おっさんは何故【ももクロZ】で涙を流すのか67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いにしえより
人は神の存在を感じたり
神の奇跡を目の当たりにしたとき
涙を流したという
前スレ
おっさんは何故【ももクロZ】で涙を流すのか66
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1506253726/
※立てる際は本文一番上に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を付け加える事
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>725
逆だわ
ロックは軽すぎてって思ってた
その頃のギタリストなら渡辺香津美が1番だと思う アマはフュージョンやAOR好きだよな
そういう世代か 香津美は顔で損した
なまじアイドル顔なのがな
布袋や高中辺りの方がギターキッズに人気があった
増田幹夫や今田勝といい日本のフュージョンシーンは瞬間的熱かった >>724
2〜3年前に再発売されたdreamerを買い損ねて、夜な夜な涙に暮れておりますw >>730
LPをコンプリートした
それをデジタル変換してiPodに入れてる
DreamerのCDはこないだ千住の古レコードショップで見たよ >>724
カルデラって、まじで知らないと思って、ちらっと代表曲を数曲試聴してみたけど全然記憶にも無かったww
自分の場合、入口はスパイロジャイラで、以降Jazzやフュージョンに関して誰とも意見交換する事もなく自分の嗜好だけで聞き進んで、最終的に日本の女性Jazzボーカルにハマってった 俺向谷実が抜けてカシオペア聴かなくなった派
今でもPRISMは聴く >>732
スパイロジャイラはかなりポップに振ってたからモーニングダンスとか日本でも結構ヒットしたからね
カルデラはちょうど同じ時期に出てきた
ウェザーレポートがプロデュースとかいう売り込むだったけど実際はパーカッションのアレックスアクーニャがプロデュースしたんじゃなかったかな
ウェザーレポートにリターントゥフォーエバーのラテン感覚をミックスしてより激しくした感じで良かったよ カシオペアは聴いてもミントジャムス辺りまでかな
>>727
つかAB'sがラジオで掛かることなんかあんのかよw
AB's3が出た当時にCIAかかってるの聴いたぐらいだわ
カルデラは宇宙のファンタジー作ったおっさんが率いるバンドでアースのラリー・ダンもプロデュース参加してたやつだな
ダイアン・リーヴスのスカイアイランドのオリジナルが入ってるやつだ
ちなみに5Dではバースが一番好き
シンフォプログレ好きなやつは好きなんちゃう?サビの突き抜ける感はジョン・アンダーソンが歌っても違和感無い >>732
活動期間が3年くらいと短かったから知らなくても仕方ない
ファーストアルバムのプロデュースはクルセイダーズのウェインヘンダーソンっていうのが地味に凄い 何この展開w
ジャズ・フュージョン好きいっぱいおるやん ウェザ・レポートは勿論知ってるし、A.W&Fはガッツリ聴いてたし、クルセイダースは兎に角ジョー・サンプルが大好きでハマってから、カルデラは出会ってても不思議じゃなかったね
今思えば、高校大学時代が1番沢山の音楽をジャンルを越えて聴いてた。アイドルメインに歌謡曲が3割、フォーク・ニューミュージックが3割、ジャズ・フュージョンが2割、洋楽2割みたいな
今じゃあ、ももクロにハマってからこの5年間で新しくハマったのは、LiSAと奥華子くらいだよww
そうそう、鯱は楽曲は好きでー応殆ど聴いてるか、、、 >>735
自分の好きな曲を好きなだけかけるクリス松村の番組だよw
芳野藤丸は声はともかく曲はいいね
洋楽を日本人テイストでやってみましたって感じが丸わかりだけどアマゾンで
アルバム買ってしまった 芳野藤丸は声めっちゃいいだろ
今はギター共々ヘロヘロだけどw 自分はジャズ、フュージョン、プログレに全く疎いけど、そういう音楽が好きな人がももクロも聴いてるというのは、ももクロは一介の歌謡曲ではないんだなと思う スパイロジャイラと言えば三種の神器派
スペル違うけど ワイはクラシック聴いてたよ
オーケストラで下手なチェロ弾いてたもんで MPBはイヴァン・リンスとかめっちゃ好き
>>743
最初聴いた時は誰がディレクションしてんだろう?って思ってすぐ調べたわ
普通商業的に採用しない要素がてんこ盛りで好きなやつには堪らんと思う
ただレコーディング時のミュージシャンのメンツはばっちしだけどライブのあのバンドは好きじゃない
もっとももクロにあったメンツで組んで欲しい ジョアンが初来日した時は狂喜乱舞したなぁ
しかも開演時間過ぎてるのにまだホテルにいるし(笑) みなさん、クロスオーバーイレブンのヘビーリスナーだったんだろうなあ〜
俺もだけどw >>749
そっちw
今年スチュワート&ガスキンで来るんだよね
http://amass.jp/98899/ 来日まじかよ!つか新譜も出んのか!
つかスチュワート&ガスキンのかつてのギター&ドラムは今やキング・クリムゾンだもんなw 音楽詳しくない奴が耐え切れず水を差して終了パターン 詳しくないとレスしたら駄目なの?ももクロのスレだと思ったけど ももクロの曲に関してああだこうだはまだわかるけど直近のレスは全然違うじゃん
これでも結構我慢したんだけどね スレ違いの話題の時は、
あーりんのカワイイ所を3つ言ってから話すルールにしようぜ! まあ何年か前もこういう盛り上がりをスレ違いとか泣ける話じゃないとか言って文句言いだす奴が増えてバカバカしくなってスレを離れた奴やロム専になった奴多数で雰囲気が変わってしまったんだよね
でクソつまらない話ばかりになり残ったのは緑推しが過半数という惨状 俺は、ラジオ以外はアニメのサントラばっかり聴いてたんで
話に付いて行けないや・・・・
歌入りの楽曲って、MEJAとかスザンヌヴェガだとかベレーザとか
何故か歌声が気に入った洋楽ばかりだし
唯一Jpopっぽいので好きだったの上げるとすれば、天使の絵の具
ドリカムもちょっとお気に入りだったかな?
当時はハマらなかったけど、最近聞いてみたら矢井田瞳も結構好きだわ
たぶん楽曲というよりは、歌声が好きなんだな なんやかんやでみんなももクロ好きになってるからいいじゃん
これぞおっさんスレ あの空の上と下。
旅立った彼女達は元気にしているだろうか?。 5ちゃんでも専用スレあるんだろうから音楽の話したい奴はそっち行きゃ良いだけじゃん
ももクロスレで音楽通ぶってるのが気持ち良いだけだろ?専スレ行けばもっと詳しい人いるから面白くないしってだけ。邪魔 そもそもそういう面倒臭いおっさんたちの隔離スレ
絡みしろ無い話題でも生温かく見守るのがおっさんの度量でしょ 物知らないのはいいけど
知らないからってイライラするのはかなわんわ 「Believe」なんですが、ももクロがカバーするアニソン「Believe」は、ももクロで初めて知ったし、
れにちゃんがソロコンでBelieve縛りのタイトルで歌った「Believe」2曲も全然知らなくて、、、
自分にとって「Believe」って言うと19年前のヒット曲の山口由子の「Believe」一択なんですが、
皆さんはどうなんでしょう? https://www.youtube.com/watch?v=qomAAGEkKRE
山口由子って、武部さんと同じ事務種に所属してて、この「Believe」のアレンジも武部さんだし、
「Love Love 愛してる」のコーラスも務めてたり、地元が松江市で同郷の加藤いづみさんが1コ上
だったりするので、フォーク村で歌われてても良さそうなのにと、よく思うんですよね
アイドルをやってた頃は、全く知らなかったんですが、、、ww >>772
フォーク村に手紙送ったら?
ネットやカラオケではたまにネタになることあるけど、フォーク村みたいなとこで一度やってみて貰いたいんだよね、同一タイトル縛りとかw
「卒業」とか「桜」とか、フォーク村ならではの遊びっぽい感じするんだよな
ちなみにBelieveだと、これだけある
(同名異曲データベースより)
西野カナ
シェネル
TWO-MIX
May J.
ひなた
青山テルマ
嵐
ナイトメア
渡辺美里
岡村孝子
MISIA
玉置成実
Folder5
貴水博之
THE ALFEE
SOPHIA
EXILE
米倉千尋
Folder5
椎名へきる
V6
SOPHIA
MISIA
AI
松本伊代
清木場俊介
山口由子
光永亮太
ナイトメア
LUNA SEA
So' Fly
ハウンドドッグ
米倉千尋
倖田來来
Bonnie Pink
麻帆良学園中等部2−A かなかな組
山本麻里安
井上あずみ
BOØWY
吉井和哉
BUMP OF CHICKEN
twenty4-7
ももいろクローバー >>772
どこかで見覚えがある名前だと思ったら
学園祭に来てた人だった
自分はBelieveだとFolder5のが真っ先に思い浮かぶ
ビビる大木の奥さんの声質が大好き >>774
自分が半世紀の間に聞いてきた曲のほぼ全て入っているウォークマンで「Blieve」を調べたら、山口由子、MISIA、渡辺美里、岡村孝子、松田聖子、ももクロが並んでる
>>773
伊代ちゃんのは知ってるかと思ったけど初耳だったわ キャンディーズのランスーどれくらいで戻ったっけ
ミキも1曲だけ復帰したよな 二年
復帰時相当叩かれた
戸田恵子が嫌いな理由もそれ
ミキは一曲ヒット飛ばしてきれいに消えた
教会の聖歌隊で歌っていると相当前に聞いたことある
葬式の時出てきたが 人前に出ていない悲しさただのお婆ちゃんになっていた
ファンとしてはやりきれないが ある意味当然か みきちゃんは渋谷区の教会で何度か会ってるけど、今もものすごく綺麗だよ
会衆席で1人だけ別世界の人だもの
泣き崩れてる時は誰でも皺くちゃにもなるさ キャンディーズが芸能界復帰した時って世間からたたかれた記憶は全くないけどね
TV全盛時代だったから2年もTVから離れたら世間も忘れる
ちなみにスーちゃんが復帰したのは欽ちゃんのバラエティだし
ランちゃんは野田秀樹の舞台だったと思う 芸能界にずっといて成功した子が簡単に一般社会に戻れるとは思えない
2年もしたらまた戻ってくるさ つくづく普通人になんかなれないことをしみじみ思い知ればいい
その時の過程をしつこく記憶して創作活動への糧になれば肥やしになる 生まれてこの方芸能人様で普通の女の子の生活したことないじゃんと言ったら
日芸で四年間一般人やったじゃないかと突っ込まれた 大学の4年が一般人だと言うなら小学校〜高校も一般人だろ 楽器を猛練習して作曲作詞するくらい音楽が好きなんだから
いずれ歌手として復帰するさ
結婚や出産でもない限り必ず戻りたくて堪らなくなると思う まあスター子役だったわけではないからなあ
仕事ない時は殆ど一般人だ >>788
あると思う
歌唱力演技力ダンス作詞作曲能力全てももクロにしてはという但し書きがつくことを知るにいたり
ピンでの再デビュー不可が決定的になったときが危ない
2020年くらいかも ライブビューイングの発券案内来ないなあ
と思ってたら申し込みしてなかった模様………
おそらく1/15のショックでど忘れしたんだろうな
当日券あれば良いな……… ライブビューイングは満席にならないと思うから当日券はだいたいあるよ
一番前の席だったりするけど ありがと
いつもと会場違うから登録から始めなきゃ…… >>791
ただ、仕事が無いときでも、次のオーディションはいつでそれまでに何をやらなきゃいけないか、とか、
他にオーディションが無いか探さないといけないし、レッスンも受けないといけないしって、
次の仕事のことを考えない日が無かったんだよ。 いちおう23区内東京03だ
しかも亀有LVは熱いノフ多いぞ 心の旋律の歌詞が脱退理由の全てだと思う。ももクロは年2回シングル出せばいい方だし、歌いたいが中心のももかと笑顔にしたいからももクロでいる4人の違い。 明日のLVは都内はすべて完売みたいだから川崎のチケとった >>797
ありがとう
今日の分は当日券余裕であった
こういうときは田舎で助かる
表の日は某ゲームのEXレイドが当たってるので
どっちを取るか悩み中……… れにちゃんに、結構負担が増えた印象。
きばりやすでは無くて、曲のイメージが変わっても良いから、れにちゃんらしく歌って欲しいと思った。 青春賦は4人でも違和感少なかった
その他はこれからまた育って行くんだろうけど
やっぱり5人向けの歌を4人に割り振るのは
無理が出てくるよな………
でもラストのLinkLinkは危なかった
LVだったけど涙が溢れる寸前だった >>807
>5人向けの歌を4人に割り振るのは無理が出てくるよな
そんな事言うなら6人の歌を5人に割り振るのも無理があったという事になる訳で
結局慣れの問題じゃないのかね >>808
無印時代は曲数自体少なかったし
6人ありきな歌はPJくらいかと
今日演った曲だと
猛烈と堂々平和宣言は歪みが大きく感じた
労働やチャイマあたりは特に違和感無かったけど
コントラは迫力不足が否めなかった
サラバは振り付けのクセが凄かったのでそっちに意識を取られてたな
リーダーも言ってたけど、変化を楽しむのは大事なのは分かる
でも5人になった直後のBRのように
4人でイチから作ったものも早く見てみたいな >>806
ごっくんだのティンポアップだの、伸び縮みする体だの 下ネタに対しツッコミをももクロにさせるなんて!
しかもあーりんに! けしからん!
でもあーりんも笑ってたからまあいいか ナイツなんぞももクロ好き芸人どもからフルぼっこされちまえばいい https://youtu.be/GorIRRmeFkg
動画の12歳の女の子の方がももクロより歌が上手い気がする 昨日裏に行ってきたけど良かったわ
4人になっていろいろ変わるけど細かいことは気にしなくて今後に期待でいいと思う
終盤ライブで一番最初に思ったのは
「あ、この子たち大丈夫だわ」
これが一番感じた
最初だし違和感なんかもあるのは仕方ないけどね
しかし前半は笑いすぎて腹筋が筋肉痛になるかと思った
ナイツのネタでしおりんが真っ赤になってたのは可愛すぎた 実はしおりんが一番下ネタ照れるよね
嫌がるまでいかないけどよくメンバーとか川上に
最低〜とかやめなよとか いの一番に言う 全部の端末が巻き添え規制で
普段使って無い非常用のガラケーだけが書き込める
もうすぐ出るchanの円盤、杏果の特典は撮影済みだろうけど
多分、あと2、3年は杏果在籍時代のchan円盤が出るはず
杏果特典は今回のがラストになるのだろうか? なんでこの子達はこんなにかっこいいんだろう。まさか自分の人生でアイドルのシルエットとか立ち姿見ただけで涙が出るなんて考えた事もなかった。 ネットを見ると歌割りもダンスの変更も軽くこなしたみたいだな。やっぱ流石だわ kwkmのラジオも参加してたから怪盗からいきなり泣いたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています