707 モノノフ名無しさん@無断転載は禁止(茸) sage 2016/10/14(金) 11:22:49.36 ID:Oq5+YByi
こういう冷静な緑推しも一定数いる
このスレでも度々引き合いに出されているが、まずはこの立ち位置に来る事が緑推しには求められる
以下某緑推しブログより転載

「杏果が緑推し以外のモノノフから嫌われる理由で打線組んでみた」

1(中) 声がハスキー
2(二) ルックスが悪い(エラ)
3(三) 言葉遣いが粗い(なまいき)
4(一) あざとい言動
5(遊) すぐに体調を崩す
6(左) 言動がワガママ
7(右) トーク時に黙る
8(捕) パフォーマンスが不安定
9(投) 他の4人との溝

こんなところではないだろうか。
このうち、[1][2]あたりは、生まれつきの問題なので、しょうがないことだ。
また、「そこが好き!」という、俺のような奴もいる。
[3]は、たまにそういう時がある、という感じで、これもまあ、許容範囲か。
[4][5][6][7][8][9]は深刻で、「ももクロは好きだけど、杏果は好きじゃない」人々は、
これのどれかを理由に挙げることが多いと思う。

早い話が、「おまえ、他の4人に迷惑かけてんじゃねーよ」ということだ。
その根底には、「一番ブスなくせに」「一番後から加入したくせに」という気持ちもあるかもしれない。

杏果は、チームの和を乱している。
そう見えるシーンは、確かに多い。

まあ、2011〜2013年頃の杏果が、他のメンバーから浮いていたのは、「Quick Japan」のインタビューで本人が認めている通り、一応「事実」ではある。
その後、有名な「米子の夜」で和解(という言葉がふさわしいかな?)したことになっている。

でも、人間の本質はそう変わらない。
今まさに、グループの活動よりもソロコンに(露骨に)意識がいっちゃっているように、
杏果は不器用な人間なのだ。

「あざとい」と言われる件もそう。
もっとうまく振舞えばいいのに、振舞えないので、余計に「あざとく」見えるのだ。
芸能人なんだから、そりゃ、ホンネを殺して、好かれるためのトークをするのは普通だろう。
そういうのが、AKBのアイツとか、コジルリとかは、きっと上手いんだろうね。
杏果はド不器用なんだよね。

いずれにせよ、杏果はこれからも、モノノフの一部から嫌われ続けることだろう。

以前にもこのブログで書いたことがあるが、
俺は、そういう人たちと闘う気はまったくない。
たとえ、そういう人たちと会って、面と向かって「おれさぁ、杏果嫌いなんだよね」と言われても、
「嫌いなんですね。まあ、確かにブスだし、性格もちょっとおかしいですもんね」と、相槌さえ打つつもりだ。

杏果は、クサヤなんだ。臭豆腐なんだ。ドリアンなんだ。ドドリアさんなんだ。
嫌いな人が一定いるのは、当然なんだ。
そう捉えてしまえば、腹が立つわけがないのだ。

杏果はドリアン。
甘くて、ねっとりしていて、ちょっと臭いんだ。
杏果のドリアン。
甘くて、ねっとりしていて、ちょっと臭いんだ。
今日もおまえで抜くよ。
俺の、杏果。