ももクロ失速の原因を挙げていくスレPart.40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>132 だった
間違えましたすいません
赤がぶすなのが悪い ドルヲタの垣根を越えて一般化させるためには女性ファンを獲得しないと駄目だね
乃木坂や欅坂を見てると痛感する
モデルとして活動出来るのも大きい
ただカワウソと戯れてるだけの平手の動画が100再生いったり
ああいうのを屈託のない笑顔って言うんだよな
ももクロの場合はしょっちゅう笑ってばっかりだから媚びた営業スマイルにしか見えない
ももクロの笑顔には魅力がないし価値がないし別に見たいとも思わない
どうせ気に入られたくて笑顔を振り撒いてるだけでしょって思っちゃう
おっさん芸能人に媚び過ぎなんだよ
アレが本当に気持ち悪い
社会に出たらみんなやってんじゃん
好きでもない上司に媚びて営業先で媚びてヘラヘラ笑顔振り撒いてるペコペコ頭下げて
接客業やってたら客に笑顔振り撒くのが仕事だし
ももクロのやってることもそれと大差ない
それをもって笑顔の天下とか言われても説得力ない
視聴者を楽しませて笑顔にするならまだしもももクロ見ててもちっとも楽しい気分にならないからね
ひたすら寒い媚び芸を見せられてウンザリさせられるのが関の山 平手ちゃん留学の噂出てくるし
今欅板は少し荒れてる >>135
BABYMETALがジェット機だったらももクロは車
車は車と比較しろよってことだよ 平手の顔も赤と変わらんブスだということをはっきりさせときたい
赤は早見あかりより明らかにブスだし、平手はねるより明らかにブス
事実をしっかりと受け止めよう 他所のグループを蔑む発言は止めれ
だからバカノフなんだよ >>139
ベビメタもモモクロもサマソニに出てんだろ
同じフィールドだろ ももクロのことを明るいだのよく言われるんだけど自分の全くの個人的な印象は全くの真逆でももクロって辛気臭くて暗いイメージの方が強いんだよな
百田の顔とか特に陰気臭い
ももクロ自体が権力者側にすり寄ってるってのが一番大きい原因なんだけどももクロ見てると社畜バンザイって言われてるようで逆に気分が滅入る
結局世の中は強い者が得する社会でこの世には正義なんて存在しなくて世界は変わらないんだよって言われてる気分になる
ももクロが発信してるメッセージって結局それだよね
強い者に取り入った者が勝ちなんですよって
ももクロが今までやって来たことを見たらそういう風にしか受け取れないんだよな
いかに権力者に気に入られるか
モノノフも箱の大きさ動員の多さばっかり言ってももクロより動員の少ないところは見下して
それって結局数の暴力ってことだからね
ももクロとモノノフのやってることって数の暴力こそ正義で弱者排除でしかないんだよな
そういう曲に価値があるとは思わないしももクロとモノノフの姿勢にはには正直賛成出来ない ももクロの曲が何故一般の支持を得られないかって言ったらつまるところ体制側の曲だからだよね
川上の操り人形で毎年さくら見る会に呼ばれるのと警察仕事がモノノフにとって何よりの自慢
モノノフにとってももクロがどれだけ多くの大御所に気に入られてるかが重要
過去の古いしがらみや芸能界特有の大人の作った古臭いしきたりを壊す気なんかサラサラない
むしろその年寄りや権力者に都合の良い古いしがらみやしきたりを全力で守っていきまっせって
その時代遅れの古いしがらみやしきたりに若者がどんなに苦しめられても知ったこっちゃない
私たちももクロは年寄りや権力者の味方ですよっていうような
ももクロにたとって利益があるかどうかだけがももクロとモノノフのすべての価値基準なんだよね サマソニはベビメタをバンドとして扱ってるからな
じゃなきゃセカンドヘッドライナーにはしなかっただろ
ももクロとは真逆
ベビメタはフジロックにも出たしな >>150>>151
BABYMETALはそうは見ていない。
いや、そうは見ていなかった。
https://youtu.be/amzlibGAa08
要約:「1年で追い越しちゃったのでうれしいです」 よし、そこまで言うならベビメタみたいにアイドル活動封印して2年間露出ゼロにしてみようか 今流行のメンヘラと呼ばれる
一般人の売春婦の志乃舞のTwitter
↓
http://mobile.twitter.com/ddl5oyuagaa0ua7
一般人の志乃舞は芸能人の
ももクロの佐々木彩夏を殺して成り変わるために
Twitterに画像を掲載してますコメントもちょうだいね♪
http://youtu.be/PBH2yVDxokQ
http://youtu.be/hrpvlducfk4
http://youtu.be/2gMknMIA-Jo
http://youtu.be/_EM-1EBSpxM
http://youtu.be/CT0mMyN2iJo
画像加工でなく整形した現在の志乃舞です
弟の栗山鷹志は整形してませんが私に対して
ももクロの佐々木彩夏に全く似てないと否定してきます
みなさんは私がももクロのあーりん顔と認めてくれるでしょ?
↓ >>156
真似てどうするんだよそうじゃないだろ
どうして負けたのか
ゆいちゃんの前に為す術もなく負けた原因はなんなんだってことだよ >>158
負けてないし自滅してるベビメタへの皮肉 渋谷はドコモのCMやってるせいか
欅坂が至る所で目に付いたが
ももクロはもう終わったグループだよな ドーム追加公演の一次申し込み数が一万五千弱だったらしく専スレ悲愴感漂ってる
全口ペアで来ても三万人か、、、
東京ドームで10周年記念ライブの初日に三万、、、
何かもう台無しレベル
ホントに企画コントロール下手くそだな >>163
外れた奴らってよっぽど運がないんだなww
これで運営の小賢しいやり方がわかったって話 >>166
平日だし両日行くのは難しい人が多いのかも。 >>164
有安のことなら武道館ソロチケットが
2000円でも買い手付かんかったから
一番の泥だけどな 糞楽曲に糞企画、ファンから金むしりとることだけ考えてる運営と
川上の独裁とそれに媚びるような仲良しごっこを見せる糞番組
上辺の仲良しごっこがばれて、ますます人が離れた結果もはや都心の東京ドームすら埋まらないのか・・・
一時期は本当に頂点付近まで行ったのにね
川上が作り川上が自分で破壊したと言っていい末路だな >>166
行くだろうね
だから動員数が延べ人数と言われる所以 >>166
うーん。
あーちゃんから言われたら行く。 >>166
ライトなももクロファンでも普通は両方行く だがチケット当たらなきゃ諦める
しかし、熱狂的なファン=ももノフなら絶対二日間行くのがマスト チケットも転売から買ってまで行く >>174
そこら辺はほとんどがやってるしわかってるはずなのに動員数を自慢するからバカノフは嫌い 採算度外視の追加公演なんだから、やっただけで成功だろう。1日だけでLVやればいいんじゃないかとは思うが。 元々CDは売れない
DVDも以前に比べると売れない
グッズも前々の公演の物が延々ウェブショップに残ってる
フェスのギャラなんて微々たるもんだろう
何で頼みのライブを採算度外視出来るんだよ、、 >>176
そんな言い訳止めろよ
採算を見込めるから追加公演するのが普通
平日しか押さえられなかったのは計画性がなかった、つまり思い付きって事
案の定バカノフによるチケット争奪戦がこの板とバカノフSNSで言われているらしいが
スタンドの半分上は暗幕でアリーナはセットと通路で埋め尽くすだろう
そしてバカノフは会社や学校を休んで連日遠征w
運営の大盛り動員数発表をそのままマスコミが発表して嬉しがるバカノフwまで見えてる >>180
必死に必死にアンチ活動を繰り返すお前を何て言うか知ってるか?
気づかないうちにお前自身、心が病み、嫌な人間になり、社会から相手にされず、アンチ書込みばかりしてノイローゼになってるよな。
ノイローゼで最後はお前自殺するんじゃないの? 【音楽】有安杏果、武道館ソロコンよりファンと歌った「feel a heartbeat(アコギver.)」公開 元ももいろクローバーZ[18/03/15]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1521114767/ むしろモノノフの方が叩いてんじゃない?
他推し、余所のグループ、抜けた奴といったのを叩くのアイドルヲタクの習性か知らんけど本当に糞 >>199
あー、今日もやっぱり政経政治の勤務医様の完封勝ち過ぎて
気分ええわーwww >>202
お前、ずっと負けてるんだよ?
気づいてないかな? 毎回退場処分の地震なしが何で完封出来るんだよ妄想野郎
今回もお前は退場処分な ももクロへの違和感というか
https://anond.hatelabo.jp/20180116025753
これ読んで何となく当たってる感じする・・同性の違和感は性的な違和感?
同年代からしたら本音が分からんのだろう どこぞのゴミブログ()なんぞ踏むかよwww
バカたれがwww
てめーのオナニーならてめーの左手でも使えやwww
チンカスオナニート風情がwww あー、今日も俺の総支配のおかげで
完封勝ち完封勝ち、っとwww >>209
■ももクロへの違和感というか
今日は久しぶりに感情を動かされました
ももクロの有安杏果卒業の件
私は彼女と同世代のアイドルファンで、ミライボウルぐらい?の時に彼女らを知った覚えがある
当時はSKEかスマイレージかももクロか、みたいな時代だったので私も満遍なく追っていて、ももクロちゃんにも好感を持っていました
よくカラオケで歌ったりリリイベに行ったりという思い出
「Z」になった辺りからファンも増え、露出も増えだして、あれよあれよと言う間にトップアイドルに登り詰めたのに反して、私の中では違和感がどんどん大きくなっていきました
それであんまり追いかけなくなっちゃったんです
最初は自分でもあんまり理由はわかってなくて、まぁ楽曲の好みなのかなあとか思ってたのですが
歳を重ねるにつれてその違和感は徐々にはっきりしてきて、20代前半になった今、ようやく掴めてきたような気が
アイドルとしてのももクロちゃんたちは、大人になりません
スタッフの手によって、あたかも「昭和のギャグ漫画にでてくる、歳をとらない女の子」のように演出されてきたように見えます
いつでも明るくふざけたトーク、ギャグアニメみたいな面白衣装、元気一杯のパフォーマンス…
彼女たちはそれを笑顔でこなしていました
わかりやすくキャラクター化された姿は、見る者に対しても、「彼女たちをそういうキャラとして扱っていいんだ」と思わせます
でも現実にメンバーは生身の女性であって、歳を重ね、成熟していきます
いつかその齟齬には限界がきます そんなことは誰が見ても明白です
それは織り込み済みのプロレスなんだよとか、その限界を突破しようと頑張ってるももクロちゃんはかっこいいんだよと言われるかもしれませんが
私にとって、それを見続けるのはしんどかった
なんというか、私も同年代の女として、彼女たちがアイドルとして過ごしている期間、「普通の女の子」として生活してきました
彼女らと違って何も成し遂げてはいませんが、人生や夢や社会のクソさについて友人と語り合ったり、似合うファッションを模索したり、何人かに恋をしたり・されたり、
男性目線の不条理な言動に傷ついたり、反発したり、自分の女性性に疑念を持ったり、憎んだり、肯定したり、
この期間は女としての自分に向き合う時間、性的主体性を獲得する時間だったなと思います
そしてそんな中で、女としてどういう風に生きていくかとか、何を楽しんでどんな風に生きたいかとか、ちょっと見えてきたように思います
なんかこういう、10代後半?20代前半の自分にとって一番大切だったステップというか、時間はきっとわりと普遍的なものなのかな
女友達とそういう話をするのも私は大好きです でもアイドルとしてのももクロって、そういう「女っぽい」部分を徹底して排除しているように見えます
宮台真司か誰かが「AKBからは生理の匂いがするけどももクロからはしないのが良い」とか言ってた気がしますが(最悪発言すぎる)
そうは言っても彼氏くらいいるだろ的な、つまりそれが欺瞞だってことが言いたいわけじゃなくて、
私が違和感を感じるのはそれを演出するスタッフ側、受け入れるファン側の視点です
まず性的アイコンみたいなものを絶対に見せない、そうなんですよね
過激な言い方になるんですけど、ももクロってAKBや乃木坂を筆頭とする、ストレートな疑似恋愛を売りにするようなアイドルのカウンターカルチャーである割に、
むしろその手のアイドルよりも強く"処女性"みたいなのを求められてることないですか
しかもこれはAKBのメンバーに対する純潔の要請とは異なります
AKBの場合、「自分だけの性的客体でいて欲しい」、そして「自分以外に性的主体性を発揮しないで欲しい」となるのはわかります
でもこの理屈は、疑似恋愛を主な売りにしていないももクロには当てはまりません
例えば彼女らは水着仕事をしません
まあ無理やり脱がされるよりずっといいのは間違いないんですけど
なんだろうなー、
そんな彼女らを応援するファンの一定層には「水着が見たくて応援しているわけじゃない」「彼女らを性的消費の対象にしていない」と自負するような傾向があるように見受けられます(観察した範囲では) でも一方で、メンバーのスキャンダルが撮られたらものすごい拒否感を示すと思う(妹分であるエビ中のスキャンダルの時に驚きました)
疑似恋愛の対象にしてたわけじゃない、性的対象として処女性を求めるわけじゃないっていうのになんでだろうと
その中には「ももクロは性の匂いをさせないことがアイデンティティだったのに、それを崩された」という怒りもあるような気がして(さっきの宮台的発想です)
それは「自分が当該アイドルを性的客体として扱わない」ことと、「アイドル自身の性的主体性を肯定しないこと」を混同してるのではないかと思うのです
まあこれはももクロのファンに限らず、わりと世に根深く蔓延る発想なのかもしれないですが
少女を性的に消費しないということと、少女の(女性性を含む)主体としての人格が成熟してゆくことを肯定しないことは別の話でしょと
当人は前者をおこなっているつもりで、後者のことをしてる事例が世間には間々有りませんかね?
ももクロ運営がやってることってその最たるものな気がするんですよね
それがウケることを知って、売るために故意にやってるのかもしれませんが
で、なにに違和感を感じたかという話に戻すとですね
同世代として生きる自分にとって一番大切で興味がある部分を見せてくれない、それどころか否定されてるところが、魅力的に思えなかったのです
(あ、ちなみに女性としての成熟の過程をアイドルとして見せることと、表立った恋愛禁止の建前は両立すると思います)
なんていうかなぁ、幼く性的主体性を持たない(ように見える)「少女」の姿と、成熟した「女性」の姿はスイッチで切り替わるものではなく
連続性のあるものだと思います
わたしはその過程を美しく尊いと思うし 自分にとっても大切だった
それを否定されるのを見るのは辛い
そして、これは余計なお世話かもですが
そんな大切なことを隠し、時に否定されながら、「少女」像をたくさんの人の前で演じ続けるってしんどくないかなって思うんですよ
私だったら絶対やりたくないなあって
個人的に、同性アイドルを推し続ける理由は、その子たちにめちゃくちゃ憧れて、なりたいとすら思うからであって
ももクロはそういう意味で対極にいたんです
でも、ももクロはそういう姿だからこそみんなにパワーを与えてるのだろうし
その役目を真剣に果たしてるメンバーは本当に頑張っていて、めちゃめちゃすごいんですよ ほんとに
それはわかってるんだけど
まぁわたしがどんどん変わっていく中で
ずっと変わらないパフォーマンスをしているももクロを見ているのがしんどくなったんですよね
この点に目を瞑る限り、ももクロに永遠なんかあり得ないし
それを体感しながら応援するなんて残酷なことできないなあと
おもったんですよね
そしたら有安があんなこというから
勝手にあーと思っちゃった
こんなの全部わたしの気持ちの問題でしかないし
彼女らはそんなこと歯牙にもかけてないのかもですが
とりとめなくなってしまった
ももかにはこれからもずっとずっと楽しい人生送ってほしいです
(疑似恋愛か否かのくだりはちょっと図式的な見方をしすぎてすみません、疑似恋愛してないけどAKBとかも好きです) 既存曲の割り振り直しで大変なんだろうけど早く4人での新曲を出すべき >>220
Aメロ夏菜子、Bメロ夏菜子、ブリッヂ夏菜子、小サビ夏菜子、大サビ夏菜子(他)、エンディング独唱夏菜子
これでいいじゃん ID:1d2oyHb+(庭)
糞バカ情弱無知無能テレビっ子のおめーが場違い()ってだけだろwww
芸スポでシコっときwww
ド新規丸出しでwww あー、今日も俺の総支配のおかげで
スレが平和平和、っとwww >>225
あー、今日も俺の総支配のおかげで
スレが平和平和、っとwww
。 ∧_∧。゚
゚ (゚ ´Д`゚ )っ゚
(つ /
| (⌒)
し⌒
...ウワァァァァン
・・・と泣きながらレスする地震なしであった 何故世間に浸透したももクロの曲が一つもないかって言ったら単純にももクロが人気ないからなんだよね
ももクロ村だけでアイドル界のトップはももクロだってホルホルしてるだけ
カラオケでもももクロの曲は全く歌われてない
ももクロ自体が世間では不人気で曲も全く知られてない
紅白出場前からももクロ人気をマスコミは煽ってきたけど世間一般は全くももクロに興味を示さなかった キンタロー。がももクロの真似をした瞬間
あの時が唯一ももクロがメジャーになれるチャンスだった
ももクロ自体をパロディー化して笑いに転換する
そうすることで初めて世間との接点を作り出せる
タレントのキャラクター化アイコン化記号化
みんなでももクロをいじってネタにして遊んでいいですよって暗黙の了解が生まれて国民化してゆく
でも初めてキンタロー。がももクロの真似をした時百田が拒絶反応を示して拒否した
ももクロはいじっちゃいけないんだなってみんな悟ったんだよね
ももクロに関しては凄い凄いって誉めないといけない空気
それ以降はライブが凄い以外ももクロについて誰も触れなくなっちゃった
いじって笑いになるならいくらでもいじるけどももクロに関しては笑いにならないしいじっても場が白けるだけ
誰もいじってくれないからももクロ自らワチャワチャ騒ぐんだけどそれも全部空回りしちゃって変な空気になっちゃう
ももクロを呼んでも番組は盛り上がらないしバラエティや歌番組にも呼ばれなくなる悪循環
ももクロだけ特別扱いしないといけない誉めないといけない同調圧力ってめんどくさいしウザい >>225
泣きながらカキコしてるのが
目に浮かぶぜ
負けだよ負け
お前は負けたんだよw >同調圧力ってめんどくさいしウザい
このスレ見てていつも思ってる事だよアハハハ あー、今日も俺の総支配のおかげで
スレが平和平和、っとwww
。 ∧_∧。゚
゚ (゚ ´Д`゚ )っ゚
(つ /
| (⌒)
し⌒
...ウワァァァァン
・・・と泣きながらレスする地震なしであった モノマネされたらそれが世間に浸透した証なんだけどな。
皆が知ってるネタじゃないとそれこそ細かすぎて伝わらない…になっちゃうし。
モノマネされてそれが受けることこそがメジャーになった証。例えこれを不快に感じても否定はしちゃいかんわな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています