一日一曲真面目に討論【10枚目】 [転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレはももいろクローバーZの曲について1日1曲真剣に語り合うスレです
■ルール
・1日のテーマ曲は日付変更後に初投稿された曲を採用する(曲名は略称でも可)
・無印曲、カバー曲、ソロ曲、overture、別名義曲(Twinkle5、桃黒亭一門、もリフ、未確認少女UFIなど)も可とするが、音源化されているものに限る
・次スレは>>970を踏んだ人が立てる。立たない場合は速やかに代理を頼むこと
・暴言は禁止 最初はアニソンて知らなかった
アニサマとかでも昔歌ってたよね
アニソン的には有名なのかな? ラジオ『涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部』第2期オープニングテーマ
だったらしい >>455
SOSから連想してイントロのモールス信号みたいですね
>>454
オリジナルは平野綾、茅原実里といった有名どこが歌っているから、結構認知あるんじゃないでしょうか?
ドルトムントで初音ミクとコラボしてましたし この曲のコマネチがももクロの進む道の糸口になったんじゃないのかな?って思うと感慨深い
サビの腕ぐるぐるが楽しい 最近一番最後にライブでやったのいつだっけ? 去年聞いた気がする >>458
はて?いつだっけ?
ももクノ福井とタカハシ6月号は覚えているけど2015年だしな
その後やったっけな?
私は現場で聴いたのはタカハシ6月号が最初で最後
コマネチもオーイングもしっかりやったよ >>460
さんきゅ
AEイベあたりでやるかな?
歌割り、フォーメーション変えなきゃいけないからまだお預けかな? 今日から曲変更でした。
WE ARE BORN
LOST CHILD
希望の向こうへ
上球物語
白い風
空のカーテン
キミとセカイ
ツヨクツヨク
マホロバケーション
最強パレパレード
上記以外でお願いします。今日から3日間です 言わずと知れた氣志團のカバー。
でも2013の氣志團万博のとき、
あまり氣志團の曲を当時知らなかった自分は夏菜子の「ひとあし早いクリスマスのしん曲でーす」に素直にだまされて
これが広瀬香美曲か!え?ラブソング歌うの?と思ったのも懐かしいす
言い訳すると歌割りや振り付けがあまりに凝っていたのでカバーとは全く思えませんでした
あと歌詞に色がたくさんでてくるのもももクロぽくて >>466
え?
ツヨクツヨクや最強パレパレもそうじゃん
それにこの曲は単独ライブでも何度も歌ってるし音源としてもリリースされてるし >>467
その時と音源になってるやつだと違うんだよねー。
やっぱり最初のイメージが強いな。 >>469
そもそも2013氣志團万博のときはフルコーラスのものではなかったし CDに収録されているので大丈夫ですよ
明日の通勤BGMは冬ベストだな
また夜にきます さーよなーら
シークレットラブストーリー
のサビが切なくてとても好き
この部分はオリジナルよりももクロの
ユニゾンがエモさは上だと思う Hanabiは存在感薄いけどかなりクオリティ高いと思う 確か氣志團のMVには沢尻エリカさんが出演していたんだっけ? >>475
ももクリ2016と2017どちらも歌ったよね
ほかにもまだあったかな? 今日から曲変更でした。
LOST CHILD
希望の向こうへ
上球物語
白い風
空のカーテン
キミとセカイ
ツヨクツヨク
マホロバケーション
最強パレパレード
SECRET LOVE STORY
上記以外でお願いします。今日から3日間です 待望の暴れ曲。
だけど恐ろしくペンラが似合わなそう。 いい曲なんだけど不安要素は1つ
DMBでこれどうなのか?ってのな
特にヘイヘイの編曲
武部さんよりは固定概念に囚われて無い感じはあるけど、自由型としか言えないパンクロックをどう料理するのか
あと、コーラス部分は男声じゃないとこれ結構厳しい気がするがそこどうするのか
いっそのことオケ音源ってことか?でもそれじゃ大箱だと味気なくなるなと
大箱でどう魅せるのか?ってのはかなり気になる所だなと 氣志團万博での初披露とは思えぬほぼ完璧なコールだった
最後の と、ば、し、す、ぎのシメが
揃わなかったくらい 「モモクロ」ファンの映画監督、「マキの体に飽きた」
本広克行監督が「嫁のマキの体に飽きた」「モモクロにそっくり若い女と浮気セックスした。気持ちよかった」発言
本広克行 監督 「嫁マキより桃黒風俗嬢が好き」発言
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1537104061/l50
きもぶさ監督で有名な 「ブス」男 本広監督が「嫁の体に飽きた」発言
本広克行 監督 「嫁マキより桃黒風俗嬢が好き」発言
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hobby/1537103436/l50
きもぶさ、不細工監督で有名な「ブス」男
本広 克行監督の嫁、マキは結婚前、芸能人とセックスするカキタレをやっていた
風俗店で働いた歴もあり、顔の公開ができていない
過去に、本広 克行が家に帰った時に、「鍵がかかって入れなかった」とSNSに投稿
この時期にも他のセックスフレンドとセックスしていた
「夫は映画監督だけど、ブス男だから、昼間、俳優の卵とセックスしたの」とマキの友人が発言
本広 克行監督も「嫁のマキの乳首とマンコが真っ黒ブス女」だからモモ黒にそっくりな風俗嬢とセックスしてきた」と発言
マキとセックスさせてもらったが、「マキはフェラの時、尻穴の奥まで舌を突っ込んでフェラしてくれた。夫にはしないの」とマキに言われた俺
たまにセックスさせてくれるマキ
本広克行 監督 「嫁マキより桃黒風俗嬢が好き」発言 コールがめちゃくちゃ楽しい曲でコール派の俺大歓喜
コール自体も簡単だし盛り上がり間違いなしの曲
つまり最高 ようやくiTunesで落として聴いてきたけどコール楽しそうだな
MVの各メンバーの元ネタって出てたっけ? れにちゃんは、スケバン刑事 鉄仮面伝説だろうけど、あとは何だろう?
夏菜子は武丸かと思ったけど、短ランじゃないしなぁ
しおりんは、帝一の國っぽい?
あーりんは、さっぱりわからない YouTubeのコメントに海外からの英語コメントも結構入ってるんだが、
「オーマイガッ!クレイジーなももクロが帰って来たぜ!」みたいなこと書いてる人が多くて「お前ら分かってるじゃねぇか」ってニヤニヤしてしまったw この曲持ってきて、当て書きした時点で、勝ちは確定。
百田とばしすぎ!
玉井こなしすぎ!
佐々木たちわるすぎ!
高城マジやりすぎ! ももクロらしさ、ということにおいて
オークラの役割って大きいんだなーと改めて思った バラエティ要素入ると叩く奴いるけど、
今や欠かせない要素なんだよね… 明日0時から曲変更です
希望の向こうへ
上球物語
白い風
空のカーテン
キミとセカイ
ツヨクツヨク
マホロバケーション
最強パレパレード
SECRET LOVE STORY
あんた飛ばしすぎ!
上記以外でお願いします。明日から3日間です 氣志團万博も終わりいよいよ秋ですね
夏を名残惜しみながら
キミノアト
でお願いします ももクロにハマりたての頃、つべに上がってた極楽門の映像が綺麗ですぐに大好きな曲になった
落ちサビのところで2人微笑みあってる た行がすごくいい 今ラジオで初めて『あんた飛ばしすぎ!』聞いた!超〰??ライブ楽しみ〰?? 2番Bメロの
見慣れた景色さえも 懐かしい映画のよう
ここの歌詞 好き >>504
俺もキミノアト大好きで黄推しだけど
そっか、あそこで感染したのか・・・・ >>508
その後の「これから誰が呼ぶの」の右に引く指先の美しさも捨て難い >>509
よく分かりましたね
耳びよーんもいいですよね 明日0時で曲変更です
上球物語
白い風
空のカーテン
キミとセカイ
ツヨクツヨク
マホロバケーション
最強パレパレード
SECRET LOVE STORY
あんた飛ばしすぎ!
キミノアト
上記以外でお願いします。明日から3日間です ♬山谷川を乗〜り越えて〜♪のとこの手の振り付けって山と川の表現が逆じゃないの?って思う
あと故郷の〜のくだりで泣ける この曲、「今 君と僕 光放とう」のところから
小室が作った曲ようなメロディーラインに聞こえてしまう 猫犬パートが無ければすっきりするのになあ、愛継ぐのB.C.A.D.パートも無ければ白金はもっとすごいアルバムになったのになあと思ってるが
単独で聞くとそこまでは気にならない不思議 明日0時で曲変更です
白い風
空のカーテン
キミとセカイ
ツヨクツヨク
マホロバケーション
最強パレパレード
SECRET LOVE STORY
あんた飛ばしすぎ!
キミノアト
カントリーローズ
上記以外でお願いします。明日から3日間です 全体的にすごくどこかで聞いたことのある感じwだとか
微妙にテンポがゆっくりで曲の間中拳を上げ続けるのが地味に辛いとか
間奏がプログレ風変拍子でペンラが振りづらいとか難点も色々あるんだけど
夏菜子ちゃんの「世界中に叫びたい 最強の愛が欲しいと」からの転調で何だかんだアガる 手癖で作ったような曲
続けてライブでやられたのにはさすがにげんなりした 「美学」の安西先生もずいぶん厳しい評価をしていたが、コメント欄で絡まれて削除してたな まあ2014年はアルフィーさんも節目の年でよっぽど忙殺されてたんだろうなと想像はつく
国立のステージですらボーッとして精気がないように見えたし
そんな中で仕事引き受けてライブ出てくれたことには感謝してます >>529
あの本どこがおもしろいのかわからんかったな もう次の曲いいんだよね?
Happy RE:Birthday ドゥユーワナダンスの裏主題曲ともいえる曲です
ミュージカルのネタバレしない範囲で語りましょう >>532
選曲ありがとうございます
今日から3日間でお願いします 最後の またね が輪廻をほのめかしている風でなんかいいな クレジット書いときますね
作詞作曲 ティカ・α (やくしまるえつこ)
編曲 やくしまるえつこ、山口元春 最後の彼女達の話声を聞きながら死ねたらどんなに幸せかと思ったりねw
夏菜子の「またね」で必ず泣いてしまうんだよなぁ ドゥユーワナダンスの舞台で
この曲自身も新たに生まれ変わったよね べっぴんさんでお母さんがすみれとの別れを覚悟したときのセリフが
「またな」だったのはモノノフPとDがつくっていただけに憶測よんだよね エンブリオから貫かれたものをハピリバで受け止めて個のAに渡している
3rd4thアルバムの要曲
世界のどこへ出しても恥ずかしくない名曲だと思っています
声の走馬燈部分は過去の資料から集めたんだっけ? ミュージカルのあとオリジナルを聴いて自分の聴き込みの足りなさを感じた
ヘイヘイお見事! 明日0時で曲変更です
キミとセカイ
ツヨクツヨク
マホロバケーション
最強パレパレード
SECRET LOVE STORY
あんた飛ばしすぎ!
キミノアト
カントリーローズ
鋼の意志
HAPPY Re:BIRTHDAY
上記以外でお願いします。明日から3日間です クレジット書いときますね
作詞作曲 多田慎也
編曲 生田真心
キミノアトと同じコンビ
>>400 〜409でも語られているので参考までに Cメロ〜落ちサビの流れが絶品
あんまり音感ないんだが、最後のサビって半音上げてる? 転調はしてないけど
「キミと見つけた」の「た」が上がってるんじゃないかな? 三連コンボはいうまでもなく
その前の
ずっとずっとー から
アスファルトーに入る間が
一気に気分が上がる 賛否あるかも知れないが2013のももクリで村主さんが滑ったの嬉しかった
もっと大きくて、本物のスケートリンクでまた見たい演出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています