【鯱の夏】チームしゃちほこ★22 【ちゆの夏】
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>>264
ももクロほどに金かけてもらえないのは当然としてももうちょっとなんとかしてもらわんと
どっちにしろもう後の祭りの公算が高いけどな ほーちゃんと中田のラジオは中々興味深い内容だった
テレビに出ればというのとは違うんだろうね >>261
結局ももクロはそこを乗り越えてったからアンチが何を言おうが今があるのであって
アンセムで盛り上がる様な層を相手にしてたらアイドルとしては自ずと限界があるよ
ももクロはどんな楽曲やっても一定の枠は外さないから様子がいい >>279
しゃちもスタート時は名古屋発ももクロの妹分って事で他よりブーストかけて貰ってたと思うがな
首都圏の情報番組でもデビューイベントだかを見かけたし そりゃそうよ
指祭りのメンツ見てみろ、ほとんどがしゃち以下
なんかの番組でスパガがしゃちの会場羨ましがってくらいだし しゃちオタって何で体鍛えていたり太ったりする人多いの?? いつも思うけど新衣装はるちゃん絶対暑い
手袋までつけて 五反田タイガー、菜緒ペン子役
ゆるい着ぐるみ、やっぱりがっつりは出なさそうだな せめて名古屋で週一での番組レギュラー一つも持ってないと厳しい >>274
2011年最初のZEPPツアー(無印最後のツアー)では1Fスタンドに椅子が配置されてCD付チケットが3000円とコスパ抜群なのに売れ残った
まさかここまで売れるとは当時思いもしなかったから投資は勿論の事、時代と曲がマッチしたとかメンバーの資質とか色々タイミングが良かったのかなと ももクロは2011年当時赤字になろうがこれを多くの人に
知ってもらいたい絶対満足させるから見てやってほしいという気持ちが運営側からも感じた >>274
モノノフは40代以上のオッサンが大半を占めているから埋まるだろ
女性ファンが多いは大嘘 桃ライブ 東京ドーム ZOZOとほんと女性ノフ増えたよね。
夏菜子「女子〜」
女子ノフ「イエ〜イ」
あきらかに増えたのが分かる 太陽神、なんか思い出すと思ったらひつまぶしに少し近いんだな
帆華の落ち着く寝方は肩痛めそう >>295
大阪城ホールで女祭りやった事もあるんだがw あれはビーチでかかってても全く違和感ないね
ハイセンスな麻原彰晃マーチ >>293
それって地方だけだろ
東京横浜は売り切れたから >>293
Z伝説でダウンタウンの歌番組に出演したあたりから一気に認知されたイメージあるわ。
怪盗少女でMJのときは知る人ぞ知るオタクまでの知名度だった気がする。
YouTubeにいっぱい動画があったから、テレビで気になった人がそれを見てファンになってライブに来てくれるようになったと思う。
地上波で顔見せすることって大事だと思う。
今はそういう番組がないからエビ中もしゃちも知ってもらえないのが不利だね。 鯱も言うほど名古屋に定着していないからな。
蛸も一緒だけど。地元の人もほとんど知らん。 >>303
権限がある裏方がノフになったり面白がって取り上げられたんだろうな
ギャラ格安にして営業掛けたりとか(推測)
まあ結局時の運、人の運、地の運 地元の帯番組にレギュラーないと認知度は上がらないだろ ブラクロの主題歌とかカホノのcvとか取ってこない無能だもん アニメの制作がavexだし主題歌なんて取れるわけないだろ >>303
俺は完全にそれだったな
ヘイヘイヘイ見てyoutubeでTIF2010やchanの違法アップロードとか見てはまったw >>303
エビもしゃちも長年やってきて
今さら地上波で顔を売れないからとか何の言い訳にもならんよ >>310
人を無能呼ばわりするくらいならお前は
どうやったら主題歌取れるか分かるんだろ?
ついでにCVもどうやったら取れるのか
具体的に教えてくれよ有能君 >>314
無知晒した上に逆ギレかよ
恥ずかしいなお前 蛸はムチャミタスあっていいよな
親子向けの番組だし ゆるしゃちは配信関連がメ〜テレは上手くなかったからな、すぐ配信くらいはやって欲しかったな
円盤に入ってない映像もいっぱいあるんじゃないかな しゃちの冠番組は企画悪くてメンバーの魅力出せてない
はっきり言ってつまらんかった >>320
ひと月遅れの3回まとめて配信だったかな
楽屋風景とか未公開は途中から円盤に入らなくなって携帯サイトで配信するようになったり、それもすぐサービス終了したりとか
初期から完全版で放送後数日で配信とかだったらまた違ったと思うよ 単純に地元メディアの露出量だけで比較するとdelaにも負けとるでな
鯱チャンネルに出たdelaの子がラジオ番組が4つあると言っていたのはいささか挑発的だった えー名古屋じゃ町中にしゃちが出てる広告やらパネルやらあって、子供から老人までみんなに愛されてるもんだと思ってた やはり、りななんの件も関係してるのか。確か同い年だよね。 金鯱横丁や市長選CMでたくさん流れた事もあるし、名前だけでも今年はまた認識違うだろうけどね >>323
アイドル番組はヲタの自己満足だから坂道みたいに芸人使ってコンテンツを成立させないと何の役にも立たない >>326
選挙は選挙期間終わればあっという間に忘れ去られると思う
知名度を上げるには何らかのレギュラーで継続的に出ることだろうけどあんまりその気はなさそう あれだけ色んな地元番組に出てる?ボイメンでも最盛期のしゃちと似たようなもんなんで限界あるのよ 全力しゃち部の対決も見たら楽しかったって言われて、やっぱり色々惜しいところだな
地上波も配信もやり方を間違えてはいけないな 知名度を上げても変わらんっしょ
其でライブや円盤を買おうってのは少ないじゃん ボイメンはナゴド埋めるのは大変だろうが少なくとも存亡の危機ということはないからな
マジプリも年末ガイシだしSKEは言わずもがな
メディア出ればいいってもんじゃないがそこに背を向けていても何も始まらない
とりわけローカル拠点なのにローカルへの露出をしないのは
上記3グループとしゃちの地元一般層の知名度の大きな差に直接的に作用しているだろう
>>332
知られていなきゃ興味持つ持たないの選択肢すら生まれないんだから知名度上げるのは最重要だよ 運も運営も含めての実力だと思うが
パフォーマンスがどうのメンバーがどうのだのは一部でしかないよ 運営の手腕が5割時勢が4割
メンバーなんて1割程度でしょももクロ見れば 時勢が7割はあると思うぞ
ももクロはAKBのアンチテーゼ的ポジションで人気出たわけだし 時勢
メンバー
楽曲
大きい事務所
運営
百田夏菜子
運
これらが恵まれてたからももクロは奇跡のようなブレイクをしたのであって、他が真似しようとしても無理
と吉田豪が言ってた しゃちほこは時勢だけで他のすべてを怠ったツケを払ってるのがいま。
運営がまともな演出まともなセトリを組めないなら死あるのみ。 時勢が8割はありそう
ももクロの成功は先駆者でありタイムリーだった事
逆に言うと時勢に恵まれなければどんなに努力してもどんなに実力があっても報われない
先駆者に成り得る何かを探すしかない しゃちほこは大手事務所DAKARA人気低下した訳よ
でんぱやBiSHは小さいじゃん
で小さい事務所がメジャーレーベルと組んで人気上昇 鯱の失敗は浅野くん曲で早めに勝負しなかったぐらい
ももクロは特異例だし比較対象にするのは勘違い >>335
中身に魅力がなかったら10年も続くかよマヌケ >>340
それ当たったところだけ挙げてるのであって
それ以外の小さい事務所で当たって無いアイドルゴマンといるぞ >>340
ももクロのおこぼれで下駄を履かせてもらったのにその理屈はないわw あとからあれこれ分析するのは簡単だけど、ブレイクなんて狙ってできるものじゃないよなと思う
エビの校長はブレイクする方法を知ってる人がいたら教えて下さい真剣に、って言ってた
その場のヲタ全員押し黙ってたけど
ここで言われてるメディア露出とかもブレイクのためじゃなくスタートラインに立つための方策だもんね >>341
あーももクロって楽曲クオリティいいわ
アベレージお高め
鯱ってなんかイマイチなんだよな >>346
まあそうよな
曲もそう
狙って作れるならどこの運営も毎回ヒット曲作るわな
今のご時世、一般アーティストですらヒット曲出ないのに >>346
エビ中は中学生だの学芸会だの一般受けは無理なコンセプトで始めちゃったからブレイクしようがないわな
今は楽曲もパフォーマンスも悪くないのに気の毒ではあるが >>347
序盤はももクロのコピーグループでそこそこ
その後独自色を出そうとするもパッとしない >>349
個人的にはそうとも言いきれないと思うけどね
ブレイクは狙ってはできないけれど、何か他所と違うことをする(してると思わせる)ことは必須条件だと思う
一般受けは無理というのも、後からの分析だよね >>343
過去の遺産で食ってるだけだわ
10年ていうけど6年目がピークだからまだ惰性でいけてる >>352
お前の言う事は売れないアイドルのオタのセリフそのものだなw
まあそれで納得出来るならそれでいいさ >>335
売れてないところの言い訳テンプレだなw 川上のフットワークの軽さは特質すべきだけど、川上や事務所など運営の大失敗をメンバーが埋めた事もいくつかあるからメンバーの割合を低く見るのは間違い >>341
あのへんの曲はライブツールとしては優れてるけど音楽性は評価されにくいわね
ヲタは喜ぶけど他のところへの拡がりがない 商売してたらわかると思うけど、知名度、認知度が1番重要だよ。
できるだけお金を使って知ってもらう必要がある。
ももクロと比べてエビ中やしゃちに足りないのはそこ。
しゃちの名前なんて誰も知らない。
まずはスタートラインに立てていない。 >>352
ももクロは夏のZOZOマリンの集客で考えると全盛期の半分くらいの落ち込み
一方しゃちは全盛期の1/4以下にまで落ち込んでるから全盛期の遺産とかあまり関係ないよ
しゃちはとき宣などスタダ内の後輩グループの乱立で一番割を食らったグループだと思う 夏Sタイムシフトで観たけど菜緒ちゃん声張ってたね。
パワボからのSTARTは泣けた >>356
煽りなしで聞くけど川上や運営の失態ってなに? しゃちに足りないのはアツノリのような演出家だと思う 絶対いらない
アマみたいな演出入るとライブじゃなくなる >>367
なんだかんだ言って地上波とかでかいイベントだったりとかやるそこそこ大物だから
ただ演出家まで一緒にしちゃうとそれこそまんまになってしまうからやっぱいらないかも 与えられたチャンスを活かせるかも大事でしょ
ごり押しされても本人が駄目だとそこそこしか売れないし >>371
もも板のももクロ妹分のスレでイキるももクロアンチw どこがダメだここがダメだ、で語るんじゃなくて
どこが良かったここが良かった、で語りましょう
否定から入ったってネガティブな気持ちになるだけで何も解決しませんよ(ファンだって増えない) 鯱は桃のおかげでチャンスは大分もらった
自分も桃からの兼オタだし、同じような桃ながれも多いと思う
でも運営はじめ、皆生かしきれなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています