★ネタバレ有り★【ももクロ】ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?【ミュージカル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネタバレ有りのスレッドです。
※ネタバレ無しは以下※
【ももクロ】ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?【ミュージカル】3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1536470486/l50
=======
ミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」
2018年9月24日(月・祝)〜10月8日(月・祝)
舞浜アンフィシアター
作:鈴木聡
演出:本広克行
出演:百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) 他
http://www.parco-play.com/web/program/doyouwannadance/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>303
そこに是非挑戦してもらいたい
そうしないとモノノフが満足しておしまいだから >>280
それ幕上舞台のときの詩織推しじゃないですかwww
絶賛してて無双とか言ってたようなw
かなりおいしい役貰ったから当たり前だよなw >>300
分かる
10周年だからこそ、ここまで来たからこそそういう方向が良かった
この路線やとモノノフと身内のオナニーでしかない
夏菜子が女優としてる仕事みたいにももクロとは別にして欲しかった へたくそなバイトばかりそろえたな
なんでそこで即レスするんや >>308
当然見てはいないだろうが、批判が無茶苦茶過ぎて意味不明 バイトとか馬鹿かと
思ったこと書いとるだけだろ
ももクロ出るから見る、じゃなくて面白い舞台があるぞって言われる物にももクロが出てる
みたいな物を作ろうとして欲しいってことや
シロメとか天使とジャンプと何ら変わってない
批判は全部敵としか認識できひん奴には分らんかもしれんが そういや、あのモノリスは何だったんだ?
題名と、製作のパルコと電通の名前を映したら
すぐ引っ込んだけど。
エンタメを進化させるのは
パルコと電通とでも言いたいんか? >>311
むしろアイドルが出てるしょうもないミュージカルとかとは一線を画してると思うけど
そもそもそういうコンセプトだしあんまり無いでしょこういうの >>311
そう言うのは山の様に見て来たから、他でいくらでも満たせる
それとも、ももクロのリアルを超えるフィクションが存在すると思うのか?
ももクロがいいのは、そのやって来たことが全て線となるドキュメンタリーで
今回の事もまた次に繋がって行く、永遠に終わらない物語の中に居るから
楽しいんだろ
今回のももクロと言う下駄を履いたエンターテイメントを提供されたんだから
四の五の言わずに、ももクロのエンタメとして楽しめばいいんだよ 兎に角、演出家が、ももクロのライブみたいに、客席も一緒に作る舞台にしたいって言ってんだから
モノノフがそれに乗っからなきゃエンタメとして完成しないんだよ
四の五の言わずに全力でやってみて、詰まんない物が仕上がったって言うなら分かるが
やりもしないでガタガタ言うんじゃないよ >>260
うる星映画は年始の早朝のイメージ(地域差か) ももクロ4人が出る前提で作られてるからね
舞台として面白いものがあって…って事になると力不足は否めないだろう それは脳が色眼鏡だけで見てるからか
いわゆる固定観念ってやつな ちょっと批判的な意見書いただけで
すぐに発狂するバカはなんとかならんのか? >>307
そんなこといまだに根に持っててここで持ち出すのか
執念深いな 第一幕はこれまでももクロが演じたキャラクターの引用が多数あったと思います。
自分が思ったものを以下に連ねます。他にもなにかあったら教えてね!
・ダンス部設定、しおりキャラクター設定➡悪夢ちゃんスペシャル
・高校名が富士が丘高校、あやかの台詞「さおりさん…」「(かなこに対して)脚本の才能がある」→幕が上がる
・れにちゃんキャラクター設定→QJや自伝漫画(セルフイメージ?)
・決勝(ラスト)ステージに向けてメンバーをまとめるかなこ、アイドルグループ結成→天使とジャンプ
・一幕ラストのかなこ台詞(正確な文言は忘れたけど「超楽しい〜」みたいな)→UFI 半分ももクロのライブみたいなもんを生演奏であの規模で見られるのは贅沢だなと思ったし行けるならまた行きたいわ ももクロでやると舞台だろうが映画だろうがなんでも基本的に夏菜子を前面にして一番魅力的に見える演出にするだけなんだよ
実際残り3人の単推しは見に行っても舞台としてはつまらんよ >>322
何でも夏菜子を一番良い扱いにしないとずっと根に持つよ >>324
寧ろ普通のライブをあの環境で見たいと思った
エビ中のやってるちゅうおんみたいな形でもいい エビ中がいいならエビ中見ればいいだろ
わざわざ妹ヲタが混ざって批判とかw >>329
それは分かるけどあの形だから実現できてる事なんだよ ギターの人上手だったな
上手というか原曲に忠実というか
それをいうとバンド全員上手いしダンサーもシルビアさんも妃海さんも素晴らしかったね
ももクロもよく歌えてたからなかなか良かったんじゃな〜い? 自分は斜に構えた見方しないで素直に
素晴らしいのは先ずももクロで後は添え物だからよかったんじゃな〜い? 手放しで褒めろとは思わないけど、
的外れアンチはいらん。
ここ何板よ?ももクロ板だろ? なりすましで失望感つぶやくならネタバレなしのほうでやったほうが効果的だよー 少し定形化しすぎだし 早漏気味の自己同意はやめたほうがいいよー >>323
それか!確かに
超楽しいー!ぽかったな
べっぴんさんさなかのAEイベでのUFIでのあれは夏菜子の心の叫びだったな ところで配信される曲って歌詞にドゥユワナダンス入ってる方なのか
終盤で歌う生まれ変わり云々みたいな方なのかどっちよ ありがとう
こっちの方がいいなー、って思った方でよかった、もう覚えてないけど ヘブンのメンバー脱退させて
試練を与えたなんてセリフあったけど、
脱退したことがどう試練になってるのか
舞台上で全然表現されてなかったじゃん。
メンバーの脱退を思い出して
イタタタってなってる客の方への試練だったわ。 >>342
だから試練にならなかったって流れでしょ? サラバのギターソロは今までで一番本人(布袋)の音にソックリだね いつもは帽子被っているからか
今日はやけに禿げ散らかしている人を見る 「主演ももいろクローバーZ」なんだからももクロのキャラを活かした作品になるって分かりそうなものだけどねー。
「主演ザ・ドリフターズ」って言われたらドリフメンバーのキャラクターを表に出した作品だって思うでしょ。
むしろそれを期待して観に行く。 ラストのほうの夏菜子のセリフ
「ダンスだけがダンスじゃない!自分のやりたい夢を追う、それもダンスだよ!」(うろおぼえ)
ジーンときたわ >>349
見てるならわかると思う
俺のうろおぼえのセリフ直してくれや そのセリフ、自分も分かりにくいなと思ったよ
夏菜子にとってダンス=楽しい、生きがい、希望みたいなものということだと思うけど、
ダンスだけが希望じゃない!
それぞれやりたいことを一生懸命やることが希望なんだね、
みたいな意味かなと考えながら見てたよ
うまく説明できないけど >>355
うん あかりんや有ちゃんとかへの言葉に聞こえた >>356
宗本 康兵 @Kouhei_m:
ミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」バンドはこのメンバー。
Dr.藤原佑介
Ba.森田"Johnny"貴裕
Gt.渡辺裕太
Sax.竹上良成(DoubleCast)
Sax.大郷良知(DoubleCast)
Mp.大場誠朗-hana-
Key.吹野クワガタ(DoubleCast)
Key.宗本康兵(DoubleCast)
#DYWD
https://pbs.twimg.com/media/DmzRLbhUUAIvr2E.jpg 昼の部終わりに夏菜子が「初めての光景ですね」って言ってたのはなんのこと? まさか昨日一昨日はスタンディングオベーションなかったの!? なかったよ
昨日と今日を見て思ったけど、昨日までは観客も演者たちも手探り感があった >>362
初日はライブのノリがコールも薄くてイマイチだったからね
立とうとは思わなかったよ
演る方も観る方も固かったし
今日のマチネの1幕って、UPテンポ曲は手拍子とかみんなしてた?
2幕のコールとか会場の一体感は有った? コールしてる奴はちょくちょくいた
手拍子は一体感あったんじゃないかな そうだったんだスタンディングオベーションはかなり長かったし盛り上がってたから演者も嬉しそうにしてくれたんだね
コールはそれほど聞こえなかったけど手拍子とか一体感はすごかったよ 新曲の歌詞をちゃんと聞くと、めちゃくちゃストーリーとリンクしてるんだね。
三列目で見てたけど、れにちゃんが新曲歌ってるとき目が潤んでた気がした。 演出側が即してスタオベやるのクソダサいわ
本当に良かったと思う人はとか言ってもやるに決まってるし
言わないで欲しかった 今日が初だったけどなかなか面白かったわ しかし両ベテランさんはスゲーな あの貫禄が堪らん 見てない人はいつもわかりやすいレス来るなw
初日は爆笑だったシーンが今回ややうけだったのは
見に来ていればわかること >>375
あれで爆笑って、初日の客、どんだけレベル低いの みんなで感想言い合ってんのかと思ったら事情通気取りがイキッテるスレだった
素直にTwitter見とこっと 初回はおまいつがいっぱい行ってるからいいお客さんだったと思うよ 本当にいいと、カーテンコールでキャストが出てきたのに合わせて一斉に立つからね
あと、ラストシーンがキャスト全員で歌って盛り上がると、そのままオルスタって流れに成りやすいんだけどね
今回のはそう言う流れじゃ無いしなぁ
アンマ・ミーアなんて、アンコ―ルでオーディエンスも総全員立ちで、キャストの歌とダンスに合わせて踊りまくって最高に楽しいエンディングだった >>369
本広のコメントは恥ずかしすぎるよな、作ってる方が言うなよ
観客が盛り上げてほしいみたいだけど擬似ももクロであるヘブンで歌う部分とか正直ノレないかった
4人でやる本物のライブの方が熱量が圧倒的に上なわけでな
普通にミュージカルっぽい演出部分の方がよっぽど良かったしそこは見る価値あると思うけど
劇そのものはイマイチでスタンディングオベーションなんてとてもじゃないけどねぇ
それは単なるファンの甘やかしでしょう… いやエビ好きです
329 モノノフ名無しさん(dion軍) (ワッチョイ 9518-/e2F [106.168.101.151]) sage 2018/09/26(水) 08:37:20.70 ID:2PgQQyEG0
>>324
寧ろ普通のライブをあの環境で見たいと思った
エビ中のやってるちゅうおんみたいな形でもいい これ座席発見順か申し込み順か?
申し込むの遅くて発券開演当日にしたけど最後列だったわ >>385
開始日開始時間で発券したのに最後列から2列目の奴を知っている いやーよかったよかった
またミュージカルやってほしい 上に吊るしてあったお菓子の風船みたいのはなんだったんだろう
まるで意味がわからない >>381
そもそもがフィクションなのに、疑似だから乗らないって、言い掛かりも甚だしいなww
こんな奴がゴロゴロ居りゃあ、そりゃ盛り上がらんわww >>342
メンバーの脱退思い出して苦しくなったわ。
色々前向きな意味があるんだろうけど
しんどいだけだった。 >>381
擬似ももクロにはノレなかったのは同意
スタンディングオベーションが沸き起こるレベルではないよな。決して悪くはないが。
ただフォローするならモノノフが本広にペンラ振っていいのか、コールや盛り上げはどうしたらいいのかって
聞いたから答えたんだとは思う >>389
生まれ変わりの話だから、白い紙テが飛び散る演出は精子のメタファーかと思ったわw
正確には生まれ変わりじゃなくパラレルワールドなんだろうけど 日曜日に台風直撃かよ 土曜日に早まらないことを祈る いやー良かったな最高だわ
かなこのテンションが天使とジャンプを思い出させるようなさせるような
演技でたのしそうだったわ
面白かったのがスタンディングオベーションの入りで
後ろの方で立つなって叫んだ奴がいたがみんな拍手しながら
立ったから一言で終わったけど知らないやつもいるんだな
あと千秋楽取っといて良かったわ
どう変わっているか楽しみだわ 今日見たよ。面白かった。けど
あれって、ももクロ最終回じゃない? 黒フェスでSDRの根本要がモノノフに何て言ったか忘れたのか?
「こんなファンはアーチストをダメにする」って
その場を楽しくするのもオーディエンス次第だろうが
何でミュ―ジカルだと別物になるんだよ
楽しむことを第一に考えろよ
ん? そう言うことか、、、
ぐだぐだ言ってる奴らって、ももクロにしか興味無くてフェスとかもロクに行ったことねぇんだろw >>398
それ2012年12月31日にも2014年3月16日にも聞いたから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています