3B junior応援スレ★23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スターダストプロモーションSECTION3 IDOL所属の3B juniorを応援するスレです。 ※立てる際は本文一番上に!extend:on:vvvvvv:1000:512を付け加える事 ■3B junior公式サイト http://www.3bjr.com/ ■3B junior公式サイト(スマホ向け) http://www.3bjr.com/sp/ ■スタダSECTION3 IDOL http://www.stardust.co.jp/section3/idol.html ■ evilline公式サイト http://evilline.com/rockajaponica/ ■3B junior公式ブログ http://ameblo.jp/3bjr/ ■芸能3部School girl BLOG(3B junior公式ブログ開設以前はこちら) http://ameblo.jp/schoolgirls/ ■STARDUST PLANET MOBILE - スターダストプラネットモバイル http://www.stardustplanet.jp/ ■Twitter https://twitter.com/3bjunior__ ■Ustream http://www.ustream.tv/channel/sanbeetv ■YouTube https://www.youtube.com/user/3Bjrofficial ■メルマガ登録 http://www.stardust-member.jp/3Bjr/ ■3B junior - オフィシャルグッズ | はるえ商店 http://harue-shouten.jp/category/3BJR/ ■清塚信也のガチンコ3B junior - フジテレビONE/TWO/NEXT コアラモード.小幡康裕のガチンコスターダストプラネット http://www.fujitv.co.jp/otogumi/kiyo3b/ ■愛来さん(@3bjr_aira_official_) ? Instagram写真と動画 https://www.instagram.com/3bjr_aira_official_/ ■市川優月さん(@3bjr_yuduki_ichikawa_official_) ? Instagram写真と動画 https://www.instagram.com/3bjr_yuduki_ichikawa_official_/ ■大平ひかる (hikaru ohira)さん(@3bjr_hikaru_ohira_official_) Instagram写真と動画 https://www.instagram.com/3bjr_hikaru_ohira_official_/ ■奥澤レイナ(れいちぇる)さん(@3bjr_reina_okuzawa_official_) Instagram写真と動画 https://www.instagram.com/3bjr_reina_okuzawa_official_/ ■鈴木萌花さん(@3bjr_moeka_suzuki_official_) ? Instagram写真と動画 https://www.instagram.com/3bjr_moeka_suzuki_official_/ ■中村優さん(@3bjr_yu_nakamura_official_) ? Instagram写真と動画 https://www.instagram.com/3bjr_yu_nakamura_official_/ ■葉月智子さん(@3bjr_tomoko_hazuki_official_) ? Instagram写真と動画 https://www.instagram.com/3bjr_tomoko_hazuki_official_/ 前スレ 3B junior応援スレ★22 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1515989460/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 運営がちゃんと手を尽くしたとは思わないけど それなりに表舞台には立たせてもらってたしチャンスはあった 正直メンバーが自分を磨く云々より単純な、表面的な魅力が足りなかったと思う 3bjrの売りとは?わかりやすいコンセプトがあったか?とか、ぶっちゃけビジュアル面含めて ふむ、1つ疑問ゆーか俺が物知らねーだけかもしらんが ミスST、ミスマガ、制コレ この手の出版社コンテストにさ、 3Bからは出せない、ゆーのは 事務所のしがらみなんかな? 主催側のデキレースだとしても ミスST(集英社)なんざスタダから何人もファイナリスト出るの 珍しくもなかったしな この辺の「大人の事情」が不可解やね 今回離脱する組には辛い判断の部分も有ったんだとは思うけど アイドルとして成功する夢は諦めたとしても 基本的には彼女達普通の女の子では体験出来ない事やってきてるからね 充分これから先生きる上での糧にはなってるよ 基本はオタの目の前から去るだけ彼女達は自分たちの人生を歩む この世の終わりのように悲しむのは結局はオタだよ オタにしたってさ思い出してみなよ こんな3bみたいな楽しいモラトリアムな現場無かったと思うぜ 充分だろもう グループとしてはともかく個人仕事のモデルファイナリストに残るような子と比べてルックスは2、3 落ちるよね3b >>328 それが本当なら番組打ち切り時点でロッカ以外再編成すればよかったのにな もしくはテレ朝にもう一回チャンス貰うか 3bについてはやっぱ星屑商事がアレになって 世間への請求力を失った状態でそのまま突っ走ったのが不味かったんだろうな ストーリーは大量に生産されるのに知ってるのはコアオタの数十人って言うねもうなんていうか笑うしかねーわな 16年の攻勢に失敗してロジャポ離脱が決定された時点でもう研修生グループとして存在させる道しか残らなかったんだろう まあよく頑張ったよ アイドルとして成功しても、辞める選択をする先輩方がいたり、昨今メジャーを勝ち取っても地下と変わらない生活が続く中。早々に次の道決めたのは賢明な判断だと思う。オタクとしては寂しいけどね。 3bは例えばももクロの様々な側面毎にグループ分け性格付けを行った節が有るから それぞれ単体では弱かったんだよな 集まって完成最強的なグループ だからロジャポ分離はちロケ分離毎にアイドル要素が減って行く やがて二組は戻ってくるっていう設定でなんとか存続出来てた でもスタプラ開始で夏Sスタプラ東京みたいな擬似3B的なの大規模にやり始めちゃったんだよね もう3Bの存在する意義も無くなっちゃってた >>335 はい訴求します レスした後にこれ絶対間違ってるよなあって思ったw 小学生からやり直すわw >>338 まさしー 今日も朝まで発狂すんの? うんこ?w ビジュアル面で劣るとは全く思わん 愛良と優ちゃんはめちゃくちゃかわいい、他のメンバーもまぁわかる、数人ん?って程度だな個人的に チャンスを十分もらえたとか全く思わないけどな 大きなとこでやらせてもらえても難攻不落なモノノフ相手ばかり、大きなフェスにでたとしてもその後にイベントなし、あっても告知直前、さらに場所悪し 定期とか他は少なくとも隔週とかであるのに数ヶ月ないとか普通、入ってきたファンはすぐ離れていった 1番上昇気流だったのはアルバムでフリイベやってたときとかかな? まさしの脱糞ブログ読んだ! 乃木坂オタじゃなくて良かったと思わされたけど 乃木坂からしたら迷惑なのに絡まれて苦笑いだろねー 中村優ちゃんも栗本も今後 大学で普通に男と付き合ってセックスしたり一緒に風呂入ったりするって事だな >>340 大きなとこモノノフばかりって当たり前だろ、ももクロ関係だからでれてるんだから。 あとアポロンの時上昇気流だったの?どの辺が? きちんと隔週定期をやってるとこなんかほぼない。 グループは分けは何で精鋭で集めないんだと思ったよね。これは一時的ぬもので、しばらくしたら再編するもんだと思った。 正直ルックス的にはスタダなのに「んっ!?」って娘もいるので卒業もやむ無しなのかも知れないが、2,3人は人気有るであろう娘も卒業してしまうのは残念だ!! 頑張ればももクロやエビ中に入れるわけでもなく メジャーデビューすればプロモーションに金かけて大々的に売り出してくれるわけでもない 結局上に引っ張り上げるシステムもないのに研究生グループでアイドル活動って根本的に無理があるだろ 秋元産業やジャニーズなら世間的には無名でも一応NPBの二軍とか育成みたいなものだけど 3bは独立リーグの補欠だから話にならん つかもう鯱以下のグループは全部解散してもいいくらいじゃね、未来の無さから言って… ももエビはゆるい状態から偶然の産物、しゃちとたこ虹は順番から言って運が良かった 後はもう本人達の資質以前に残りカスの一山いくら感が強い 栗本が歌やギターが弾けて実力はあるのは分かるけど ももクロマネーやコネでキクP経由のソロデビューしても アンチだらけになっていたんじゃないか? ファンが付いて無いのに金とコネを投入し続けたら反感を買うわ 3bのほとんどの子に共通して言えるのはタレントとして魅力がない事 まあ、全部理事長が悪いで解決することだよ キャバクラ紛いの特典会を作ったのも含め >>350 3bは正直よく知らないけど、たまにふんどしに出る子達を見るとダメだなぁと思う まだ何者でもないのにももクロの妹分というぬるま湯の立ち位置のせいか変にタレントっぽい テクニックはあるんだけ妙に萎縮してきて元気がない。 楽曲もおとなしい曲がメインだから、そうするのが3Bjrの教育方針なんだろ。 ももクロマネーとコネを当たり前のように受け続けてる態度がモノノフの反感を買ってると思うわ ももクロのバーターじゃなきゃテレビやDVDにすら出れないのに一人前の顔をしている こんな姿勢だからモノノフにすら可愛がられない >>348 「上に引っ張りあげるシステム」ゆーのが ん?て引っ掛かったな 例えばももクロにしても事務所バーターはあるにせよ バーターのおかげ感は薄い(紅白や国立) んで、金かけてプロモーションすれば 秋豚ジャニみたいに!ゆーのもさ 金かけてもずーっと売れないハロプロavex(アイスト)みたいなケースもあるわけでな マネジメントで出来ること メンバーの力量で出来ること ファン側の支え(金銭的な部分が大きい)で出来ること 「三位一体」の噛み合わせが上手くなかったんだと思うわ これ俺の「ファン側」目線な 金の使い方のヒントはメディアの露出かな まカネだけじゃどうしようもないだろうけど 愛来だけ居てくくれれば良い 近所の6年生がそっくりで笑うし密かに萌えてる >>346 「スタダなのに」言われる子たちはつらいよな 入った時はみんな夢や希望でキラキラしてんやで スタダは入る「資格」としてビジュアルの高さを よその事務所より求められるからな そこはハードル上がるのしゃーないけども どこぞの宣伝部員さんやまさしみてーなサル目線でふんぞりかえるのも 同類扱いされたくないな >>355 よう!ウケルおはよう 結局は大きな仕事に参加させて貰っても 何も傷跡を残せなかった 10年も在籍していた子もいたわけだから 事務所は赤字だわな フロン事件で延命させて貰っただけ >>354 別に反感は持たないけど事務所が一緒なだけの半素人に「私達ももクロの妹グループで〜す」とか言われても何だかなあって感じ ももクロは業界って言うか水商売っぽい雰囲気がないからこそ売れたのに >>356 昭和ならテレビ、ラジオ、新聞、雑誌等々で宣伝しまくった、新人賞レースという分かりやすいもんもあったし まあそれで10億かけたとか言う触れ込みで盛大にぶっこけた少女隊って人達もいたがw とりあえずグループ作りましたなんてない時代だから出来た事でもあるだろうけどな ももクロは本当に奇跡の産物、 エビ中ぐらいの活動が出来れば成功の部類! 正直、鯱、蛸は動員数などを考えればこの先残れるか楽観は出来ない! それはロッカ、ときめき、はちロケも今回は生き残ったが次回の変革の波も生き残れるとは限らない…、 アイドル大変すぎるわ〜!! グループ分けはひどいよな コンセプトが思いつきでどれも天下取れるテーマじゃない そんなもんに振り分けられても誇りを持てないだろうし自分のやりたいダンス、曲と掛け離れてる子もいるだろうし 結局私は何やってんだろ?って思うよ 大人からすれば日々の仕事の一つとしてこなしただけかもしれないけど、子供は青春を捧げてんだぞ 人の人生なんだと思ってんだよ 3bの子達はモノノフよりももクロしっかり見てない感じ リアルの接触は沢山あったのに何も吸収してないよね フォーク村すら見てなさそうだし地上波じゃないとバカにしてそう ももクロがどれだけのプレッシャーの中で傷跡を残して来たか理解してない 自分のやりたいことだけやりたいならyoutuberでもやってなさいって話よ 散々に人手と金かけてもらって自分の思い通りにならないなんて言い訳みっともない 大人たちだって人生も生活もかかってるわ >>366 それはももクロも一緒だわ 緑の人はそれで苦しんだけど結果を残しただろ? 妹分と言うだけで特別扱いするなら辞めさせた方が いい 人気商売なのにファンが付かないんだから タレントとして価値がないと言う事だわ ももクロもクリパもみにちあもエビ中もそんなもんだぞ ももクロから当時の人気ナンバー1含むメンバー移籍させて作ったのがクリパで最初からCD作って貰えたり良待遇だったからな 結局持ってるか持ってないか周りのメンバー含めてめぐり合わせってのも大きな要素 すべてお膳立てして貰ってもダメな子はダメ 事務所がどんなに売り出そうとしても芽が出ない タレントの魅力をファンが見出さないと売れない 何者でもない無名タレントなのにふんぞり返ってるから なおさら見向きもされない きくPが、11月13日 今の栗を見られる最後だからって言ってるけど、チケット完売かな? ぴあイープラス共にみあたらない 栗本スタダ辞めちゃうんだ ソロで歌手出来るポテンシャルありそうだから そっち方面でチャンス掴んで頑張って まだ十代だし勢いに乗って行けるとこまで行って欲しいかな 仲間とか事務所を裏切ったという感じはあまり無いかな? 今ソロシンガーなんてアイドル以上にデビュー難しいし 成功する可能性ないから 栗本さんより才能あっても無理な世界 次のデビュー候補でリーフシトロン狙ってたのか手間暇かけて色々やってたけど思ったほど成果出なかったのかな? まあ俺も二回ぐらいしか行かなかったけど 無名アイドルのライブなんて一般世間と隔絶し過ぎてるし 地方色という個性すらない東京組は全部ひっくるめて印象薄いから逆立ちしても売れっこないわな マスメディアに露出しまくらないでなんだか分からんような人達を売ろうなんてどだい無理な話 ニッチな強ヲタ以外食いつきようがないもん まぁね 歌が上手くても、良い詞を書けても 大ヒット飛ばせるかは別なんだよな 本当に売り方の問題が絡む 世の中で売れてる曲って、そんなに良い曲か?ってのが多いから オレみたいなヤツ用のの選択肢は欲しい これで栗本が事務所辞めてキクP絡みでソロデビューとかしたら全力で叩く 何も貢献してないのにももクロのコネだけ利用してることになる このまま大人しく芸能界を去って欲しい メンバーがー事務所がーって喚いてるけどお前らはどうなの? 死ぬ気で推してた? どうせ片手間だったんだろ? きくちがーって言ってる意見 杏果の時も見たな、同じ奴か? 俺Pやりたいならちゃんと力得てからやらんと しょせんその程度の存在なだけだったんだよ 本気で推せる要素が無かった 無駄に経験値だけ高くて場数踏んでるけど知名度もモノノフにすら可愛がられてない 一番太いお客のモノノフに相手にしてもらえないんじゃ一般が見るわけないよね 期間限定で傷跡残せなかったんだから終了 人気商売なんだから恨みっこなし イイ経験出来た云々言ってても、ももクロのバックダンサーでしかない現状はやっぱり不本意だったんだろうな。 >>373 販売はやってないんじゃないの? 無料観覧の時はいつも開演1時間前に並ぶような感じだけど、前回はきくちPが13日は3000円のお布施頂きます的なこと行ってたから当日払うんだろう 栗ちゃんめちゃ高いギター買って貰ったばかりだし、毎日作詞したりしてるからね。将来はコネでトライストーンあたりの事務所とか入って歌手目指すんじゃないのかな 確かに彼女達は恵まれていた。1番ももクロの恩恵を受けていた。 まあ、それに胡座をかいていたのは否めないが。 それでも俺は彼女達を応援してた。 レイチェルの言葉は重かったわ。 ありきたりな言葉だけどハングリー精神の無さ、に尽きる。プロ野球でいえば育成選手なのにたまに1軍帯同で勘違いした。 育成でも3年位で見込みがなければ支配下登録なしでクビ。まあ陰で努力はしたんだろうけどこの世界結果がすべて。 それでいいんだよ 当初の方針がメンバーの疲弊を防ぐため無接触にして落伍者をださないことなんだから 満期除隊で問題なし この前のライブ後のお話し会すら人がまばら そういう人が芸能会でやっていくのはかなり難しいと思うけど 運もタイミングも周りの環境も含めてタレント力だからね 持ってる人はその辺どんなだろうが売れたりするし 栗が23日に発表されるPの新ユニットにいたらおもしろい >>393 擁護するわけじゃないが育成枠のまま勝手に売れろって無理ゲーだろ?w スタダには二軍→一軍ていうルートがあるわけじゃないし ももクロだってももパン路線でドサ廻りしてるだけなら遥か昔に消滅してる 所詮は雑魚いの一括りにして何か適当にやってみたけどどうにもならないので終了ってだけでしょ その中からロジャポとはちろけをデビューさせただけで大戦果ってはなしだよな ロジャポはちロケは当初からデビューコースだったよな。 まありちゃんが辞める理由に奥澤村がなくなったからって言ってたけど、これって名前だけでまったく管理しないし面倒見なかった高城れにのせいにしてもいい? それとも古屋のせい? >>402 古屋は他人に興味なさそうな変わり者のポコンツだからパシリはできても自分でタレントをプロデュースなんてできっこない 何でマネージャーやってんのかわからんし、裏では有能とかも絶対になさそう スタダはスタッフが最初にメンバー揃えて育てるって方針だからな 26人全員持ち上げるってのが元々無謀なだけだろ 面白い試みだったけど全員は時間切れで無理だったそれだけよ >>388 歌上手いって言っても「アイドルなのに」歌上手いねって程度なのでソロは厳しいというかはっきりいえば無理だと思うよ。 >>403 古屋バイト社員以下だよね、パシリすらやっとまともにできるようになった感じ 機転も利かないし、任せた仕事はできないし、人間性にも問題あるし、自分じゃ何もやるべきこと思いつかないからいつもバカ面さげてタレントと同じ立場にいることで逆にタレントに友達扱いされて好かれてたってだけ。なんであんな奴を採用してるのか心の底から謎 >>402 何でタレントがタレントの面倒見たりとか管理するの? 奥澤村っていう3Bjrの中じゃ一番個性的な名前付けてもらって4人の少人数で、かなりいいポジションだったと思うけど。 あと言いたくはないが、まありは正直芸能人の器じゃなかったよ。子どもの時はかわいかったのかも知れないけど。 奥澤村結成時に初めてメンバーの顔ぶれ見たとき、れにちゃんやさしいなと思ったよ なんでかはあえて言わんけど 一軍っぽいの揃えたところで売れるわけでも無いしメンバーチョイスは中々難しいな >>402-403 端的に例えれば 「プロデューサー」は「先生」の立ち位置 「マネージャー」は「親」の立ち位置 秋豚寺田小室ヤスタカきくちは タレントのマネジメントなんかしない パヒュームさんとこもヤスタカの前は パッパラー河合プロデュースやったしな 藤下は全タレントのゼネラルマネージャーだし ももクロ立ち上げのプロデューサーでもある 奥澤村立ち上げのプロデューサーはれにちゃんだが メジャー前だから活動の事細かまでプロデュースしないな それは学生サークルや習い事仲間と同じよ 高城は所詮、名誉プロデューサーなんだから責任求める方がどうかしてる 高城には責任はない。高城の思い付きで集められて、高城のセンスで命名されて、高城の好きなグループの模倣をコンセプトにしてただけ。 全てそれを良しとした運営の責任。 高城に選ばれてなかったらはちロケに入っててデビュー出来てたかもしれない 梅澤美波や佐藤楓クラスがいないと売れないよ 3Bは単純に微妙な子しかいなかった 例えばももクロにしても「和をモチーフにした」コンセプト(色付け・脚色)を メジャー1発目の怪盗まではギリ守ってたが セカンドメジャー(キング移籍後)はインディアンのビジュアルイメージよ プロデュースやコンセプトてのは、アイドルは 自由に変えることが出来るのさ それ「やらされる」のがアイドルじゃあるから きゃりーさんはアイドルとは自称しないもんな >>422-423 まさしー うんこくせーから、ケツウォシュレットしてこいよ ダッシュなwww 高城さんの関わり方って大道具のときと変わってないよな 最初だけ手をだすけど後はおもちゃに飽きた子供のように放り出すのところとか特に 優しいっていうより子供的な残酷さを感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる