【King of 学芸会】私立恵比寿中学 其の197【→世界のエビ中へ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>98
ごめんなさい、冗談です
>>97
ケツに電柱刺して丸焼きにするぞクソが 俺は古参とは逆でゆるいのより最近の必死な感じ好きだけど、その方向においてもあと少しで終わる気がして心配
意図的にカッコつけて歌おうとするのは嘘くさくなるからやめてほしい
カメラを止めるな観てきたけど、演技がうまく行かないアイドルに(表現は)出すんじゃない、出るんだよって指導しててドキッとした
そういうのって大人になるにつれ出なくなって行くんだよな
俺がももクロから撤退した理由もそれ スパガの5人同時卒業なんてみると当たり前なんだけ
アイドルって同じ形でずっと続くわけじゃないんだなって思った
その瞬間瞬間の違う彼女達を目に焼き付けておこう かっこつけてるように見えんのかあれが
分かってるつもりだけど感性ってホント人それぞれだな >>105
巻き舌っぽくしたり、語尾をひねり気味にしたり、表情で啖呵切ったり
そんな小細工使わずにまっすぐ歌ってほしいんだよね
2013年氣志團万博をその後数年同イベントでパフォーマンス力は上がってるはずなのに超えられなかったのは、そこだと思うんだよね。出すんじゃなくて、出てたんだよ 確かにみれいに関して言えば今の歌い方は変に力んでいるようであまり好きではない
最近でも響の音源の歌い方は好きな感じだったけど、あの歌い方はボイトレの先生から後で怒られたと聞いて少し残念だった
発声としては先生のその指摘は正しいのかもしれないけどさ >>106
表現力っていうんだよそういうのは
いつまでもデビューしたての頃みたいに歌ってたらそんなの何の成長もないグループ
大人になるに連れて表現の幅が広がるのは当然だしそれに惹かれてる人もいるんだよね
そうじゃないグループの方が少ないと思うわ
だからそれが合わないなら離れるしかないよももクロもそうだったんでしょ >>106
すべての曲でそんな歌い方してたらどうかと思うけど曲によって表情や歌い方を変えてるんだから表現力が伸びたって考えるべきじゃない?
そういう成長を楽しめるから俺はエビ中が好きなんだけどなぁ >>106
今のエビ中が見せてるものが、成長過程の彼女たちの今の自然体の姿だと思うけどなあ
そりゃ人前に出てパフォーマンスするんだから100%素の姿とは言わないけど、
今の彼女たちからも出すんじゃなくて出てるものってたくさんあると思うよ 美怜の最近の歌い方は僕も最近気になるかなあ 語尾が強いと言うか苦しそうに歌ってるのがなんか嫌 下手とかそういうのじゃなくて 氣志團万博2013の時みたいにイレギュラーが起きた時のなりふりかまってらんねぇ感が好きなんでしょ
若い頃のももクロが不相応な場に立たされたり逆境まみれの頃にとにかく元気だけは!感で頑張ってたのもそう
そういうのに燃えるのは分かるけどそれってかなり限定的だよね
それを出るものとしたら出てるアイドルなんて今ほとんどいないんじゃない?
東北産でも応援したら? スポーツ漫画で弱小校が諦めない精神と時の運でたまたま強豪校に勝つ的なやつね じゃあエビ中が金足農業で乃木坂が大阪桐蔭ということで^^ これもそうだな
色んな要素が重なって勝ち進んだ金足は世間からめちゃくちゃ応援されて、強豪の桐蔭が下馬評通り優勝したら悪いことしてないのに何故か叩く人まで現れるほど
弱いやつが頑張るカタルシスみたいなのを今のエビ中に期待するならさっさと離れるほうが効率いいわ
地下アイドルでも探してこいよ
もしかしたら奇跡が起きてももクロみたいにスターダムにのし上がるかもよ 毎回あのレベルでやれというわけじゃないです、現にできてない。でも変にカッコつけてたらもっと遠くなって行くよと言う意味。あれをかっこつけではない、表現力であり成長だというなら価値観が違うのでもう何も言えない
りったんも、良くなろうとして変に変わりつつあるように思う
今年のファミえんから全体的にそんな、気配を感じる
まだ変わってないけど、下準備が始まってる感じがしたので、あ、終わるかもなと思った。他の人はそう思わないならそれで良いよ。自分はその時が来たらそっと離れるだけ。
ただ、同じこと考えてる人いるかなと思って言ってみただけ あれが格好つけて歌ってるように見えるんならもう気持ちが離れてるんだろ
エビ中は色々あったグループだし想いを伝えたいと必死に頑張って歌ってるようにしか見えないけどな
ちゅうおんなんか本当に凄かった とても演技とは思えないりったんのあの演技をもう一度観たい。なんであの才能をみんな認めてくれないんだ。 アイドルって惰性で応援するもんじゃないと思うしそこまで今のエビ中が合わないって感じるなら一回離れた方がいいんじゃない
自分の理想のアイドル探した方が有効に時間使えると思うよ 終わりに向けて進んでいるのはどこでもいっしょだし
そうならないように色々試行錯誤してんだろ
その現状が気に入らないからって、それが終わりの始まりみたいな感覚は同意できないかな
自分が去るのに同調求めて仲間増やすような事しなくていいじゃん あのレベルって氣志團万博のことを言ってんならあれ雨補正だし、俺も好きだからあんまり言いたくないけどパフォーマンだけみたらおざなりだよ
これは推測だけど今のエビ中があの時と同じ状況になっても多分いつも通りのパフォーマンが出来るだろうし、そういう成長ってファンにとっては嬉しいしファン以外からは評価される部分だと思う
>>116みたいな考え方の人はそもそもアイドル応援するのに向いてない気がする >>101
あれが添削に見えてそれが大激怒に見える人もいるんだなあ りったあーーーん!あの才能
みんな大人はわかってくれない。orz >>118
「あたし宮内が許せない」といってからどんどん狂気に入っていくりったん好きだよ
才能か素なのかわからないところが魅力的
恵比寿リトル歌劇団でスクリーンに映ってたはかなげな少女がねぇ。。。 りったーーーーん!
分かってくれる人がいたよぉ〜!
舞台女優中山莉子待ってるよぉ〜!
生誕祭頑張ってねえ〜!! >>116
少なくとも君だけだねそんな穿ったものの見方してんの。残念な人だとしか思えんな。早く離れることをおすすめするよ。 なにこのスレこっわ
自分と意見違う奴はファン辞めろだってよ
超排他的だな
メンバーや運営がどんだけ頑張ってもこういう一部のファンが脚引っ張るんだよなぁ 意見違うじゃなく合わないと否定的に見てるからそんななら別に無理に応援しなくてもと言ってるだけ
今のやり方やってたら終わるなんて言ってる方が足引っ張ってると思うが 11/14(水)発売 ファンクラブ限定盤ライヴアルバム『エビ中 秋空と松虫と音楽のつどい 題して「ちゅうおん」2018』最終収録曲目決定!
「若者のすべて」が収録されます😄 <収録曲(決定)>
■ 星のかけらを探しに行こう Again
■ summer dejavu
■ シンガロン・シンガソン(ちゅうおん ver.)
■ 紅の詩
■ スウィーテスト・多忙。
■ スーパーヒーロー
■ 日記
■ 全力☆ランナー(ちゅうおん ver.)
■ YELL(ちゅうおん ver.)
■ 靴紐とファンファーレ
■ 感情電車
■ 朝顔(ちゅうおん ver.)
■ 若者のすべて
■ 響
■ I'm your MANAGER!!!
■ まっすぐ(ちゅうおん ver.)
■ 約束(ちゅうおん ver.)
■ でかどんでん
■ EBINOMICS
■ 私立恵比寿中学の日常(Epilogue):蛍の光(Demo)
フジファブリック好きな俺大勝利 初めてツアー参加するか迷ってる浅いファンだけど
幕張メッセ イベントホール (千葉県)の座席が指定席7800円
立見不可の着席観覧席7800円と二種類あるようで
着席の席はステージから遠い?近い?多い?少ない?
いい席?悪い席?にわか向き?コアファン向き?
まったくわからないので 何か知ってる方教えてください 着席指定は多分スタンドの前の方かな遠いけど見易いと思う
席数はそんなには多くない
落ち着いて観たい人用なので初ライブの人にも優しい >>128
ていうかももクロはいつ終わったの?
彼の言うのは自分の中で終わるって事だよね
そのまま行くと俺の中で終わるから踏みとどまるなら今のうちだぞ
と警告しているという >>133
普通に指定席でいいよ
立ち見不可は2階席とか離れたところになるけど
足が悪かったらそっち 若者のすべて入るんだな。うれしい。
星のかけらをさがしにいこうで美怜ちゃんがミスったのはライブ盤では修正されるのかな >>140
昔ちらっと見たときは男の子っぽくてなんだかなあと思ってたけど最近よく見るとこれが結構な美人さんなんだよなあ。さすがスタダアイドル! >>144
ここでも言ってたけどツイッターの要望が多かった >>91
下が濡れるってそういうことじゃないと思うんですけど…
変態度はキミの方が高いぞ フジファブリックならもっと初期の曲聞きたかったのは贅沢か
>>88
でかどんでん批判の中の何それにそっくりだからクソってのは本当にエビ中好きなのか疑いたくなる こうやって通るんだからメンバーソロも入れてほしいんだがやっぱ権利クリアするのむずいんかね… >>147
もっと初期って何聞きたいんや。茜色とかか?
若者だってもう10年以上前の曲だぞ >>148
フジファブリックはSMEだからね
ただ、若者のすべては移籍前の曲だからそこらへんどうなってるのかは知らない >>146
え?そんな下ネタだったのか?今まで分からなかったよ。
そりゃ間違いなく変態スレだろうよ。笑 >>143
まあ5才児ぐらいの男の子がいたずらしているようにも見えなくもないですが ズバリ言えば今のエビ中は無理をしている
いや、メンバーみんなが無理をしているという方が正解かな
思いっきり背伸びをしている。ヲタクが無理強いしているんだよね
無理をしているから当然メンバーたちはみんな昔みたいにノビノビとエビ中を楽しめない
その結果ウンザリして脱退していくメンバーも出てきてしまっている
美怜なんかエビ中をとっくに見切って就職の用意までしちゃっている
今のエビ中には学芸会のかけらもないし、もはや永遠に中学生って感じでもない
他のメンバーも心の余裕はなくなんとか日々のステージをこなしている毎日 >>156
って言う感想にしかなってないよ!そう考えた理由をつけてくれないと反応もできない。 メンバーたちが自分らしく楽しみながら活動できないのなら、もはやそのグループは終わり。
それを終わらせてしまうのは結局ヲタクの自己満足であり暴走なんだよね >>151
移籍後権利がEMIにあった映像作品をソニーと合同で出したりしてるしその辺は柔軟なんだろうな
まあ融通効きそうな選曲にしちゃうと面白み減るから
自由に選曲してほしいけどでもなかなかライブ行けない身としてはソロも入れてほしいから頑張ってほしいよ… >>149
星のかけらを探しにいこうの2番の美怜ちゃんパートで歌詞が飛んだかパート忘れてたかで歌い出しが遅れた。記憶は曖昧なんで違うかもですが。 昔のエビ中に戻さないとエビ中は確実にもうすぐ解散
ももクロはメジャー化した今のままでもメンバーたちには合っているから解散にはならない
でもエビ中はももクロとはかなり違う
メンバーたちの性格に合わせたグループに早く戻さないといけない。でもそういう自浄作用はないか
ならばヲタクたちが廣田あいかに頭を下げて謝ってエビ中に戻ってきてもらうしか、もはや方法がないのかもしれない メンバーたちが自分らしく楽しみながらってそれで良いならそれで認められて満足出来るなら世の中のどんな人でもアイドルでも苦労なんかしない。
自分らしく楽しみながらってお気楽なゆとり世代なのかな?社会に出てみなそんなの真っ先に否定されることじゃないの? SHOWROOM@SHOWROOM_jp
\10月3日 20:00〜配信✨/
「 #エビ中 の愉快で humhumhum♪な #SHOWROOM 」
MCは #中山莉子 さん 🤗
※ 小林歌穂さんは欠席です
今回は、みんないつも以上にハイテンションになるんです!!!
ぜひコメントで参加してください💪
https://www.showroom-live.com/shiritsuebichu やはりエビ中はいつのまにかヲタクが主役になってしまっている
ヲタクはあくまで観客に過ぎない
主役はメンバーでありヲタクではない
ヲタクが調子に乗りすぎている
それが今のエビ中の世界であり、エビ中がおかしくなっている最大の要因 でもさ昔からエビメンはライブにクソ真面目だよね?
8人の頃からしか知らないからそう思うのかもだけど 不満に賛同して欲しかったのか他界に道連れしたかったのか知らないけど
どんどん主張がエスカレートした挙句メンバー全員の気持ちがわかるとかどれだけエスパーなんだろう
そんな本人達にしかわからないことまで決めつけて否定するのはすでにアンチ寄りだから
皆が言うように素直に応援できる他ドル探してもうこのスレには来ない方が幸せだよ
そしていろいろ講釈たれてるけど結局はぁぃぁぃ戻ってきて〜しか言ってない件 今になってみればさ学の方が正解だったのかね
さ学とエビ中。
よく比較されていたよね
今じゃそんな比較していたことさえ誰もが忘れてしまったかな・・・ まあぁぃぁぃに土下座して音楽界に戻って来るなら北浦和辺りのライブハウスでやってもいいよ アークセーってどこの回線だっけ?
ほんとにアークセーなんだが スタダの運営もいつのころからかヲタクが主導権とりたがるようになって暴走し出して困るって言ってたよね
ヲタクは昔の素朴なユルい感じのエビ中のままで満足してほしかった
なんでこうエスカレートしちゃったのだろうか・・・
荒々しい必死なグループを求めるのなら、それに合っているアイドルグループは他にいくらでもいるだろうに
なんでエビ中にそういうのを求めてしまうのかね・・・ つまり吉田豪と真山+校長の配信見たのか
そーしないと面白くないって言われとけ 今の六人は更なる向上を求めたのだから結果はどうあれ応援するのがファミリーだし昔の9人時代を求めるならぁぃぁぃのように去るしかないと思うのだよね
吉田豪のインタビューみてもぁぃぁぃだけ目指す方向が違っていたのだから今の活動に納得できないなら他界するしか無いと思うよ いやぁぃぁぃは別に昔に戻りたいとか思ってなかったよね みんな心の中じゃエビ中はもうすぐ終わる(解散しちゃう)かもって密かに感じているから
こう今のエビ中を批判すると不安になって反応しちゃうんだよね
全然平気さ、あと10年は大丈夫っなんて思っているのならこういう批判なんて気にはならない
薄々、エビ中なんか変じゃない、ちょっと不安、動員どうなの?なんて不安になるのならそういうなよ
素直になろうよ、そして手をつなごう、みんななんちゃら みんな心の中じゃエビ中はもうすぐ終わる(解散しちゃう)かもって密かに感じているから
こう今のエビ中を批判すると不安になって反応しちゃうんだよね
全然平気さ、あと10年は大丈夫っなんて思っているのならこういう批判なんて気にはならない
薄々、エビ中なんか変じゃない、ちょっと不安、動員どうなの?なんて不安になるのならそう言いなよ
素直になろうよ、そして手をつなごう、みんななんちゃら 変とかじゃなくて年相応の変化に一喜一憂すのがファンで無駄に煽るのがアンチなだけだな エビ中が終わるなんて思ってない
だから不安にも思っていない
ただ本当に終わったら割り切るしかない
それがいつなんて分かるわけないので余計な心配はしないだけ >>177
戻りたいとは言ってないけど中学生感のこと触れていたよね?
昔みたいにゆるくやって売れる保証があればやるだろうけど無いのだし彼女らの人生なんだからやりたいことをやるのが良いだけで不満に思うなら他界するのが普通じゃないの? なんか知らんが釣られすぎじゃないか君たち
大漁恵比寿節だよ そんな売れるか売れないかでやってたのかなぁぃぁぃの気持ちはわからんけど 人間なんてみんな終わりに向かってるんだけどな。100年経ってみな。ここにいる人みんないないんだからさ。今出来ることしようよ。エビ中のためにも。 恵比寿節聞きたい
手に職を〜のところを聞いて、見をつまされて、一気にエビ中が好きになった エビのためか
そうだなぁ…フェスの大目玉ではイエッタイガー言うことかな むしろ終わるなんて微塵も思ってないのに定期的に自分が飽きたから、合わないから終わるだのつまらんだの言う自称評論家が湧いて目障りだから消えてほしくてレスしてるわ
アンチは反応すると喜ぶから本当はやめた方がいいってのはわかるんだけど なんの為のワッチョイだよアンチなんかほっとけ
ここはアンチの巣窟なんだから アイドルなんて経年と年齢でみんなやめてくからほっといてももう何年も続かんよ
ヲタクの意思とか関係ないですw わい将 仮契約のpvみてエビ中好きになりかけたけど、推しの廣野と鈴木がもぉいないと
知って、熱が冷めたのであった… そうなんだよなマンホールの蓋作りたいとかいってないで真面目にやれってことだ >>133
ちょっと遠めだけどスタンドの前の方だからステージ見渡せる
そんなに悪い席じゃないけど良い席でもない
どっちかと言えば初心者向きだね
初めてで雰囲気見てみたいって感じなら着席お薦め
ただ席数少ないから取れるかどうかって感じだけど こう言ってはなんだが、このまま2,3年で終わってもそれはそれでって思う、もちろん悲しいしメンバーには申し訳ないが
永遠に中学生とか言って25になっても30になってもこのままでいけるとは思えないし、だからと言って今のスタンス崩して欲しくないし、個人的には新メンバーも反対
無理に延命措置みたいなことするくらいなら3年かけて解散してそこにパフォーマンスの最高点を持ってって、最高のグループだったなって終わってもらいたい
長文すまん こうして今の6人が今現在エビ中を続けてくれていることにありがたいと思う
先の事は分からないけどいつの時も今のエビ中が好きなファンなので変わらず応援する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています