アメフラっシ応援スレ★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3BjuniorのDNAを引き継ぐ5人組アメフラっシを応援するスレです。
アメフラっシの「っ」はひらがなです。
※立てる際は本文一番上に!extend:default:vvvvvv:1000:512を付け加える事
★アメフラっシ 公式サイト - AMEFURASSHI OFFICIAL WEBSITE -
https://www.amefurashi.jp/
★アメフラっシ 公式ブログ Powered by LINE
https://lineblog.me/amefurashi/
★アメフラっシ オフィシャルTwitter
https://twitter.com/amefurasshi
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そりゃ大々的に売り出したわけでもなく告知はきくちPのツイートだけだもの
それでレーニアホールにあれだけ客入りゃ大したもんよ 桜えび、東北産
はちロケ、クラポ
とき宣
たこ、ばっしょー
アメフラシ
ロッカ
今の勢い順は上からこんな感じ? とき宣ってそんなに落ちてるの?
なんだかんだと理事長が推しているから
一番のイメージある 残念ながらというか 当然アメフラっシが1番下だよ・・・現在は あ、これは単純に私の印象です
自分自身や知り合いが通ってる現場、ツイッターでフォローしてる対象とか、情報の集まり方で全然違って見えると思いますが皆さんからみるとどんな感じなのかなぁって とき宣を桜エビとハチロケが抜いたら完全にマネージャーの差だな ▼たこ、ばっしょー、とき宣
▼桜えび、東北産、ロッカ、はちロケ、クラポ
▼アメフラシ
じゃね? この前の土曜日にロジャポとアメフラシ行きましたが、アメフラシはこれから何か動きが...という期待感が多少なりとも有るのに対して、
ロジャポの集客の少なさと停滞感って半端無かったので私の印象的にはロジャポ最下位ですね... メジャー組は毎月定期ライブやらないとダメだと思うよ あまり定期ライブって発想ないよね、スタダ
リリイベ終わるとだんまりだな やっぱハコの爆音で観たい。
定期の受け皿がスタプラ東京なんだろけど、やっぱワンマンがいい。
でもワンマンだと集客が危うい...orz せっかく東京在住だし平日で良いから毎週200人ぐらいのハコをスタプラで借りて交代でワンマン定期しないかね ガチンコは渋谷埋めてるけど、アメフラシだとどうなんだろね? 200なら埋まるだろうけど それ続けても固定客しか・・・少し残るぐらいじゃないと新規のファン増やせない アメフラっシって 3Bjunior の売れ残りのリサイクルグループではないの?
そんなグループに期待した所で 期待するとしたらストーリーかな
どん底から這い上がった5人的な
元3B歌姫の愛来と萌花もいることだし 200でも平日夜だとなかなか埋まらないもんすよ
去年の桜エビも毎回当券出てたし
定期公演はついたファンを離さない、実力つける、特典会などで資金稼ぐためのもんで
新規目的なら集客力のあるフェスにでてそのすぐあとにフリラをちゃんと用意するとかだな >>308
その二人は菊地pのおかげで知名度上がったけどドン底っぽくないな フェス後のフリラってそんなに効果あるのかな?
それ繰り返して成功して大きくなってるグループだと
具体的にどの辺なんだろ? 中村優ちゃんにしろ栗にしろ、そこそこIQ高そうな娘は人生保険掛けられるから〜
愛来には逆に期待しているw >>312
顔がかわいいってだけで有利なんだけどな 知らないとこに行くなら定期公演のほうがハードル高い 結局、新規にとってはどんな現場でも不安の方が強いから
より興味が出る情報をどれだけ発信できるかだけなんだよね
興味が出れば、チケット購入の定期の方が来やすい人はそちら選ぶし、
フリラの方が来やすい人はそちらの方を選ぶでしょう ツイッターで告知とライブ後の「今日はありがとうございました」ってコメント動画だけの無能チーフマネージャーを変えない事にはどうにもならん
たまにはレッスン風景とか動画で流してみろよ 勢いは桜エビが加速してるのは感じる
>>299さんに同意かな 意見補足
たこ日比谷野音(2500人)夏
これからのばっしょーカルッツ川崎(2000人)とき宣 舞浜アンフィシアター(2000人)
しかし3つとも埋まってない
▼桜えび吉祥寺クラブシエスタ1部2部soldout
FAD横浜 1部2部 soldout
東北産仙台pit完売の勢いあるかも
ロッカ、はちロケ、クラポ はスタプラ東京とリリイベしか行ってないからわかりません
▼アメフラシ これから 3Bよりはガチンコの方が見に行きやすいってのはあったんじゃね?
功罪あってもヲタ臭さやロリ臭は脱臭してたから 衣装も含め スタプラ(kwkm)がリソースをしっかり確保するのが前提の話だけど
低音を利かせられる、萌花、はなちゃんと、エモさ抜群の愛来という特性が違う
3人が居て、ひっかは声が細いけど上手いし、ちびゆづも、ちょい外すがボチボチ
声質的に曲調に幅が出て、これからの鍛錬次第では、ダンス歌唱グループとして
洗練されて、かなりのレベルに成るかも知れない。
売れるアイドルグループに成るには、ルックスや人格、事務所の売出し等があって又
、別の話だけど、これからアメフラっシとして、どう成長していくか楽しみでしょうがない。 お前らまずはまともな服を来てこいよ
高い服じゃなくてまともな服
あの競艇場みたいな雰囲気じゃ一般人は来ないよ
マイナスのエネルギーが凄い >>294
これ、ちゃんと全部の現場行っての発言?
ばっしょーはもっと上だよ。 >>325
勢いって意味なら俺も今は桜エビが一番ある気はする
人気順ならとき宣やばっしょーにはまだまだかなわないけど >>325
いえいえ、後に書いたように狭い情報源での個人的な印象ってだけです。集客数や実績的な部分だともっと違う印象も有るんですが。
たこは今どんな感じなんでしょうか?
ばっしょー、とき宣も停滞感こそ感じませんが特に勢いのある話題を知らない(私の中で目立ってない)ので私の印象ではこんな位置です。
私が関東の人間であったり所詮偏った情報からの印象なので他の人の印象はどうなのかなぁと思ったまでですよ。 単純な動員でなく勢いってか増加率?だと妥当なとこかな
桜エビはメジャーもワンチャンありそうな
ばっしょーは春もZepp4大都市決まって割と順調な感じ この前スタプラで初めて桜えび見たけど
パフォに感動したわ たこ虹は8月の日比谷野音以降関東単独してません。しかし、12月から円盤 3rdアルバム発売で勝負かけるみたいですよ。 たこ虹はモノノフに受け入れられ 兼任ファンも増えてる
何が違うんだろうなあ 堀のキャラがウケてるのもある
さきてぃは夏菜子のモノマネが絶賛されてる
関西弁MC楽しい
たこ虹スレ覗いたらもっとライブやってほしそうだったけど >>325
それは東京だけだよ
ばっしょー 関東以外は 全然ダメ
ライブ後でも 特典 余る位だから 718 名前:名無し募集中。。。 Mail: 投稿日:2018/11/17(土) 11:32:24.51 [ 0 ]
ツイフォロワー増加数
夏s以降 7/28-11/16
1.東北 3380人
2.はち 1737
3.たこ 1713
4.クラ 1711
5.えび 1476
6.とき 1300
7.桜 1232
8.しゃ 1018
9.たい 939
10.ロッ 727
11. アメ 617 藤井であつのりんがまぃまぃにやらかした
あの時のインパクトもあるんじゃね?
「まいっちんぐまい☆まいまじっく」強烈だったし
堀のキャラとかさきてぃのモノマネもあるだろうけど
そういえばあれもヒャダイン曲か てか別にたこにそんな流れてないだろ
どんだけたこに楽曲有ると思ってんだ ノフが流れてたられんれんの生誕ペリスコ観てるの200とかありえん はなちゃんの自己紹介みんなで大島さんからの小島だよがいいと思った >>337
緑難民が仲間内で流れたのを大きく感じ(させようとし)てるだけのような気がする
正直今のタコはない
3Bの話で言うと多くのノフはスタダアイドルの研修生グループという認識のままだったと思うので流れるもなにもない感じ
アメフラっシになったらその辺は違うでしょ アメフラ色わけはみなさんどう思いますか わたしはやってほしいんですが第二回公開稽古の議題にしてほしい 俺もしてほしいな
あとはどうやったら若い奴等を呼べるか
もう少しだけやんちゃな奴がいてもいいな 曲によって人数を変えることにより、ライブを止めることなくメンバーは休憩を取る
その結果爺は体力的について行けなくなり、オタの若返りが… ヤンチャな若者ったってここのライブのルールじゃヤンチャな若者なんて寄り付かないよ >>343
他の地下とか ローカルアイドルに ももクロのパクりみたいなのが増えたから あえて差別化図るために色分け封印してるんじゃね? 目が悪いので色分けしていただけるとおしが見つけやすい それとサイリウムあるほうが絶対にきれいだと思う
はちロケ・ロジャポ・桜えび・クラポなどたぶんしてないから どっちでもいいと思う 本人たちが好きな色で分けると
黄色系が足りないんだよな それにしてもアメフラスタッフは仕事する
今までが何だったのかと思うほど >>344
ライブ動画配信を観て「スッゲー楽しそうだな」って思えるぐらいの
アメフラと客が渾然一体となったライブが体感できる魅力ある
グループになれば、自ずと口コミ等で若いファンも増えると思う
現場で金出すオヤジ達と無銭に近い金無い若い奴らで
場所の取り合い、誰々にレス貰えた等etc、鬱陶しいけど
このスレで論争になるぐらいになれば
ようやくスタートラインって感じじゃないかな
>>343
色分けはももクロのバッタモン感が出るから
スタプラの方で止めてるんじゃないの
現に、シャチもタコもそういう方向でしょ >>348
「目が悪いので」 ←いやいやそれはこっちのセリフw
小文字で読みづらいんだが ももクロの劣化コピーと思われるだけ 色分け 自己紹介 >>340
さらに女性エリアもスカスカだったしな。 >>354
ダサいとか言い出したらオタクそのものがダサいからもう色分けどうこうは好みだと思うよ 正直短いと思った
女性エリアにいた女子達は明らかに不満そうだったね
え?アンコールねーの?みたいな感じだった
しかし特典会をやらないといけないからねー 交通費+2500+特典会+短いライブ
を毎週払う若者なんていないと思うよ
そもそも学校で隣の席のJKと無料で会話できるし
じゃあどんな人が集まるの?って話になるわな
そんなリア充高校生でも乃木坂や欅の握手会に行くのは芸能人だから
スタダの妹分は距離が距離が近すぎてお友達感覚
芸能人じゃないんだよね 全員が納得いくライブらそうそうできるものではないし今日のライブは2500円と考えると及第点では。
新曲はたぶん若い子が積極的にコールしてたみたいだから割と2回目でコール出来ていたし曲自体もいい曲だと思う。
場所はやはり定期的に抑えられる箱を早めに見つけて欲しい。
色分けは必要ないかな。 今年は大晦日のサロンライブあるのかな
あいらもえか観たいな てか前座でいいからステージでやらせてあげなよ
直系の妹分でしょ さんざんモノノフの前でやって掴めなかったのに
まだ前座で出せとか言うのか
今までだってももクロで稼いだ金を相当溝に捨てて来ただろう 甘い汁は何度も啜るに限るw
まあ、昨日のスタッフメンバー見れば
どういう状況かはわかる
ももクロとは切れないよ どこの妹分の現場でもポシュレリュックとかTDFシャツ見かけるしそんなに否定的にならんでも
つーか単純に去年のサロンコンサートが良かったからまた観たいのよ 持ち曲も少ないし、茶番のMC減らして曲中心のセトリにしたら1時間位しか持たないと思う。
アメフラっシの入場料は他と比べて高い気はするけど、何か思いがあるのだろうと勝手に想像中。 俺もノフだし、ももクロのライブでやればある程度の効果はあるだろう
しかし、客層がなあ
ももクロはカップルとか親子連れが多い
遊園地行ったり、映画見に行くノリで来てんだろう
そういう人達が前座が良かったからって、
妹分のイベントに行くか?
3bヲタとか格好が汚ねーから、
すげー冷たい目で見られてたし
効果があるのは、それなりに自由になる金も時間もある
俺らみたいなおっさんだけだろ 3Bの頃から少し入場料高め・・・ある程度ファン増やせてからだと思うんだがなぁ
どうせ特典会で帳尻合わせるんだし そっか、入場料高いと感じるのか
どのくらいなら妥当なの?
あと、身なり汚いっていうが
どこも大して変わらんと思う
さすがに高齢者や親子連れは
このレベルの現場には現れんから
比較したり、希望するのが無理な話 はちロケ50本ライブの初期は1500円だったからそれくらいじゃない? 曲がなあ・・・なんかハロとか女子流がやってそうだし
ももクロが5Dが出した時のEDMっぽい曲への拒否反応考えるとノフにも差さらなそう
比較的スキルがあるロジャポでさえ最近の曲は身の丈に合ってないなと思うのにちびゆずやはなちゃんのいるグループでなんでこういう曲なんだろう 曲がなぁ…料金がなぁ…→不満を言ってるのはアンチ!
→そして誰もそのグループの話題すらしなくなる
→ネガティブ意見に厳しい保安官の正体はただの特典会中毒の白髪のおじいちゃん
→金はあるが曲もダンスも見てません→そいつらに媚び売って未来あんの?
これが3Bアメフラっシロジャポはちロケの現状
そして今日も高校生大学生はYouTubeで乃木坂欅坂のMVを見る
「今は金だけは持ってるじじいに媚び売ってるけど金が溜まったら勝負に出るよ」
なんてビジョンも無い なーんもない ただの
馬鹿
それがスターダストプロモーション >>376
この人いきなりエキサイトし始めてどうしたんだ?
そりゃ俺も応援してるから売れて欲しいけど
一番の目的は自分が楽しむ事でしょ
そんなストレスを感じてまで推さないで
その素晴らしい乃木坂とか欅に行けばいいんじゃないのか? 愛来あたり今後も水着やらないのかね? やるなら今の気が >>376
スタダにビジョンが無い??
おまえ、まさかスタダにそういうのあると思ってたの?
元々ねえよ そんなもん。
女優・モデル志望の子に スキルアップさせる目的で始まったのが 旧3Bjuniorだし ももクロだって たまたま売れたから 今に至るだけだし。
そんなことも知らずに ここでクレームかましてる奴がいることにビックリだよ。 >>377
行進をしている萌花が素で楽しそうだった。
愛来に右向け左向けと、首の体操をさせられた。
ひっかに、ハートを作って投げるよう言われた。
誰かに、倒れろ!といわれた。
あと一人は、覚えていない。 >>381
市川がウィルスからのビームでオタクを倒して小島がオタクに「はい」と「はな」を言わせるやつ >>378
そいつ
アイドルを見るのが呼吸ZZ
とかいうブログ書いてるロリコンだよ
乃木坂欅坂に流れてスタダアンチになったやつ
あちこちのスレに関係ない画像を連投して荒らしまくってる
内容と書き方がいつも同じだからわかる
そのブログ見たらヘドが出るから見ないことをすすめる
わざわざPV増やしてやることもあるまい >>380
少なくとも今はスタダ=アイドル大手のイメージあるっしょ
ビジョンは無さそうだけど ニューイヤープレミアムパーティー 2019
http://www.newyearpp.jp/2019/
開演時間 開場 10:00 / 開演 11:00 (20:00終演予定)
主催 TOKYO IDOL PROJECT / @JAM
会場
お台場・青海周辺エリア
Zepp DiverCity(TOKYO)・Zepp Tokyo・
フジテレビ本社屋(フジさんのヨコ)および関連施設など
出演者第6弾発表が行われました。
第6弾は、アメフラっシ (1月2日) 【出演決定!】12/23(日・祝)アイドル・クリスマス・バトル!〜「NPP2019」Booster Live〜 (2018.11.19)
「フジさん」&「フジさんのヨコ」2周年記念
アイドル・クリスマス・バトル!〜「NPP2019」Booster Live〜
「ニューイヤープレミアムパーティー2019」(2019年1月2日&3日)にも出演する
8組のアイドルが、豪華賞品をかけて熱いバトルを展開!
会場に集まったファンと協力し、“勝利”を目指します!!
■2018年12月15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日・祝)
※第1部 開場 10:40〜 開演 11:00〜
※第2部 開場 15:10〜 開演 15:30〜 ※12/15 (土)のみ 開場 15:30〜 開演 16:00〜
■12月15日(土) <第1部>FES☆TIVE <第2部>転校少女*
■12月16日(日) <第1部>26時のマスカレイド <第2部>愛乙女☆DOLL
■12月22日(土) <第1部>大阪☆春夏秋冬 <第2部>Task have Fun
■12月23日(日・祝) <第1部>アメフラっシ <第2部>アキシブproject
■料金 :¥2500(税込) ※別途1ドリンク(¥500)
※全席自由席(入場は整理番号順)
■チケット販売:11月20日(火)10:00〜 チケットぴあ
■主催:フジテレビ
▼詳細はこちら!
http://fujisannoyoko.com/2018121523-2/
これで年内は毎週か 25日ももクリ外周もあるかな?
24日は愛来いないけど両日もあるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています