「子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、
普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました。
これから私は何をするか
具体的には何も決まってません。
逆に何も予定のない日々を
人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます。
まずは規則正しい生活をして
ゆっくりとした日々を過ごしたいと思います。
今までの22年間で出来なかった普通のことを、少しずついろいろやってみたいです。
そして落ち着いたら、
普通の日常の生活を送りながら
22歳の女の子としての教養や知識をしっかりと身につけられるように励みたいと思います。

遠くの空からだけど、ずっとみんなのこと応援してます。」

こんなんメンバーも世間も芸能界の方々も誰が見ても表舞台から姿を消してひっそり普通の女の子として暮らします、にしか見えないやん
擁護第一で発言する盲目は杏果の思惑通りに必死に言い訳して哀れですらある
「杏果は1度距離を置くとしか言ってない」
「普通の女の子だってSNSする」
「杏果が言ったのは普通の女の子の”生活を送ってみたい“であって、”普通の女の子になりたい“じゃない これを聞いてああ一般人の普通の女の子になりたいんだって解釈できる脳ミソがすげぇわ

「本人は最初のブログコメの時から引退とは言ってないしまだ復帰したわけでもない」
「何が普通かなんて人それぞれ」

盲目杏果推しはモノノフが都合よく解釈してくれるように濁してるだけの杏果の言葉を上辺だけなぞって無理やり擁護してる
あの文章を読んで受けた普通のモノノフの印象はこうだよ
燃え尽き症候群か、もう何もやりたくないんだな、22年間の芸能界に疲れたのか、今まで規則正しい生活ができなくて辛かったのか、
子役から芸能界にいたから教養や知識も持てなくてこのままは嫌なんだな、普通の女の子になりたかったんだな

杏果がこうやって濁して忖度してもらおうと不誠実な対応で済ませたせいで
メンバーもモノノフも世間も芸能界の先輩方も勘違いしたんじゃん
杏果推しだってこの文章見たときは絶対2ヶ月で戻ってくると思わなかっただろw
普通の女の子の自撮りじゃなくカメラマン引き連れての野外ポートレート投稿なんてタレントみたいなこと内心おかしいと思ってるだろw
遠くの空から応援してますなんて一文見たときはまさか2ヶ月後にCDショップで店員に写真撮らせて宣伝してるとは思ってないだろw
予定のない日々を送ってみたいなんて言いながらオフィシャルSNSで誕生日縛り投稿、お披露目用ネタをストックして小出しにしてくるなんて思わなかっただろw
ごく普通の感情を持ち合わせた一般人の当然の疑問や不満を
ファン想いなだけだよ、何が悪いの?で言いくるめようとしてる杏果推しも内心自分に言い聞かせてるんだろうな
人の心が分からなくてズレてる杏果のフォローするのは大変だわな