【ももクロトリビュート】アイドル界最大の夏フェス「夏S」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタプラ全グループ出演!アイドル界最大のエスティバル・スターダストプラネット出演
「夏S(ナツエス)」を7/28(土)埼玉県・メットライフドームにて開催されます!
◆開催日
2018年7月28日(土)
◆会場
埼玉県・メットライフドーム (MAP)
◆出演
ももいろクローバーZ・私立恵比寿中学・チームしゃちほこ・たこやきレインボー・ロッカジャポニカ・ばってん少女隊・ときめき♡宣伝部・はちみつロケット・3B junior・いぎなり東北産・桜エビ〜ず・CROWN POP
http://blog.stardust.co.jp/stardustplanet/archives/172 >>248
詳しい情報助かる
正直ときめき宣伝部とかいい印象なかったがやっぱり一部のバカだけだよね >>267
よく読んで
>触発された既存の一部おっさんもハッスルし始めて本性をあらわしつつある
ライブハウスとかだとつるんで気が大きくなってるだけだから
西武規模で指定席だから何も気にする必要ない >>268
とき宣のコスしてるおっさんもそうなの? >>266
大先輩なんだから余裕もって後輩たちを盛り上げるものだと思うけど
ノフにそんな大人はいない? 皇子談
他のファンとバチバチやられるなら出る意味がない
目の前に居たら本気で怒ります
みんなで楽しくやりましょうよ エビ中がいいよ、色々ありすぎて今から新規はこない気がするが
姉さんや妹分のファンに嫌われてるけどメンバーは最高だよ スタダは妹グループをどのあたりまで育てたいと思ってるのかなあ?
まあももクロクラスは無理として、エビ中ぐらいかなあ たまにはロッカジャポニカのことも思い出してください >>272
エビのファンて嫌われてるか?
他にいくらでも嫌われてるファンいるやろ >>272
勝手に決め付けんな
俺は普段はばっしょー推してるが今でも各お姉さん方のFCに籍残すくらい好きだわ >>278
だな
スタダのオタはおっさんめちゃくちゃ多いからな >>276
昔から嫌われてるイメージ
多分時代的にモノ流れが1番多かったからももクロよりエビ中だろ!みたいな雰囲気が出てて嫌われてる気がする >>281
そうかなー
むしろファミリーって排他的で他のグループ嫌ってるイメージあったわ
桜えびとかクソミソに嫌ってる感じが‥ ももクロのためのイベントなんだから
ウリャオイと名前コール以外禁止にしろよ >>269
あのおっさんは良い人だよ
女オタオタから守ってあげてたりとかしもてるみたい
最近離れつつあるが
皇子様、なに他人事のようなこと
そうしたいならできることあるでしょうが 俺の藤井でスタダDDになって他のスレも覗くようになったが、エビの本スレのあまりにも
排他的な感じに閉口した記憶がある 妹分は好きな人多いか興味は無いけど暖かく見守ってる、ももクロだけは目の敵(モノノフに見下されてるから)って様子な気がする モノノフ(特にもも専)→ももクロはアイドルじゃないから自分はドルオタなどという下層とは別、ももクロが偉いから自分も偉い
ファミリー(特に早期にエビに移った層)→ワンパターンでつまらないやつらばっか、だいたいお前らももクロど新規がなに言ってんの?おれ古参だけど(他界済み)
+
序列を崩せない劣等感
そりゃ揉める なーんかほーんとどーでもいいバカの「イデオロギー」闘争()なんよなぁwww
もも専()モノノフがどーのだの
ヲタの自尊心で「カテゴライズ()」してマウント、ゆーのがなwww
そこじゃねーんだわ
お前自身がバカってだけよ
学歴職歴年齢、自問自答してみ?www
お前が何ヲタ()なんてのはなーんのステータスにもならんからなwww >>275
今日もまたトラブって炎上したらしいじゃないですか
何でこんなに適当な運営なんでしょ 俺が期待したのはもっと平和で能天気で馬鹿馬鹿しい茶番劇めいたライブだった 知恵を絞ってなんとか面白いことやろうって精神が薄まってきたように思う 内輪でやるなら当日限定グループを事前番組で2,3編成して欲しかった
ファンの期待値が全然違うよね >>270
それこそももクロが先輩であって別にノフは妹ヲタたちの先輩でもなんでもないけどなあ。
むしろ妹ヲタたちの方がヲタ歴長そうだけど 資質ポテンシャルが高くても
市場の鈍化・停滞化でももクロみてーに爆発的にはハネない
ここまで見とるわけですよ
政治経済に疎い糞バカ後乗りテレビっ子ちゃんは
しっかりバイトして納税して社会の仕組みを学びたまえ
ツイでシコシコイキってる暇などないのですよ ももクロの客が一番多いだろうし10周年なのに、ももクロを1曲ずつ歌うだけで何をそんな怒る事があるのか理解できん
あたかも全部ももクロづくしのライブみたいに言ってるし >>295
12組中8組のファンは本編で自分とこの曲を歌えないって事を後から聞かされたんだぜ スレ見るとアイドルヲタの芸能人から始まったももクロ聞いてる俺いけてるだろってムーブメントは中身は空っぽだったんだなと感じるわ ももクロはアイドルだけど
それだけじゃなかったよなぁ
無邪気な向上心というか
漫画を見てるかのようなストーリーと人間関係
もう無くなったけどな
妹分に流れた奴ってあの感じを求めてる奴多いと思う
あっエビヲタは違うけどね! >>297
それ今欅坂あたりが模倣してる
結局アイドルなんてもんはその程度のカラッポ >>298
分かる
ただ無くなったのはしょうがない
20歳もとっくに超えた子らにそれを求めるのは無理があるからね
そしてそれを他所に求める気にもならん多分無理だから
夏菜子とれにが年長組としていてたからこそだと思うし >>298
ばっしょーに今何かしらのストーリー展開ある?
そららが一番背伸びた、くらいで
あんましピンと来ないけどもな
ももクロが「ハネた」のは間違いなく
早見脱退宣言(1月)→震災による中野開催危機(3月)
→中野・翌日からのZ進化七番勝負(4月)ザンジバルで裸足
一連の「ストーリー」があって、それでもZDのシングル売れなくて
っつー漫画チックな展開よな
それをエビしゃちでもとき宣クラポでも出来ないわけよ
川上がバカ(規格外)で敦規演出があったから、「ストーリー」がしっかり伝播して
爆発的に新規を増やしたわけだからな 「もう無くなった」けどな(キリリッ
ここを>>298お前が言いたいのなら
お前はももクロ見て来なかった、てだけですわ
妹分にも脱退からのストーリー作り出来るチャンスは
少なからずあって、そこで「モノ」に出来なかった
運だけじゃーないよね
それだけの伝播力・発信力がない、ってだけやからね >>301
早見は関係ないんだよなあ
というか早見は一部なだけでコアではない
必要なのは。。。
まあこの辺にしとくよ
無くしたものは取り戻せない
俺らにできるのは違う何かにその面影を探すのみ
俺がそれを見出せたのはバッショーってだけだな >>303
んー?
お前の個人的な嗜好、ってこと?w
ストーリーと人間関係←ゆーてるけども?w
なんつーか、ただのロリコンが求める「若さ・幼児性」の話なら
俺がチャチャ入れたのが不粋やったねwww あ、言っとくが
俺も別にばっしょーdisっとるわけじゃないからな
あんまし九州まで遠征しよう!ってほどではないから
距離感あるけども
Zepp福岡まではちゃんと追ってたしなw >>304
若さでも幼児性でもないんだよなぁ
ならばバッショーじゃなくて
他のアイドルでも言い訳で
(若さ幼児さもとめるなら小学生だらけのグループとかあるやん)
これは感覚的なもんだから伝えづらいけど
情熱みたいなもんかなぁ
今のももクロに情熱を感じないのかもしれない 情熱?
ファン側の、じゃなくてアイドルから発せられる
ゆー意味やろな
まあ、やる気やモチベーションと置き換えられるんかな?
一応確認しておこうか
それが今のももクロには「無くなった」ゆとーとるのかな? いわゆる「全力」感、はっちゃけ感で
がむしゃらやるだけなら
それは10代の学生の「高校野球」感よな
んー、それ今のももクロが4人体制になった
凄く伝播しとると俺は個人的に思うが
福岡までは伝わっとらんのやなぁ 全力感でもないんだよなぁ
やる気でもモチベでもないんだよなぁ
四人になって伝わるのは必死さだけなんだよなあ
必死に水を汲むけど
穴が開いてるお玉だからこぼれて行く
そんな感じ
別に今のももクロで満足してるならそれでいいんじゃない?
俺は昔のももクロがすきだっただけで
その面影をばっしょーに見てて、それを楽しんでる
夏Sでばっしょー見たらわかってもらえると思うよ ばっしょー直近だと、
よかよかダンスで悟空がきたイオン幕張かな
ますとばいのラクーアも行っとるね
メグリー辺りから確かに優先順位は下がったが
んー、去年と今年で、そんなに急激に魅力増した感ないんよな(個人の感想です)
ま、お前さんとは見る側の「熱量」の違いはあるから
夏Sお互いの楽しみ方も変わると思うぜ
俺にビビビと刺激的な新しいばっしょー見れることを
期待しとくわ
勿論肯定的な意味でな 橋本だか相模原のモールのイベで
4人しか居なかった(春乃瀬田が休み?かな)
のも見とるんよね
レア、ってことでなw おれはばっしょーには何も感じない
まあ要するに好みってだけの話で、それに理屈をつけてるだけだろ 無邪気さ、エネルギー、運営のあれこれな工夫、ストロングスタイル
この辺の昔のももクロ要素は東北産には感じるね ストーリーあるのはエビ中だけど全くいらないストーリーだったな
好きなアイドルやアーティストにストーリーは求めたくない >>313
それはある
メンバーの性質はももクロとは少し違うけど
キャプテンが案外やり手なのもでかいね 案外()どころかエビセンも併行してだからな
相当な経営手腕ですわ
ブレーンとしてもプランナーとしてもプロデューサーとしても
また営業所統括としてもな
流石に表に出て来ない事務方のスタッフもおるやろけども
抱えてる役割多すぎで常人とは思えない
荒神にも藤井、長谷川にも言えるし、
藤下田口も当然そーゆーポジションじゃあるからな ももクロのストーリーとか熱量とか無邪気さとかねえ
なぜ売れたかを考察するのは構わないが、妹グループにそれを求めその有無で優劣を評価する時点で残念だなあと思う
どれだけももクロのエッセンスをスタダアイドルに詰め込んでも、しばらくももクロ並みに売れるの出てこないよ
だってみんな新しい刺激じゃないと反応しなくなるから
あと10年くらいすればチャンスがくるかもね
エッセンスを抽出して同じと悟られないように別フォーマットにのせるために考察するのは意味あるけどね >>306
情熱ねぇ。。。
メンバーがひとり抜けてあれだけ忙しい中、春一であそこまで仕上げて情熱無いとか一体何を見てるんだって感じ 745 名前:モノノフ名無しさん(東京都) (ワッチョイ cb45-NtGh)[sage] 投稿日:2018/05/13(日) 09:00:01.19 ID:8AIwxwjF0
http://hissi.org/read.php/momoclo/20180513/ZFYwMmQvMWU.html
これNGしたいんだけどどうしたらええんや?
いわゆる学歴作法コピペバカ
これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>309 それならばっしょーはももクロは超えられないな >>318
そんな当たり前のことを長文で言われても… 禿あほんだから、お察しよ
妹分に同じ「ストーリー」を求めてる
なーんてどこにも書いてねーしなwww
妹分ではそれが「出来ない」←ここが重要
じゃ、妹分たちが売れるためには何をするべきかを
考えろ
ここまで読み取れないバカには政経政治は無理やろなw ももクロ好きだし、姉妹グループも観てみたいしシャッフルユニットとか面白そう
って軽い気持ちでチケット取ったのにこんなグログロしてたのかよ
でもまぁ着席指定席だからまったり観るわ だから言ってるじゃん
妹グループが売れるには10年待てばと
それまでは体制維持して収支が黒になる範囲で続けときゃいい
今の女グループアイドルはスタダのチャレンジ部門じゃない
それでも何とかして現行グループで売れるのを作りたいなら数を減らしてそこにヒト金を集中投資
だけど時期的に難しいこと、手持ちは跳ねる可能性が低いと評価してるからそれはやらない
囲っているオタクをキープしつつできるだけ搾り取ることがメイン >>329
そんな当たり前のことを長文で言われても…
夏Sもスタプラ発足も既存顧客=モノノフの生涯価値最大化目的ってさんざん言われてまっせ エビ中はストーリーというよりアクシデントだな
運営全体にストーリーにする気が見られない >>327
745 名前:モノノフ名無しさん(東京都) (ワッチョイ cb45-NtGh)[sage] 投稿日:2018/05/13(日) 09:00:01.19 ID:8AIwxwjF0
http://hissi.org/read.php/momoclo/20180513/ZFYwMmQvMWU.html
これNGしたいんだけどどうしたらええんや?
いわゆる学歴詐称コピペバカ
これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>328
スタダDD以外はそれでよろしいかと
俺は今は軸足はばっしょーに置いてるけど
一応ももエビしゃちたこ経由してきてとき宣や3BJrもイベント何回か行った事あるから
ガッツリ楽しむつもりw >>319
もうがっつり見てないしな
>>320
昔のももクロすきだったよ
つかアイドルはももクロからだからな ほらよくいない奴の悪口盛り上がるじゃん
ももクロの悪口は言って欲しくないけどw 去年の藤井も盛り上がったしな
まあ今回はモノノフの皆さんに少しでも他グループ見てほしいって意思もありそうだしこれでいいんじゃね この福岡はことある度に昔はももクロ推してて今はばっしょー推してる ももクロが失ったものをばっしょーから感じるって語ってて、その「何か」については言語化出来ないときた
嗜好以上の普遍的な何かであるかのごとく語ってるから痛い 福岡は自己正当化したいだけなんだから他界したならゴニョゴニョいってんなよ みっともない アンテナ抜群の僕が豊作間違いないと思って買った青田なのにおかしなことにすぐに水が枯れてしまいました
隣の幸せそうな一家が僕のこと見て笑ってる気がしました
そいつらの田んぼの実る前の稲の穂先を鎌で切り落としてやりました
ついでに畑も油をまいて鍬でたたいてメチャクチャにしてやりました
僕のちからを見せつけてやりました
僕の大勝利です まあどのグループも夏菜子的存在がいないから
跳ねるのは難しいわな 夏菜子的存在とか跳ねる要素になるか?
ももクロの一部だろ 夏菜子的存在候補
エビ→ひなた
しゃち→該当なし
たこ→さきてぃ
宣伝部→ひとか
ばっしょー→該当なし
ロジャポ→該当なし
はちロケ→播磨?
東北産→花彩
えびーず→該当なし
3B系はよく知らんので適当 ももクロは各個人が○○的存在だからな
ここにどこのアイドル辿りつけんから
短命に終わる ももクロから良くも悪くも影響受けず活動出来てるエビはまだまだ可能性あると思うけどな >>347
俺はももクロメンバーのうちでも本当に稀有な才能があるのは夏菜子とせいぜいあーりんだけだと思う
他のメンバーはグループとして必要だけど替えは効きそう >>350
いや他のメンバーをバカにしてるわけではないんや
珍しい才能かどうかってだけで 玉井さんは逆に稀有なくらい普通の子だからなあ
ある意味才能だわ 所長はkwkmが沢尻エリカのマネやってる頃の現場マネでももクロ黎明期にも多少関わってるが
ばっしょーはあんまりももクロ感はないよなあ
あえて違う方向に持って行こうとしてるのか >>351
アイドル人気というものは才能ですからね
替えが効くかは現実論で語ってくれ https://twitter.com/saka_taco/status/995570062755966976
@saka_taco
夏Sのももクロトリビュート企画、さきてぃ知らなかったらしい。「何人かに言われたけど何の話?」と。。
「1組1曲ももクロのカバーするんだって」って言ったらかなり驚いてた >>354
グループとして売れるのに全員珍しい才能がある必要は無いしな
まあモノノフの人が一番よくわかってると思うが >>355
さきてぃには夏菜子パート完コピを期待してる >>346
お前がただの宣伝部員だということは良くわかった >>358
ちげーよw
DDだから宣伝部も行ってるけどな >>356
お前の信じてる珍しい才能って抽象論ってことで理解していいのね >>360
お、おう…印象語ってるだけだから好きに理解してくれていいけど >>357
それ忘れてた
あかん、すげー行きたくなるw はちロケぜひ見に来て下さいね。
いいグループなので。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています