3B junior応援スレ★23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スターダストプロモーションSECTION3 IDOL所属の3B juniorを応援するスレです。
※立てる際は本文一番上に!extend:on:vvvvvv:1000:512を付け加える事
■3B junior公式サイト
http://www.3bjr.com/
■3B junior公式サイト(スマホ向け)
http://www.3bjr.com/sp/
■スタダSECTION3 IDOL
http://www.stardust.co.jp/section3/idol.html
■ evilline公式サイト
http://evilline.com/rockajaponica/
■3B junior公式ブログ
http://ameblo.jp/3bjr/
■芸能3部School girl BLOG(3B junior公式ブログ開設以前はこちら)
http://ameblo.jp/schoolgirls/
■STARDUST PLANET MOBILE - スターダストプラネットモバイル
http://www.stardustplanet.jp/
■Twitter
https://twitter.com/3bjunior__
■Ustream
http://www.ustream.tv/channel/sanbeetv
■YouTube
https://www.youtube.com/user/3Bjrofficial
■メルマガ登録
http://www.stardust-member.jp/3Bjr/
■3B junior - オフィシャルグッズ | はるえ商店
http://harue-shouten.jp/category/3BJR/
■清塚信也のガチンコ3B junior - フジテレビONE/TWO/NEXT
コアラモード.小幡康裕のガチンコスターダストプラネット
http://www.fujitv.co.jp/otogumi/kiyo3b/
■愛来さん(@3bjr_aira_official_) ? Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/3bjr_aira_official_/
■市川優月さん(@3bjr_yuduki_ichikawa_official_) ? Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/3bjr_yuduki_ichikawa_official_/
■大平ひかる (hikaru ohira)さん(@3bjr_hikaru_ohira_official_) Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/3bjr_hikaru_ohira_official_/
■奥澤レイナ(れいちぇる)さん(@3bjr_reina_okuzawa_official_) Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/3bjr_reina_okuzawa_official_/
■鈴木萌花さん(@3bjr_moeka_suzuki_official_) ? Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/3bjr_moeka_suzuki_official_/
■中村優さん(@3bjr_yu_nakamura_official_) ? Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/3bjr_yu_nakamura_official_/
■葉月智子さん(@3bjr_tomoko_hazuki_official_) ? Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/3bjr_tomoko_hazuki_official_/
前スレ
3B junior応援スレ★22
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1515989460/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イイ経験出来た云々言ってても、ももクロのバックダンサーでしかない現状はやっぱり不本意だったんだろうな。 >>373
販売はやってないんじゃないの?
無料観覧の時はいつも開演1時間前に並ぶような感じだけど、前回はきくちPが13日は3000円のお布施頂きます的なこと行ってたから当日払うんだろう 栗ちゃんめちゃ高いギター買って貰ったばかりだし、毎日作詞したりしてるからね。将来はコネでトライストーンあたりの事務所とか入って歌手目指すんじゃないのかな 確かに彼女達は恵まれていた。1番ももクロの恩恵を受けていた。
まあ、それに胡座をかいていたのは否めないが。
それでも俺は彼女達を応援してた。
レイチェルの言葉は重かったわ。 ありきたりな言葉だけどハングリー精神の無さ、に尽きる。プロ野球でいえば育成選手なのにたまに1軍帯同で勘違いした。
育成でも3年位で見込みがなければ支配下登録なしでクビ。まあ陰で努力はしたんだろうけどこの世界結果がすべて。 それでいいんだよ
当初の方針がメンバーの疲弊を防ぐため無接触にして落伍者をださないことなんだから
満期除隊で問題なし この前のライブ後のお話し会すら人がまばら そういう人が芸能会でやっていくのはかなり難しいと思うけど 運もタイミングも周りの環境も含めてタレント力だからね
持ってる人はその辺どんなだろうが売れたりするし 栗が23日に発表されるPの新ユニットにいたらおもしろい >>393
擁護するわけじゃないが育成枠のまま勝手に売れろって無理ゲーだろ?w
スタダには二軍→一軍ていうルートがあるわけじゃないし
ももクロだってももパン路線でドサ廻りしてるだけなら遥か昔に消滅してる
所詮は雑魚いの一括りにして何か適当にやってみたけどどうにもならないので終了ってだけでしょ その中からロジャポとはちろけをデビューさせただけで大戦果ってはなしだよな ロジャポはちロケは当初からデビューコースだったよな。 まありちゃんが辞める理由に奥澤村がなくなったからって言ってたけど、これって名前だけでまったく管理しないし面倒見なかった高城れにのせいにしてもいい?
それとも古屋のせい? >>402
古屋は他人に興味なさそうな変わり者のポコンツだからパシリはできても自分でタレントをプロデュースなんてできっこない
何でマネージャーやってんのかわからんし、裏では有能とかも絶対になさそう スタダはスタッフが最初にメンバー揃えて育てるって方針だからな
26人全員持ち上げるってのが元々無謀なだけだろ
面白い試みだったけど全員は時間切れで無理だったそれだけよ >>388
歌上手いって言っても「アイドルなのに」歌上手いねって程度なのでソロは厳しいというかはっきりいえば無理だと思うよ。 >>403
古屋バイト社員以下だよね、パシリすらやっとまともにできるようになった感じ
機転も利かないし、任せた仕事はできないし、人間性にも問題あるし、自分じゃ何もやるべきこと思いつかないからいつもバカ面さげてタレントと同じ立場にいることで逆にタレントに友達扱いされて好かれてたってだけ。なんであんな奴を採用してるのか心の底から謎 >>402
何でタレントがタレントの面倒見たりとか管理するの?
奥澤村っていう3Bjrの中じゃ一番個性的な名前付けてもらって4人の少人数で、かなりいいポジションだったと思うけど。
あと言いたくはないが、まありは正直芸能人の器じゃなかったよ。子どもの時はかわいかったのかも知れないけど。 奥澤村結成時に初めてメンバーの顔ぶれ見たとき、れにちゃんやさしいなと思ったよ
なんでかはあえて言わんけど 一軍っぽいの揃えたところで売れるわけでも無いしメンバーチョイスは中々難しいな >>402-403
端的に例えれば
「プロデューサー」は「先生」の立ち位置
「マネージャー」は「親」の立ち位置
秋豚寺田小室ヤスタカきくちは
タレントのマネジメントなんかしない
パヒュームさんとこもヤスタカの前は
パッパラー河合プロデュースやったしな
藤下は全タレントのゼネラルマネージャーだし
ももクロ立ち上げのプロデューサーでもある
奥澤村立ち上げのプロデューサーはれにちゃんだが
メジャー前だから活動の事細かまでプロデュースしないな
それは学生サークルや習い事仲間と同じよ 高城は所詮、名誉プロデューサーなんだから責任求める方がどうかしてる 高城には責任はない。高城の思い付きで集められて、高城のセンスで命名されて、高城の好きなグループの模倣をコンセプトにしてただけ。
全てそれを良しとした運営の責任。 高城に選ばれてなかったらはちロケに入っててデビュー出来てたかもしれない 梅澤美波や佐藤楓クラスがいないと売れないよ
3Bは単純に微妙な子しかいなかった 例えばももクロにしても「和をモチーフにした」コンセプト(色付け・脚色)を
メジャー1発目の怪盗まではギリ守ってたが
セカンドメジャー(キング移籍後)はインディアンのビジュアルイメージよ
プロデュースやコンセプトてのは、アイドルは
自由に変えることが出来るのさ
それ「やらされる」のがアイドルじゃあるから
きゃりーさんはアイドルとは自称しないもんな >>422-423
まさしー
うんこくせーから、ケツウォシュレットしてこいよ
ダッシュなwww 高城さんの関わり方って大道具のときと変わってないよな
最初だけ手をだすけど後はおもちゃに飽きた子供のように放り出すのところとか特に
優しいっていうより子供的な残酷さを感じる 折角横一線のところで目立つそういうチャンスもらったら事あるごとにれにちゃんにグイグイ行くとか
それは難しいのであればブログなんかでもしつこいぐらいにアピールするとか何か次に繋がるような仕掛けをしないと中々ね
黙っていても次々美味しい餌が投げ込まれる素材なら良いけど >>420
はちロケ自体なんもなってないんだからそこに入ったところで大差ないと思うけどな
スタダDDと一部のドルオタ以外は名前すら知らない事に変わりはない
桜エビやクラポとの違いなんてオタしかわからないよ
練習生だか研究生グループですってちゃんと名乗ってる東北産の方がまだマシかもしれん
落語界で言えば3bは前座、そんでメジャーからCD出したら真打かと言うとそんな事はなく二つ目になるだけみたいなもんだ だいたい同じ事務所内で客取り合ってどうすんだ?って話
社内営業ばっかりやってたら会社は倒れる 当たり前 3Bに専属マネージャーが付いてなく現場で突発的な決裁もままならない時期に
ustかなにかで、れにちゃんが「古ちゃんがいい〜」って、
常に古屋が付いててほしいと甘えたこと言ってるの聞いて、こりゃダメだと思った ももクロのカバー歌わせて
やっぱももクロだなー
と再認識させる作戦だったのかもしれない >>422
またアイドルなんちゃらZZの奴がきてるのか?
ブログに書いてろよ 古屋さんは、ももクロには川上さんとセットだから機能したんだろうね。父親に対して母親というか姉というかそんな存在で。 3Bjuniorなんかとっとと辞めます!
女優業に専念します。 自主性のある子がいないのよ。
我が強い子とか。
ただの模倣と言われたことをやる子しかいない。
ロジャポはkwkmから離れて初めて真価が問われるしハチロケは店長次第。
まぁ2、3年後にはどっちもいないかな… 夏Sの集客があれじゃどうにもならんだろ
商売なんだから、継続的な成長と利益がなけりゃ続けられない ロッカなんて最新シングル8千枚だし、宮本も困ってんじゃない。
ももクロとの関係もあって切るに切れない。 ロッカの現場行くとあの短パンで帽子被った兄さんが仕切ってるけどあの人が全体の方向性決めてる人?
教科縛りはあの人の方針だったのかな? あみぽんがオバチャンAVの前田可奈子にしか見えなくて困る 久しぶりにスレ伸びてると思ったらお前ら推測だけでよくこんな書き込めるな ふんどしにロッカ出てだけどほんと何なのこの子ら
せっかく呼んでもらったのに気の利いた事一つも喋んねえし恐ろしく退屈な時間だった
お姫様扱いの大昔の単体アイドルかっつうの
メジャーデビューしてんのがこの始末なんだから3bを整理すんのは当然だわな 古屋はバンの運転が出来たのと、川上の下に居ても辞めなかった続いてるだけ
3bでも運転手だけやってれば良かったんだよ >>447
そうなんだよな
3bjrのどの子がふんどし出てきても手取り足取り感が拭えないんだよ
単純にそういうスキルを磨く舞台が少なかったといえばそれまでなんだけど みんな川上が怖くて萎縮してるんだよ。スタッフ含め、それが最初の数年で染み付いてしまった。
現場でどんな問題があっても川上が決めたことは守らないといけないから、即対応できなくて不満しか残らない。
古屋ですらそうなってしまっている。 そういう意味じゃももクロは若い頃から凄かったなエンターテイメントとして成立させようと意欲的なUstream自発的にやってたからかな このへんがはちロケとロッカの違い
自ら前に出ようとするメンバーがいるかいないか。 >>451
正直ロッカはツベやfreshでもあんな感じや 本人のやる気が無さすぎるわ
ブログも月1回ぐらいしか更新しない奴もいるし
運営がどうだろうと、ブログ更新ぐらい主体的にやれよ
ももクロも売れる迄はほぼ毎日ブログ更新してただろ ブログなんて過去何度チェックが遅くてお蔵入りされたと思ってるんだ。
書いたブログをそんな扱いされたら価値感じなくなるに決まってるだろ。 イベントないと書くことないしやる気も削がれるでしょ
ほぼ十代の女の子disってて恥ずかしくないの >>447
みんな自分のグループにコミットできてないんや
バイトと同じく他人事、やらされてるからやってるだけ
一人で頑張り過ぎて目立つのも角が立つし
自分達がグループそのものなのに、自分達が作っていく意識がない、ただ所属しているだけ
そういう組織は世の中たくさんある
でもももクロだって、やらされてばかりだったけど、そんな風に感じたことはなかった
ももクロという名前とメンバーが一体化してた
なにが違うのかはわからん そういう問題じゃない あがらなかったら上がるようにするもんだよ >>450
器だけ綺麗に整えてるけど中身がない感じ
売れてもいないのに微笑ましくなるような初々しさもない
まあ頭が悪くて人間的な魅力に乏しいんだとしか思いようがないな >>456
チェックが遅いとかそういう問題ではないわ
他のメンバーも条件は同じ
他のメンバーの10分の1しか更新しないのはただ単にやる気が無いだけ ロッカちゃんはハングリー精神が感じられないんだよなー
いい子たちなんだけど面白くない
面白くさせようと頑張ってるのは感じるけど、育ち方がいいせいか元来の真面目な性格のためできないというね
はちロケちゃんたちの方こそももクロちゃんたちの後継者って感じでギラギラとハングリー精神あったけど、なんかメジャーデビューしてから悪い意味で落ち着いちゃってきてる感あるね
残された3Bのメンバーは出番あるときはハングリー精神とってもあったけど、出番さえ徐々に与えられなくなり…
まぁどっちにしろ、おれが親ならアイドルは高校生活のお遊びまでなっていうわw もしあれをきっかけでブレイクしたら可能性あったってことでしょ
チャンスは貰ってたんだよ ももクロ緑の代打説
辞めるのもうちょいまってのエサ説
などじゃないの? スタダはももクロ当てて欲かいたね。
次世代作ろうとハードル下げて大量採用した。
少数精鋭でも良いから粒揃いさせないと。
凡人ばかり集めても売れるはずがない。 そうやって考えるとくぅーちゃん さきてぃは今生殺し状態だな もったいない >>464
歴代回答者で最もマイナーだったかもな
chanにも出てきたし、ももクロ追加メンバーかとちょっと思った あれくらい強引にねじ込まなきゃタレントなんか売れるワケないよな >>469
さくちゃんも個性的で良いぞ
たこは本当に今の状態がかわいそうだと思ってしまう >>468
後は人とチャンスに恵まれるかどうか。
タコはマネージャー(人)とエイベックス(運)に
恵まれず右肩下がり。
ばってん、とき宣が伸ばしてる要因は人も運も
付いてる。そこの違いだと思われる。 ばってんのマネージャーさんは有能そうなイメージ!! ふんどしよ話もロッカの話も蛸の話も専用スレがあるんだから愚痴るならそっちで愚痴ってね とき宣はついてないよ
結構みんなかわいいのにメンバーが抜けてしまって勢いが削がれてる スタダですら激安給料でコキ使ってたんだな
アイドルは夢を餌に無茶苦茶される哀れな存在だな・・・ >>475
マネージャーはどれだけ仕事取れるか
育成できるか、道作れるか。
メディアは勿論、スタダ内でも権限ないと
予算とれません。やりたい事も出来ません。
ばってん、とき宣は他グループと違い
メンバー・人・チャンスに恵まれています。 どうしても とき宣vs3Bjr の「対立」で
ヲタ側が燻ってんのは、俺自身も心当たりあるから仕方ないけども
どっちも新しいフェーズに進んで「変革」の年になるわけだから
もうここらで区切りつけてスタプラ一丸となろうぜ
ヲタの成長も期待されてんやからさ 狼かぶれてハロプロさんとこみたいに
内ゲバで潰し合う意味がないんよな
秋豚ムラマツんとこみたいに個人競争してるわけでもないしな
アイドル界全体が縮小して収束していく流れだから
末永くアイドルを見て育てたいんだわ >>469
グループで鋭意活動中を生殺しは言わんでしょ 成功できないからやめます・・・ってそういうアイドルヲタクっぽい発想はよくないね
実際にはヲタクがキモくて我慢できないからやめますっていう病んでしまった子もたくさんいる
でもメディアではそういう事はいわないだけ
商売だからね。お客の悪口は言えない
悪質なヲタクからさんざん嫌な思いを受けて、それでも売れていかなそうだからまあもうやめようかなって子がほとんど
ファン環境が良ければみんなまだ頑張れるんだよ
20代でもアイドルやってる子はたくさんいるんだから だいたい10代である少女たちが
ここに書き込んで議論?しているようなキモくてウザい大人たちと接していて楽しいと思うの?
このスレの書き込み見てれば普通の少女たちなら絶対にかかわりたくない、接したくないオトナたちなのは誰でもわかるよね
普通の感覚のひとならね
でもヲタクみたいな異常者はそう見られていることさえ気がついていないんだろうね
3Bは握手がないからメンバーたちは平気だろう・・・とか思っちゃってんの?
なわけないじゃん。握手しなくても会話の交流はあるからウザいのに変わりはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています