【King of 学芸会】私立恵比寿中学 其の179【→世界のエビ中へ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>153
スタダなのにスタジオ使えんのか…どこの副担任だよw 岡崎体育 ぁぃぁぃとぽーがカバーしたフレンズやってるな >>148
できるだけ全部自分の手でやりたかったのかなと思ったんだよね。
だからその心意気が「素敵」だ、と。 >>157
全部自分の手で組んだ日焼けマシーンを父に持つ子は違うな 四星球出てるけどコミックガールって名曲だったんだな
自分たちで歌いたかっただろうにw まじでエビ中に頂ける曲って提供してくれる作家の最高傑作に思えるw >>154
ひなちゃんのなんだろ自習?ソロコン?
どれも黒虎にあるけども あ、吹き込んだやつのことかな。それならないね
ありゃあまた聴きたかった
ぁぃぁぃ自習のなわとびbyぁぃぁぃも良かった CMも音楽番組もビッシュさんにはいつのまにか越されてるな、動員と売り上げは優っていれど 動員も怪しくないか?
まるで2015年ごろのエビ中見てるようだわ CMはおっきいな
去年のWANIMAもSHISHAMOもCMから一般層に認知されるようになったからな BiSHが歌番組に出ただけなのにツイッターが葬式みたいになってるな >>168
俺多分アンテナ低めの一般層だけど、どっちも名前さえ聞いたことがない 氣志團万博とか超会議とかラウンドワンのcmとかセーラームーンのトリビュートとか勢いあるよな
楽曲がいいからエビ中より先にアイドルをJ-popにするんじゃないかと思う 芸能界一順目が来てるんだろうけどエビ中はそこで跳ねなかったからなぁ、なんでだろう…フリーライブ()を新木場でやらないでお台場でやればまだ良かったのに >>170
そりゃ大分アンテナ低めだわ
どっちも一昨年後半くらいからテレビ出まくってるぞ
特にWANIMA
全然興味はないけど推されまくってて嫌でも目に入る でも多分エビ中がHEY!HEY!HEY!?ネオ?出ても評判は今ひとつだっただろうな…
短時間の露出でのインパクトは全然なグループだし
良さが世間に伝わりにくい >>121
ヤスの自作曲っていうから超期待して聞いたけど単に号泣しかしなかったわ >>173
TV見ないからな
そういう人は増えてきたっぽいよ >>173
アンテナいぜんにテレビ持ってないと思う >>160
四星球は、良いプロデューサーが見つかればもっと面白くなるはずと常々思っております
だからそのままコミックガールやってても「いつもの」で終った希ガス
エビ中は歌唱陣の表現力+製作陣のセンスが揃ってるからね BiSHが本気でエビ中を凌駕したいなら、道はひとつだよねみれい
エビ中人気トップメンのヘッドハンティング
でもBiSHには行かないでほっし〜なみれい wanimaもshishamoも知らないとかジジイor引きこもりです宣言やん https://youtu.be/AzoH8thHmP4
キッチリ商品名おなじみのフレーズを入れながらも曲は相変わらずエモいし主人公の佐久間ちゃんはかわいいし
こういうCMを藤井には取ってこいと言いたいけどまぁ無理だろう 直接対決で勝ってもその後はぶち抜かれた感はあるな。6人になってから4ヶ月ラジオ以外のメディアグループで出てないだろ? 勢いすごいなぁって、TVやCM、雑誌を見ていて思うけど、BiSHは下品な感じがして苦手……
でも、メディアではそういう部分を映さなきゃいいんだよね、きっと マネージャーやプロデューサーの差だろね
タレント性は勝ってると思う
向こうは賛否るけど松隈も渡辺も攻めるタイプだし藤井は待ちと守りだけ。センスが違う まぁキリンレモンでBiSHが出演するのはWeb限定の90秒ver.だけなんだよね
あとアーティストコラボは全5弾で半月ごとに新しいCMが公開されていく
しかし曲はいいなー >>184
全然勝ってないし
エビ中ヲタが勝った勝ったって騒いだだけ まぁ勝ち負けじゃないな
エビ中の歌は素晴らしかったし、清掃員の盛り上がりもすごかった >>186
レーベルの差もありそう
エイベックスはBiSHを一番ごり押ししてリリース頻度も高い、ソニーは坂道NGTリトグリに力を入れてる >>188
両方好きで繰り返し見てるけどあのライブだけに関してはどう見てもだったぞ。その後は現状のようにライブパフォーマンスだけじゃだめだってことだろうね。ライブパフォーマンスだけならハロがあんな位置にいるわけないし。 アイドルでもユーチューバーでも
結局勝たなきゃ意味がない >>192
現場の盛り上がりは圧倒的にbishのが凄かった
6対4くらいで清掃員も多かったし
歌が上手いとかダンスが凄いとかより結局トータルどっちのライブが楽しいかだからね あやちゃんの曲ど素人丸出しだけど、恥ずかしがらずに世に出したことが偉いと思った。嫌味ではないぞ。本当に尊敬してるんだ。 本当に良い音楽なら人は振り向くという神話を信じてる人がいるが
人が新しい音楽に出合う時、力学として働くのは残念ながら音楽の力ではなく情報の力である
最近ヒットしてる 映画に使われている ダンスが子供たちに流行ってるetc これらすべて情報である
情報によって人は音楽を知り、
興味を抱きアプリを立ち上げて再生ボタンを押す
この記事を読んでなるほどと思ったね 若い子はTVなんかみねーし、って言われてようがツイのトレンドはほとんどTVの話題だからなぁ 最近気になりだしてきた新規だけどさっき変態スレにいってしまって驚いたw
ここが本スレだよね エイベックスは自社アイドルがこけつつあるからなぁ
BiSHに力入れるのもいいけど、たこ虹の面倒ちゃんと見てあげてほしいわ そーなるには運営の策略と本人達の努力が必要
bishだって今の仕事は運良く色転がりこんだわけではなく色々仕掛けて話題を作ってきたから いい曲作っても出しっぱなしだからね... 記録もbishはitunes連続一位とか話題が色々あるけどエビ中はたまアリデビュー最速公演とか微妙な物しかない >>199
向こうは向こうで盛り上がって楽しそうだからね笑
どっちが本スレか分からないけど、こっちは変態要素はほとんどない >>202
iTunesは先行期間限定300円とかで1位取ったやつなんだけどね
テレビで紹介されるときは値段とか期間限定とか載せない >>204
あれは上手いよね、知らない人見たら一位すごい!ってなる
どうせオタクは接触買いしてくれるし一般の人はランキング上位にいて300円なら聞いてみようってなる >>186
今のBiSHの保守化した曲連発状態は果たして「攻め」なのか
攻めだとしたら、エビ中もそのように攻めた方が良いのか
その攻めたエビ中は、成功すればももクロ、失敗したらチームしゃちほこと
なんら変わらないのではないか >>202
それもアリーナモード200レベル(8000人)っていうね…
しかも直後に記録更新されたし >>206
前の訳わからない歌詞の歌はある意味勝負したと思うけどな >>195
映像で見た限りはBISHがヘタクソ過ぎて全然楽しめないレベルだったけど
生で見た時のノリとかライブ感、臨場感などの魅力はそこでしか感じられないからなあ
現場にいた人間がBISHの方が盛り上がってたのなら、そういう事なんだろう BiSHの攻めはイベント関連じゃないかな
楽曲で攻めるのはタイアップばっかりだしキツそう ベビメタみたいにメディアに出なくてもアルバム20万売れるんだから露出が絶対とは思わんけどね メンバーも運営も、第一印象でドカンと強いインパクトを与えるような動きが苦手な人達だから売れるのは難しいよね
廣田在籍時だって地味な印象は正直拭えなかった
よく見たら結構上手くね?曲良くね?可愛くね?面白くね?と、
「よく見ないと」わからんグループだから難しい
売れてる印象も与えにくい
でもそこが良さだからどうしようもないと思う ベビメタがまさにそうだけど他のアイドルとは違う革新的な要素が必要なんじゃない >>212
実力もさる事ながらあれは企画勝ちみたいなもんだからまた別でしょ
生演奏のメタルサウンドでアイドル踊って歌わす、MCなしとか
それまで誰もやってなかったフォーマットそのものが当たった印象 以前校長が「エビ中はアイドル会のユニコーン目指す」と発言していたけど
良くも悪くも本当にそんな感じになってると思うよ。キャリアは違えど
それなりの実力を持ち、楽曲やパフォーマンスに定評があるが世間一般に知られてる代表曲はほぼない
基本身内ノリで、へんてこ面白なノリを詳しく知るとめちゃくちゃハマるが曲調は流行や王道モノはそんなにないのもあり一見さんが興味持ちにくい。TV苦手
色々共通している アミューズは一回売れたらマイナスを出さずに飢餓感煽りながら少しづつ上げていくのが上手い。 >>210
「そう思ってるのはエビ中ファミリーだけ」ってなんか言い張ってる人いるけど、
自分はBiSHのライブも行ってるし自分の中ではどっちが勝ったと分からなかったけど、当日の5chのbishスレとかアイナさんのツイート、それに対する清掃員のリプとか観てたら「エビ中凄かったわ。さすが大手事務所だね」みたいな反応で「へーそんな感じなんだ」と思ったよ。
当日の過去ログ見れば雰囲気分かるよ。
清掃員の皆さんは盛り上がってた!
清掃員は暴れるのが通常運転だから後方でもサークルあったし中身入ってフタのないペットボトルや靴が飛んだりケンカ始まったりだの荒れてたけどエビ中で春の嵐始まった途端に圧倒する空気に変わったのは凄かったよ 本当はハワイの音楽フェスなんて出てる場合じゃなくて国内で気軽に参加できるライブやイベントを数こなす方が裾野は広がると思うんだけどね 売れたら売れたでチケットが取れないから他界するとか言い出すんだろ?
自分としてはこれだけのパフォーマンスをまだ近いところで見られるから大満足なんだけど
世間に見つかって欲しくない隠れた名店のイメージだな 下手にシングルヒットが無いのが実は素晴らしいバランスなのかもと思ったりする
1曲だけ突出したヒット曲あったらそればっかり求められるし、イメージもそれで固定されて新しい展開しても目を向けて貰えなくなることもある それってソングライティングしてるミュージシャンやバンドが悩むことだよね
アイドルなんか結局は人が作った曲次第なんだしメンバーが気にすることじゃない >>218
あっやっぱそうなのね
本音言うと、自分がBISHとの対バンの時に見た映像の印象のみでいえば「何か想像と違った…これ生で観ても勢いで誤魔化してるだけで見てられない感じだな」という感想
ヘタウマとか味とか臨場感も、ある程度の技術あってのものだからね
正直その水準に達してない感じはした
生で観た人がこぞってBISHすげえって感想だったなら、映像では伝わらない実力を持ってるんだなと思えるけど >>223
うん。先方には申し訳ないけれど伴ってない感あるよね。
アイナさんの歌声はオンリーワンだし曲はカッコ良いんだけど BiSHと欅はコンセプトが近い気がする
欅は清掃員に馬鹿にされてそうだけど兼ヲタとかいるのかな パシャ会東京、真山・柏木・小林が売り切れなんやね!
ぽーちゃん感慨深い。マジ良かった 現状維持なんて言ってるようでは落ちるだけ
アイドルってのはただでさえ一年一年消費期限がなくなっていくんだから >>232
ぽーぽーが一番面白いこと書いてくれそう
楽しみだー >>232
真山ぽーすごいな
ヤスりったんは売り切れてないの? >>183
佐久間ちゃん可愛いのはなんの関係もないやんけ >>232
一時は歌穂ちゃんがダントツで人気なかったみたいだけど、今は良さに気づいたファミリーが多いのかな >>224
歌の旨さは当時アイナチッチ以外がホントイマイチだったのに対してオーケストラでエビ中の中ではアレなほうのりったんにがっつりいかせたり、
文字通りのジャイアントキラーをしようという流れを永中の大円団受けるというセトリとかステージでの落ち着きとかも含めて映像で見るぶんにはさすがエビ中って感じだった。
1年でその差がかなり埋まってる上に昇り調子、一方エビはメンバー減だしなー。 >>237
センス期待アゲだろう
運が良ければ平凡人付きかもしれないし 新木場行ったけどエビ中マイクの音量上げたんか?!って位声量のレベルが違うしエビ中と並んだら全員ちんちくりんで映像映えしないなと思った
売れる売れないは別として個人の意見
でもBi SH追っかけてたらイケてる?!見たいな流れが若い子にある気がする、特に女性 彩花ちゃんの「青空gift」がスマホ録りそのままYouTubeアップは予算の都合。
再生数伸びれば今後展開あるかも?とのこと。 #EPアザー
みんな再生しようぜ
https://youtu.be/ti3MBLJgULA もうBiSHの話はいいよ
どっちも好きだし現場行ってどっちも楽しかったよ ちゅうおんあたりでキネオさんと師弟が話しててその時にあやちゃんが「廣田がいないエビ中はくそ」みたいなのを言ってる人(SNS?)を見て素直に受け入れてショックを受けた。って話をしてて
「私たちのことは私たちが1番わかってる」ってエビ中prideで言ってた意味がよくわかった #EPアザー #ティーチイン
「くそ」みたいな強い言葉のやつ見かけなかったなあ
見かけたという人をTLで全然見かけないのだが
twitterではないのか 校長が「廣田に遠慮していた柏木がいたと思ってる」ってその部分がなくなってエビ中プライドのひなたのパフォーマンスはほんとに凄かったって言っててそれがずーっと頭の中ぐるぐるしてる。#EPアザー >>245
豊が某掲示板拾ってきてチクったんだろクズ社長だなw その程度のことでショック受けるとかこのスレ遡って見せたらエビ中辞めそうだな 所属タレントには原則SNS断ちさせてたしその辺の耐性は薄そうだな
生真面目なタイプの子は裏垢作ったりもしないだろうし、特に匿名掲示板なんて見るもんじゃないぞと言われてるだろうから 1/3 廣田「私がこの6人のことを世界で一番知っている」からの
1/4 安本「私たちのことは私たちが一番よく知ってる」じゃないの >>245
コピペしてくれてありがとう
だけど日本語おかしくて意味がよく理解できないorz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています