超特急★26号車
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※超特急とは
その名の通り電車+「ダサカッコいい」がグループコンセプトの超特急。
メンバーは1号車から7号車と名付けられ、応援するファンは8号車と呼ばれる。
当時はスターダストが手掛ける演劇集団だったEBiDAN(恵比寿学園男子部)からの選抜ユニットとして2011年に結成。2012年にタクヤ(草川拓弥)が加入し、現在のメンバーに。
2012年6月10日にインディーズデビューシングル「TRAIN」をリリースし、本格的に活動を開始した。
この超特急の大きな“他とは違う”ポイントは、「バックボーカル+メインダンサー」というシステム。シングルごとにセンターを務めるダンサーが変わるのが特徴。「ももいろクローバーZの遺伝子を継承した男性グループ」として注目されている。
またメンバーにはイメージカラーと特徴的な担当制を各々持っている 。
現在シングル11作連続でオリコンベスト10入り (ウルトラ超特急名義含む)。
また13枚目のシングル「超ネバギバDANCE」で初のオリコンウィークリー1位を記録。
2015年には代々木第一体育館2days、2016年には東西アリーナツアーを経験。
2017年春〜夏は日本武道館を含む全国21ヶ所23公演の過去最大規模でのホールツアーを成功させた。
2017〜2018年、年末年始を跨いだ東名阪アリーナツアーを終え
2018年5〜6月には東西アリーナツアー計4公演を予定。
◆公式サイト http://bullettrain.jp
※前スレ
超特急★23号車
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1516369388/
超特急★24号車
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1516854370/
超特急★25号車
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1517473729/ この前トモテレの生配信観てて感じたモヤモヤが過去の生配信とか観てて解決したんだけど
何かのお題やトークテーマを与えられたら、振られるのがほぼ号車順なんだよね
だから面白い流れや話しやすい雰囲気を作るのがコーイチって事が多かったんだなと思った
今の超特急にはその流れを作れるトークが上手いメンバーがいない 地上波のほうは普通に面白かったよ
タクヤ入れなくて正解だった >>393
コーイチがいない今面白い流れを作れないのはカイのせいってこと?
なんか可哀想
今までも他の人たちがなんにも覚えてこないから色々とフォローしてたのはカイなのに
コーイチは面白い流れは作れてたかもしれないけど、それをフォローしてる人たちがいたことを忘れない方が良いよ でもカイは普通すぎるのは確かだよね
面白いことを言おうとはしてない 元々トークが上手かったコーイチと不器用なりに頑張って爪痕残そうとするタカシ以外いまいち
ユーキとユースケは空回りだしリョウガはコミュ力が決定的に欠けてるしカイはムラがあるしタクヤは不機嫌 逆にタカシのトークを評価してる人初めて見た
ふじびじとかリアタイしてない世代かな タカシは超特急内じゃ誰も拾ってくれないけど外じゃ可愛がられるよ 顔もいいしね タカシは頑張って喋ろうとしてるのに周りが全くスルーしてるだけ
花けだの配信は和気あいあいとちゃんと喋ってたから相づちの下手な超特急のメンバーに問題があるよ 超特急は基本他の人の話拾わないでスルーするよね
コミュ力ないの?やる気ないの?といつも思う
それぞれが喋ってはシーンとして終わるw
語彙力と瞬発力のないメンバーばかり
アイドル先輩の口達者なボイメンでも見て学べや タカシの話は長いってトレタリで
芸人からダメ出し食らってるの知ってて言ってるのかなw タカシは話そうとしてるだけマシ
他のメンバーもやる気出せや
誰かの言いなりになるなんてそんな人生やめちまいな 飛び道具的なコーイチって意外と大切だったんだよ
静かにしてると思ったらいきなり突拍子もないこと言い出したりしてたけど
あれで重い空気が変わって助けられた場面多かったんだなと過去映像観てると思う
あとエピソードトークがやっぱりメンバー1上手かった というか1番まともにできてた
超特急はどうも順序立てて話すことが苦手なメンバーが多いみたい 誰とは言わないけど >>408
普通の人が当たり前にできることが不得手な感じがある
超特急は箱入り息子なのかなあと思う 人前で喋る経験が浅い感じが レス見てると
カイが自分達のことを内弁慶と言っていたことすら知らなそうだね ユーキも暇人ラジオでちゃんとトークできてたし、やっぱり超特急は相づちが下手 これにつきるね
ユーキの話をあの2人が受け取ってちゃんと返してくれてたからユーキ本人もスムーズに話ができてた
外部の人と話す時はうまくいくこと多いのになタカシもユーキも 内弁慶だからいつまでもトークが上達しなくてもいいって発想なら怖い パフォーマンスよりトークの向上を指摘してるのが謎すぎる カイは調子いいときと悪いときの差が激しいと思う
疲れてるときムスッとし過ぎw
逆に上がってるときは躁かよってくらいテンションおかしい
リョウガよりカイの方が話を回すのに向いてる
リョウガはコミュ症だからか時々反応が変だし大事なとこ噛むし >>414
今はトークの話をする流れじゃないの?
何故ここでいきなりパフォーマンス? カイでいいよねMC
リョウガはなんかハラハラするw 暇人ラジオで面白おかしく喋れてたよねユーキ
相手次第で変わるね 上手い人が相手なら超特急でも面白く話せる 一般人の売春婦の志乃舞のTwitter
↓
http://mobile.twitter.com/ddl5oyuagaa0ua7
一般人の志乃舞は芸能人の
ももクロの佐々木彩夏を殺して成り変わるために
Twitterに画像を掲載してますコメントもちょうだいね♪
https://www.youtube.com/watch?v=HJKjbAEbWbM
画像加工でなく整形した現在の志乃舞です
弟の栗山鷹志は整形してませんが私に対して
ももクロの佐々木彩夏に全く似てないと否定してきます
みなさんは私がももクロのあーりん顔と認めてくれるでしょ?
↓ 出演者たちがいじってくれたのもあるけどあの3人でよかったよ
面白かったし好感度上がったとおもう
リョウガが特に面白かった トークだってファン増やす大事な要素だからね
面白いトークできたら男性ファンもつきやすいし
ただカッコイイーかわいーだけじゃそろそろ限界でしょ超特急も さんま御殿は上手く喋れたかなユーキ
ヒャダインもいるんだね >>420
リョウガは急にタメ口きいて失礼な感じだったのしか覚えてない…何か面白いこと言ってたっけ カイはもちろんトーク上手だけどリョウガであってたよ
みちょばも楽しそうにリョウガいじってたしね >>422
最初の自己紹介だけでその後全カットだったら…ガクブルやで タクヤは笑えない態度悪い顔がブサイクの3大公害だもの
個人仕事ないのもうなずける 3人はキャラが面白かったよ
ボケに回るのも大事
微笑ましかった タクヤ制作3部の割に個人仕事が少ないのって
日頃の行いのせい? 「何や…超特急?韓流スターかいな」
「いやよく間違えられるんですけどー違うんです!w」
「ああごめんごめん そいで、最近1人脱退して6人になったんやて?どないしたの」
「そうなんです 新体制なんですよ」
「何やケンカでもしたんかいなw」
「その辺はまだデリケートな部分なので…」
「イヤーンデリケートゾーン!違うか!」
みたいな流れなら神 超特急が喋ってるのを見られるだけで私は嬉しい!!! ユーキもバラエティーにたくさん出てるけど爪痕は全く残せてないのが現状だよね
芸能界を生きてく上でのキャラが薄くて印象に全く残らない
まあユーキ以外が出たところで爪痕なんか残せないって話なんだけど
100回のバラエティーなんかより1回の音楽番組だと思うから本当になんかしてほしい
バズリズムとか無理なのかな ユースケはグループで出るとトーク一番やばいのではって位なんだけどソロバラエティだと何故かしっかり爪痕残すのは凄いと思う
ただ特番ばっかなのでレギュラーには繋がらないんだよなーバラエティにしてもロケは向いてるけどひな壇は向いてなさそうだし
タクヤが俳優なら247俳優356バラエティって分担がいいのかなと思ったけど俳優やらないならユースケに俳優やらせた方が新規つきそう プリズがバズリズム出たことあったけど
爪痕残したっけ? ユーキ他面比較でちっともフォロワーも伸びないからな
いちばんテレビ出てるのに ユースケは、おっとり天然キャラで売った方が絶対いい。新体制になったことだし、そろそろ本気で担当なくしてくれよ 担当に縛られて1番損してるのはユースケだよね
元気でいたいから元気担当にしたってのはわかるけど ユースケの実はSっ気あるとこやプライドが高いとこ好きだからもっと見せてほしい さんま御殿は嬉しいけど にこるん小宮出川ヒャダ滝沢カレンと他が強すぎるからどうかなー
ユーキの勉強になってくれれば幸い いっぱい映ってくれー 一言二言喋って終わりかもね
まあ出れること自体すごいんだけどね タクヤのストーリー自宅みたいだからまた武美が撮ったんだろうな タクヤのインスタの昔のコメントが消してあるのはなんで? 同棲ばれたのそんな昔だったのか
二人揃ってインスタ消さない神経すごい
自分たちの好きな写真で不幸になっている人たちがたくさんいるのにね
武美の睨み写真も前代未聞じゃない? 超特急新メンバーに羽生君をスカウト
羽生君本人もフィギュアスケート選手なんかよりアイドルをやりたいだろうし もう何年も一緒に活動してるのにいまだにタカシがぐだぐだ発言した時に誰も上手くフォロー出来ないのがもどかしい。
他のメンバーと顔を見合わせて「あー始まっちゃった」って感じでニヤニヤして、そのまま流すときが多いし、
突っ込む時も「何言ってんの?」と普通すぎる言葉で。上手く突っ込めればぐだぐだも面白くなるのに。
トレタリやふじびじでは芸人さん達が上手く突っ込んでくれて笑いに転換出来てるし。 >>454
逆にタカシがグダグダ話すのをやめればいいのでは 話を拾って広げるメンツがいないよね
否定してタカシがどんどん萎縮というかしゃべらなくなる
トーイとかは基本メンバーを否定しないで肯定して話し広げるからね だから超特急はあんまりメンバー間の風通しが良くないのは外から見ても分かる ここに新メンバー入るのはいろいろきついと思う 過剰な仲良いアピールは本当は仲良くないってことだからね 確かに全員がいつまでもトーク下手なのってうまく誘導できるメンバーがいないからかもね…
それが出来そうなのもカイしかいないな というかタカシはそこまで長々喋ってもいない
途中で誰かが相槌入れれば普通のトークだよ
誰も相手にしないで白けてるから変な空気になってるだけで
花けだの生放送も、この前出た生き物にサンキューの時もタカシは普通にトーク出来てた
タカシと他のメンバーに壁がある 推されてるから気に入らないんじゃないの? タカシと他のメンバーに壁?
ユーキとは頻繁に遊んでるのに? >>462
ユーキもタカシの話放ったらかしてるじゃん なんの戦力にもならない 頭おかしいというか、コミュ症の集団に感じることが多い ユースケの…8号車さんに仲良くしてるとこ見せないと!って思いが伝わる度に
仲良しコンセプト維持すんの大変そうだなって心が痛む
超特急の売りが最近何だかわかんなくなってきた お互い友達じゃなくて仕事仲間でありライバルでもあるんだから、いつまでも仲良しアピールしなくていいのに
そこしか売りのない女子の地下グループみたい 何年も見てきてる人なら仲良しアピールがここ数年で始まったことくらいわかると思うけど
初期はもっとギスギスしてたし >>467
もう歌を売りにできないからね
タカシはジャニーズに比べれば上手いけど歌上手いんですと言うには声が良くない 曇ってる ジャンとか入ってくれたらいいのにね
めっちゃすぐ馴染みそう 仲良しアピールはいいんだけど最近のBLアピールは少し抑えてほしい ジャンが唯一スパドラで面白いこと喋れるからジャンいなくなったらスパドラ終わっちゃうのでそこはスパドラに置いてやっててほしい >>438
>>439
激しく同意
ずっと思ってたけど本人が元気担当にこだわってるから言えなかった
なにより6自身の本来の性格を考えると、おっとりかわいいキャラの方が無理しなくて良さそう
素でいけるから 個人的には担当ってテレビでも触れられることほとんどなくてほぼ形骸化してるから廃止なら廃止でいい 元気というかニコニコあざと可愛くしてるのが一番良いよ
人の良いところ見つけるのも上手いし人を褒めることに抵抗がないからフォローに向いてると思う
ただユースケだけじゃなく全員語彙力が足りないのがどんな仕事においても一番の障害になってると思うからマネジメントは国語の勉強でもさせてくれ 超特急以外のエビダンや女子ドルは詳しくないんだけどさ、スタダの俳優さんってあんまり素のテンションで喋らせちゃいけないイメージの人ばかり
トーク力の教育とか管轄外なのでは 俳優はいろんな役やるからあまり素を出さないようにしてるよね役者チームは露出もSNSもあまりやってないし
ただEBIDANとかのアイドルチームは個性とかそういう部分を伸ばさないとお客さんを楽しませられない そこが違う 語彙力ないね
本も読まないし、学校であまり勉強してこなかったんだろうな
それこそドリルやって欲しい 羽生 カイ タカシ
宇野 ユーキ リョウガ
女でコケたフェルナンデス タクヤ 2017年 5月9日
タケミ 赤チェック気分屋さん◎
タクヤ 今日は暑すぎたんですね(4推しは意味がわかりませんでした)
インスタで仲直りだったのか 前から思ってるけどリョウガが謎
推薦としてもある程度高校の成績良くなきゃいけないだろうに大学入れて何故あんな物知らずなんだ…しかも大学で英語の授業とかもあるって言ってたのに >>489
確かにやり取りしてるように見えるところはあるが
さすがにこれはどこがそう見えるのか
聞かせてくれw っていうかリョウガは物知らず以前にガチのコミュ症感が強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています