【King of 学芸会】私立恵比寿中学 其の179【→世界のエビ中へ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ勝ち負けじゃないな
エビ中の歌は素晴らしかったし、清掃員の盛り上がりもすごかった >>186
レーベルの差もありそう
エイベックスはBiSHを一番ごり押ししてリリース頻度も高い、ソニーは坂道NGTリトグリに力を入れてる >>188
両方好きで繰り返し見てるけどあのライブだけに関してはどう見てもだったぞ。その後は現状のようにライブパフォーマンスだけじゃだめだってことだろうね。ライブパフォーマンスだけならハロがあんな位置にいるわけないし。 アイドルでもユーチューバーでも
結局勝たなきゃ意味がない >>192
現場の盛り上がりは圧倒的にbishのが凄かった
6対4くらいで清掃員も多かったし
歌が上手いとかダンスが凄いとかより結局トータルどっちのライブが楽しいかだからね あやちゃんの曲ど素人丸出しだけど、恥ずかしがらずに世に出したことが偉いと思った。嫌味ではないぞ。本当に尊敬してるんだ。 本当に良い音楽なら人は振り向くという神話を信じてる人がいるが
人が新しい音楽に出合う時、力学として働くのは残念ながら音楽の力ではなく情報の力である
最近ヒットしてる 映画に使われている ダンスが子供たちに流行ってるetc これらすべて情報である
情報によって人は音楽を知り、
興味を抱きアプリを立ち上げて再生ボタンを押す
この記事を読んでなるほどと思ったね 若い子はTVなんかみねーし、って言われてようがツイのトレンドはほとんどTVの話題だからなぁ 最近気になりだしてきた新規だけどさっき変態スレにいってしまって驚いたw
ここが本スレだよね エイベックスは自社アイドルがこけつつあるからなぁ
BiSHに力入れるのもいいけど、たこ虹の面倒ちゃんと見てあげてほしいわ そーなるには運営の策略と本人達の努力が必要
bishだって今の仕事は運良く色転がりこんだわけではなく色々仕掛けて話題を作ってきたから いい曲作っても出しっぱなしだからね... 記録もbishはitunes連続一位とか話題が色々あるけどエビ中はたまアリデビュー最速公演とか微妙な物しかない >>199
向こうは向こうで盛り上がって楽しそうだからね笑
どっちが本スレか分からないけど、こっちは変態要素はほとんどない >>202
iTunesは先行期間限定300円とかで1位取ったやつなんだけどね
テレビで紹介されるときは値段とか期間限定とか載せない >>204
あれは上手いよね、知らない人見たら一位すごい!ってなる
どうせオタクは接触買いしてくれるし一般の人はランキング上位にいて300円なら聞いてみようってなる >>186
今のBiSHの保守化した曲連発状態は果たして「攻め」なのか
攻めだとしたら、エビ中もそのように攻めた方が良いのか
その攻めたエビ中は、成功すればももクロ、失敗したらチームしゃちほこと
なんら変わらないのではないか >>202
それもアリーナモード200レベル(8000人)っていうね…
しかも直後に記録更新されたし >>206
前の訳わからない歌詞の歌はある意味勝負したと思うけどな >>195
映像で見た限りはBISHがヘタクソ過ぎて全然楽しめないレベルだったけど
生で見た時のノリとかライブ感、臨場感などの魅力はそこでしか感じられないからなあ
現場にいた人間がBISHの方が盛り上がってたのなら、そういう事なんだろう BiSHの攻めはイベント関連じゃないかな
楽曲で攻めるのはタイアップばっかりだしキツそう ベビメタみたいにメディアに出なくてもアルバム20万売れるんだから露出が絶対とは思わんけどね メンバーも運営も、第一印象でドカンと強いインパクトを与えるような動きが苦手な人達だから売れるのは難しいよね
廣田在籍時だって地味な印象は正直拭えなかった
よく見たら結構上手くね?曲良くね?可愛くね?面白くね?と、
「よく見ないと」わからんグループだから難しい
売れてる印象も与えにくい
でもそこが良さだからどうしようもないと思う ベビメタがまさにそうだけど他のアイドルとは違う革新的な要素が必要なんじゃない >>212
実力もさる事ながらあれは企画勝ちみたいなもんだからまた別でしょ
生演奏のメタルサウンドでアイドル踊って歌わす、MCなしとか
それまで誰もやってなかったフォーマットそのものが当たった印象 以前校長が「エビ中はアイドル会のユニコーン目指す」と発言していたけど
良くも悪くも本当にそんな感じになってると思うよ。キャリアは違えど
それなりの実力を持ち、楽曲やパフォーマンスに定評があるが世間一般に知られてる代表曲はほぼない
基本身内ノリで、へんてこ面白なノリを詳しく知るとめちゃくちゃハマるが曲調は流行や王道モノはそんなにないのもあり一見さんが興味持ちにくい。TV苦手
色々共通している アミューズは一回売れたらマイナスを出さずに飢餓感煽りながら少しづつ上げていくのが上手い。 >>210
「そう思ってるのはエビ中ファミリーだけ」ってなんか言い張ってる人いるけど、
自分はBiSHのライブも行ってるし自分の中ではどっちが勝ったと分からなかったけど、当日の5chのbishスレとかアイナさんのツイート、それに対する清掃員のリプとか観てたら「エビ中凄かったわ。さすが大手事務所だね」みたいな反応で「へーそんな感じなんだ」と思ったよ。
当日の過去ログ見れば雰囲気分かるよ。
清掃員の皆さんは盛り上がってた!
清掃員は暴れるのが通常運転だから後方でもサークルあったし中身入ってフタのないペットボトルや靴が飛んだりケンカ始まったりだの荒れてたけどエビ中で春の嵐始まった途端に圧倒する空気に変わったのは凄かったよ 本当はハワイの音楽フェスなんて出てる場合じゃなくて国内で気軽に参加できるライブやイベントを数こなす方が裾野は広がると思うんだけどね 売れたら売れたでチケットが取れないから他界するとか言い出すんだろ?
自分としてはこれだけのパフォーマンスをまだ近いところで見られるから大満足なんだけど
世間に見つかって欲しくない隠れた名店のイメージだな 下手にシングルヒットが無いのが実は素晴らしいバランスなのかもと思ったりする
1曲だけ突出したヒット曲あったらそればっかり求められるし、イメージもそれで固定されて新しい展開しても目を向けて貰えなくなることもある それってソングライティングしてるミュージシャンやバンドが悩むことだよね
アイドルなんか結局は人が作った曲次第なんだしメンバーが気にすることじゃない >>218
あっやっぱそうなのね
本音言うと、自分がBISHとの対バンの時に見た映像の印象のみでいえば「何か想像と違った…これ生で観ても勢いで誤魔化してるだけで見てられない感じだな」という感想
ヘタウマとか味とか臨場感も、ある程度の技術あってのものだからね
正直その水準に達してない感じはした
生で観た人がこぞってBISHすげえって感想だったなら、映像では伝わらない実力を持ってるんだなと思えるけど >>223
うん。先方には申し訳ないけれど伴ってない感あるよね。
アイナさんの歌声はオンリーワンだし曲はカッコ良いんだけど BiSHと欅はコンセプトが近い気がする
欅は清掃員に馬鹿にされてそうだけど兼ヲタとかいるのかな パシャ会東京、真山・柏木・小林が売り切れなんやね!
ぽーちゃん感慨深い。マジ良かった 現状維持なんて言ってるようでは落ちるだけ
アイドルってのはただでさえ一年一年消費期限がなくなっていくんだから >>232
ぽーぽーが一番面白いこと書いてくれそう
楽しみだー >>232
真山ぽーすごいな
ヤスりったんは売り切れてないの? >>183
佐久間ちゃん可愛いのはなんの関係もないやんけ >>232
一時は歌穂ちゃんがダントツで人気なかったみたいだけど、今は良さに気づいたファミリーが多いのかな >>224
歌の旨さは当時アイナチッチ以外がホントイマイチだったのに対してオーケストラでエビ中の中ではアレなほうのりったんにがっつりいかせたり、
文字通りのジャイアントキラーをしようという流れを永中の大円団受けるというセトリとかステージでの落ち着きとかも含めて映像で見るぶんにはさすがエビ中って感じだった。
1年でその差がかなり埋まってる上に昇り調子、一方エビはメンバー減だしなー。 >>237
センス期待アゲだろう
運が良ければ平凡人付きかもしれないし 新木場行ったけどエビ中マイクの音量上げたんか?!って位声量のレベルが違うしエビ中と並んだら全員ちんちくりんで映像映えしないなと思った
売れる売れないは別として個人の意見
でもBi SH追っかけてたらイケてる?!見たいな流れが若い子にある気がする、特に女性 彩花ちゃんの「青空gift」がスマホ録りそのままYouTubeアップは予算の都合。
再生数伸びれば今後展開あるかも?とのこと。 #EPアザー
みんな再生しようぜ
https://youtu.be/ti3MBLJgULA もうBiSHの話はいいよ
どっちも好きだし現場行ってどっちも楽しかったよ ちゅうおんあたりでキネオさんと師弟が話しててその時にあやちゃんが「廣田がいないエビ中はくそ」みたいなのを言ってる人(SNS?)を見て素直に受け入れてショックを受けた。って話をしてて
「私たちのことは私たちが1番わかってる」ってエビ中prideで言ってた意味がよくわかった #EPアザー #ティーチイン
「くそ」みたいな強い言葉のやつ見かけなかったなあ
見かけたという人をTLで全然見かけないのだが
twitterではないのか 校長が「廣田に遠慮していた柏木がいたと思ってる」ってその部分がなくなってエビ中プライドのひなたのパフォーマンスはほんとに凄かったって言っててそれがずーっと頭の中ぐるぐるしてる。#EPアザー >>245
豊が某掲示板拾ってきてチクったんだろクズ社長だなw その程度のことでショック受けるとかこのスレ遡って見せたらエビ中辞めそうだな 所属タレントには原則SNS断ちさせてたしその辺の耐性は薄そうだな
生真面目なタイプの子は裏垢作ったりもしないだろうし、特に匿名掲示板なんて見るもんじゃないぞと言われてるだろうから 1/3 廣田「私がこの6人のことを世界で一番知っている」からの
1/4 安本「私たちのことは私たちが一番よく知ってる」じゃないの >>245
コピペしてくれてありがとう
だけど日本語おかしくて意味がよく理解できないorz >>246
廣田に遠慮してないやつなんていないじゃん つうかひなたにしろ舞台で遠慮とか感じた事ないけどなぁ
なありったん >>253
↓こっちのレポのほうが言葉強めだったから貼らなかったけどストレートだから分かりやすいかも
近「廣田が辞めたらクソしか残らねえじゃねえかよ。というファンの意見を知ってショックを受けた安本。でもそうじゃない事を証明したいと強く話す彼女を見て、あぁプライドだなと」 キネオ「東京の時のティーチインで「響」の真山さんのソロカットが少ないとの声を頂戴した。なので次のシングルにメンバー全員ソロのMVを収録しています。歌唱もそれぞれソロです」#EPアザー キネオ「その為一からメンバーのソロカット漁ったが真山さんの容姿がまったく変わってない。歌い方も変わってないらしい」#EP アザー
校長「一番変わったのは安本。仮契約の時はパンパンで、、」 #EPアザー
「いや、めっちゃ努力したんだよ。水道水ゼリーなんか食べて。あんなのなにも味しないよ。水道水なんて」 懐かしのエピソード #EPアザー
キネオ「一番変わったのは柏木さん。」
校長「そう?」
キネオ「髪型とかあと一番小さかったし」
校長「ああ」
キネオ「あと星名さん」
校長「そうだよ!髪色まで変わってるよ!」 #EPアザー >>251
QJの廣田校長インタビューでもその話してたね
プライドの方のライブでの発言やクオリティの高さを後で知ってショック受けた、3日よりすごい事やれてて凹んだ、みたいな
うろ覚えだけど
そりゃそうだろ、としか思えなかったけどなあ
皆が皆、ぁぃぁぃはプロだ完璧だと持ち上げ過ぎてた感はあった 余裕なくなってきたからそんな話までしてるのかな
かえって冷めてしまうんだが
そういう商売なんだからそんな非難を受けることもあるだろそりゃあ
頑張ってますアピールはいいからまともなコンテンツを出せよ
ヤスの録音が予算のせいだったとかマジでキレそうなんだけど そりゃあマッキーで裏に書いとけとか言われたら誰も勝てないわ >>262
そんなにキレることかなあ
予算っていうのは、金がないってことじゃなく、予算をつけてもらえないってことじゃないのかな
だから話題になるとかが必要ということかと 髪色まで変わっても、まだ大丈夫
ぎりぎりUBUだよねみれい
僕は変態スレに書き込むほどに汚れてしまったけど >>261
廣田上げすぎってのは昔っからだけど、なんでそこまでってのはあった
俺は6人結構しっくりきてる。言っちゃいけないけどこれでりななんがいたら最強だと思ってる 大阪ティーチインから帰ってきた
質問の流れで新メンの是非についての挙手アンケートしたのはおもしろかったかな 廣田と柏木は同い年やから切磋琢磨し合ってたみたいなとこ言ってたのもまた刺さったな〜。
スラムダンクの流川と桜木らしい #EPアザー 校長「3B内で一番人気あるのはれにちゃん。次に安本。優しいから」#EPアザー >>267
インスタ以降の廣田さんがあまり好きじゃないんだけど、彼女はパフォーマーとしては間違いなく必要だったよ
ライブについては7人時代が最高だったと思う
アクの強い廣田さんが抜けてトークとかはよくなるかと思ったけどそうでもないんだよなー
そもそもキャラクターを知る機会すら激減してる ぁぃぁぃに悪いから言わなかったけど、そんなに彩ちゃんが傷ついたならちょっとキツめの言葉で反対意見を言わせてもらうと、自分も6人になってしっくりきてるというか悪くいって申し訳ないけどアクの強さに気をとられる瞬間がなく歌に没頭できて楽しめてる
そうなるだろうと予期してたから1/4になる前から6人のパフォーマンス楽しみにしてたよ
MCも各メンバーがちょっとずつ前より話すようになってきてるのが楽しい
ここまで言い切るのも罪悪感あるけど >>271
確かにアクのある子がいるとグループとしては良いかもしれんね
廣田はアクってよりもウザく感じてダメだったけど真山か安本辺りが上手く癖っぽさを出せたら良いのに 人見知りって直んないのかなー?
それをどうにかしない限り上に登るのは難しいと思う 去年氣志團万博で氣志團とももクロがミニコント的な絡みをしている中、ぁぃぁぃが1人で乱入してたけどぁぃぁぃいないとどうなるんだろうとは思った >>251
そういうことか!
なんかヤスのコメントについてなんかモヤモヤした感じを持ってたんだけど、そう解釈するとスッキリする 私たちのことは私たちが1番良く知ってるって当たり前だろ
自分たちの良さを知ってもらう努力はしたのか?今してるのか?努力が足りないとは思わないのか?
もし否定的な見方に対する反論のつもりなら失望したな
拗ねてるように映るわ やっさん!水道水ゼリーなんて食べないで筋トレ筋トレ >>270
事務所内鎖国してるエビ所属で2番人気って、実質1番じゃん >>278
自分も少しそんな風に捉えてた
でもヤスの個人的な廣田に対する反論なら納得がいく
まあこれも曲解かも知れないけど アヤちゃんのギアは、お芝居の仕事がしたいというアヤちゃんにいいんじゃないかと校長が勧めて、オーディションを受けて決まったとのこと。校長曰く「歌って踊ってお芝居できるのがアイドル」 #ティーチイン #EPアザー
校長は、エビ中を「TEAM NACS」みたいにしたいとも。「みんなのお芝居、できればシアターシュリンプが見たい」という質問には、「んーそのうち見られるんじゃないかなー」とのお返事いただきました。 #EPアザー #ティーチイン 人間飽きるから何か流行った後は目先を変えたものが流行る
BiSHがその流れを掴みつつあるわけでもはやパフォーマンスのクオリティ云々じゃない
エビ中もターンを掴みかけたことはあったけど、個性を打ち出せすももクロフォロワー扱いに留まり今に至る
昨秋の自虐的ツアータイトルみても運営は百も承知だろうけど
それでもあまり変える様子がないということは、大きくブレイクするよりも現状維持に舵を切ってるのかなと思ったよ
だから好きなグループの活動を楽しんだらいいじゃない
ヲタクがネガティヴなことばかり言ってると本当に重い空気が出来ちゃうよ 水道水ゼリーでも水道水飲むだけでも満たされ度は変わらなそう、せめてミネラルウォーターゼリーにしてやれお父さんww >>278
昨年のことからまだ1年ちょっとでここまでやってきたのによくそんなことがいえるな
彼女たちが乗り越えてきたものを見てなかったのか
彼女たちの努力と忍耐はむしろ尊敬するくらいなんだが
お前リアルでまわりのことがちゃんと見えてないって注意されてるだろ エビ中☆なんやねん 2018年4月10日 私立恵比寿中学 柏木ひなた 真山りか 中山莉子
https://goo.gl/2wJq85 ひなたは廣田に遠慮してたというより、前に出る必要がなかったんだろうな(歌唱的に)
廣田が出るときゃ下がって、その逆もありって感じでうまく連携してさ
今はワントップになってしまったから自分がゴール決めずにどうするって状況
ある意味孤独だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています