★ネタバレ有り★【ももクロ】ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?【ミュージカル】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネタバレ有りのスレッドです。
※ネタバレ無しは以下※
【ももクロ】ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?【ミュージカル】3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1536470486/l50
=======
ミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」
2018年9月24日(月・祝)〜10月8日(月・祝)
舞浜アンフィシアター
作:鈴木聡
演出:本広克行
出演:百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) 他
http://www.parco-play.com/web/program/doyouwannadance/
※前スレ
★ネタバレ有り★【ももクロ】ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?【ミュージカル】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1537776576/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 冒頭の渋谷のシーンで、ずっと四人見ててふと後方見たらモノリスに向かって立つ男性アンサンブルがいて
立ちションしてる人みたいに見えたけどそんな訳ないよな? 黒週でのシルビアさんと夏菜子の掛け合いのところ
夏菜子の歌い方がシルビアさんに引っ張られてどんどんドスが利き始めている
これが次のライブでどう活かされるのか楽しみで仕方がない >>73
リアリズム?w
頭の押し付けてたから違うと思う
昼間の渋谷スクランブルだし ところで、ヘリコプターの音は報道?渋谷でドクターへりってこともないよね >>75
違うよなw一瞬びっくりした
アンサンブルの動きや表情が細かいとか、ヘブンの路上時代に街の雑踏音が流れてるとか2回目以降に気付けた しおりの「マリッジブルーの候補生」とは?
かなこ天国のシーンで、目の前にポチャンと何かが落ちたのは何?
あたりが謎です >>79
場面が違ったかもだけど
ミーナが憑依した瞬間にぽちゃんだ >>79
ここで、候補生を高校生に聞き間違えた人がいたからか、候補生ってかなりはっきり言ってたような気が。 しおりんの役だけは結局悲しいよな
マリッジブルーになりそうなだけじゃなく
結局 結婚も後悔している節あるよな
しかもミーニャに退屈で平凡な(?)生活が待ってる
って言われてるし >>84
親や彼とちゃんと話してみるって言ってたし、結婚は取り止めになるのでは? 昨日、平日なのに昼より夜の方が空いてたってことは、やっぱり場所かなあ。 定時ダッシュしても舞浜18時ってなかなか間に合わないんだよね 竹上さんじゃない方のサックスの人、フルートあんまり上手くなかったね 空いてたって夜は当日券あったのか
ただのキャンセル? >>84
このミュージカルは、ももクロがやって来た事
経験した来た事が元になってるっぽいから
一生1人のしおりんキャラを守ったんじゃ?w 当日券は平日なら毎回出てるよ!
知らない人多そうだけど、プレイガイドの
当日券申し込みは当日券を確保する為で
行きたい日の前日に受付終了になるからね
昨日も受付終了=完売と勘違いして騒いでる人いたけど >>87
休みとって遠征してくるひとは
昼間見て帰ると泊まらなくてすむし 昨日の夜は竹上さんだったけど、所々遊び入れててさすがって思ったよね 乱立してる別スレにも書いたけど、竹上さんじゃない方の人のフルートはイマイチだったね 当日券確保ってのがよく分からないが今から行くけど確実にあるんだな 昨日の時点では今日明日の当日券状況は
△だったな。どれ位の枚数かわからんけど
昨日夜は○で最後方3列空いてた >>84
端から見たら平凡で退屈な生活かもしれないけど、
それがしおりんのダンス。
それを一生懸命楽しんで踊ろう。 当日券は、お釣り無しか500円玉持ってくと喜ばれるぞw サンライズプロモーションに電話すれば
当日券あれば確保しといてくれるよ!
そうそう!当日券は現金のみだって! 新曲、聞くたびに泣きそうになるかも。だんだん良くなってきた。 >>103
金曜の分はキャンセル待ち含めて終わりだって
あとは当日現地でキャンセル待つしかない >>104
訴えかける力の強いメロディーだよね
フッと思い出しては切ない気持ちになる >>107
AとからBとかちょっと賢しらなところが気になるけど、基本、忘れないでっていうストーリーに即した歌詞だもんね。夏菜子昇天のところも曲に入るのかな? 歌の終わりにカナコが一人離れていくところか、モウダメ… ところか、じゃなくて、ところが、だ
ももクロから夏菜子がいなくなるみたいで… パラレルワールドって設定要らなくないか?
普通に来世でいいじゃん
ありがちな話だからか捻ってわかりにくくなってる >>114
夏菜子がバカだから仕方がない、
てゆってたー 来世で生まれ変わる→アヤカ、シオリ、レニはみんなバラバラのパラレルワールドにいる→カナコが作った夢の世界に集合させる?
細かいけど、カナコが2000年7月生まれの設定だったよね?それで高2ってことはこのミュージカルは2017年の設定なの? >>34
アヤカが演劇部の月水の話をしてるときに「さおり先輩」の名前を出してた パンフ買ってないから分からないんだけど、
転生前→せんだいかなこ、たまきしおり、ささ○あやか、たかだれに
転生後→かなこ、えんどうしおり、わたなべあやかで皆苗字が変わってるのにれにだけ変わってなかった気がする
なんでなんだろう パラレルワールドじゃないと魂をシャケの切り身みたいに〜の辺りが変にならない? >>114
パラレルワールドって事にしないと時系列的に文化の違いやら微妙な矛盾が出てくるからじゃないかな?と勝手に解釈した >>105
ごめん最近モノノフになったんだけどなんでタマさんはウエディングドレスなの?
高城さんとあーちゃんの伏線はわかりました >>118
せんだいかなこじゃなくて千田かなこだと思う >>121
仏桑華がウェディングソングだからじゃない? >>114
パラレルワールドじゃないと時間軸が合わなくなる。夏菜子が二十年近く死んだことに気づかないことになるし、再会した皆んなの年が違う事とか。 ハッピーリバースデーの最後にまたねは欲しかったなあ >>122
玉井さんが一生独りで居られますように→結婚に迷う(キャンセルする)
かな?
苦しいね、わからん >>128メンバーにお祈りされてたねw
ももたまい婚の時は夏菜子だけウエディング着てずるいって玉さん途中で止めちゃうしね
あと女性がナマハゲ着ると結婚できない言い伝えあるのに玉さん来ちゃうみたいな過去chan観るとそういうネタ多いよね ハピリバは音源最後のメンバーの台詞が次々流れてくる部分でこれまでのストーリーを振り返る様に舞台の台詞が流れていたら大泣きしてたかもしれない
でもシルビア姐さんのアーもかなりかなり良かった >>126
生まれ変わった皆の年が違うのはタイミングの差でいいと思う
ただ、20年後としちゃうと夏菜子が気付くの遅すぎるとなるのと文化の違いとか表現しなきゃいけなくなるからパラレルワールドにしたのかなと思う >>117
さおり先輩だ!あのとき何て言ってたか覚えてなくて、気になってたんだよねー。ありがとー! ミーニャたちの登場シーンで、かなこが
「地図持ってません?」って聞くところでびっくりした
かなこ、地図に強い設定なんだね
あの年代の女子高生が言うセリフとは思えない >>135
明美ちゃんは「さおさん」と呼んでたんだけどな、と俺は思ったw >>132
学校訪問で放送したのはあーりんとれにちゃんだけど、その前に玉さんと杏果?(忘れた)が来て被ったはず。でも本人放送されるまで知らされていなかったって落ちじゃなかったかな(別冊chanで) 2回ぐらい出てくるとうが立つという言葉は気になったかな
最近の若い子が絶対に使わない言葉だったから 女言葉というか「〜よ」って語尾が多いのも今っぽくなくてちょい違和感あったな
オリザの徹底したリアル志向とはまた違うんだろうけど フースーヤのネタも今の1番サムいときにやらなくてもと思う
今あれやるの恥ずかしすぎて夏菜子がかわいそうになる >>145
俺はあの世界ではフースーヤのギャグが大流行してるんだと思うことにしている。 >>137
今の時代だったら真っ先にスマホ頼るよね
ファンタジーにありがちだけど、どんな現実離れした状況でもすぐに飲み込んでしまうストーリー嫌い ミュージカルにリアリズム求めるひとって想像力も趣味もないつまらない親父にしか見えない あの世?で気付いて「あれ?私のスマホがない!どうしよう…スマホが無いとここが何処かもわからない」みたいな芝居から入らないと理解出来ないものなのね >>148
リアリズムというよりセンスなんじゃね? 今の時代で迷子になったときに地図持ってませんか!?って知らない人に聞くの不自然でしょw
スマホで現在地見るわ
大体どの作品でもスマホがないor電波が入らない描写はあるよ
まあ普段ノンフィクションばっか見てるせいでツッコミどころ満載のファンタジーが苦手なだけなんだけど ”今の時代”の前に魂やら生まれ変わりやら時空旅する玉やらの方をまず疑ってくれよ
舞台の上でならどこへでも行けるのに 猫やライオンが喋ったり歌ったりするとんでもないミュージカルがあるらしいぞ ミュージカル楽曲音源でないかなぁ
舞台自体は 無理だな
どこでもドアに劇団四季にetc権利問題ありそうだし
ももクロとは違うももクロ楽曲
そういう楽しみ方もいいなぁと思ってしまった >>155
オーマイゴッドファーザー降臨も権利関係あるからやっぱ厳しいね 助演2人とアンサンブルの入った感じ良いよね
ももクロの歌い方も
ミュージカルっぽい感じに
ちょい引っ張られてる気がするのは
気のせいですか?! 21列目で観たけど、2幕の最初の方で、heavenのメンバーの衣装がみんな同じだから、誰が誰だか分かりづらかったんだけど、俺だけかな? その中でおれは
天国のでたらめの
切ないピアノフレーズが脳内エンリピ中 今日が自分にとって最後のドゥユワナダンス
3回見れば流石にお腹いっぱいになるだろと思ってたのに、
今となっては今日で終わってしまう寂しさのほうが強くなってる
7,8行きたいなぁ… 天国のでたらめのサビのメロ、何かに似てない?ももクロ曲じゃなく。
聞いたことある感じがしたんだけど何の曲だっけ でたらめは切ないよな
配信聞いたら夏菜子転生思い出して泣くだろうな 勢いで7回分チケット取っちゃってどうしようかと思ったけど、もっと見ても良かった。 でたらめはドゥユワナ観たか観てないかで評価がガラッと変わる気がする
それにしてもももクロは良い曲多いな
ファンのひいき目だろうけど
ドゥユワナで聴くとライブで聴くより歌詞が入ってきてもっと好きになる GOUNNツアーの時も思ったけどこういうテーマを元々あった曲(プラス新曲)で表現出来るってやっぱりももクロの楽曲は幅広すぎる >>170
その当時は
演者本人が
歌詞の意味もわからず
飄々と演ってて
突き刺さるのが
何とも凄かった思い出。 そうだよなー
ふつう女性アイドルの歌といえば
好きだのキスだのとかのラブソングか
がんばれ元気出して心配ないよとかの応援ソングばかりだけど
ももクロは生き様問うたり自分との戦いや輪廻とかの曲が多いとかなんだよね
宮本と守道で本当によかったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています