超特急★29号車(ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※超特急とは
その名の通り電車+「ダサカッコいい」がグループコンセプトの超特急。
メンバーは2号車から7号車と名付けられ、応援するファンは8号車と呼ばれる。
当時はスターダストが手掛ける演劇集団だったEBiDAN(恵比寿学園男子部)からの選抜ユニットとして2011年に結成。2012年にタクヤ(草川拓弥)が加入し、現在のメンバーに。
2012年6月10日にインディーズデビューシングル「TRAIN」をリリースし、本格的に活動を開始した。
この超特急の大きな“他とは違う”ポイントは、「バックボーカル+メインダンサー」というシステム。シングルごとにセンターを務めるダンサーが変わるのが特徴。「ももいろクローバーZの遺伝子を継承した男性グループ」として注目されている。
またメンバーにはイメージカラーと特徴的な担当制を各々持っている 。
現在シングル11作連続でオリコンベスト10入り (ウルトラ超特急名義含む)。
また13枚目のシングル「超ネバギバDANCE」で初のオリコンウィークリー1位を記録。
2015年には代々木第一体育館2days、2016年には東西アリーナツアーを経験。
2017年春〜夏は日本武道館を含む全国21ヶ所23公演の過去最大規模でのホールツアーを成功させた。
2017〜2018年、年末年始を跨いだ東名阪アリーナツアーを終え
2018年5〜6月には東西アリーナツアー計4公演を予定。
◆公式サイト http://bullettrain.jp
※前スレ
超特急★28号車(ワッチョイ有)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1524301172/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured えっかわいいじゃんと思ったけどw
そんなに変かな? 初めて現場行った
めちゃくちゃ疲れたけど、ホールツアーも行こうかなって思えるライブだった 昔の曲いっぱいやってくれて本当に楽しかった
ファンクラブ更新するか迷ってたけど更新する ピアノ弾くリョウガかっこよかったし、タカシの歌声も感情がよくこもってて霖雨が個人的に今日イチのパフォーマンスだったわ 初乗車だったけど良かった!すごかった
リョウガのピアノとTime of GOLDの花火にびっくりしたしPUMP ME UPの無表情なパラパラが面白かった タカシの歌も調子良かったしBlu-ray今から楽しみだわ すっごい楽しかったしリョウガのピアノビックリした
最初Jでよくある弾くフリかと思ったら本当に弾いてたし普通に上手かった
今まで披露したことあった?小さい頃習ってたとしても今あれだけ弾けるの凄い ユースケの前髪なんていつものことだし出だしのMCで他メン喋ってるとき前髪ポンポンさわっててかわいかったよ たまアリ楽しかった
上の方までペンライト沢山で綺麗だったなぁ
drive on weekのリョウガコール定番化されるといいな 今日行けなかったけどいいライブだったみたいでよかったな
大阪も楽しみ DOWそもそもなんで一回もリョウガセンターのないフリにしたのかずっと疑問で不満だった
滅茶苦茶嬉しい
リョウガのピアノは埼玉だけっぽいね、かなり練習したみたいだし上手だったから勿体無い 個人的に終わり方がすごく良かったし重大発表もあって全部吹っ飛んだんだけど、途中少しテンション削がれるところはあったな。
比較的古い曲のダンスのキレとか、黄金時代はこれから、というのを連呼しているところ等。 昨日のセトリ好きだな
大阪は行けるからすごい楽しみになってきた 自分もいいライブだったと思うけど
アルバムのタイトルだからって黄金時代は無理あって萎えるねw
来年はもっと輝きたいくらいにしといてほしい ダンスちゃんと練習したのかな?って思うところがかなりあった。広い会場だからそう感じてしまっただけなのかもしれないけど。 ホールツアー土日の上にキャパ小さすぎて落選祭りの予感
関東圏は特に激戦になりそう ダンスは普通に個々人レベルアップしてたと思う
よかったよ 切られそうで怖いんじゃない?
TAKAHIROさんとかがっつり関わってきてるし 私はタカヒロ派だわ!カッコいいよダンス
玉アリ広いから大丈夫なん?と思ったけど上の方までペンライトで埋まってて始まる前から圧巻だった。 武道館公演の時はえんどぅとTAKAHIRO並んで座って普通に親しそうだったけどな いや、自分のことじゃなくて超特急のことだよこの書き方は タカシがいいねしてるしそこまで気にするようなこと? えんどぅなんかいつもそんな感じだろ
メンバーのダンスレベルアップしたなと思ったよ
超特急です超楽しかったな 霖雨ミュージカルみたいで良かったよ
TAKAHIROとえんどぅは全く違うから両方続いて欲しい
そういや今更だけどスノブレもFLTもwhite outもやらなかったんだな
冬コンというより本当に歴史に重点を置いたツアーだった 埼玉と大阪で構成がガラッと変わるらしいから、冬の定番曲は大阪でやりそう >>313
わかる
超特急ですのコール揃っててめっちゃ楽しかったw
バッタマンやらなかったの意外だったけど超特急ですで昇華された ライブのたびに周りの人がコール言ってた、言ってなかったって話題が上がるのだんだんしんどくなってきた
コール重視してるグループなのわかってるし、最初はぴったりコールできるのが楽しかったんだけど、個人的にはもう少し自由にパフォーマンス楽しみたいんだよなあ 地蔵しようが野鳥の会しようが座って見てようが、それぞれのファンの勝手だと思うし気にしなくてもいいと思うよ。メンバーはともかく、ファンに指図される筋合いはないよね コールもペンラ振るのも苦手なんだよね
地蔵してると人によってはチラチラ見てくるから迷惑なのかなって気にしてしまう >>319
ヲタクが奇声発したりペンラ頭上で振り回す方が断然迷惑だから気にすることないよ >>319
自分はする方だけどしない人が周りにいると迷惑と思われてるのか気になってみてしまうことがある
超特急は8号車もメンバーの参加型ライブでコールやペンラ文化があるところなんだから双眼鏡地蔵よりコールやペンラする方が優先されるのは理解して欲しいし
コールを嘲笑したりうるさそうにしたりペンラ芸に邪魔そうな態度を取らないで欲しい
J上がりか知らないけど口上で推しのとこでペンラ回す人見て、何で上にあげるの〜ってぼやいてる人いてアホかと思った 玉アリは層が広がったな〜って思った。前と比べたら男性単独とかカップル、おばさんとか増えて カラーギャングが居なくなってた >>320
そう思ってくれてる人もいて安心した
ライブ後隣の人に謝られることあるんだよね
こっちこそ大人しくてごめんって思っちゃう
>>321
コールやペンラ素敵だと思ってるし迷惑だなんて思ったことないよ
自分がやると失敗しないよう気を取られて落ち着かないんだよね
リズム音痴じゃなけりゃよかったんだけど 周りなんか気にしたことないや
会場大きくなってんだから双眼鏡が増えるのは分かるし、自分も見たいときに双眼鏡でみてコールしてペンラ振って気ままに楽しんでるよ 迷惑行為さえしなければ後は自分が楽しめるように自由にしたらいいよね
コールが小さいコールを入れろってうるさいオタクには辟易する ペンラめちゃくちゃ上に挙げるのべつにジャニ上がりじゃなくてもむかつくわ
どうみてもヒール履いてて他より頭飛び出してる奴がやってたらイライラする
ヒール履いてないんなら気にならないけどね アッコにおまかせ!のユーキ可愛かった
生放送で自分の意見も言ってたしツアーの宣伝もさせて貰ってた 今後テレビに出ていくとしてびっちり揃ったコールあったほうが超特急の個性としてアピールできると思うけど
たまアリ終わりの雰囲気(特にフォロワー多いオタクの)はちょっとやりすぎかなと思った
まだよく知らないけどライブ行ってみたいと思ってくれた層がいるからこそたまアリが埋まったのに
楽しかったーってツイッター開いたらコールできてないって有力オタクが憤慨してるわけじゃん
めんどくせーってなるし疎外感すごいと思うよ コール少なかったってツイートだけなら別にただの感想じゃない?自分も思ったし周りも呟いてる人たくさんいた。ただ押し付けるのはよくないし、押し付けられたと過度に思い込むのもよくない 自分だけコールしちゃって恥ずかしかったwwってツイしたけどそれも嫌味っぽかったならごめんwwwただ思っただけですwww >>328
そのオタクのマシュマロにコール出来なくて恥ずかしいです!とかライブ参加出来るレベルに達してませんでした反省してます!とか入れられて頑張りましょうみたいな返答してるの猛烈に腹立つわ
強要してる訳じゃないって弁解してるけど言い方が言わないやつ責めてるのに気付けよ
なんでオタクがライブの参加条件決めてんだよ新規つき辛くなって迷惑過ぎるわ
大体コール廃れたのも、教えもせずコール広めようとしたやつを「間違ってる、これだから新規は」みたいに言って古参マウントしてきたからでしょ そりゃコールする勢がメイン客だろうけど、多数派の正義振りかざしててちょっと怖かった
たまアリ規模になればいろんなスタンスの人が見に来るんだからさ
コールしない人がいたくらいでいちいち騒がないでほしい 気にせず好きなようにライブ楽しめばいいよ
どんな風に見るのも自由だし、新規の人増えるの嬉しいから
変に意識しないで気軽に見に来てほしいよ 自分はいつもぼっち参戦のBBAなんだが
8は基本的に優しい子が多いと思うよ
走れ!!!!で隣が連結してくれるタイプの人だとなんかすごく嬉しいw ええ…自分どの現場行っても周り殺伐としてて震えながら帰ってくるんだが… 自分もコールとか苦手だから周りの人からこいつなんでいるんだよとか思われてるんだろうな〜って思う。 どう考えても変な自作のコール叫んでさえいなければ周りがコール言ってようか言ってなかろうがどっちでもいいと思うけど周り見るよりステージ見ればいいのに >>336
同意。私BBAだから恥ずかしいってのもあるけどペンラやコール合ってるのかな?と気にし過ぎて肝心なパフォーマンスに集中できないのはバカバカしいと思って地蔵だったよ。それでも熱い思いを持って見てる人もいることを分かってもらえたらな。 声が低い方だし連番じゃないと恥ずかしい…
聞いてて楽しいからコール覚えてる人はやってほしい 本当に不思議だけど音源よりライブが楽し過ぎる 後で聴くのは脳内補正かかってんかなぁ Time of GOLDは玉アリまでそこまでではなかったのに
今めちゃくちゃ好き過ぎるわ Time of GOLDアルバムで聞いたときは他よりちょっと地味かなと思ったけど
たまアリで見て歌も振付も演出も良くて大好きになった 早起きだったからoha4つけてたら
玉アリの映像流れた、ラッキー!
キャスターの内田さんにもご乗車いただいていたようで有難い ニュースでたまアリの様子流してくれてありがたいんだが
Burnの全員で歌ってる箇所がよく流れてるから超特急あまり知らない人がみたら音痴なグループだと勘違いしそうw たまアリの余韻がまだ抜けないわ
PMUの真顔パラパラがツボすぎてずっと頭に映像と曲が流れてるw
fashionのダンスは期待しすぎたのか「こんなものか」と思ってしまった事しか覚えてなくて残念
春ツアーでFeel the lightを初めて見た時みたいな衝撃をまた味わいたい…大阪でやるであろうfull moonには期待してる 5が日記でコール言える準備してきてって書いても頑なに言わないならそれは個人の自由だけど、コールしてる人を非難したり広めようとしてる人を叩くのはおかしい。現に5の日記見て準備しようと決めて、古参が教えてくれることで助かってる人もいる 城ホはセトリ変わるからどの曲やるかわかんないのに全コールある曲覚えてこいって新規には厳しい
頑なに言いたくないってわけじゃないけど学校や仕事で忙しい中の楽しみでライブに行くのに予習を義務にされると萎える
もちろんコールしてる人を非難したり叩いたりする気は毛頭ないしむしろ盛り上げてくれて感謝もしてる
そういう新規がほとんどだと思うよ >>346
コールしたら非難されるの?それは大変だね
強要したり上からの物言いしてる人が叩かれるのは仕方ないと思うけどね 今回のライブの考察がなるほどと思ったし深い
オープニング:数万本のペンライトが輝く中、まるで宇宙船(のタラップ)から惑星へと降り立つようにスロープを下りてきた
need youのMV:宇宙船で旅して愛を探す物語
→ライブ:愛を探した結果、8号車の所に来た 私は言える範囲でコール言うし周りも好きにすれば良いと思ってるけど5のコールの準備は普通に新曲の話だと思った >>346
大好きなメンバーに「準備してきてね!」って言われるのと
知らんオタクに偉そうに「新規がコールできてない。由々しき事態。」って言われるのが同じだと思うの?
新規からしたら押し付けだし、排他的な現場なんだなと思われても仕方ない
コール動画とかは良いと思うけど偉そうに頑張って覚えましょう!とかまじでユーキの誰?スタンプ ドームを目指す為には新規が必要不可欠なんだから
コールコール言ってないでもっと緩く新規を歓迎すべきなんだがな
声がでかい5推しはもう少し黙って コールのことなんてずっと言われてきてたしその度に声を上げるオタクはいたのに、今更スルーできない人たちが増えたってのは新規が増えたからだろうね
今までは新規は黙って古参に従ってたから昔を知る人からしたら普通だし、今回だけこんなに荒れててびっくりしたよ >>348
コールしてる人を連番とコソコソクスクス笑ってる人は何回か見たことある
しなくても良いけどコール馬鹿にするならくるなよと思う >>354
そんな人いるんだ
何も調べずに来たのかな
連番だと気が大きくなるから厄介なのに当たると辛いね コールはやってて楽しいけど、全部は覚えられないし、好きじゃないコールもあるしでやったりやらなかったり適当にしてる。義務だとは思ってないからそんなに揉めるのが不思議 >>353だよね
それなーで荒れたりもあったしww
自分はそれっぽくしてるだけで実際そんな大声ではコールしてないし
ごちゃごちゃ言う人いてもずっとスルーしてきたわ 新規のペンラなんてインスタ&プリ撮る時の道具でしかなくなってるんだよ コールてみんな何で覚えるの?初めてライブいくから覚えようとしてるけど情報少ないような
動画サイトで紹介されてる数曲だけは頑張って覚えるわ >>360
Twitterに超特急コールbotみたいなのがあるし、ググれば昔からコールまとめてアメブロあげてくれてる人出てくると思う。たまアリ後も更新してくれてた気がする 話違うけど、歌番組、Mステは難しいにしても、うたコンや特番系にリクエストを送るとかした方がいいのかな
出させてあげたい うたコンいいね
知名度やファンの年齢層がひろがりそう 多分その誰?の積み重ねをやってくしかないんじゃない?今更遅い感は否めないけど
一時MJとか出てたのに最近音楽番組なんて全然だしどっか出て欲しいなあ アッコに勘違いされてたの結構ショックだったわ…何回も出てるのに あんまり知らない人には必ずと言っていいほど言われるわw>韓国人 その韓流アイドルだらけのMAMAに超特急でるよね
嬉しいけどなんか心配 超特急違和感ありすぎわらたwww
何か曲やるなら蚊帳の外過ぎないか? メンバーにケーポップ好きが2と6と5
過去は4もだから
喜んでそう
なんでケーポップに関わろうとするんだろ プデュやめてww韓国は今デリケすぎ
出演するだけなら全然いいと思うけど 過去にはGacktやPerfume
去年はひらがなけやきが出てたみたい
音楽ジャンルはあまり関係ないんだね アウェイを通り越して場違いすぎるよね
BTS絡みでケーポにいい印象持ってない人が多いんだから共演くらいで終わらせてほしいわ >>363
360だけど返信ありがとう
アメブロの人のは見てなかったから見てみる! ボイメンが韓国のイベント出てた時は勢いで頑張ってたけどそれでも無理があった 超特急はボイメンより更に勢いが無いし大丈夫か?耐えられるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています