一日一曲真面目に討論【10枚目】 [転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレはももいろクローバーZの曲について1日1曲真剣に語り合うスレです
■ルール
・1日のテーマ曲は日付変更後に初投稿された曲を採用する(曲名は略称でも可)
・無印曲、カバー曲、ソロ曲、overture、別名義曲(Twinkle5、桃黒亭一門、もリフ、未確認少女UFIなど)も可とするが、音源化されているものに限る
・次スレは>>970を踏んだ人が立てる。立たない場合は速やかに代理を頼むこと
・暴言は禁止 名曲だよなぁ
ももクロのバラードは良曲揃いでもう一本の柱だけど
一般にも認知されるといいんだけどな・・・ ももクリ2013の白い風は泣けたな。あのバージョンが最高だったから、通常バージョンだと物足りなく感じる 2013バージョンいいね。
間奏のアレンジが好き。 ピアノの長い間奏と村主さんのパフォーマンスと会場包むリアル冷気
よかったなあ 軽井沢で白い風聞いたとき、なぜか涙が止まらなかった 名曲だらけのももクロ冬曲の中でも一際輝いてる曲
Cメロも美しさもさることながら、Aメロ冒頭のしおりん、れにちゃんの対比も素晴らしい クレジット書いときますね
作詞作曲 多田慎也
編曲 生田真心
キミノアトをも生み出した名コンビ 心に光をくれた君とならば越えていくどんな今日も
生で聴くと毎回泣くわこんなん 明日0時で曲変更です。
みてみてこっちっち
ココ☆ナツ
Re:Story
吼えろ
BLAST
WE ARE BORN
LOST CHILD
希望の向こうへ
上球物語
白い風
上記以外でお願いします。明日から3日間です では、冬曲繋がりで、空のカーテンをお願いします。
個人的には、白い風と同じぐらい、ももクロ冬の代表曲だと思ってます。 ソロパートの表現力が素晴らしい
ひんやりした空気感を漂わせたアレンジも素敵 歌うの難しい曲なんだよなぁ
最後らへんの
バトン握って私は今ここだ
の所が好き ももクリでしか聴けないのかと思ったら他でも結構歌ってた この時はれにちゃんだけ高校卒業してみんな学生で、子供から大人になろうとしているメンバーにぴったりな曲だよね
行く先についての言いようのない不安と焦燥と、俯瞰的な視点のはげましの対比がいい
失敗してもいいよやり直せばいい、ただし逃げないってすごくももクロ的なメッセージ 2番Bメロ?あーりんの所のチクタクチクタクの振り付けの話ってどこであったかな?
何時を指してるって話があったんだけど、忘れちゃった サビの振り付け見た時嵐とコラボしたら合うんじゃないかと思った 明日0時で曲変更です。
ココ☆ナツ
Re:Story
吼えろ
BLAST
WE ARE BORN
LOST CHILD
希望の向こうへ
上球物語
白い風
空のカーテン
上記以外でお願いします。明日から3日間です MVで全編クールな表情で演じているのに、一瞬笑顔になる玉ちゃんがかわいい アキラスター自身によるデモ版のブーメランパンツの記憶が サビで手をブンブン振り回したいのにケツ振りダンスになっちゃった MVのヘアとメイク好き
コカコーラの時も思ったけど濃いメイクだとみんなびっくりするほどセクシーなのにくどい顔にならなくて最高 明日0時で曲変更です。
Re:Story
吼えろ
BLAST
WE ARE BORN
LOST CHILD
希望の向こうへ
上球物語
白い風
空のカーテン
キミとセカイ
上記以外でお願いします。明日から3日間です 杏果パートが多いわけでもなく
6人からの改変も経験してるのに
なぜか4人体制で未発表なのが気になる、というか披露が楽しみ
ここ数年はフェスとかでもセトリに入るの多かっただけに もう1年以上ライブで見てない
早く夏菜子ラップの蹴り上げ見たい >>430
同感
いつ君あたり良さそうなんだけどな mihimaru GTと共演した時にkwkmが泣いたそうだけど、あれは何か感動したなあ >>432
現地でMIX打って、れにちゃんイェイやったらまだ続いてて、えっ?ってなったらhirokoいてブチ上がったのを思い出す
mihimaru GTもスタダだったから無許可カバーも許されてたのか、裏ではちゃんと話通してたのかは知らないが、この曲をカバーできて本当に良かった >>434
これから何億回でも歌ってください!
て声を本人からもらったのうれしかったな >>435
その言葉もらった時嬉しくてありったけの声を出したよ
ずっとずっと歌っていて欲しいね れにちゃんの歌い出しのスーッと入ってくる感じが素敵
ももクロパート割の魔術の一つだと思う クレジット書いときます
作詞 hiroko、mitsuyuki miyake、tetsuya yukumi
作曲 mitsuyuki miyake、tetsuya yukumi
(wikiより)
編曲 鈴木Daichi秀行(入口出口)
作詞作曲者が入口出口ではちょっと違うのは何故?
入口出口は6人時代の音源だけど5人バージョンの音源もある
5人バージョンの音源が流れたのは2013年のソラトニワ1回こっきりだったかな? 4人版のovertureのコール(mix)を決めようという動きがあったとき、大きな判断基準としてツヨツヨのイントロに合うかどうかというのがあった
新しいコールを現場で早くやってみたい >>437
骨折直後のエコパ初日で予想外の序盤でセトリに来たとき
ももクロmixからのれにちゃんイエイ!は
これぞ全身全霊という感じで声だしたわ
あんな序盤で涙でぐちゃぐちゃになってたわ 明日0時で曲変更です。
吼えろ
BLAST
WE ARE BORN
LOST CHILD
希望の向こうへ
上球物語
白い風
空のカーテン
キミとセカイ
ツヨクツヨク
上記以外でお願いします。明日から3日間です マホロバケーションでお願いします。
個人的には、ライブの頭に聞きたい曲No.1です。 れにちゃんは「時代超越やる気伝承!」をやたら楽しそうに歌うから、こっちも楽しい気分になるなw アンプラグドだっけかな
ハマケンさんが楽しそうにベース弾いてたなー 天女衣装かわいい
れにちゃんの自撮りがカツラも似合ってて可愛かった 1日過ぎてしまいましたが、明日0時で曲変更でお願いします
BLAST
WE ARE BORN
LOST CHILD
希望の向こうへ
上球物語
白い風
空のカーテン
キミとセカイ
ツヨクツヨク
マホロバケーション
上記以外でお願いします。明日から3日間です 作詞 畑亜貴
作曲 田代智一
編曲 安藤高弘(入口出口) 最初はアニソンて知らなかった
アニサマとかでも昔歌ってたよね
アニソン的には有名なのかな? ラジオ『涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部』第2期オープニングテーマ
だったらしい >>455
SOSから連想してイントロのモールス信号みたいですね
>>454
オリジナルは平野綾、茅原実里といった有名どこが歌っているから、結構認知あるんじゃないでしょうか?
ドルトムントで初音ミクとコラボしてましたし この曲のコマネチがももクロの進む道の糸口になったんじゃないのかな?って思うと感慨深い
サビの腕ぐるぐるが楽しい 最近一番最後にライブでやったのいつだっけ? 去年聞いた気がする >>458
はて?いつだっけ?
ももクノ福井とタカハシ6月号は覚えているけど2015年だしな
その後やったっけな?
私は現場で聴いたのはタカハシ6月号が最初で最後
コマネチもオーイングもしっかりやったよ >>460
さんきゅ
AEイベあたりでやるかな?
歌割り、フォーメーション変えなきゃいけないからまだお預けかな? 今日から曲変更でした。
WE ARE BORN
LOST CHILD
希望の向こうへ
上球物語
白い風
空のカーテン
キミとセカイ
ツヨクツヨク
マホロバケーション
最強パレパレード
上記以外でお願いします。今日から3日間です 言わずと知れた氣志團のカバー。
でも2013の氣志團万博のとき、
あまり氣志團の曲を当時知らなかった自分は夏菜子の「ひとあし早いクリスマスのしん曲でーす」に素直にだまされて
これが広瀬香美曲か!え?ラブソング歌うの?と思ったのも懐かしいす
言い訳すると歌割りや振り付けがあまりに凝っていたのでカバーとは全く思えませんでした
あと歌詞に色がたくさんでてくるのもももクロぽくて >>466
え?
ツヨクツヨクや最強パレパレもそうじゃん
それにこの曲は単独ライブでも何度も歌ってるし音源としてもリリースされてるし >>467
その時と音源になってるやつだと違うんだよねー。
やっぱり最初のイメージが強いな。 >>469
そもそも2013氣志團万博のときはフルコーラスのものではなかったし CDに収録されているので大丈夫ですよ
明日の通勤BGMは冬ベストだな
また夜にきます さーよなーら
シークレットラブストーリー
のサビが切なくてとても好き
この部分はオリジナルよりももクロの
ユニゾンがエモさは上だと思う Hanabiは存在感薄いけどかなりクオリティ高いと思う 確か氣志團のMVには沢尻エリカさんが出演していたんだっけ? >>475
ももクリ2016と2017どちらも歌ったよね
ほかにもまだあったかな? 今日から曲変更でした。
LOST CHILD
希望の向こうへ
上球物語
白い風
空のカーテン
キミとセカイ
ツヨクツヨク
マホロバケーション
最強パレパレード
SECRET LOVE STORY
上記以外でお願いします。今日から3日間です 待望の暴れ曲。
だけど恐ろしくペンラが似合わなそう。 いい曲なんだけど不安要素は1つ
DMBでこれどうなのか?ってのな
特にヘイヘイの編曲
武部さんよりは固定概念に囚われて無い感じはあるけど、自由型としか言えないパンクロックをどう料理するのか
あと、コーラス部分は男声じゃないとこれ結構厳しい気がするがそこどうするのか
いっそのことオケ音源ってことか?でもそれじゃ大箱だと味気なくなるなと
大箱でどう魅せるのか?ってのはかなり気になる所だなと 氣志團万博での初披露とは思えぬほぼ完璧なコールだった
最後の と、ば、し、す、ぎのシメが
揃わなかったくらい 「モモクロ」ファンの映画監督、「マキの体に飽きた」
本広克行監督が「嫁のマキの体に飽きた」「モモクロにそっくり若い女と浮気セックスした。気持ちよかった」発言
本広克行 監督 「嫁マキより桃黒風俗嬢が好き」発言
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1537104061/l50
きもぶさ監督で有名な 「ブス」男 本広監督が「嫁の体に飽きた」発言
本広克行 監督 「嫁マキより桃黒風俗嬢が好き」発言
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hobby/1537103436/l50
きもぶさ、不細工監督で有名な「ブス」男
本広 克行監督の嫁、マキは結婚前、芸能人とセックスするカキタレをやっていた
風俗店で働いた歴もあり、顔の公開ができていない
過去に、本広 克行が家に帰った時に、「鍵がかかって入れなかった」とSNSに投稿
この時期にも他のセックスフレンドとセックスしていた
「夫は映画監督だけど、ブス男だから、昼間、俳優の卵とセックスしたの」とマキの友人が発言
本広 克行監督も「嫁のマキの乳首とマンコが真っ黒ブス女」だからモモ黒にそっくりな風俗嬢とセックスしてきた」と発言
マキとセックスさせてもらったが、「マキはフェラの時、尻穴の奥まで舌を突っ込んでフェラしてくれた。夫にはしないの」とマキに言われた俺
たまにセックスさせてくれるマキ
本広克行 監督 「嫁マキより桃黒風俗嬢が好き」発言 コールがめちゃくちゃ楽しい曲でコール派の俺大歓喜
コール自体も簡単だし盛り上がり間違いなしの曲
つまり最高 ようやくiTunesで落として聴いてきたけどコール楽しそうだな
MVの各メンバーの元ネタって出てたっけ? れにちゃんは、スケバン刑事 鉄仮面伝説だろうけど、あとは何だろう?
夏菜子は武丸かと思ったけど、短ランじゃないしなぁ
しおりんは、帝一の國っぽい?
あーりんは、さっぱりわからない YouTubeのコメントに海外からの英語コメントも結構入ってるんだが、
「オーマイガッ!クレイジーなももクロが帰って来たぜ!」みたいなこと書いてる人が多くて「お前ら分かってるじゃねぇか」ってニヤニヤしてしまったw この曲持ってきて、当て書きした時点で、勝ちは確定。
百田とばしすぎ!
玉井こなしすぎ!
佐々木たちわるすぎ!
高城マジやりすぎ! ももクロらしさ、ということにおいて
オークラの役割って大きいんだなーと改めて思った バラエティ要素入ると叩く奴いるけど、
今や欠かせない要素なんだよね… 明日0時から曲変更です
希望の向こうへ
上球物語
白い風
空のカーテン
キミとセカイ
ツヨクツヨク
マホロバケーション
最強パレパレード
SECRET LOVE STORY
あんた飛ばしすぎ!
上記以外でお願いします。明日から3日間です 氣志團万博も終わりいよいよ秋ですね
夏を名残惜しみながら
キミノアト
でお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています