現場率3〜4割の私から言わせると
おまいつ厄介の「支えて来た」勘違いも甚だしいが、ネット民の言うことばかりが正しいとも思わない。

1つの事実として勘違いおまいつ厄介は、CDを何十枚、何百枚と買い、遠征して各地の動員にも貢献している。
それくらいで支えて来た!俺らが神様だ!みたいなのは恥ずかしいよね。
で、その支えて来た(笑)勘違いおまいつ厄介は切っても影響ないくらいの一部、例えば客のうちの10%だと考えるならば、
ネット民はその10%に現場に来なくなるくらいの愛しかなかったのかと。

私はそれが嫌で二階席を選ぶこともあれば、厄介集団のいない場所を選んでライブをみる。指定席じゃなければ自分で選んで避けられる。推しジャンなんて気にならないよ。

ここにいる方々が日頃から現場に来て、厄介は運営に報告し、その都度アナウンスなどテコ入れ出来ていれば、おまいつ厄介がつけ上らずに済んだのにね。
イェッタイガーだって大きな騒ぎにせず禁止に出来たし、こんな一切摘発みたいなやりかたしなければ売上に貢献してるおまいつ厄介を切らずに済んだのにね。
この点は運営とネットで厄介を叩いてる人らの努力不足。