超特急★27号車(ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※超特急とは
その名の通り電車+「ダサカッコいい」がグループコンセプトの超特急。
メンバーは1号車から7号車と名付けられ、応援するファンは8号車と呼ばれる。
当時はスターダストが手掛ける演劇集団だったEBiDAN(恵比寿学園男子部)からの選抜ユニットとして2011年に結成。2012年にタクヤ(草川拓弥)が加入し、現在のメンバーに。
2012年6月10日にインディーズデビューシングル「TRAIN」をリリースし、本格的に活動を開始した。
この超特急の大きな“他とは違う”ポイントは、「バックボーカル+メインダンサー」というシステム。シングルごとにセンターを務めるダンサーが変わるのが特徴。「ももいろクローバーZの遺伝子を継承した男性グループ」として注目されている。
またメンバーにはイメージカラーと特徴的な担当制を各々持っている 。
現在シングル11作連続でオリコンベスト10入り (ウルトラ超特急名義含む)。
また13枚目のシングル「超ネバギバDANCE」で初のオリコンウィークリー1位を記録。
2015年には代々木第一体育館2days、2016年には東西アリーナツアーを経験。
2017年春〜夏は日本武道館を含む全国21ヶ所23公演の過去最大規模でのホールツアーを成功させた。
2017〜2018年、年末年始を跨いだ東名阪アリーナツアーを終え
2018年5〜6月には東西アリーナツアー計4公演を予定。
◆公式サイト http://bullettrain.jp
※前スレ
超特急★25号車
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1517473729/
超特急★26号車(ワッチョイあり)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1518263246/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>201
ビリビリ、ブラナイ、超えアバもあったしリョウガセンター曲多かったね >>202
ブラナイ最近やってくれる機会多くて嬉しい
パーバレもだけどもうやれないと思ってた曲もやってくれるの有難いわ だからこそタカシの喉が心配でもあるけど タカシの声で録り直した事を存在消すみたいで悲しいってツイッターで書いてる人結構いるけどメンバーの気持ちとか考えないのかな。悲しいの分かるけどそんな事言われたから頑張ってるタカシが可哀想 悲しいとか気持ちとか圧倒的に無関係
脱退メンバーの録音使い続けたら支払いが発生するから使えないんだよ それな
なかったことにしないって言ってたのに!とはいうけど権利問題ってのを理解出来ないんだろうか
むしろ6人を応援するにあたってコーイチの影が見えるとどうしても微妙になるからしっかり消して欲しいよ
今回のバッタマンアレンジはホッとした
コールも早くどうするか教えて欲しいけどメンバーから言わせたらメンバーのこと薄情とか叩くやつ出そうで嫌だな 無かったことに〜は音源とかは別にいいんだけど頑なに触れないとか名前出さないとかがなあ
だから昨日のバドボで触れてくれたのは良かったし普通に笑った どんなに配慮したって文句言う人はいるんだよね。コールはコーイチを含めてやるべきなのか現場で迷ったから、いっそ公式からどうするのかお知らせが欲しいな タカシがものすごく頑張ってることはわかるし上手いと思うけどやっぱり単調だった
癖の強いコーイチの声と実直なタカシの声が交互に流れてくるのが緩急になってたんだなと思う
そのうえそんな2つの声がユニゾンになったら完全に1本になるんだからやでよしってすごい 自分もユースケのダンスアリーナツアーあたりから上手くなったと感じた
昨日はパンキングっぽいのやってたしジャンル幅広くやってんのかな 確かにユースケ上手くなってると思う
あと昨日の見ててカイもダンス以前と変わった気がした
体重が増えてるせいもあるのかパワー系というか力強くなった うん、ネタにしていってほしい。そしてまだ仲良くやっててほしい、SNSとかで報告しなくていいからご飯とか行ったり連絡とってたりしてほしい派 今は無理でも数年後コーイチも軌道に乗ったらいつかカスタマイZみたいに集まってほしいな 推しと仲が良かった分、推しの精神的ダメージも大きかっただろうから正直二度と関わってほしくない 1の脱退についてはまあやりたいことあったんだろうと理解したつもりでいたけど
トレタリのシンクロでの16の微笑ましい様子みたら急に腹が立ってきた1に
でも腹が立てても仕方ないからそのパワーを6人に送るわ もう奈良に帰ったのかね
東京の家そのままなら57は家近いし銭湯とかで会っちゃいそう >>216
わかる!中途半端に関わらないでほしい再会するならお互いにもっと売れてからがいい 中途半端に関わってたとしても話題には出さないだろ、事務所が許すわけない ユースケは全て出るからな〜抜き打ちテストの時の顔凄すぎてびっくりした
まあそれもあって大阪の時は脱退決まってなかったんだなと思えたけど
今度ドッキリ出るみたいだけどどっちの立場だろ afterbaseのロゴを写り込ませるユースケ想像して笑った 仕事上で表立って関わるのはもっと経ってからがいいな
裏ではたまにご飯行ったり偶然顔合わせたら小突きあったりしててほしい
避けたり気まずげに視線逸らしたりってのは今まで見てきたものを否定されているようで想像したくない 本人同士はケリはついてると思うんだけど
メンバーは私の代わりにマジ蹴りしてほしい 6人になって間もないからクオリティとかが下がっちゃうのは百も承知だけど今後イベントと春ツでタカシが持つのかますます心配になった >>225
自分もそれ願ってたけどこの逃げるような脱退の仕方はマジで大迷惑だし仲良くなんて出来るのかな
ユースケやタカシが許してもユーキやリョウガとの関係はもう戻らない気がする 各メンバーのソロコーナーを設ければタカシもだいぶ休める
ジャニみたいと言われようとタカシの負担を軽減できてダンサーの個人演出を見られれば一挙両得 すぐに笑いあえるような抜け方ではなかったように思えるし本人達も真剣に仕事してるなら簡単じゃないかもしれない
勿論仲良しでいてほしいけどオタクがメンバーに仲良くしてねとか言い過ぎるのはアレだな >>230
ユーキは怒ってそうだけど同時にある程度の理解はありそう
互いに互いの性質をわかりあってたぽいし >>232
ソロダンスとかならありだな
メンバーそれぞれの得意なジャンルでのダンス見たい
ファンミとかじゃなくてワンマンのツアーとかでキュンとする台詞だとかテーブルクロス引きみたいなチャレンジコーナーとかならイラネ >>235
タカシもうたうたいみたいに好きな曲のカバーしてもいいし
ダンサーは自分の力量に合わせて曲を選曲して個人演出して魅せれば
休憩タイムにもなるし自己アピールの場にもなるかと思うんだよね
可愛いに振り切った曲とか色気ダダ漏れの曲とか選んでくれていいんだよ
バスケやトランポリンはもういいですw >>236
初期の生誕祭では各々自由にやってたけどな
全員でやると持ち時間1人10分でも1時間かかるからダレそうではあるがFCイベは元々ユルいからやってもいいかもな
スタンディングでダレると椅子欲しくなるけどw ユーキのTWICEカバーフルで見たいしユースケのWEAVERさんから貰った曲聴きたい
リョウガもガチでラブライブコピーとかイケボアテレコ聞きたい
ソロコーナーいいと思うのでやって欲しい 他のアーティストの曲使うのはキツイだろうけど、ソロコーナーは是非見たい
ただ連続でソロだと見てる方もキツイから曲と曲の間に入れてく感じの方がいいかな コーイチ脱退前から思ってたけど、
タカシライブの後半とか疲れてくると、
歌うの雑になる癖あるなと…。
6人でやって欲しい!と思ってたけど、
早いとこ新メンバー入れた方が良いと思い出した・・・ 東京暇人観て思ったけど、過去のライブ映像の音声とカインドオブラブの音声が続けて流れると、歌に関しては完全に別物だなと思った
タカシが悪いとは言わないけどやっぱりパワーが足りない感じがした >>240
それを起こさせないためにもソロコーナーなんじゃないの
ゴミ付きになってるよ >>240
わかる
コーイチは曲によってペース配分してたけどタカシは明らかに疲れてきたのがわかりやすいwww 超ボーカリストオーディションは今どんな感じなんだろう
新メンバー楽しみ チケット即完かー
どれぐらい席用意したのかわからないけど
たのしみだなー みんな先行の手数料払いたくなかっただけ?
一般だととりあえずおさえてキャンセルできるからかな >>247
私は遠い席狙いで一般だったし友人は申込忘れ払い忘れ続きで一般だったよ
先行の存在を知らない層もいると思う 別グループだけどプレイガイドより一般の方が良席出たことあるからFC先行で取れなかったら他の先行はスルーして一般にすることもある 240だけど、WiFi繋いだら勝手に送信されてしまった流れ遮ったみたくなってすまん。
個人的に城ホの太鼓とかソロコーナーとか楽しかったからもっとやって欲しい 現状ライブ後半でタカシの疲れが目に見えてしまうのは否定しないけどコーイチのペース配分が上手だったかと言われると微妙な感じだ
適度に力を抜く技術はあったと思うけどコーイチも前半にブーストかけて後半電池切れること多かったよね
最近はそれが改善してきていいなと思ってたところだったのになあ とりあえずFCツアーで複数公演あるからその評判次第で新メン加入って声上がってくるだろうね
このままでやってたらどうしてもコーイチがいた時代と比べられ続けてどんどん安っぽい方向に行きそうだしガラッとね 2人だから誤魔化せてたけど1人になってスタミナ切れがよくわかるようになったんでしょ いっそタカシはダンスに参加させずに歌に専念させてみたらいいのに
踊りながら声をブレさせないように歌うのって大変なんだろうし >>253
正直それは思う、特に去年は変にふざけて歌ったりユニゾンなのにタカシしか歌ってないとこ多くて「歌が凄い」って胸張っていいにくいなと感じることが多かった
コーイチいなくなってタカシも結構声途切れてたんだなと気付いたのもある
>>256の言う通りメンバー入れるよりはタカシはダンス出来るだけ控えて欲しい
パーバレのなんの曲か分からなかったけどタカシは止まって歌っててその前で5人が踊ってて、タカシに操られてるみたいでかっこよかったんだよね
タカシの存在が逆に映えるしダンスも奇数の方がセンター取り易いしタカシは踊らずドンと構えて歌って欲しい 超特急すきなんだけどいつか曲に飽きてしまう時が来るんじゃないかって思ってしまう。でも新メンバーはやなんだよな〜〜あーーー コーイチで歌の基準が上がりすぎてるけどアイドルでタカシほど安定感のあるボーカリストもそんなにいないよ 超特急何枚でもダビングしますDVD(¥2,700)がフリマアプリ ラクマで販売中♪ #rakuma #ラクマ https://item.fril.jp/478745ebe89b0b4ee9d10548ab4c5c03 東京暇人で聞き取れなかった部分を教えて欲しいです
「(リョーガは)表に出たくないのに、よくこの仕事やってるね」と山田五郎氏
それに対し「Lineとかでも、もう連絡○○問わずどんどん削除していってる」
とカイさんが返答した中の、○○部分が分かりません
どなたが教えてください >>262
もう連絡とらねーなって友達どんどん削除…だと思う
のど自慢楽しみ 1推しじゃなかったけどコーイチいなくなってから生写真見たり買ったりすんの楽しくなくなった 1が減ったぶんメルカリで出るのも減ったというか相場あがってる
推しのみ買ってコンプしたいがめんどくなってきた
もうやめようかな >>263
ありがとうございます!そう聞こえました
教えて頂き、本当に助かりました MUSIC ON! TV(エムオン!)@MUSIC_ON_TV_PR
\今週は初回放送が24時〜!/
【サキドリ!】[2]
3/26(月)24時〜//翌(火)6時
●#超特急
男性限定ライブをOA!新体制後初となる新曲も♪
「PAPAPAPA JUMPERS」
「a kind of love」
「超えてアバンチュール」
http://www.m-on.jp/program/detail/sakidori/
@sd_bt 今トレタリ再放送してるけどユーキが街中で女の人のここを見ちゃうって話のカットされたところ何て言ってたんだろう?何回見てもよくわからない 明日のPONって東京戻って汐留スタジオから生出演? ハガメンminiまとめ放送やるんだね
未公開分多そうで楽しみ 今回はメンバー全員だし放送事故はないでしょ
がんばれユースケ ミニナナもまとめ放送あるね、楽しみ
PONでトレタリの成果が出るといいな もう永野と共演はやめてほしい
ドタバタも全然おいしくないしスベってる 前のことにあえて触れたから
自らネタに昇華出来たと思った。面白可愛かった 自分達で面白いこと出来ないんだからあれぐらいしてもらった方がインパクト残せていいでしょ コールの正式なアナウンスきたんだね
カイリョウガタクヤユーキユースケタカシ超特急
最初は違和感だけどメンバーから話が出てよかった コールの反応どうだったんだろう
メンバーも言うのかなり緊張しただろうな
しかし裸解禁だのバンドだのDISH//みたいになってんな タカシやでー!好きだったのにな
コーイチ部分を他の言葉に代えてほしかった バンドなんか練習してないでその分時間あったのになぜ本分のダンスの練習に当てないんだろ?
もうそこはあきらめたのかな
やっぱコーイチ一人いなくなるとこうなるってか迷走しすぎ
FCイベントだからありっちゃありなのかも知れんけどダンサーは長いツアー無いんだからダンス極めろや FCイベントはやりたいことだけやるって言ってたし
バンドもいい余興じゃない?
今後やり続ける訳ではないだろうし FCイベントだからこそできる企画だしいいと思うけどな
8だけでコール決めたら絶対揉めただろうし、メンバーから今後はこうしますって提示されたの良かった安心した ・皿特急のスタッフがヒールを折る
・バンドで登場
・メンバーからコール変更
・これからコーイチの名前は出さないようにする
・カップリング曲MVで裸になる
・ビンゴ景品234の私物
・タカシピアス開ける
以上1日で起きた話です 年末年始の見せたいものと見たいものがガッチリ一致した感動はなんだったのか
なんで急に需要が見えなくなったの タカシ本当に開けちゃったの?
今日のPONでは開いてるように見えなかったけど
なんかショックだw バンドとかやるならDISHの武道館チャレンジでそれぞれダンスに挑戦したみたいなのやればいいのに
お前ら一応メインダンサーだろって 今後はこうやってお茶を濁していくやり方なんだろうな
これで東京ドームいけるのか? 頑なに1の名前出さないのを見てやっぱり円満脱退じゃなかったんだなって改めて思った 晃一が病みブログ書き出したあたりから終わりは見えていたな そうそれ、年末年始のライブでメンバーはやっぱ8が見たいもの分かってるなー!解釈一致!と嬉しかったのに、今までのイベントでここまで需要と供給がずれたことあった?
裸解禁は一回したら戻れないのに守るの面倒になった?これから下ネタとかどんどん話し出したらどうしよう
バンドは今回だけと思うけど裸はPVだの写真集だのしばらく裸解禁したよアピール続くのしんどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています