★ネタバレ有り★【ももクロ】ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?【ミュージカル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネタバレ有りのスレッドです。
※ネタバレ無しは以下※
【ももクロ】ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?【ミュージカル】3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1536470486/l50
=======
ミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」
2018年9月24日(月・祝)〜10月8日(月・祝)
舞浜アンフィシアター
作:鈴木聡
演出:本広克行
出演:百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) 他
http://www.parco-play.com/web/program/doyouwannadance/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハッピーリバースデーが効いてたな
完全にこの舞台の核となってる楽曲だわ 昨日今日と2公演観た感じだと、二部のheavenライブパートでお客さんが居る設定のところはコールも入れた方がいい気がした。
二日間ともペンラだけでコール全くしなかったんだけどむず痒いw 各メンバーの持ち味がよく出てたし歌も楽しめたし1回見たら何回もリピートしたくなる作品だったわ
途中、夏菜子の夢というキーワードが出るまで意味が分からなくなりかけたけどw ――ももクロの楽曲が流れるということは、観客もサイリウムやコールで応えられるのでしょうか?
プロデューサー:SNSでは「使いたい」「使わないで見たい」という声が半々のようです。
ただ、どんな公演でも、お客さんを強制したくないし、義務付けたくもないというのが私の立ち位置です。
海外で『マンマ・ミーア!』の公演を見ると、客席も一緒になって盛り上がっていたりするので、それでいいと思うんですけど。
ただ日本人はすごく周りを気にするから。どうしようかなと。
基本的なルールだけでも提示したほうがいいのか、悩んでいるところです。
本広:僕は立たないでほしいけど、それさえ守ってもらえればサイリウム大歓迎なんですけどね。
プロ:シルビアさんも「コールされると、どんな感じなんだろう?」と(笑)。
本広:コール&レスポンスに関しても、観客に参加してほしいところがあるんだよなあ。
ももクロのライブみたいに、客席も一緒に作る舞台にしたいんですよ。 >>238
え?灰ダイと僕セン?
初日それやってないぞ?
ザワ >>246
> 夏菜子の夢というキーワード
これが、ビューティフルドリーマーへのオマージュ ビューティフルドリーマーのラムが夏菜子っていう、本当分かりやすかったね。 「私達卒業します」(え〜〜〜)
「私達から発表があります」(おーーー?)
初日はやってたけどやらないの? セトリ変わるって本当か?
それなら他の演者は何曲覚えなきゃならないんだよ
にわかには信じられない 終演後帰る時しおりんのウェディングドレス姿を大絶賛する声があちこちから聞こえてきたわ
>>249
今日も灰ダイと僕センやってないよ ビューティフルドリーマーは名作だよなあ
昔は年末年始の深夜とかに放送されてた ウェディングドレスなんて誰が来ても絶賛するアホの見本だろ ウェディングドレスは可愛く見えるマジックアイテムで一番だと思う 演劇部のあーりんが明美ちゃんの時と体型違いすぎたな
あと全編通して夏菜子が凄い >>265
明美ちゃんほどがたいよくないから、
後輩になめられてしまうのか。 >>268
Twitter見ると他推しが夏菜子凄いって言いまくってるから推しとか関係ない
まあモノノフ目線ってことには変わりないけど 他推しだよ
ミュージカル女優には敵わないけど声量と歌に乗せる表現力は他の3人圧倒してたと思う そらごり押し演出なんだからそう見えるわな
誰を中心にしてるかだけの違いでそのポジションに誰が入っても同じ まぁ個人の感想なんでそんなに突っかかってこられてもな 夏菜子ちゃんが凄いところを挙げたら枚挙にいとまがないが
宙に浮いてる時足がブラブラせずきっちりポーズを維持し続けるフィジカルが地味に凄かった アスリートなんだろうな
数年前は音程飛ばしは当たり前でヒヤヒヤ見てたあの子が 逆に言えば夏菜子は凄くて他は大したことがないって見解になるのね
そりゃつまらんわ しかし事前のネタバレ情報をシャットダウンするのが大変だったわ
まぁ夏菜子ちゃんが宙を舞う画像はガッツリ見ちゃたわけだがw >>272
イヤイヤ、黒週のあーりんは圧巻だったよ 夏菜子推しは何でも絶賛する傾向だから
あと無双って言葉が好き
微妙でもある意味天才っていっとけばいい
そういうことよ 天才って平手かよ
まあ夏菜子なら奴みたいに勘違いしないだろうけどヲタが勘違いするのか どうつまらないかを感じるのもオツなもんですよ。
まぁハードルは下がってた方がどっちにしろいいわけで。 期待してたより楽しめなかったな。決して悪くはないし、ミュージカル本職の皆さんによる
ももクロ曲やダンスは圧巻だったし、ももクロメンバーが足りてないとかでもなく。
もう、ももクロ風の何かをももクロが演じるのは飽きてきた。
夏菜子ってこんなキャラで、あーりんはこんなでって同人誌読んでるような。
ライブシーンもあくまで演技なわけで、ペンラ振っても何か違和感で普通のライブ行きたくなった。
記憶を失うけど、心のどこかで覚えてるとか、ラスト街中ですれ違って声かけて終わるとか
「君の名は」みたいでありきたりだなぁと思った。脚本が好みじゃなかったのかも。 (神奈川県) (ワッチョイ ab67-
↑神奈川婆さん >>286
そんなにまで期待して見に行かなければいけないほど窮屈なものなのか ももクロオマージュ系配役はお腹いっぱいなのはある
ももクロを完全に取っ払ったのを見て見たいな
リリウムみたいに歌いっぱいなやつ 素直な感想言うと期待はしてなかったけど予想以上につまらなかった
良かったのはプロの方々のサラバと黒週でバトルするとこくらいかな
ヘブンの歌うメドレーはたいして盛り上がってもいなかったしあんなにいらね
その分もうちょっとストーリー的な部分を厚くして欲しかったわ 予想以上にこのスレがつまんなかったわw
ミュージカルは最高に楽しかったけれども。 サラバと黒週よかったね
せっかくプロの力も借りるんならこういうのもっとたくさんあっても良かったかも
ももクロを演じるももクロが同人誌見てるみたいってのも分かるよ
冒頭の冴えない努力家のれにちゃんの演技が、
本当はすごい綺麗なのにちゃんと冴えない子に見えて良かった 普段ミュージカル観てる人からすると客がまだ大人しい印象みたいだ
コールはなしが妥当だが手拍子なんかはもっと入れていいらしいぞ ドームトレックぶりにembryoからのWAB聴けた
そしてハピリバからの個のA始まりのZ。
この流れ最高なのにライブでやってくれないから困る >>297
後者が聞けたのは札幌ドームだけだったよな ももクリ2014を見ていつかももクロのミュージカルを見たいなと思ったものだが
あの顔パッカーンのほうが感動した
あまり期待せずに行った方がいいよ ももクロがテーマでないももクロ主役のミュージカルが見たかった
ももクロ曲ばかりじゃライブ観ているみたいで 夏菜子が吊り下げられたままなかなかのスピードで降下していくのが
下手の席からだと見切れててザワザワしてたぞ まあどうせ正統派な原作のミュージカルやれば
「ももクロでやる意味がない!」とか文句言い出すんだろ >>303
そこに是非挑戦してもらいたい
そうしないとモノノフが満足しておしまいだから >>280
それ幕上舞台のときの詩織推しじゃないですかwww
絶賛してて無双とか言ってたようなw
かなりおいしい役貰ったから当たり前だよなw >>300
分かる
10周年だからこそ、ここまで来たからこそそういう方向が良かった
この路線やとモノノフと身内のオナニーでしかない
夏菜子が女優としてる仕事みたいにももクロとは別にして欲しかった へたくそなバイトばかりそろえたな
なんでそこで即レスするんや >>308
当然見てはいないだろうが、批判が無茶苦茶過ぎて意味不明 バイトとか馬鹿かと
思ったこと書いとるだけだろ
ももクロ出るから見る、じゃなくて面白い舞台があるぞって言われる物にももクロが出てる
みたいな物を作ろうとして欲しいってことや
シロメとか天使とジャンプと何ら変わってない
批判は全部敵としか認識できひん奴には分らんかもしれんが そういや、あのモノリスは何だったんだ?
題名と、製作のパルコと電通の名前を映したら
すぐ引っ込んだけど。
エンタメを進化させるのは
パルコと電通とでも言いたいんか? >>311
むしろアイドルが出てるしょうもないミュージカルとかとは一線を画してると思うけど
そもそもそういうコンセプトだしあんまり無いでしょこういうの >>311
そう言うのは山の様に見て来たから、他でいくらでも満たせる
それとも、ももクロのリアルを超えるフィクションが存在すると思うのか?
ももクロがいいのは、そのやって来たことが全て線となるドキュメンタリーで
今回の事もまた次に繋がって行く、永遠に終わらない物語の中に居るから
楽しいんだろ
今回のももクロと言う下駄を履いたエンターテイメントを提供されたんだから
四の五の言わずに、ももクロのエンタメとして楽しめばいいんだよ 兎に角、演出家が、ももクロのライブみたいに、客席も一緒に作る舞台にしたいって言ってんだから
モノノフがそれに乗っからなきゃエンタメとして完成しないんだよ
四の五の言わずに全力でやってみて、詰まんない物が仕上がったって言うなら分かるが
やりもしないでガタガタ言うんじゃないよ >>260
うる星映画は年始の早朝のイメージ(地域差か) ももクロ4人が出る前提で作られてるからね
舞台として面白いものがあって…って事になると力不足は否めないだろう それは脳が色眼鏡だけで見てるからか
いわゆる固定観念ってやつな ちょっと批判的な意見書いただけで
すぐに発狂するバカはなんとかならんのか? >>307
そんなこといまだに根に持っててここで持ち出すのか
執念深いな 第一幕はこれまでももクロが演じたキャラクターの引用が多数あったと思います。
自分が思ったものを以下に連ねます。他にもなにかあったら教えてね!
・ダンス部設定、しおりキャラクター設定➡悪夢ちゃんスペシャル
・高校名が富士が丘高校、あやかの台詞「さおりさん…」「(かなこに対して)脚本の才能がある」→幕が上がる
・れにちゃんキャラクター設定→QJや自伝漫画(セルフイメージ?)
・決勝(ラスト)ステージに向けてメンバーをまとめるかなこ、アイドルグループ結成→天使とジャンプ
・一幕ラストのかなこ台詞(正確な文言は忘れたけど「超楽しい〜」みたいな)→UFI 半分ももクロのライブみたいなもんを生演奏であの規模で見られるのは贅沢だなと思ったし行けるならまた行きたいわ ももクロでやると舞台だろうが映画だろうがなんでも基本的に夏菜子を前面にして一番魅力的に見える演出にするだけなんだよ
実際残り3人の単推しは見に行っても舞台としてはつまらんよ >>322
何でも夏菜子を一番良い扱いにしないとずっと根に持つよ >>324
寧ろ普通のライブをあの環境で見たいと思った
エビ中のやってるちゅうおんみたいな形でもいい エビ中がいいならエビ中見ればいいだろ
わざわざ妹ヲタが混ざって批判とかw >>329
それは分かるけどあの形だから実現できてる事なんだよ ギターの人上手だったな
上手というか原曲に忠実というか
それをいうとバンド全員上手いしダンサーもシルビアさんも妃海さんも素晴らしかったね
ももクロもよく歌えてたからなかなか良かったんじゃな〜い? 自分は斜に構えた見方しないで素直に
素晴らしいのは先ずももクロで後は添え物だからよかったんじゃな〜い? 手放しで褒めろとは思わないけど、
的外れアンチはいらん。
ここ何板よ?ももクロ板だろ? なりすましで失望感つぶやくならネタバレなしのほうでやったほうが効果的だよー 少し定形化しすぎだし 早漏気味の自己同意はやめたほうがいいよー >>323
それか!確かに
超楽しいー!ぽかったな
べっぴんさんさなかのAEイベでのUFIでのあれは夏菜子の心の叫びだったな ところで配信される曲って歌詞にドゥユワナダンス入ってる方なのか
終盤で歌う生まれ変わり云々みたいな方なのかどっちよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています