【SSA】ももいろクリスマス2018 ★1【3days】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DAY1:2018年12月24日(月・祝)
open 15:45 / start 17:00 / (20:00終演予定)
DAY2:2018年12月25日(火)
open 17:45 / start 19:00 / (22:00終演予定)
会場:埼玉県・さいたまスーパーアリーナ
【席種 / 代金 / 枚数制限】※両日共通
<3席種受付>
■指定席 / 9,000円(税込) / お一人様2枚まで
※スタンド席・アリーナ席の中からご用意します。
■着席指定席 / 9,000円(税込) / お一人様2枚まで
※スタンド席の中からご用意します。
※年齢にかかわらず、公演中は着席での鑑賞となります。
■お子様ファミリー席 / 9,000円(税込) / お一人様2〜4枚まで
<超VIPグループルーム受付>
■超VIPグループルーム(12席) / 1室ごと販売420,000円(税込) / 12名まででご利用できます。
■超VIPグループルーム(8席) / 1室ごと販売280,000円(税込) / 8名まででご利用できます。
http://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=4614
※前スレ
【SSA】ももいろクリスマス2018 ★1【2days】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1538653317/ >>9
自動スレたて機能使うと一番最後の数字にプラス1されるので
こうなっちゃうんだよw 桃響導夢で使ってくれた、移動中も振り付けを完璧に実施できる動くステージ、SSAでは実現不可能?
振り付けも好きな曲をトロッコ移動中に歌われるとテンションがた落ちだけど、
あの透明ステージはその問題を完全に解消してくれるんだが。 >>24
ありがとうございます。そうか、日本の発明なんですね。
沢山の席が順次神席になっていくって素晴らしい発明。
でも、すでにチケット売ってしまったももクリでは、レールのスペース的に無理かな。
新しくできる中野サンプラザアリーナには常設で欲しいなぁ。 アリーナやホールクラスでムービングステージやれるスペースなんかとったらかなり席数削られるし移動時間もごくわずかだから意味ない 常設だから、アリーナ席とスタンド席のあいだの塀にレールを埋め込めば
座席数の犠牲はない。 >>26
ステージが頭の上を通る人とステージの終点の客が特にしあわせ。
そう考えるとアリーナクラスのほうが、そういう客の割合が多くむしろ向いている。
東京ドームでは1塁側のスタンドから見てたけど、遠くから遠くに移動するだけで、
近さという点では全く有難くなかった。ドームだとあまり意味が無い人が半数以上。
横アリでスタンドで見てたけど、ムービングステージがあれば、と思ったよ。
だから、新しく作る中野サンプラザに期待したいというわけ。
まあ、DYWDで振り付け有を近くで見ることの嬉しさを知ってしまったというのもあるが。 チベットは4人が踊れて、かつ安全確保しているスペースのあるムービングステージがどれくらいの大きさになるかわかってるのか
トロッコぐらいの大きさのイメージで語ってるよな 東京ドームではムービングステージが移動した先のアリーナ後方とバックネット裏にかなり大きなスペースがあったからアリーナクラスの会場では無理だよ チベットは乗るのが生身の人間であることを忘れてるのかな 単純に25日が当たりやすいと思ってファミリー席とっちゃったけど、帰るも泊まるも難しいわ。やっちまったー 子供の大きさにもよるけど
健康ランドで雑魚寝しちゃえば さてさてup!!限定申し込んだけどどーかなー
一般の方が当選率高かったりしてw >>39
ももクロ以外では、アリーナでもムービングステージあったんか。サンキュー。
桃響導夢の円盤、ももクロでは初めてのムービングステージでの円盤だから楽しみ。
ムービングステージは、当日の観客にもメリットがあるけど、円盤になったときの
映像が素晴らしいというメリットも大きい。
仮に500万円かかったとしても、チケット代600人ぶんくらい。
1万人〜4万人入るなら、1割以下だよね。
分母に円盤の売り上げも入れるなら、さらに割合は下がる。 >>34
SSAのすぐ近くじゃなければ宿はいくらでもあるよ >>43
25日に比べると24日の方がクリスマスとしては盛り上がる傾向にあるけど
25日でも一応クリスマスだから平日の夜と言えど部屋が取り難いかも知れないのを心配してるのかも
23、24は難しそうだけど25から26にかけて部屋とるなら普通に取れそうだけどね 正確に言うとクリスマスというのは24日の日没から25日の日没までを言う。
なので25日の開演時間にはすでにクリスマスは終わっている。 25日の夏菜子のスピーチが神懸かりになるのは間違いないね。 ムービングチベットてなんなの?
あたまおかしいひと? >>42
そんな値段じゃ機構どころかステージ部分すら作れんわw
東京ドームでやったクラスのムービングステージだと5千万位はかかっている感じかな
2デイズだからトータルで3億はかけているだろうし 土台になるモノノフが1000人ぐらいで動かせば何とかなるだろ >>57
チケットの転売にはキ◯ガイのように怒り狂うくせに自分が観れなかった違法動画には涙流して感謝する
そんなダブスタ具合こそモノノフの真骨頂じゃないか 俺はチケットも動画も寛容だよ
ももクロにとってどうかって視点でしか考えない >>60
チケも動画もももクロにとって害でしかないじゃん 人気爆発の一因はようつべって言われてたじゃん
出版物の違法アップは売上の邪魔だから怒っていいけど
どこにも売ってないTV番組くらいでガタガタ言うなよ さすがに発売されたばかりのDVDから
まるごと1曲上げてるようなやつはアホかと思う
テレビ出演は地方住みだと物理的に見ることができないからなあ
ホットウェーブとか ホットウェーブはGYAOで配信してるじゃん。後々有料配信なるやつも勝手にアップするのはだめでしょ。 その白い風はNHKの番組だったかな
加山雄三からイチゴを奪取した回の
歌は修正されてるけどいいし、たぶん今二人で歌ったらもっと良くなってるだろうなあ >>64
そうなのか
じゃあGYAOで見ることにしよう >>65
そういえばこのNHKBSクリスマス恒例の歌番組やらなくなったな
クレジット見たらももクロ初出場のときのPが制作統括してた ももクロが出られなくなってから
紅白のPやってる人は今何してるの? 配信が違法だろうがどーでもいい。 俺はツレとももクロと24 25日クリスマスを過ごす 4人で最初のももクリ冬曲サンタさんなど初4人バージョンが楽しみ やるだろうね
毎年そうだし、恒例化したクリスマスCDの販売をどこかでやめない限り、ももクリは季節感だけが残るライブになろう JUMP!!!!! はもうお腹いっぱいですよ、あっくん… >>73
そもそも冬らしい曲で始まったときのほうがレアだぞ
いまさらなにいってんだ
2010 走れ!
2011 コントラ
2012-1 走れ!
2012-2 サラバ
2013 僕セン ◎
2014-1 上球
2014-2 黒週
2015-1 バース
2015-2 泣いちっち◎
2015-3 サンタさん◎
2016-1 デコレ
2016-2 泣いちっち◎
2017埼玉 挑戦者
2017大阪 今宵◎ 2013はかなり良かった 僕センって出だしがいかにもクリスマスっぽくていいよね やっぱ西武とか軽井沢とか
本当の極寒でみたほうが思い出深いな 西武は給食のおばさんの号泣しか記憶がなくなっているw
軽井沢は通常公開リハと言われる初日が最高だったね
個人的には最前が当たってDVDでも何度も映されてしまった12クリが記憶に残っている
箱推しからプニノフに変わった日だ ライブ自体はよかったんだけど
2014は立ち見席の悪夢の記憶しかない
オルスタでみんなおなじならつらくないんだけど隔離されたゾーンでステージから遠くて狭くて詰め込まれトロッコは一度か二度しか来ない
スタンド席の連中からは哀れみの視線まるで難民キャンプのようだった
ももクロで個人的最悪現場
全落よりはとおもって応募してんだけどあそこまでひどい密集とは思わなかった >>80
2016もだよね メッセならオール立ち見 子供とハンディは高台で良かったのに。 >>77
しおりんが先頭に立った時におおっ!ってなる。
目を左右にやる時もテンション上がる! しゃち現場ではオルスタ多いけどももクロもオルスタやると不満出るよな〜
人数多いからかなりの圧縮になるし、無理矢理前行こうとするキチガイも出るから指定席ライブが1番だな。 >>80
真上から見てたけどあれ凄かったな
どう見ても満員電車並みなのに「もっと詰めてくださーい」とか言われてて >>82
冬西武は僕セン来たー!と思ったらキョロりんやらなくてちょっとガッカリ >>81
2016は椅子席は少数派だからまだよかった
2014はアリーナ砂かぶりから500レベルまで椅子席たっぷり埋まって、
あぶれた難民がアリーナ後方の限られたスペースに押し込まれたのがつらかった 24日当選だから白い風と僕センと今宵をやって欲しい、他の冬曲は25日でも構わんから。 あん飛ばいいねー、氣志團でコールめっちゃ楽しかったし。 Day1は、全部が着席指定ってなってもいいよ。
舞浜アンフィで経験したけど、悪くない。
立ってるより、座ってるほうが「しみじみ」できる。
ついでに、口上やコールも薄くしてくれれば、非ノフも参加しやすくなる。
若者席設けたり、ファミリー席設けるより、
大箱で全席着席をときどきやったほうが、ファン層が広がると思うな。 >>90
コールがしたくてももクロのライブに行きたいっていう新規層もいるんだし人それぞれだからあんまり決めつけて語らない方がいいよ。 だからDay1だけと書いたのよ。
コール無しと書かずに、薄目って書いたのよ。
今は、いつも立ちたい人優先。着席はずっと後ろ。
人それぞれなら、逆の日もあってもいいんじゃないかって話。わかって欲しい。 てかあんたみたいな人のために着席指定席があるんだからそこに絞って申し込めばいいじゃない。
どうしても他人のコールが気になるなら最近は立ち上がる人が少なくなってきたLVか円盤買って自宅鑑賞するしかないよ 座ってじっくり観たい気持ちも分かるが、恐らく立ちたいコールしたい人の方が多いだろうから中々難しいだろうね
アリーナとかドームでアゲ曲でもみんな座って大人しくしてるの想像するとちょっと面白い >>90
DYWDは6回ほど見たけどあれはライブパートが短く薄いから着席でも良かったけど、ちゃんとライブパートやるなら立ちたい人の方が多いんじゃないかな
夏Sで着席指定席にしてそれで正解だったと感じたけど、それに近いと思う 話題変わるけどクリ曲と連続配信曲は別物と考えて良いよね?時期的に被るけど。 季節やイベントに同期して出してきたから12月分はももクリ曲でいいと思うけどやっぱり別なのかね 今年は500レベルらしいから、2012年のももクリみたいに、UFOでフライングしてくれないかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています