ももクロ失速の原因を挙げていくスレPart.40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>166
平日だし両日行くのは難しい人が多いのかも。 >>164
有安のことなら武道館ソロチケットが
2000円でも買い手付かんかったから
一番の泥だけどな 糞楽曲に糞企画、ファンから金むしりとることだけ考えてる運営と
川上の独裁とそれに媚びるような仲良しごっこを見せる糞番組
上辺の仲良しごっこがばれて、ますます人が離れた結果もはや都心の東京ドームすら埋まらないのか・・・
一時期は本当に頂点付近まで行ったのにね
川上が作り川上が自分で破壊したと言っていい末路だな >>166
行くだろうね
だから動員数が延べ人数と言われる所以 >>166
うーん。
あーちゃんから言われたら行く。 >>166
ライトなももクロファンでも普通は両方行く だがチケット当たらなきゃ諦める
しかし、熱狂的なファン=ももノフなら絶対二日間行くのがマスト チケットも転売から買ってまで行く >>174
そこら辺はほとんどがやってるしわかってるはずなのに動員数を自慢するからバカノフは嫌い 採算度外視の追加公演なんだから、やっただけで成功だろう。1日だけでLVやればいいんじゃないかとは思うが。 元々CDは売れない
DVDも以前に比べると売れない
グッズも前々の公演の物が延々ウェブショップに残ってる
フェスのギャラなんて微々たるもんだろう
何で頼みのライブを採算度外視出来るんだよ、、 >>176
そんな言い訳止めろよ
採算を見込めるから追加公演するのが普通
平日しか押さえられなかったのは計画性がなかった、つまり思い付きって事
案の定バカノフによるチケット争奪戦がこの板とバカノフSNSで言われているらしいが
スタンドの半分上は暗幕でアリーナはセットと通路で埋め尽くすだろう
そしてバカノフは会社や学校を休んで連日遠征w
運営の大盛り動員数発表をそのままマスコミが発表して嬉しがるバカノフwまで見えてる >>180
必死に必死にアンチ活動を繰り返すお前を何て言うか知ってるか?
気づかないうちにお前自身、心が病み、嫌な人間になり、社会から相手にされず、アンチ書込みばかりしてノイローゼになってるよな。
ノイローゼで最後はお前自殺するんじゃないの? 【音楽】有安杏果、武道館ソロコンよりファンと歌った「feel a heartbeat(アコギver.)」公開 元ももいろクローバーZ[18/03/15]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1521114767/ むしろモノノフの方が叩いてんじゃない?
他推し、余所のグループ、抜けた奴といったのを叩くのアイドルヲタクの習性か知らんけど本当に糞 >>199
あー、今日もやっぱり政経政治の勤務医様の完封勝ち過ぎて
気分ええわーwww >>202
お前、ずっと負けてるんだよ?
気づいてないかな? 毎回退場処分の地震なしが何で完封出来るんだよ妄想野郎
今回もお前は退場処分な ももクロへの違和感というか
https://anond.hatelabo.jp/20180116025753
これ読んで何となく当たってる感じする・・同性の違和感は性的な違和感?
同年代からしたら本音が分からんのだろう どこぞのゴミブログ()なんぞ踏むかよwww
バカたれがwww
てめーのオナニーならてめーの左手でも使えやwww
チンカスオナニート風情がwww あー、今日も俺の総支配のおかげで
完封勝ち完封勝ち、っとwww >>209
■ももクロへの違和感というか
今日は久しぶりに感情を動かされました
ももクロの有安杏果卒業の件
私は彼女と同世代のアイドルファンで、ミライボウルぐらい?の時に彼女らを知った覚えがある
当時はSKEかスマイレージかももクロか、みたいな時代だったので私も満遍なく追っていて、ももクロちゃんにも好感を持っていました
よくカラオケで歌ったりリリイベに行ったりという思い出
「Z」になった辺りからファンも増え、露出も増えだして、あれよあれよと言う間にトップアイドルに登り詰めたのに反して、私の中では違和感がどんどん大きくなっていきました
それであんまり追いかけなくなっちゃったんです
最初は自分でもあんまり理由はわかってなくて、まぁ楽曲の好みなのかなあとか思ってたのですが
歳を重ねるにつれてその違和感は徐々にはっきりしてきて、20代前半になった今、ようやく掴めてきたような気が
アイドルとしてのももクロちゃんたちは、大人になりません
スタッフの手によって、あたかも「昭和のギャグ漫画にでてくる、歳をとらない女の子」のように演出されてきたように見えます
いつでも明るくふざけたトーク、ギャグアニメみたいな面白衣装、元気一杯のパフォーマンス…
彼女たちはそれを笑顔でこなしていました
わかりやすくキャラクター化された姿は、見る者に対しても、「彼女たちをそういうキャラとして扱っていいんだ」と思わせます
でも現実にメンバーは生身の女性であって、歳を重ね、成熟していきます
いつかその齟齬には限界がきます そんなことは誰が見ても明白です
それは織り込み済みのプロレスなんだよとか、その限界を突破しようと頑張ってるももクロちゃんはかっこいいんだよと言われるかもしれませんが
私にとって、それを見続けるのはしんどかった
なんというか、私も同年代の女として、彼女たちがアイドルとして過ごしている期間、「普通の女の子」として生活してきました
彼女らと違って何も成し遂げてはいませんが、人生や夢や社会のクソさについて友人と語り合ったり、似合うファッションを模索したり、何人かに恋をしたり・されたり、
男性目線の不条理な言動に傷ついたり、反発したり、自分の女性性に疑念を持ったり、憎んだり、肯定したり、
この期間は女としての自分に向き合う時間、性的主体性を獲得する時間だったなと思います
そしてそんな中で、女としてどういう風に生きていくかとか、何を楽しんでどんな風に生きたいかとか、ちょっと見えてきたように思います
なんかこういう、10代後半?20代前半の自分にとって一番大切だったステップというか、時間はきっとわりと普遍的なものなのかな
女友達とそういう話をするのも私は大好きです でもアイドルとしてのももクロって、そういう「女っぽい」部分を徹底して排除しているように見えます
宮台真司か誰かが「AKBからは生理の匂いがするけどももクロからはしないのが良い」とか言ってた気がしますが(最悪発言すぎる)
そうは言っても彼氏くらいいるだろ的な、つまりそれが欺瞞だってことが言いたいわけじゃなくて、
私が違和感を感じるのはそれを演出するスタッフ側、受け入れるファン側の視点です
まず性的アイコンみたいなものを絶対に見せない、そうなんですよね
過激な言い方になるんですけど、ももクロってAKBや乃木坂を筆頭とする、ストレートな疑似恋愛を売りにするようなアイドルのカウンターカルチャーである割に、
むしろその手のアイドルよりも強く"処女性"みたいなのを求められてることないですか
しかもこれはAKBのメンバーに対する純潔の要請とは異なります
AKBの場合、「自分だけの性的客体でいて欲しい」、そして「自分以外に性的主体性を発揮しないで欲しい」となるのはわかります
でもこの理屈は、疑似恋愛を主な売りにしていないももクロには当てはまりません
例えば彼女らは水着仕事をしません
まあ無理やり脱がされるよりずっといいのは間違いないんですけど
なんだろうなー、
そんな彼女らを応援するファンの一定層には「水着が見たくて応援しているわけじゃない」「彼女らを性的消費の対象にしていない」と自負するような傾向があるように見受けられます(観察した範囲では) でも一方で、メンバーのスキャンダルが撮られたらものすごい拒否感を示すと思う(妹分であるエビ中のスキャンダルの時に驚きました)
疑似恋愛の対象にしてたわけじゃない、性的対象として処女性を求めるわけじゃないっていうのになんでだろうと
その中には「ももクロは性の匂いをさせないことがアイデンティティだったのに、それを崩された」という怒りもあるような気がして(さっきの宮台的発想です)
それは「自分が当該アイドルを性的客体として扱わない」ことと、「アイドル自身の性的主体性を肯定しないこと」を混同してるのではないかと思うのです
まあこれはももクロのファンに限らず、わりと世に根深く蔓延る発想なのかもしれないですが
少女を性的に消費しないということと、少女の(女性性を含む)主体としての人格が成熟してゆくことを肯定しないことは別の話でしょと
当人は前者をおこなっているつもりで、後者のことをしてる事例が世間には間々有りませんかね?
ももクロ運営がやってることってその最たるものな気がするんですよね
それがウケることを知って、売るために故意にやってるのかもしれませんが
で、なにに違和感を感じたかという話に戻すとですね
同世代として生きる自分にとって一番大切で興味がある部分を見せてくれない、それどころか否定されてるところが、魅力的に思えなかったのです
(あ、ちなみに女性としての成熟の過程をアイドルとして見せることと、表立った恋愛禁止の建前は両立すると思います)
なんていうかなぁ、幼く性的主体性を持たない(ように見える)「少女」の姿と、成熟した「女性」の姿はスイッチで切り替わるものではなく
連続性のあるものだと思います
わたしはその過程を美しく尊いと思うし 自分にとっても大切だった
それを否定されるのを見るのは辛い
そして、これは余計なお世話かもですが
そんな大切なことを隠し、時に否定されながら、「少女」像をたくさんの人の前で演じ続けるってしんどくないかなって思うんですよ
私だったら絶対やりたくないなあって
個人的に、同性アイドルを推し続ける理由は、その子たちにめちゃくちゃ憧れて、なりたいとすら思うからであって
ももクロはそういう意味で対極にいたんです
でも、ももクロはそういう姿だからこそみんなにパワーを与えてるのだろうし
その役目を真剣に果たしてるメンバーは本当に頑張っていて、めちゃめちゃすごいんですよ ほんとに
それはわかってるんだけど
まぁわたしがどんどん変わっていく中で
ずっと変わらないパフォーマンスをしているももクロを見ているのがしんどくなったんですよね
この点に目を瞑る限り、ももクロに永遠なんかあり得ないし
それを体感しながら応援するなんて残酷なことできないなあと
おもったんですよね
そしたら有安があんなこというから
勝手にあーと思っちゃった
こんなの全部わたしの気持ちの問題でしかないし
彼女らはそんなこと歯牙にもかけてないのかもですが
とりとめなくなってしまった
ももかにはこれからもずっとずっと楽しい人生送ってほしいです
(疑似恋愛か否かのくだりはちょっと図式的な見方をしすぎてすみません、疑似恋愛してないけどAKBとかも好きです) 既存曲の割り振り直しで大変なんだろうけど早く4人での新曲を出すべき >>220
Aメロ夏菜子、Bメロ夏菜子、ブリッヂ夏菜子、小サビ夏菜子、大サビ夏菜子(他)、エンディング独唱夏菜子
これでいいじゃん ID:1d2oyHb+(庭)
糞バカ情弱無知無能テレビっ子のおめーが場違い()ってだけだろwww
芸スポでシコっときwww
ド新規丸出しでwww あー、今日も俺の総支配のおかげで
スレが平和平和、っとwww >>225
あー、今日も俺の総支配のおかげで
スレが平和平和、っとwww
。 ∧_∧。゚
゚ (゚ ´Д`゚ )っ゚
(つ /
| (⌒)
し⌒
...ウワァァァァン
・・・と泣きながらレスする地震なしであった 何故世間に浸透したももクロの曲が一つもないかって言ったら単純にももクロが人気ないからなんだよね
ももクロ村だけでアイドル界のトップはももクロだってホルホルしてるだけ
カラオケでもももクロの曲は全く歌われてない
ももクロ自体が世間では不人気で曲も全く知られてない
紅白出場前からももクロ人気をマスコミは煽ってきたけど世間一般は全くももクロに興味を示さなかった キンタロー。がももクロの真似をした瞬間
あの時が唯一ももクロがメジャーになれるチャンスだった
ももクロ自体をパロディー化して笑いに転換する
そうすることで初めて世間との接点を作り出せる
タレントのキャラクター化アイコン化記号化
みんなでももクロをいじってネタにして遊んでいいですよって暗黙の了解が生まれて国民化してゆく
でも初めてキンタロー。がももクロの真似をした時百田が拒絶反応を示して拒否した
ももクロはいじっちゃいけないんだなってみんな悟ったんだよね
ももクロに関しては凄い凄いって誉めないといけない空気
それ以降はライブが凄い以外ももクロについて誰も触れなくなっちゃった
いじって笑いになるならいくらでもいじるけどももクロに関しては笑いにならないしいじっても場が白けるだけ
誰もいじってくれないからももクロ自らワチャワチャ騒ぐんだけどそれも全部空回りしちゃって変な空気になっちゃう
ももクロを呼んでも番組は盛り上がらないしバラエティや歌番組にも呼ばれなくなる悪循環
ももクロだけ特別扱いしないといけない誉めないといけない同調圧力ってめんどくさいしウザい >>225
泣きながらカキコしてるのが
目に浮かぶぜ
負けだよ負け
お前は負けたんだよw >同調圧力ってめんどくさいしウザい
このスレ見てていつも思ってる事だよアハハハ あー、今日も俺の総支配のおかげで
スレが平和平和、っとwww
。 ∧_∧。゚
゚ (゚ ´Д`゚ )っ゚
(つ /
| (⌒)
し⌒
...ウワァァァァン
・・・と泣きながらレスする地震なしであった モノマネされたらそれが世間に浸透した証なんだけどな。
皆が知ってるネタじゃないとそれこそ細かすぎて伝わらない…になっちゃうし。
モノマネされてそれが受けることこそがメジャーになった証。例えこれを不快に感じても否定はしちゃいかんわな。 アホアホバカッターちゃんどもはさ
これ、拡散拡散()しといてくれる?
俺の宣伝()とかはいらんけどもw
376 モノノフ名無しさん(地震なし) sage 2018/03/19(月) 21:31:42.28 ID:rl7muNzL
そっか、1つまた「腑に落ちた」ことがあるわ
杏果「卒業」の第1報
テレビでは「ゴミやね屋」独占やったもんなぁ。。。
やべーな、俺の頭冴えまくり過ぎて怖すぎるwww
382 モノノフ名無しさん(地震なし) sage 2018/03/19(月) 21:42:20.38 ID:rl7muNzL
ゴミやね屋の時の生インタビュー
ミヤネの「誘導」をしっかり見直してみ?
「引退」強調してんの、コイツやでwww 熱かった頃のももクロはもう戻ってこないのか
10th ANNIVERSARY BESTの投票ランキング当時の曲ばっかりじゃないか ももクロが何を着ても似合わないのはビジュアル的な問題もさることながらそれ以上に色気がないことが最大の問題のような気がする
色気のない人は魅力ないしスターになれないよ >>240
お前が似合わないんだろ?
基地がい死ねよw
お前の頭が問題なんだろ
ガハハハハ
まあいいや。祝日で雨だから電車空いてるから樹海行って死ねよ。
人間のクズなんだからよ。 >>240
そうか。
そういう事だったのか。
いい歳こいて何やってんだと、イライラすると思ってたんだよな〜。
納得したわw >>240
そう思うよ
色気と言ってもエロ的な色気じゃなくて、年相応の女性としての雰囲気ね
アイドルの場合はそれにプラスアルファが必要なんだろうけどね 動員はすごいんだから明らかにテレビ政策の失敗。アツノリはライブだけにしてテレビは他の人にやらせるべきだった。 芸能ニュースにもならないももクロを必死になって神格化してるバカノフ
子供扱いしてニヤニヤしてるおっさんバカノフ
流行りのアイドルグループを敵視してももクロの方が上と言って自己満足するバカノフ
女や家族ノフが多いと言いながら現地ではおっさんバカノフしかいない
そりゃ衰退するわな >>248
dionさんがソース出せって言ってるだろ
ブスのソースを出せよ >>249
dionさんって何?ソースって何?分からん。 ブスだと感じる理由ってこと?理由はあの顔wwwwあの顔wwwwあの顔でアイドルってwwwwまあ顔に関してはももクロメンバー全員に言えることだけどww ブスだし、いつまでもガキだしって事だろ
緑がガキ過ぎて我慢出来なくてやめちゃうくらいだし 色気とカッコよさって相反するものじゃなくむしろ両立してんだよね
色気があるからこそカッコよく見える
ももクロには色気がないからカッコよく見えない
カッコよく見えないから憧れない
ももクロは憧れの対象にはなり得ない 緑推しスレのコピペキチガイみてるとバカノフって擁護しようがない 早見あかりが抜けた時のことを思うと、俺には緑推しモノノフの気持ちも少しは理解できる
とにかく赤がブスすぎて殺意を覚えるんだろう MステでAKBと共演だな
扱いがどんな感じなんだろうね
クレしんのキャンペーンだけど1コーラスで終わりかもな 今akbってどうなってるんだ?
全く聞かないが
アルファベット三文字系増えすぎてわけわからんし AKBは昨日のCDTV卒業ソングスペシャルでトリを務めてた
ももクロは出たかどうか分からないや 元ももクロ・有安杏果、SNS開始で見えた脱退の真相「川上マネージャーとの根深い確執」と「アーティスト志向」
http://www.cyzo.com/2018/03/post_155621_entry.html
有安杏果のインスタグラム(@ariyasu_momoka_official)より
http://www.cyzo.com/wp-content/uploads/2018/03/0322_ariyasu.jpg
今年1月21日に行われた幕張メッセでのコンサートで、ももいろクローバーZを脱退し、所属事務所スターダストプロモーションとの契約も終了となった有安杏果。
脱退理由については、“普通の女の子の生活を送りたい”としていたが、自身の誕生日である3月15日、グループ時代に更新していた公式ブログを閉鎖し、新たにTwitterとインスタグラムのアカウントを開設した。
「本当に普通の女の子に戻りたいのであれば、わざわざ顔と実名を出してSNSを始めるのは意味がわからない。事務所に所属していないだけで、『元ももクロ』という事実は変わらないわけだし、むしろ自分から積極的に表舞台に立ちたがっているとしか思えない。
“普通の女の子に戻りたい”という脱退理由は、あくまでも建前だったのでしょうね」(スポーツ紙記者)
では、いったいなぜ有安はももクロを脱退したのだろうか? 事情を知る音楽関係者は、こう話す。
「端的にいえば、ももクロのマネージャーである川上アキラ氏との確執ですね。有安としては、芸能界を辞めたいということではなく、川上氏のもとから去りたかったということなのでしょう」
川上氏といえば、ももクロのチーフマネジャーであり、事実上のプロデューサーだ。楽曲、ライブなどを含めた活動の方向性は、川上氏のアイディアに基づくものが多いとされている。
「もともとアーティスト志向が強かった有安にとって、オヤジ趣味的な川上氏のプロデュースは納得いかないところが多かったようです。
しかも、川上氏はあくまで、もももクロの顔は百田夏菜子であるという考えで、百田以外のメンバーの意見は軽視する傾向が強かった。そういった中で、数年前から有安と川上氏は冷戦状態が続いていたんです」(同)
そんな2人の関係は、去年あたりから、いよいよ末期的になっていったという。
「有安のやる気がどんどん薄れていく中で、有安に対するフラストレーションがたまった川上氏が、現場で有安を激しく叱責することもあったようです。でも、有安の反発は強まる一方で、いつ辞めてもおかしくない状態が続いていました」(同)
有安の脱退は、発表から1週間後というかなり急なものであったが、そうなった裏にも2人の確執が横たわっていたようだ。
「今年はももクロ10周年ということで、川上氏にはいろいろなプランがあった。それを有安の“卒業に向けた花道”で崩されるのが、どうしても許せなかったようです。
有安よりも、あくまでもグループとしてのスケジュールを優先し、あえて『急な脱退』といった形にしたみたいですね」(同)
そして、有安は脱退から約2カ月で、再び表舞台に出てきた。
「川上氏が嫌だっただけで、音楽活動は続けたかったということです。今後は、自分の好きなように歌っていくのでしょうね」(同)
有安が歌う姿を再び目にするチャンスは、まだまだありそうだ。 沢尻の時と同じ失敗したってだけだな
有安は穏便な性格だから脱退を言い渡してからも半年以上ももクロの活動に付き合ったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています