【元ももクロ緑】 有安杏果 Part.208【小さな巨人 】
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加入当初の逆風を退け、歌とダンスとキャラという実力で人気を確立し、
8年間ももクロを支えてくれた
元ももクロのちょっぴりおバカな小さな巨人、有安杏果ちゃんのスレです。
思い出をまったり語り合いましょう。
※当スレはsage進行でお願いします
※荒らしは構うと調子に乗るので、スルーでよろしく御願いします
2009年7月26日よりももクロに加入。
イメージカラーは緑。
2018年1月21日ももクロを卒業。
<3/28(水)発売>
LIVE Blu-ray & DVD「ココロノセンリツ 〜feel a heartbeat〜 Vol.1.5」
http://www.momoclo.net/pub/sp/information/?id=4125
ももいろクローバーZ 10周年記念BEST ALBUM(仮)
2018年5月23日(水)発売
※初回限定版に収録予定
・Blu-ray(1)(ドキュメンタリー「はじめてのももクロ-10th Anniversary ver.-」forモノノフ(仮)収録)
・Blu-ray(2)(2018 1.21「ももいろクローバーZ 2018 OPENING 〜新しい青空へ〜」@幕張メッセ LIVE Blu-ray)
有安杏果オフィシャルブログ「ももパワー充電所」(2018年3月15日で閉鎖)
http://ameblo.jp/ariyasu-sd/
旧ブログ
http://gree.jp/ariyasu_momoka/
http://star-studio.jp/momoclo/
週末ヒロイン ももいろクローバーオフィシャルサイト
http://www.momoclo.net/
EVIL LINE:ももいろクローバーオフィシャルサイト
http://evilline.com/momoclo/
避難所
【ももクロ緑】有安杏果Part.18【小さな巨人】避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/27428/1504737374/
※前スレ
【元ももクロ緑】 有安杏果 Part.207【小さな巨人 】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1517176178/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
確かに仙台で場内緑装備はぐっと減ったな
あとペンラも杏果が呼びかける前に仙台で半分ぐらいになってた 杏果が作りたいステージ、世界観を、ファンの自己満足や自己主張で壊してどうするの。
それ、ファンじゃないよ。
なにより優しくない。 武道館で面白かったのはオタクはペンラを奪われたら手拍子しかできねえって事
一本調子でノリも何もあったもんじゃなかったな >>853
手拍子続けるの結構キツいんだよな
振りがあるのってヒカリの声とトラファンだけだっけ? よくフォーク村で、杏果が身体揺らしてリズムに乗ってたじゃん。
あんな感じで各自が杏果の歌に乗っかればいいのになー。
手拍子大過ぎでうっせーよとちょっと思った時も何度かあったなぁ。
それもそのうちできてくるだろうと思ってた矢先に、ふつうの女の子になっちまった。 今日のフォーク村見るともしかしてももかロスになる可能性が高いのか? >>856
なるひとはなんじゃないお前はどうなんだよ 来月のフォーク村って3/15なんだな
杏果がオーディションに来ないかな >>857
まだ見てない(帰宅途中)です。
家に着いてから見ようかどうか、
ロスになるなら明日は仕事だし今日は見ない方が良いのかなと思って。 アイドルももいろクローバーZ有安杏果の象徴である緑を排除して、
自分の世界観に無理矢理合わさせようとする行為、
それこそがアイドル的発想って事に気付かなかった時点でアーティストにはなれないよ、杏果は。 誰もアーティストになるなんて言ってないからいいんじゃない? >>859
まだ観てないなら悪かったゴメン
スレの流れが
悪いからちょっとイライラしてた >>860
ビジネスアイドルだったんだからソロコンくらい好きにやりたいだろ
星野源も言ってたよ
「俳優業は誰かの色に染まらなければいけないが、音楽業は自分の色を出すことが出来る」
「だからバランスが取れるのでどちらも楽しい」
だってさ
ももかにとって「ももクロ」は俳優業みたいなものでももクロの色に染まらなきゃ
いけなかった
ソロこそ自分の好きな色でやりたかったんだと思うよ 日経エンタのインタで
「アーティストのライブやりたいわけでなく
ももクロと違うことがやりたかっただけ」
と本人がはっきり言ってるよ フォーク村のオープニングアクトの栗もえかがキャロルキング歌ってたけど
横アリソロライブ思い出して泣けてきたわ >>843
俺と同じだ
そうすると決めてからやっと四人のパフォーマンス見ることが出来た ももクロを今後応援するという事は必然的に杏果を否定する事になる >>869
川「会場では緑とかどうしていくべき…着るなというのは滅茶苦茶な話」
佐「継続してきて欲しい」
玉「緑着てても私達は何も言わない…寂しいよね」
百「辛いなー」
玉「ちょっとでも気にかけて…完全に全部通わなくてもいいけどちょっとでも杏果がいたももクロということで気にかけてくれたら嬉しい」 まーそう言うしかないわなみんな
煽りじゃなく他に正解な答えないもの
或いは何も言わないか
個人的には今の段階ではそう思ってても
4人で頑張ってるのにやっぱ杏果がいないとダメなのかなぁ
にシフトしていかなきゃいいと願うばかり エビみたいに箱推しの色に緑も入れちゃえば結構な推しは他界せずに応援してくれたかもね てか10年の歴史のうち8年支えたメンバーだから杏果の記憶消すとかありえないでしょ
どうしても緑残すことを4人のももクロ否定にもっていきたいならきみはそう言うわな >>869
俺はちょっと分かるよこの気持ち
杏果の8年間の活動の評価がきちんとされないまま次元上昇したとか5人のときよりパワーアップするとか前向きなことばかり言われてもな
杏果の居た名残をどんどん消して言って名前も触れないようにして最初から居なかった見たいな扱いになって四人になって(杏果が居なくなって)全てがプラスになったみないになってもな〜
杏果の存在価値って何だったんだろって気になるのもわかる 自分で辞める言って辞めたんだからそれは虫が良すぎるべ
4人はめっちゃ頑張るしかないし
「杏果を排除」ではなく
残された方は4人でやるしかないんだから
4人でもやっていけるんだ、
今のファンを不安にさせない、
ということを念頭に
良い意味で杏果の影をチラつかせずやってるんだよ
あかりんの時もそうだったけどもっとあからさまに映るのは
歴史が長ければ長いほど影を消さないと前に進めないからだよ あとあかりんと違って杏果は一般人になったわけだからあまり触れるのはイクナイという判断もあるかもね 四人が杏果のなしでもやってけるとあえて口に出さず頑張るのと
四人が緑を見たがってない、だから緑はやめろ、と客が思いこみ客に言うのは
全然違う話しなのに
そこをむすびつけるからおかしくなる つーか
あかりんだって夏菜子の節目の例外的なブログを除けば
普通に会話に出るようになったのは
ももクロが国立やってあかりんが朝ドラに出たころからだよ
(2014西武AEで「やめちゃったあの子朝ドラ出演記念」とか茶番で)
それ以降新幹線のなかでのはちあわせとかふつうにブログで話すようになった
だから杏果とも一区切りつくまではあえて触れないような感じが続くのではないかなあ
それは忘れたいという意味ではなく >ももクロを今後応援するという事は必然的に杏果を否定する事になる
>杏果の8年間の活動の評価がきちんとされないまま次元上昇したとか5人のときよりパワーアップするとか前向きなことばかり言われてもな
なんだよこのヒネクレ思想は(・Д・) ああ俺はここまでの流れとかももクロのやり方を否定してるわけじゃないよ
仕方ないしこれからのこと考えてそうすべきだったのかなとも想うし
ヒネクレてるのはそうなんだろうなw
4人には頑張って欲しいと思ってる あえて名前ださないだけで
バレイベもフォーク村も
ほとんどの曲が杏果に捧げる意味合いの曲か
杏果見てくれうちらはしっかりやってるぞの思いこめた曲がセトリのほとんどで
なかったことにしてるどころか
めちゃくちゃ存在感あるのだが >>852
高菜食べちゃったんですか?のラーメン屋みたい >>885
ひとつだけ
杏果が評価されてないとか、そんな風に見える運営メンバーの言動なんてのは全く無い
抜けた穴が大き過ぎるからこそ、続けていく4人でも戦えることをアピールしていかなきゃいけないだけなんだ
卒業発表の時にkwkmが寂しそうに言った一言
「本当は5人で続けていってくれれば、一番良かったんですけどね・・」 めざましで移籍に関するニュースを紹介してたけど、まさかなぁ
育成にかかった費用の回収云々言ってたけど
肖像権や著作権などの最低限の権利が守れてるか心配になる
これらを放棄させられてたら、武道館の円盤買っても杏果に一銭も入らない バレイベ表のラジオドラマは結成時から4人だけで活動しているかのような内容だったけどな。
あーりんは結成時にもらったカードは持ってないだろう。 音事協などが引き抜き禁止協定とか結んでてそれが独禁法に引っかかるってニュースを
テレビはそのまま伝えると芸能事務所の都合上悪いので忖度して意図的にイメージを変えて報道してるんだろ
スタダは音事協ではないもののこの引き抜き禁止協定にはある程度協力してる関係にある >>893
あーりんって結成年に加入してたのか。もっと後かと思っていた。 杏果がソロコンでやりたかったことを尊重したいという気持ちはわかるけど、それを「世界観」とか言っちゃうのはクサいからやめて欲しいな
「雰囲気」や「演出」で何がいかんの? 杏果自身も武道館でペンラ消灯よびかけたとき世界観て言ってたよ
まあ安易に聞こえるかもな言葉ではあるけどそんな目くじらたてるほどではない 「世界観」拒否反応するやつって5Dのときけっこういたよな 自分が望むももクロ、自分が望む有安杏果を主張したいんでしょ。
周りにもいるじゃない、そういう自分本位な人。 やりたいコンサートを表すのに世界観って言葉はわかりやすいし別に普通だろ
使わなかったら回りくどいめんどい言葉の羅列にしないきゃいけないし
なんでそこにこだわってクサイとか言うのかわけわからん 雰囲気程度のことを言うのに大げさ過ぎだと思ったんだけど、そう感じない人の方が多かったんだな
しかし、世界観って世界をどう見るか、どう意味付けるかってことだから、余程のバックグラウンド、余程の覚悟がないと使えない言葉だと思うぞ >>875
俺もわかるわ
結局なにもかもが雑で駆け足すぎるんだよね
発表から卒コンまでの時間の短さもそうだし卒コンでの杏果の扱いもそう
れにちゃんのついてこーい!ウェーイ!みたいなノリもそう
あーりんブログの杏果コールの件もそう
振付の大幅変更もそう
10周年イヤーとはいえ何でこんなに急かされてるのかがわからない
どのメンバーだったかは忘れたけどバレイベでも
「今日で綺麗さっぱり不安は吹き飛びました!」とか言ってて
え、もう吹き飛んだのかよ早すぎだろって思っちゃうし…
別に不安をアピールしてくれとか杏果不在の穴を露呈してくれって言ってるわけじゃない
四人や周りのスタッフが前を向いて必死に頑張ってるのはよくわかる
でもなんかもっと他に言い方とかやり方とかあるんじゃね?って思うことが多々あるわ
まあ俺も捻くれてんだろね 佐世保に用があるので
博多から新幹線に乗り換えたら
「みどり」号
以前だったらヒャーホーノリノリだったのに
いまは悲しいぜ あとこのあいだ呼子にいったら
有安マートというのがあったわ
これも以前だったらヒャーホーノリノリだったのに
いまは悲しいよー 世界観、言い換えればコンセプトみたいなもんか その程度じゃないの うん
あれだけの武道館ライブを
正式に総合プロデュースして
いいところもあかんところもぜんぶわたしの責任とまで言う覚悟で
芸歴22年のバックグラウンドで
横アリのときから自らやりたいものが明確でパンフからグッズにいたるまでストーリーテリングの助走も
きっちりつくりあげて意志を反映していた有安なら
世界観という大きな言葉もふさわしいでしょ 玉さん下ハモ受け継いでるのか
確かに四人の中では厚みのある低音最も期待できるしね
これからが楽しみだな
おっさん。-OhnO-(o103o103)
再放送キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかし玉さんのハモの順応スピードは流石。オレンジノートのこれまで杏果がやってた下ハモ…リハーサルでやってみない?という話になり、その場でこうだっけ?って出来ちゃって…。杏果とは違う…
https://twitter.com/i/web/status/964169884727853056 ちょっと歌を失敗しちゃって前は立て直してくれる人がいたからさーとあーちゃんが笑ってくれたり
やっぱり4人じゃ寂しいねってれにちゃんが涙ぐんでくれたり
メンバーも葛藤してるんだなという姿が見えると受け入れやすいのかもしれないね
裏では絶対にそういうのはあるはずでグッと堪えて見せないようにしてるんだ
俺達よりも不安なのは一番近くにいた4人なんだから >>906
ひねくれすぎだよ
続けていく彼女たちのミッションはいなくなったメンバーを悼む事じゃなくて
より多くの人に笑顔を届ける事だからね
そう言う気持ちは幕張に置いてきた、で切り替えてるよ 見せなくても
シークレットベース歌う夏菜子の表情とか
元気です聞いてるメンバーの顔とか見れば痛いほど伝わってきたよ >>912
そんなの逆に嫌だよー
杏果が責任感じちゃうじゃん >>915
だからこそメンバーはあえて名前をださず前を向いてるんだと思う >>912
モノノフってそんな御涙頂戴ストーリー苦手な人種だと思ってたわ
努力や寂しさみたいなのは裏でやって表で見せるなみたいな 実際メンバーはそうやってるでしょ
表で見せてないから何も感じてないんだ、とかやたら嘆いてるのはなりすましくさいよ
あの長文てソロライブのあとの恒例の見てない感バレバレのネガ感想と同じ感じだし 笑顔で前に進む姿見て涙することは多いが
ももクロ自身がさあお涙頂戴の奮闘メイキングです!と見せることはほとんどない >>917
だからわざわざブログで「杏果パートが私のコールに変わって嬉しかった安心した」とか書かれるとなんだかなーってなるのよ
他にも「四人でも違和感は特にない」「幕張に置いてきた」「お互いにとって良い選択だった」etc…
わざわざそんなアピールしなくても普通にライブやってたらコールなんて自然と変わっていくし
寂しさだって自然と消えていくし違和感だって自然となくなっていくでしょ
そういう自然な変化を待ってくれたっていいのに ああすればなぜこうしないという
こうすればあれするなという 杏果ラインナップあるってよ
ntvshop(日テレポシュレ/日テレ屋web)
【ももクロポシュレ】ももクロがコラボした商品発表!
★百田夏菜子:棚とスニーカー★有安杏果:イヤホン★佐々木彩夏&高城れに:10周年パーティーセット★玉井詩織:肉セット★モノノフ発案:ボディバッグ 詳細はHPへ
http://www.ntv.co.jp/mczp/
#mczp #ももクロポシュレ #ももクロ #ポシュレ #日テレ
http://pbs.twimg.com/media/DWH-KG4UQAA6Xwc.jpg >>917
んなわけない
泣ける裏側のストーリーをchanとかで表に出して、それに引き込まれたっていっぱいいる
泣けるスレだってあるし
逆になんでそんな発想になったのか謎だわ >>921
杏果が好き過ぎてか他のメンバーの文句ばっかだね
そういうのやめた方がいいよ >>925
頑迷な杏果推しを演じて
対立論争ネットで起こさせて記事書く人なんじゃないの 個人的には杏果が元からいないかのように見せることには感謝してる
そうしてくれることで4人のももクロを思う存分楽しめるから
変に杏果の話題出されたらその度悲しくなるw >>931
それな
もうライブに行っても絶対いないんだから杏果は在宅で楽しむことにシフトしたよ
もちろん4人には変わらずついていくよ ヒャダのように離れたかそうでないか揉めたのかそうでないのかわからない場合は話題にでないと気になるが
杏果は明確に去ったわけだからな
とはいえ「四人でやっていく」ということを強調して言うことは杏果の抜けた穴を語ってるからむしろ存在感ありありなんだよね 本当にもうブログ更新しないのかな?
誕生日前に一回ぐらいほしい
まぁ一般人だから無理か
て ひねくれをこじらせてる俺の意見
ラストライブの贈る歌での「さようなら」のフレーズ
心の底が冷えていく感じがした
もっと言いようがあったやろ
ヒャダめ やっつけ仕事か
・・・と思った ももクロが元は5人組だったって聞いたんですけど、本当ですか!? >>936
本当だな
902 モノノフ名無しさん(大阪府) (ワッチョイ a9f8-AOdw [122.102.177.254]) sage 2018/02/16(金) 10:37:48.02 ID:zyEa/42P0
ファンは推しに似るとはよく言ったもんだ もうウダウダ言い過ぎ。
ラストライブの杏果の冷め切った態度が全てなんだよ。
ももクロもウンザリだったし、そのファンもウンザリ。
それを受けての運営の方針だろ。
2年くらい休んだら心機一転音楽活動再開するから、
それまでに緑グッズは全て捨てておけ。 kwkmが杏果の事なんて考えた事あるわけ無いだろ
仮に考えたとして、もももクロにとって必要かどうかだけだよ >>943
早漏(そうろう)とは、性交時の射精に至るまでの時間が本人の意思に反して過度に短くなることをいう。 >>912
ももか本人が一番ももクロを忘れたがってる、なんなら芸能人である自分から離れたがって
事務所はなれたのに
残ったほうがネチネチ小芝居やってるほうが嫌味だろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。