なんか普通に有安嫌いになってきたわ×3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
需要がありそうなので建てました
SNSでは言えない素直な気持ちを呟きましょう
※前スレ
なんか普通に有安嫌いになってきたわ×2
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1521262307/ 呼んだぁ?
語るといろいろ長くなりそうで控えてた
ただ、ももかの作詞は
すべてももクロであることへの葛藤と決別なんだな http://hisayonara.hatenablog.com/entry/2018/03/16/010333
このブログ読んだけど女性が書いたんだね
コメントにも感情的にならずに諭すように返信していて凄いわ
俺ならブチ切れてるかもw >>2
ホントそれ
ココセンは、ももクロに居場所を見つける迄の
過去の芸能生活の心の葛藤かど思ってたのに
ももクロ入ってからの事も含まれてるように聞こえてきてる >>2
あ、富山いた
あんたはファンを続けてるの
今回の有安の行動をどう読み解いてるのか差し支えなければ聞かせて
その書き込みは
この行動はももクロからの決別のため有安の自爆という解釈なのか? ももクロに残る事の方が罰ゲームwww
ももクロは一生涯結婚も恋愛もしませんwww aikoなら目指せると。miwaならコラボもしたし目指せると。
無い無い。無理無理。
彼女らは神。遥か頂きの先に存在している成功者。
ももクロの時の超がつく一流のスタジオ、機材、何よりスタッフ。
まさかこれからもそういった環境のなかでアーティスト活動出来るとでも思ってるのかね。
まぁ頑張ってくださいな。
是非ギター一本でその位置まで戻って来てくださいよ。 ま、何度でも再掲しといてやるからさw
713 モノノフ名無しさん(地震なし) sage 2018/03/18(日) 08:52:55.17 ID:ImOQd8OJ
なんでこーも自己中なサルレベルのバカだらけになったもんかねw
自分の身勝手さを杏果に投影してんのかもな
筋違いって自覚せーよ
お前はそこらの何の才能もない石コロだってな
せっかくの日曜を有意義に活用したまえ
命令なw >>13
サル未満の無職老人のおめーが偉そうにしてんじゃねーぞガチで〆ちゃうぞwwwwww
学生証の年代がまったく滅茶苦茶な証拠を突きつけられてからずっと何も言い返せねーでサルみたいに逃げ回ってんじゃねーよチンカス偽ケルwwww
あのな、カード式学生証で学生証番号「5」で始まるのは「1995年入学」なんだがww
偽ケルの語ってた年代と10年以上ズレてるぞwwwwww
鴻上尚史の在籍していた頃にカード式学生証なんてねーよ嘘つきwwww
889 賢い殿様(地震なし) sage 2017/12/08(金) 23:07:56.81 0
俺の同期(同世代)ゆーたら
鴻上尚史やら大高洋夫になるんやろなぁwww
早稲田=演劇やろがwww
アホアホオウム()とか、下のアホ世代過ぎるわーwww
チョレチョレ?♪www
◎偽ケルによる学歴詐称事件の顛末◎
1 【早稲田学報2017年4月号8P】にある学生証の今と昔の変化に関する記述より
1992年の卒業生の記述↓
「自分の頃は二つ折りの紙だった(学生証が)」
「今どきの学生はこんならしい(磁気カード式の学生証)」
2 そして偽ケルが30年前の自分の学生証だと言い張る画像(何故か磁気カード式)
※早稲田大学における当事の学生証番号の最初の数字から30年前であれば1985年入学
となり、その頃に磁気カード式の学生証は卒業時まで使われている訳が無い
3 早稲田大学の公式サイトの年表にも「1992年4月 学生証(磁気カード)発行」と明記
※つまりそれ以前は紙の学生証が使われており磁気カード式は存在すらしていない
http://www.waseda.jp/wits/info/witsnavi/09_system_history.html
この矛盾について偽ケルは回答を避け続け、
もはや何ヶ月も顔を真っ赤にして逃げ回り続けているという体たらくw
「未来から来た学生だった」という設定にすれば何とか逃げられるぞ??? >>11
仮に目指すとして、それくらい良いんじゃないの
なるともなれるとも言わないだろうし
ももクロだった自分を滅茶苦茶にする自傷行為みたいなものなのかな
そんで詞でも書いてやろう的な
自分は違うと考えるが
仮に彼女がアーティスト的な人間だったら、そういう人種の行動なんて常人には理解できないものだし
ハチャメチャな生き様も悪くないだろうしさ 有安 「ソロ歌手誰目指そう」
特徴は、
・チビ
・ブサ
・関西弁
・作詞作曲経験有り
ピコーン!
↓
aiko この板は即死判定あるんじゃなかったっけ
おい>>1
あんた立てるだけじゃなくて何か書かないと 誕生日にこだわり過ぎだよ商売に利用するのが染み着いてるのか いわゆるアーティスト病にかかってロックな行動に憧れたんじゃね
それか実は彼女は社会規範なんてクソ喰らえなロック人格だったか こういう状況になるのがわかってたなら
スタダでソロアーティストとしてデビューさせて飼い殺しにしておけばよかったのに
有安信者を敵に回したところで特になること一つも無い
スタダはアホだな 小学生みたいなレスだな
実際頭の中は小学生以下なんでしょうが 山形は相変わらずだね
キーワードは「本当の自分」ってやつかな
よくも悪くも有安は演じるヒトだった
ももクロも演じていた
けどももクロは裏も表もももクロじゃなきゃいけなかった
あーりんも演じるヒトだったけど、演じていない部分を
あーちゃんってキャラで裏も表もももクロであることを
昇華(消化)してしまった
でも有安はそれができなかった
ってとこかな
ちなみに、おいらは有安単推しではないよ
ありたまいよりの箱推しって立場
ほら、長くなった ID:UYke9S+Nもっと頑張れよ怠けんなカス
お前が伸ばさないでどうすんだ >>24
これは有安に限ったことじゃくて残ってるももクロのメンバーにも言えることだけど
おっさん達の趣味趣向に乗っかった活動を行っていたわけだから
当然やりたくない嫌な仕事も沢山あったと思う
でも周囲にチヤホヤされたりMステに出れたり嵐と共演できたりご褒美があったからこれまでは頑張れた
だが紅白落選後、落ち目になってからはそのご褒美と嫌なことが釣り合わなくなってきたんじゃないかな
給料は良いはずだから残りの4人が金のためと割り切れるなら当面は大丈夫だと思うわ
しかし金のためと割り切れないメンバーがいるとしたらまた脱退者が出るのは時間の問題だろうね 今更だけど杏果のソロ円盤のジャケットのイラスト見てドン引きした
緑のペンライトなんて存在しない、観客みんなが杏果に向かって手を上げてる姿
あれが杏果の理想とするライブ会場の風景なんだよな
しかし自然発生的に実現した風景なら素敵だったんだろうけど実際は杏果本人からペンラはいらない、ハンドクラップに切り替えろとのお達しが出てはじめて成立した風景なのに
それをイラストにしてもらって満足してる杏果が怖いわ
ファンのことを自分の夢を叶えるための道具としか思ってなさそう 形だけで満足するタイプだよな。中身スッカスカ
歌もギターも服も人間関係もなにもかも >>29
ももクロに残る事の方が罰ゲームwww
ももクロは一生涯恋愛も結婚もしませんwww ももクロ イジメ 有安はいつも独り 本当の理由
みたいなのばっかヒットするの許せん
加害者が被害者になってあの笑顔
人の気持ちをわかろうともせず利用して踏みにじってることにさえ気付いてない人が
みんなに届けたい伝えたい連呼してて引くわ
絶対無理だよ
自分の空っぽさを他人を使って埋めようとしても無駄 ID:1U2uQCc1(庭)
お前がわざわざ焚き付けてんだよ
しょーもない工作員()やのうwww >>24
前も書いた気がするが自分は5000行くらいは長いと感じないから良いよ
長いって5万行を原語で読まされたら言ってもいいかなだぞ
よく出てくる数百行でも長いとか言ってくる人たちが理解できない
まあともかく、有安の不可解な行動の意図はなんなんだと考えてるの
全国津々浦々に向けて、尊敬するリーダーに向けて、芸能界を辞めますって言って2ヶ月で復帰
自爆なの、復讐でもしてるの
普通の損得を考えたらしないだろうにさっぱりわからないんだよな なんかさっき某スレ見たせいか
稲村レイパーリア中バカッター臭するわw
しょーもないガキがイキってチャカつく感触よ ほんとファンをなんだと思ってるんだ。
ファンのありがたみなんて最早これっぽっちも持ってやしない。
どこの世界にファンに応援の仕方を指定するアーティスト様がいるんだよ。
それでもついていく推しが見るに忍びな過ぎて >>36
お前の書き込みいつも、わからない、ってこと書いてるだけだな
お前は5000行を長く感じないとドヤ顔する前に
読解力や理解力や他人の気持ち推察する力磨こうぜ >>31
夏菜子本人がメンバーに言ってたじゃねーかよwwwにわか乙www
ももクロに残る事の方が罰ゲームwww
ももクロは一生涯恋愛も結婚もしませんwww >>41
こいつが何を言ってるのかさっぱりわからん
誰か通訳してくれ 結婚できない人を馬鹿にする人ほど結婚出来ないことに後ろめたさを感じてる場合が多いよね
既婚者は結婚生活のデメリットも嫌というほど感じてるから >>28
言われて初めて円盤のイラストを見た
・・・むなしい絵だな
思いがこもってない
空虚さを感じるわ
本人が書いたんじゃなきゃ
書き手の本音が見え隠れしてそうだ >>11
miwaも実は苦労人なんだよな
高校生の頃ライブハウス一人で出て自主制作なんてPCで手作り
大学は現役で慶応、ちゃんと卒業しながら創作活動してた
一芸入試で写真撮って作品出せばいい、何百枚もレポートも書かないし趣味の勉強してりゃいいだけ
仕事はメンバーが勝手にやってくれて要所要所登場しておけばいいだけ
とりあえず授業に出てれば卒業だけはできる学校とはだいぶ違う
大卒とか言われて過大評価されてるけど音大なんかと違って専門学校に毛が生えたようななところだよ日芸なんて
ごく一部に出世したOBがお情けで仕事くれるだけ >>39
>>36が言うのももっともだと思うぜ
あんたのそのご立派な読解力や理解力や他人の気持ち推察する力によれば>>36の疑問にどう答えるのかぜひ教えてくれよ ID:dPccmcqD(空)
ジャニヲタBBAはテレビで見たまんま知ったかしたがるからさ
本とか読みなさい
赤瀬川原平とかどうよ?w >>44
肥大したナルシシズム
こうであって欲しいがいつの間にかこうだったになってるんだろな >>48
miwaのこと良く知ってるの?
悪口スレ
は夏菜子が悲しむね。 >>48
miwaちゃんのacoguissimoツアーみたいにギター一本で47都道府県回れるような力も根性もなさそうだよね、有安さんは >>45
うわ、またaiko臭が…
つかこれみて
https://www.oricon.co.jp/photo/2104/133873/
https://www.oricon.co.jp/photo/2104/133875/
保存できなかったからオリコンからですまんが…
まんまじゃん、こんな服よく衣装で自分で考えましたー言ってなかったっけ?
そんでペンラじゃなくてこのライブでの色が自分で変えられるバングル?これやりたいんだと思うw
aiko 公式YouTube
https://youtu.be/oIYC9cLxj0Y >>50
赤瀬川原平w
どこが良いのかちゃんと説明できる? >>52
このスレでそれを言うのは天然なのかキチガイなのか 日芸行ってサブカル・アートどっぷりの環境に影響されももクロ、ダサっ!と思うようになったのかな
いつからか服装の趣味も嗜好もガラっと変わったし
あれだけ世間知らずの子に4年間のキャンパスライフ、しかもアート系はさぞかし刺激的だったろう >>57
天然でもキチガイでもなくて、単なる負け惜しみ >>45
手前で手挙げてる集団はきっとAE枠の注釈席ご一行だなw 挙げてるのがみんな右手だけだけど、そういう文化、というか指示があったの?
アイアイサーみたいな感じ? >>58
それはあるかもね
サブカル系ってメジャーを否定する子多いし
元地下ドルの友達いたから嫉妬で否定されたのを間に受けた可能性もある >>40
貼ったきみも罪に問われるよ
60.146.93.30 softbank060146093030.bbtec.net
都道府県 Hokkaido
市区町村 Sapporo 今回のようなことをしないために世間の常識を学ぶべき引退だったらよかったのにな。 >>33
彼氏なんて皆いるだろ
チビの女は性欲強い傾向あるから有安なんてすごいと思うよ >>62
サブカルの人らの合言葉は人と同じ事(流行り)がダサい、だもんなあ
でも、ももかのあのソロの衣装、演劇お遊戯会の衣装レベルにしか…
同系色の柄でアシンメトリーにしたって遠目に見たらみんな同じ柄にしか見えないし色の系統もいつも同じ
デザインはaikoのパクリ
挙句小さいのにロングスカートとかやたら着るじゃん?民族衣装みたいにしか見えんしダサいの極み
でも本人はももクロの衣装よりオサレだと思ってると思う >>28
今初めてみた
こんなの教祖と信者じゃないか…こえぇ… >>28
今初めてみた
こんなの教祖と信者じゃないか…こえぇ… >>50
ツイ漁りばかりしてるテレビ大好きっ子のおめーが偉そうにしてんじゃねーぞガチで〆ちゃうぞwwwwww
学生証の年代がまったく滅茶苦茶な証拠を突きつけられてからずっと何も言い返せねーでサルみたいに逃げ回ってんじゃねーよチンカス偽ケルwwww
あのな、カード式学生証で学生証番号「5」で始まるのは「1995年入学」なんだがww
偽ケルの語ってた年代と10年以上ズレてるぞwwwwww
鴻上尚史の在籍していた頃にカード式学生証なんてねーよ嘘つきwwww
889 賢い殿様(地震なし) sage 2017/12/08(金) 23:07:56.81 0
俺の同期(同世代)ゆーたら
鴻上尚史やら大高洋夫になるんやろなぁwww
早稲田=演劇やろがwww
アホアホオウム()とか、下のアホ世代過ぎるわーwww
チョレチョレ?♪www
◎偽ケルによる学歴詐称事件の顛末◎
1 【早稲田学報2017年4月号8P】にある学生証の今と昔の変化に関する記述より
1992年の卒業生の記述↓
「自分の頃は二つ折りの紙だった(学生証が)」
「今どきの学生はこんならしい(磁気カード式の学生証)」
2 そして偽ケルが30年前の自分の学生証だと言い張る画像(何故か磁気カード式)
※早稲田大学における当事の学生証番号の最初の数字から30年前であれば1985年入学
となり、その頃に磁気カード式の学生証は卒業時まで使われている訳が無い
3 早稲田大学の公式サイトの年表にも「1992年4月 学生証(磁気カード)発行」と明記
※つまりそれ以前は紙の学生証が使われており磁気カード式は存在すらしていない
http://www.waseda.jp/wits/info/witsnavi/09_system_history.html
この矛盾について偽ケルは回答を避け続け、
もはや何ヶ月も顔を真っ赤にして逃げ回り続けているという体たらくw
「未来から来た学生だった」という設定にすれば何とか逃げられるぞ??? 小島さんがももクリの時に売ってた本で
杏果のソロコンのパンフレット作りはもう手伝わない
みたいな事書いてたよな
音楽的な事をよく判ってる人に頼んだほうが良いとも・・・
あの一節に凄く違和感を感じた
まあ、東名半ツアー見に行った後の違和感がさらに大きくなったというか 本人だけじゃなく周りも含めて辞める時のあの異常なまでの普通の人普通の生活発言
あーこりゃもしかしたらガチで病んじゃって療養パターンもあんのかなってちょっとは心配してたのに
ほんとにただの勘違い拗らせ我儘で辞めただけだったのか aikoや嵐に憧れるのは良いと思うんだけど
オマージュとかじゃなくてそのままパクってしまうのが
有安やももクロの浅はかなところ
パクリや二番煎じじゃ本家本元の足下にも及ばないということを学ぶべきだし
こんなことくらいは川上が咎めるべきだった ツイッターとかで有安擁護してる人はあまり下手にやらない方がいいよ。こんなのどうあがいても擁護しきれない。迷惑かけてないからいい、じゃない。迷惑かけてるんだよ。
お願いだからもう少し頭を使ってくれ >>70
すっごい無茶振りしたんだろうね
小島さんってアイドル専門みたいな人でしょ?
というかパンフレットもろくに自分でディレクション出来ないで何がアーティストだよな…
aikoもmiwaも全部自分でやって来てやっと人に頼めるようになって来たのに
最初からプロに「自分の希望だけ伝えて」自分で考えました気取りだもんな
aikoのインディーズで出したCDなんて予算なくて帯すらないぞ?
最初から曲もなく横アリでやらせてもらって他人の模倣、フザケンナだよね >>75
制作過程にも精通してるんだなw
ストーカーってのは怖い >>53
そのツアーで武道館行ったんだけど最後大号泣でさ
プロになる前にアコギ一本で小さなライブハウスでやってたの思い出したって言ってね
感慨深いものがあったんだろうなと
来てくれて本当にありがとうってのが伝わって来た
曲がよくなきゃ彼女たちは終わるけど
ももかなんかノフがどんなクソ曲でも無条件で来てくれるの承知だから客に応援の仕方まで強要w 私が辞めたくて辞めて何が悪いの?
私が復帰したくて復帰しただけなのに何が悪いの?
とか心の底から思ってそう >>75
本当にそう思う。
ソロシンガーの人達がひたすら頑張って頑張ってやっと立てる舞台に何もかもすっ飛ばしていきなり立つ。これはアイドルだからできることなのにね。
その点夏菜子はよくわかってる。「アイドルだからなんでもできる。」って。
杏果が勘違いに気づく日は来るのかなあ 客が来てくれる。
本来そこへの感謝がまずあるはずなのに余裕だよなぁ。
それもももクロあってこそなのに慣れって人を腐らせるな。 個人的には辞める前に急にモノノフって呼ばなくなって「ファンの皆さん」って言うようになったのが気になってた
緑のペンライトを振るモノノフが心底嫌になったんだろうな >>55
うわーよくアイコのパクリ指摘されてへーそうなんだぐらいにしか思ってなかったけど
これ完全にコピーの域じゃんよく誰も大人にダメ出しされなかったな
アイコのライブ見たことないからその写真一瞬有安のかと思ったわ
家で練習したんだろなぁしょっぱいわー 正直、近年の杏果がスタッフやモノノフへの感謝を口にするときってなんか事務的にやっているように感じてた。こう言えば好印象な言葉と知ってやっているというか…。
昔からそういういわゆるあざとさはあったけど、気持ちもその中には入ってたと思う。いつからなのかな。杏果の言葉から気持ちを感じなくなったのは…。
個人的な印象だから他の人がどう思ってるかはわからないけど >>79
杏果よりマシとは思うけど
夏菜子も「アホだけど決める時は決めるリーダー」
ってキャラになってるだけで大概何にも判ってないと思うよ >>60
ワロタ
あの言い分もめちゃくちゃだったな >>81
ファンの皆さんって。違和感が否めないよね…
モノノフって言わなくなったで思い出したけどchanのあーりんモノマネの時に
千鳥の大悟が全然ももクロアウェイな感じだったじゃない?
ももかがコメント求められた時に困って大悟だけに振ってたの見て
あ、こいつアウェイで共通してるっていう意味でわざと大悟だけに振ってるのかな?ってちょっと思った
普通なら二人に助けを求めるよなあって
ノブはモノノフだからあえて外したように見えた
よりによってよくわからん奴に同意を求めるって所がさ… >>84
確かにね。でもこんな風にして傷付けるようなことはしない。というかする人じゃないと信じたい。夏菜子も3人も。もし同じことをしたら誰であろうとファンやめると思う おまえらなんだかんだ言うて有安好きなんじゃねーか?w
よくもこんな奴の話いつまでもしてられるな
もう関係ねーんだから放っといてやれや
奇跡のなんちゃら信じてたんならご愁傷様としか言いようねーわ
それで離れたきゃとっとと離れろ矢
性格スレの連中に笑われるぞ >>80
そのももクロあってこそ、を多分本人も分かってたっしょ
だからソロコン始めたあたりから明確にノフと自分のファンを区別しだしたじゃん
もっと言うとももクロと有安自身も区別してたし、だからももクロに居るときから選民して囲いこみしてたんだよ
後の自分の活動のためにね
あの頃のブログの違和感というか、長くももクロ見てた層ほど薄気味悪く感じたろうな ペンライト禁止
白いタオル持ってこい(緑のタオル禁止)
結局これ言いたかっただけであとはダミーもいいとこ。
どんだけ解りやすいんだよ。
それがみっともなくていけないことも心のどこかで解ってるから大きな声で言えない小心者。
いや卒業して大正解だよ。
物の考え方がももクロとズレ過ぎ。 >>88
はい、そう言う無垢な所は間違いなく夏菜子の持って生まれたもので
今も失くしてないと思うね >>79
勘違いか、実は邦楽女板かなんかにあった有安のスレに武道館の件で
俺は苦言こぼしてたんだよね、勘違いがひどいって
同じ曲しか出来ないのにツアー何本もやって
それはまだいいんだけど横アリ以降のマンネリと相変わらずのモノマネライブ、こんなレベルのものに大絶賛してたら
私はアーティストって勘違いすてももクロ辞めちゃうよっていってたら
まさにその通りになったわ
ちなみに今の緑推しの盲目信者みたいなノリでフルボッコされたけどねw
ももかが辞めたのは盲目信者が原因でもあると思うよ、俺は >>89
わざわざそんなまどろっこしい書き方しないでボクチンのももかたむを叩かないでぇ〜って書きなよ(プ 俺?住民だったんだけどな
いまは癌が取り除けてせーせーしとるわ 有安の敗因が今後あるとすれば緑推しのモノノフが有安好きの前にももクロ好きの前提があるかどうかだな。
普通にももクロ〉〉〉有安だと思うけど信者の域は理解出来ない。 >>84
夏菜子が何も分かってないとかどこを見てるのか。
常に矢面に立たされ、メンバーに気を配りながらももクロの進路を示さなくてはならない。
有安みたいに横に立ってるだけならいいけど、彼女は常に見られてる。逆境であろうとももクロとして引っ張っていかないととまってしまう。
普通の精神力なら潰れてるよ。絶対ステージで弱気なところを見せないその夏菜子が「叶わない夢もあるんだな」と泣いた。それがどんなことか、推しでなくても分かるよ。
杏果以外も見てきたなら。 >>91
ほんとにね、それも武道館前後にずっと言ってたけどわかってくれる人が少なくて(まあここと違って有安スレだから信者しかいないし仕方ないが)
アンチ呼ばわりされたよ、でも本当にやめて欲しくなかったから必死だった…無駄だったけど
あれだよ、好きだからってなんでも肯定してるとよくないって本当だなって思った
甘やかすとロクな子にならんというがまさにそれ
だからももかがでも一番の元凶だけどさ >>97
わかる。色んな意味でかなこはすごい
周りのももか推しの子でかなこに推し変した子結構いるからね 夏菜子がアホうんぬんとかもうずっと昔の話じゃない?
紅白落選辺りから現実に直面して
りななん、杏果で完全に昔と表情変わったし なんで杏果ファンって全肯定しないと悪みたいな人が多いの?他推しが逆の立場になってもここまで多くないと思うんだけど
比率の問題ね。もちろん普通のファンもいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています