★ネタバレ有り★【ももクロ】ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?【ミュージカル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネタバレ有りのスレッドです。
※ネタバレ無しは以下※
【ももクロ】ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?【ミュージカル】3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1536470486/l50
=======
ミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」
2018年9月24日(月・祝)〜10月8日(月・祝)
舞浜アンフィシアター
作:鈴木聡
演出:本広克行
出演:百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) 他
http://www.parco-play.com/web/program/doyouwannadance/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 落ち着いて歌を聞くのって良いもんだぞ。ライブでは騒げば良いしさ。
今回は貴重な時間だったな〜 ヘブンの時は普通のライブだからコール否定してる奴は見てないんだろうな 世界観という意味で
怪盗の時
♪ももいろクローバー は
♪怪盗ヘブンー
にでも変えたほうがいいと思うの >>204
AEも一般もありません
チケットせかせかもぎとられるだけ あーりん耳に手をあてて煽ってたけどアヤカであってあーりんじゃないからコール無理じゃね? お前らUFIやTwinkle5では対応してたじゃないか zeppも仙台も行ったけどあれはライブだから今回とは違うだろ 見終わった
コールしたけりゃ好きにすればいいけどコール無くても舞台は成立する
ペンラは自分も舞台装置になりたければ持てばいいと思う びっくりするほどつまらない台本でした。
ノフだから楽しめたけど、
ノフじゃない知り合い連れてってたら
ごめんなさいのレベル。 ノフだからノフじゃない人が見てどう思うかは分からんわ ももクロって生と死が好きだよね
すごく難しいテーマだと思うけど 既存曲使おうとした結果だろうね
曲にまた違う意味合い生まれるしいいと思う コールを入れやすくす為に、名前を同じにしてるのに、何言ってんだかなぁ 回を重ねるごとにコールはでかくなるだろうな
今日は全く聞こえなかったけど
俺は君たちが舞台装置になってるのを見させてもらうわ >>218
ももクロが出てなきゃ見るに絶えないストーリーってことでしょう。
これに関しては同意する ももクロが出るからライブに行くし、
ももクロが出るから映画も見に行くし、
ももクロが出るからミュージカルに行く
全部ももクロ目的だろう
そういうストーリーだし 今回はReももクロみたいな話だと思ってるんだけど違う? 後半の多人数のももクロってパラレルワールドを見て、
やっぱりこの4人でよかったって思った。 死は再生を意味する。5人から4人へ10周年を向かえ新しく再生するももクロの儀式的ストーリー。 ももクロ(夏菜子)のキャラクターありきの台本と感じたけど、モノノフが見に来て楽しむ前提なんでしょう。
本職の方々の歌は圧巻でした。ももクロメンバーが少し物足りなく感じてしまうほどに。
自分はモノノフだから楽しめたし、シルビアグラブさんや妃海風さんのお陰でミュージカルも感じられたし最高でしたよ。 最後6人の内の2人はやっぱりあかりんと杏果なのかな?
あかりんは髪型も寄せてたよね あえてネガティブに言えばもっとミュージカルミュージカルしてても良かったかな
歌い方とかいつもとあんまり変わらないし、ミュージカル調の歌唱を身につけたら面白いと思った
着席でライブ見てた感じだから当然楽しい 最後の挨拶で誰かが何か言ってたのは夏菜子ちゃんがどこかでアドリブしてたってことなんか? 原曲に忠実なバックバンドの演奏にプロフェッショナルを感じた なんで、演出家と脚本家がストーリのネタバレを初日も明けない内からガンガンやってるのか少しは理解たらどうなのかねぇ
これはストーリーを楽しむことがメインじゃないからだろ
ライブとミュージカルの融合と言うエンタメをやることがテーマなんだから、ライブと一緒で出されたもの全力で楽しめよ
LVくらい座ってじっくり見させろって言ってるレベルだぞ 全力で楽しむことがペンラ&コールとは限らないよ
着席でじっくり楽しむのだって全力だよ 150
embryo-prologue-
WeAreBorn
Birth 0 Birth
仏桑花
青春賦
希望の向こうへ
LostChild
DNA狂詩曲
未来へススメ!
Contradiction
サラバ、愛しき悲しみたちよ
仮想ディストピア
ザ・ゴールデン・ヒストリー
黒い週末
猛烈宇宙交響曲 第七楽章
ピンキージョーンズ
灰とダイアモンド
HappyREBirthday
僕等のセンチュリー 1部のれにちゃんソロ曲パートで早速紫ペンライトを灯したEブロックの人フライングしすぎだろw ハッピーリバースデーが効いてたな
完全にこの舞台の核となってる楽曲だわ 昨日今日と2公演観た感じだと、二部のheavenライブパートでお客さんが居る設定のところはコールも入れた方がいい気がした。
二日間ともペンラだけでコール全くしなかったんだけどむず痒いw 各メンバーの持ち味がよく出てたし歌も楽しめたし1回見たら何回もリピートしたくなる作品だったわ
途中、夏菜子の夢というキーワードが出るまで意味が分からなくなりかけたけどw ――ももクロの楽曲が流れるということは、観客もサイリウムやコールで応えられるのでしょうか?
プロデューサー:SNSでは「使いたい」「使わないで見たい」という声が半々のようです。
ただ、どんな公演でも、お客さんを強制したくないし、義務付けたくもないというのが私の立ち位置です。
海外で『マンマ・ミーア!』の公演を見ると、客席も一緒になって盛り上がっていたりするので、それでいいと思うんですけど。
ただ日本人はすごく周りを気にするから。どうしようかなと。
基本的なルールだけでも提示したほうがいいのか、悩んでいるところです。
本広:僕は立たないでほしいけど、それさえ守ってもらえればサイリウム大歓迎なんですけどね。
プロ:シルビアさんも「コールされると、どんな感じなんだろう?」と(笑)。
本広:コール&レスポンスに関しても、観客に参加してほしいところがあるんだよなあ。
ももクロのライブみたいに、客席も一緒に作る舞台にしたいんですよ。 >>238
え?灰ダイと僕セン?
初日それやってないぞ?
ザワ >>246
> 夏菜子の夢というキーワード
これが、ビューティフルドリーマーへのオマージュ ビューティフルドリーマーのラムが夏菜子っていう、本当分かりやすかったね。 「私達卒業します」(え〜〜〜)
「私達から発表があります」(おーーー?)
初日はやってたけどやらないの? セトリ変わるって本当か?
それなら他の演者は何曲覚えなきゃならないんだよ
にわかには信じられない 終演後帰る時しおりんのウェディングドレス姿を大絶賛する声があちこちから聞こえてきたわ
>>249
今日も灰ダイと僕センやってないよ ビューティフルドリーマーは名作だよなあ
昔は年末年始の深夜とかに放送されてた ウェディングドレスなんて誰が来ても絶賛するアホの見本だろ ウェディングドレスは可愛く見えるマジックアイテムで一番だと思う 演劇部のあーりんが明美ちゃんの時と体型違いすぎたな
あと全編通して夏菜子が凄い >>265
明美ちゃんほどがたいよくないから、
後輩になめられてしまうのか。 >>268
Twitter見ると他推しが夏菜子凄いって言いまくってるから推しとか関係ない
まあモノノフ目線ってことには変わりないけど 他推しだよ
ミュージカル女優には敵わないけど声量と歌に乗せる表現力は他の3人圧倒してたと思う そらごり押し演出なんだからそう見えるわな
誰を中心にしてるかだけの違いでそのポジションに誰が入っても同じ まぁ個人の感想なんでそんなに突っかかってこられてもな 夏菜子ちゃんが凄いところを挙げたら枚挙にいとまがないが
宙に浮いてる時足がブラブラせずきっちりポーズを維持し続けるフィジカルが地味に凄かった アスリートなんだろうな
数年前は音程飛ばしは当たり前でヒヤヒヤ見てたあの子が 逆に言えば夏菜子は凄くて他は大したことがないって見解になるのね
そりゃつまらんわ しかし事前のネタバレ情報をシャットダウンするのが大変だったわ
まぁ夏菜子ちゃんが宙を舞う画像はガッツリ見ちゃたわけだがw >>272
イヤイヤ、黒週のあーりんは圧巻だったよ 夏菜子推しは何でも絶賛する傾向だから
あと無双って言葉が好き
微妙でもある意味天才っていっとけばいい
そういうことよ 天才って平手かよ
まあ夏菜子なら奴みたいに勘違いしないだろうけどヲタが勘違いするのか どうつまらないかを感じるのもオツなもんですよ。
まぁハードルは下がってた方がどっちにしろいいわけで。 期待してたより楽しめなかったな。決して悪くはないし、ミュージカル本職の皆さんによる
ももクロ曲やダンスは圧巻だったし、ももクロメンバーが足りてないとかでもなく。
もう、ももクロ風の何かをももクロが演じるのは飽きてきた。
夏菜子ってこんなキャラで、あーりんはこんなでって同人誌読んでるような。
ライブシーンもあくまで演技なわけで、ペンラ振っても何か違和感で普通のライブ行きたくなった。
記憶を失うけど、心のどこかで覚えてるとか、ラスト街中ですれ違って声かけて終わるとか
「君の名は」みたいでありきたりだなぁと思った。脚本が好みじゃなかったのかも。 (神奈川県) (ワッチョイ ab67-
↑神奈川婆さん >>286
そんなにまで期待して見に行かなければいけないほど窮屈なものなのか ももクロオマージュ系配役はお腹いっぱいなのはある
ももクロを完全に取っ払ったのを見て見たいな
リリウムみたいに歌いっぱいなやつ 素直な感想言うと期待はしてなかったけど予想以上につまらなかった
良かったのはプロの方々のサラバと黒週でバトルするとこくらいかな
ヘブンの歌うメドレーはたいして盛り上がってもいなかったしあんなにいらね
その分もうちょっとストーリー的な部分を厚くして欲しかったわ 予想以上にこのスレがつまんなかったわw
ミュージカルは最高に楽しかったけれども。 サラバと黒週よかったね
せっかくプロの力も借りるんならこういうのもっとたくさんあっても良かったかも
ももクロを演じるももクロが同人誌見てるみたいってのも分かるよ
冒頭の冴えない努力家のれにちゃんの演技が、
本当はすごい綺麗なのにちゃんと冴えない子に見えて良かった 普段ミュージカル観てる人からすると客がまだ大人しい印象みたいだ
コールはなしが妥当だが手拍子なんかはもっと入れていいらしいぞ ドームトレックぶりにembryoからのWAB聴けた
そしてハピリバからの個のA始まりのZ。
この流れ最高なのにライブでやってくれないから困る >>297
後者が聞けたのは札幌ドームだけだったよな ももクリ2014を見ていつかももクロのミュージカルを見たいなと思ったものだが
あの顔パッカーンのほうが感動した
あまり期待せずに行った方がいいよ ももクロがテーマでないももクロ主役のミュージカルが見たかった
ももクロ曲ばかりじゃライブ観ているみたいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています