【King of 学芸会】私立恵比寿中学 其の197【→世界のエビ中へ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
可哀想ってことないだろ
あれ聴いてたら思わず上のパートを口ずさんでしまう心地よさ >>64
イチゴは美怜ちゃんが食べたに100みれい ちゅうおん行けた人が羨ましいなあ。良かっただろうなあ。
自分は知らぬが仏でいたいものだ。
まあCD発売されて何より。早く聞きたい。 幼くて可愛かったなじゃなくて可愛い子だったなって思ってしまうのが悲しくなる 昨日は台風の音のせいで眠れなかったから去年の国際フォーラム観てたら余計眠れなくなりました。 気志團は米米CLUBの流れ
米米は今のグループアイドルにとって現人神みたいなもんだな 川崎と大宮と千秋楽とクリスマス初日。
わしのために流してくれてもいいんやで。笑 ちゅうおんフジNEXTくらいで放送してくれないかな。きっと円盤も出ないし。メンバーのカバーもほんとよかったし、 テレビだと包括契約で定額でJASRAC管理の300万曲使い放題だから、テレビでフル流すっていうのが金銭的には最も現実解なのでは
(包括契約自体ふざけた契約で独禁法違反で確かまだ係争中?だが)
どんな形でもいいからフルの映像つきくれー 去年のちゅうおんソロカバーをダイジェストで放送したのってどこだっけ?
テレ東かな
地上波だよね この衣装なら、先月の方がふさわしかった気もする
いつまで引きずるんだ、って言われそうだけど >>69
ひなたとチッチって呼び捨て出来るくらいの間柄なの? >>32
古参と呼ばれる人の大半はいなくなっただろうね
結成して9年メジャーデビューして6年になるしみんな年齢や経験を重ね初期の緩さはないからね
まあ昔のエビ中と今のエビ中は別なものと考えたほうが良いと思うし受け入れられないなら他界したほうが良いと思うよ 当時本物の中学生と現在社会で立派に働いてるような20歳前後の者を比べられてもなあ。逆に今でも中学生レベルだとキツイしましてリアル中学生じゃ応援しづらいよ。ロリコンか!と言われ軽く一蹴されそう。笑
今でも十分ゆるくて微笑ましいグダグダ感あるけどな。「キレのないダンスと不安定な歌唱力 」だっけ。昔の円盤みたけどそう開き直らないで 「伸びしろ十分のダンスと歌唱力 」って前向きに言っとけば大正解だったと思うよ。
ただ初期の頃良曲揃いで熱く応援する気になったその気持ちは素直に認める。当時のファンは間違ってなかった。
まあなんだ早く成仏してくれ。 朝顔みたいなAKBもどきの曲が支持されたのをツイッターやここで見たときに
ファン層は随分変わったなと思いました
返す刀ででかどんでんが更に批判されたりして、全く持って悲しい気持ちになったです 昔の曲だけどチャイム!初めて聞いた時AKBもどきどころか初日だっけ?まんまじゃん!?と思ったけどな。どっちも好きだから良いんだけど。笑
それよりファンと言いながら現役メンバーに変われとか何だかんだ言ってるのがいることが驚きだしモヤモヤする。せっかくメンバーが仲良しって言ってるのに。単体の魅力は分かるがパッケージで売ってるものをこれだけくださいとは言えないんだけどな。
お客さん困りますよぉ〜ってな。 昔からみれいだけは、キレのあるダンスと安定した歌唱力だったよね
でも青年館では出だしからステージで転んでた
今はたとえ下が濡れていても絶対滑らない完璧超人に進化、さすがみれい >>85
仕事で一緒になった時に話す間柄 チッチがエビ中好きで特にひなたが好きらしい
りったんは最近BiSHにハマっててりったんからアユニにアプローチ
真山は旧BiSコショージ・カミヤともともと面識があってTOKUFUKUを機にアイナ含めてプライベートで会ってる >>69
「写真撮ってくださいました!」と結ぶなら「チッチが」より「セントチヒロさんが」の方がバランスいいな ファミリーはガチ恋少なめだけど8号車はマジだからあんまり良くないかもw >>94
俺もさん付けじゃないのに敬語で結んでるのは気になったけどひなたらしくていいじゃん
なんやねんでも芸人相手にタメ口になったりなんなら
お姉さん口調になったりするけどそれがいい >>98
ごめんなさい、冗談です
>>97
ケツに電柱刺して丸焼きにするぞクソが 俺は古参とは逆でゆるいのより最近の必死な感じ好きだけど、その方向においてもあと少しで終わる気がして心配
意図的にカッコつけて歌おうとするのは嘘くさくなるからやめてほしい
カメラを止めるな観てきたけど、演技がうまく行かないアイドルに(表現は)出すんじゃない、出るんだよって指導しててドキッとした
そういうのって大人になるにつれ出なくなって行くんだよな
俺がももクロから撤退した理由もそれ スパガの5人同時卒業なんてみると当たり前なんだけ
アイドルって同じ形でずっと続くわけじゃないんだなって思った
その瞬間瞬間の違う彼女達を目に焼き付けておこう かっこつけてるように見えんのかあれが
分かってるつもりだけど感性ってホント人それぞれだな >>105
巻き舌っぽくしたり、語尾をひねり気味にしたり、表情で啖呵切ったり
そんな小細工使わずにまっすぐ歌ってほしいんだよね
2013年氣志團万博をその後数年同イベントでパフォーマンス力は上がってるはずなのに超えられなかったのは、そこだと思うんだよね。出すんじゃなくて、出てたんだよ 確かにみれいに関して言えば今の歌い方は変に力んでいるようであまり好きではない
最近でも響の音源の歌い方は好きな感じだったけど、あの歌い方はボイトレの先生から後で怒られたと聞いて少し残念だった
発声としては先生のその指摘は正しいのかもしれないけどさ >>106
表現力っていうんだよそういうのは
いつまでもデビューしたての頃みたいに歌ってたらそんなの何の成長もないグループ
大人になるに連れて表現の幅が広がるのは当然だしそれに惹かれてる人もいるんだよね
そうじゃないグループの方が少ないと思うわ
だからそれが合わないなら離れるしかないよももクロもそうだったんでしょ >>106
すべての曲でそんな歌い方してたらどうかと思うけど曲によって表情や歌い方を変えてるんだから表現力が伸びたって考えるべきじゃない?
そういう成長を楽しめるから俺はエビ中が好きなんだけどなぁ >>106
今のエビ中が見せてるものが、成長過程の彼女たちの今の自然体の姿だと思うけどなあ
そりゃ人前に出てパフォーマンスするんだから100%素の姿とは言わないけど、
今の彼女たちからも出すんじゃなくて出てるものってたくさんあると思うよ 美怜の最近の歌い方は僕も最近気になるかなあ 語尾が強いと言うか苦しそうに歌ってるのがなんか嫌 下手とかそういうのじゃなくて 氣志團万博2013の時みたいにイレギュラーが起きた時のなりふりかまってらんねぇ感が好きなんでしょ
若い頃のももクロが不相応な場に立たされたり逆境まみれの頃にとにかく元気だけは!感で頑張ってたのもそう
そういうのに燃えるのは分かるけどそれってかなり限定的だよね
それを出るものとしたら出てるアイドルなんて今ほとんどいないんじゃない?
東北産でも応援したら? スポーツ漫画で弱小校が諦めない精神と時の運でたまたま強豪校に勝つ的なやつね じゃあエビ中が金足農業で乃木坂が大阪桐蔭ということで^^ これもそうだな
色んな要素が重なって勝ち進んだ金足は世間からめちゃくちゃ応援されて、強豪の桐蔭が下馬評通り優勝したら悪いことしてないのに何故か叩く人まで現れるほど
弱いやつが頑張るカタルシスみたいなのを今のエビ中に期待するならさっさと離れるほうが効率いいわ
地下アイドルでも探してこいよ
もしかしたら奇跡が起きてももクロみたいにスターダムにのし上がるかもよ 毎回あのレベルでやれというわけじゃないです、現にできてない。でも変にカッコつけてたらもっと遠くなって行くよと言う意味。あれをかっこつけではない、表現力であり成長だというなら価値観が違うのでもう何も言えない
りったんも、良くなろうとして変に変わりつつあるように思う
今年のファミえんから全体的にそんな、気配を感じる
まだ変わってないけど、下準備が始まってる感じがしたので、あ、終わるかもなと思った。他の人はそう思わないならそれで良いよ。自分はその時が来たらそっと離れるだけ。
ただ、同じこと考えてる人いるかなと思って言ってみただけ あれが格好つけて歌ってるように見えるんならもう気持ちが離れてるんだろ
エビ中は色々あったグループだし想いを伝えたいと必死に頑張って歌ってるようにしか見えないけどな
ちゅうおんなんか本当に凄かった とても演技とは思えないりったんのあの演技をもう一度観たい。なんであの才能をみんな認めてくれないんだ。 アイドルって惰性で応援するもんじゃないと思うしそこまで今のエビ中が合わないって感じるなら一回離れた方がいいんじゃない
自分の理想のアイドル探した方が有効に時間使えると思うよ 終わりに向けて進んでいるのはどこでもいっしょだし
そうならないように色々試行錯誤してんだろ
その現状が気に入らないからって、それが終わりの始まりみたいな感覚は同意できないかな
自分が去るのに同調求めて仲間増やすような事しなくていいじゃん あのレベルって氣志團万博のことを言ってんならあれ雨補正だし、俺も好きだからあんまり言いたくないけどパフォーマンだけみたらおざなりだよ
これは推測だけど今のエビ中があの時と同じ状況になっても多分いつも通りのパフォーマンが出来るだろうし、そういう成長ってファンにとっては嬉しいしファン以外からは評価される部分だと思う
>>116みたいな考え方の人はそもそもアイドル応援するのに向いてない気がする >>101
あれが添削に見えてそれが大激怒に見える人もいるんだなあ りったあーーーん!あの才能
みんな大人はわかってくれない。orz >>118
「あたし宮内が許せない」といってからどんどん狂気に入っていくりったん好きだよ
才能か素なのかわからないところが魅力的
恵比寿リトル歌劇団でスクリーンに映ってたはかなげな少女がねぇ。。。 りったーーーーん!
分かってくれる人がいたよぉ〜!
舞台女優中山莉子待ってるよぉ〜!
生誕祭頑張ってねえ〜!! >>116
少なくとも君だけだねそんな穿ったものの見方してんの。残念な人だとしか思えんな。早く離れることをおすすめするよ。 なにこのスレこっわ
自分と意見違う奴はファン辞めろだってよ
超排他的だな
メンバーや運営がどんだけ頑張ってもこういう一部のファンが脚引っ張るんだよなぁ 意見違うじゃなく合わないと否定的に見てるからそんななら別に無理に応援しなくてもと言ってるだけ
今のやり方やってたら終わるなんて言ってる方が足引っ張ってると思うが 11/14(水)発売 ファンクラブ限定盤ライヴアルバム『エビ中 秋空と松虫と音楽のつどい 題して「ちゅうおん」2018』最終収録曲目決定!
「若者のすべて」が収録されます😄 <収録曲(決定)>
■ 星のかけらを探しに行こう Again
■ summer dejavu
■ シンガロン・シンガソン(ちゅうおん ver.)
■ 紅の詩
■ スウィーテスト・多忙。
■ スーパーヒーロー
■ 日記
■ 全力☆ランナー(ちゅうおん ver.)
■ YELL(ちゅうおん ver.)
■ 靴紐とファンファーレ
■ 感情電車
■ 朝顔(ちゅうおん ver.)
■ 若者のすべて
■ 響
■ I'm your MANAGER!!!
■ まっすぐ(ちゅうおん ver.)
■ 約束(ちゅうおん ver.)
■ でかどんでん
■ EBINOMICS
■ 私立恵比寿中学の日常(Epilogue):蛍の光(Demo)
フジファブリック好きな俺大勝利 初めてツアー参加するか迷ってる浅いファンだけど
幕張メッセ イベントホール (千葉県)の座席が指定席7800円
立見不可の着席観覧席7800円と二種類あるようで
着席の席はステージから遠い?近い?多い?少ない?
いい席?悪い席?にわか向き?コアファン向き?
まったくわからないので 何か知ってる方教えてください 着席指定は多分スタンドの前の方かな遠いけど見易いと思う
席数はそんなには多くない
落ち着いて観たい人用なので初ライブの人にも優しい >>128
ていうかももクロはいつ終わったの?
彼の言うのは自分の中で終わるって事だよね
そのまま行くと俺の中で終わるから踏みとどまるなら今のうちだぞ
と警告しているという >>133
普通に指定席でいいよ
立ち見不可は2階席とか離れたところになるけど
足が悪かったらそっち 若者のすべて入るんだな。うれしい。
星のかけらをさがしにいこうで美怜ちゃんがミスったのはライブ盤では修正されるのかな >>140
昔ちらっと見たときは男の子っぽくてなんだかなあと思ってたけど最近よく見るとこれが結構な美人さんなんだよなあ。さすがスタダアイドル! >>144
ここでも言ってたけどツイッターの要望が多かった >>91
下が濡れるってそういうことじゃないと思うんですけど…
変態度はキミの方が高いぞ フジファブリックならもっと初期の曲聞きたかったのは贅沢か
>>88
でかどんでん批判の中の何それにそっくりだからクソってのは本当にエビ中好きなのか疑いたくなる こうやって通るんだからメンバーソロも入れてほしいんだがやっぱ権利クリアするのむずいんかね… >>147
もっと初期って何聞きたいんや。茜色とかか?
若者だってもう10年以上前の曲だぞ >>148
フジファブリックはSMEだからね
ただ、若者のすべては移籍前の曲だからそこらへんどうなってるのかは知らない >>146
え?そんな下ネタだったのか?今まで分からなかったよ。
そりゃ間違いなく変態スレだろうよ。笑 >>143
まあ5才児ぐらいの男の子がいたずらしているようにも見えなくもないですが ズバリ言えば今のエビ中は無理をしている
いや、メンバーみんなが無理をしているという方が正解かな
思いっきり背伸びをしている。ヲタクが無理強いしているんだよね
無理をしているから当然メンバーたちはみんな昔みたいにノビノビとエビ中を楽しめない
その結果ウンザリして脱退していくメンバーも出てきてしまっている
美怜なんかエビ中をとっくに見切って就職の用意までしちゃっている
今のエビ中には学芸会のかけらもないし、もはや永遠に中学生って感じでもない
他のメンバーも心の余裕はなくなんとか日々のステージをこなしている毎日 >>156
って言う感想にしかなってないよ!そう考えた理由をつけてくれないと反応もできない。 メンバーたちが自分らしく楽しみながら活動できないのなら、もはやそのグループは終わり。
それを終わらせてしまうのは結局ヲタクの自己満足であり暴走なんだよね >>151
移籍後権利がEMIにあった映像作品をソニーと合同で出したりしてるしその辺は柔軟なんだろうな
まあ融通効きそうな選曲にしちゃうと面白み減るから
自由に選曲してほしいけどでもなかなかライブ行けない身としてはソロも入れてほしいから頑張ってほしいよ… >>149
星のかけらを探しにいこうの2番の美怜ちゃんパートで歌詞が飛んだかパート忘れてたかで歌い出しが遅れた。記憶は曖昧なんで違うかもですが。 昔のエビ中に戻さないとエビ中は確実にもうすぐ解散
ももクロはメジャー化した今のままでもメンバーたちには合っているから解散にはならない
でもエビ中はももクロとはかなり違う
メンバーたちの性格に合わせたグループに早く戻さないといけない。でもそういう自浄作用はないか
ならばヲタクたちが廣田あいかに頭を下げて謝ってエビ中に戻ってきてもらうしか、もはや方法がないのかもしれない メンバーたちが自分らしく楽しみながらってそれで良いならそれで認められて満足出来るなら世の中のどんな人でもアイドルでも苦労なんかしない。
自分らしく楽しみながらってお気楽なゆとり世代なのかな?社会に出てみなそんなの真っ先に否定されることじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています