おっさんは何故【ももクロZ】で涙を流すのか67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いにしえより
人は神の存在を感じたり
神の奇跡を目の当たりにしたとき
涙を流したという
前スレ
おっさんは何故【ももクロZ】で涙を流すのか66
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1506253726/
※立てる際は本文一番上に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を付け加える事
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>638
今も親告罪だよね?
侵害された側が訴えないと、消されないんじゃない? >>641
まともに上げれば
この動画はキング スタダの権利云々かんぬんで門前払い
ちょっとズラすかプロトコル串刺しするとか高等技術使ってるはず 地元でAE当たったきり、すべて落選
2回目はないのか 1度も当たらない人(特に関東)が大半なのに贅沢過ぎるだろ 関東は東京近郊で何度もライブやイベントあるからいいだろ >>645
一回目の彦根あたったんなら十分だろ
なに贅沢言ってるんだ じゃあ当然関東以外の会場は申し込んでないよな?まだ一度も青春ツアーに参加出来てなかったり普段遠征も出来ないような地方の人の貴重な一席を奪おうなんてまさか思ってないよな >>649
埼玉しか申し込んでないけどそういうあなたは? >>651
ごめんごめん>>647に対しての書き込み >>645>>647
低学歴バカッター
サルレベルのバカはサルの隔離檻で死ねよ
命令な kwkm、50人のおっさん限定回転ステージ下席(半裸褌強制労働付き)の準備はよ >>653
おまえはアムトラックの脱線下で下敷きになって1000万回くらい死ね
さあ、死ね!吊れ!括れ!飛び込め!wwwwwwwwwwwwwwww 出ました!個別同体レインボーちゃんwwwwwwwwwwwww >>658
180-146-106-244f1.hyg1.eonet.ne.jp
確かに尼崎は兵庫のような大阪のようなだな 今日ブックオフに寄ったらオルゴール曲が流れて何か聞いた事ある曲だなって思ったらZの誓いだったw
フルコーラス流れたんだけどあらためて良い曲だと思ったわ >>357
もう一回、集中して歌詞読んで聞き直してみ??
一番の歌詞とか、一度は人生で思うだろって事を書いた歌詞だから、バシバシ刺さるわけですよ。。。
“進んでいたはず それなのにどうして繰り返す風景” からの“だけどよく見て どこか違うよ きっと 変わっているよ”ってれにちゃんの優しい声で涙腺崩壊するwww 自分の人生とリンクして感情を揺さぶられるんですよ…。 推しには申し訳無いけど
本当に玉さんが辞めなくって良かった
高さんが辞めなくって良かった
灰ダイはこの二人の曲だもの
ヒャダイン本当にいい曲残していってくれた 杏果が辞めて唯一良かったのはchanのOPが変わった事だな
まだ実感わかない 一緒にいない私たちなんて二度と
って歌ってたのになぁ >>666
その箇所はこれからもずっと一緒に居ると受け取ってたけど
今聴くと
これまで一緒に居た奇蹟は偶然じゃなくすてきな意味があるけど
ここで別れるんだね、一緒に居ない私達なんて想像もできないよ
という別れを歌っているように聞こえる
繰り返す風景という言葉もメンバーとの別れの場面とも思えるし 有安「きみはどうだ?辞めてないか?」
やかましいわ これからもなにがあっても
ねじ曲がりもがいた時間も無駄じゃなかった
になるんだよ、前向こうぜみんな >>669
自分も1月15日、16日ぐらいの時は勿論杏果の卒業も嫌だったし、それ以上に5人のももクロじゃなくなる事を受け入れられずにいた
でも卒業発表してからラジオやテレビに出続けて4人でもやってくってのを単期間に何度も見せられたせいか幕張では素直に杏果を送り出せたし、4人のももクロも受け入れられてたと思う
当初はバレイベ見てから決めようとか思ってたけどフォーク村やくれしんとか見て迷うことなく4人のももクロを推そうと思ってる
杏果推しの人はまた違って杏果ロススレ住人のような心境の人も多いんだろうけどね 歌詞で好きになった歌なんてないなあ
そもそも歌詞カードは字が小さ過ぎて読めないし
だいたい音楽に歌詞は必須とは思わないし
その上で灰ダイはクソみたいにつまらない曲
仮に歌詞がどんなに良くてもクソであることに変わりない このスレでも5Dが出たとき灰ダイ批判はあったね
クソかどうかはともかくつまらない曲だという意見少なくなかった
メンバーも杏果以外は完全にバカにしてた感じが春西武特典映像で見て取れる
その後杏果の思い入れは増すばかりでいつのまにか名曲扱いだけど楽曲そのものは大したことないとおもうよ俺も 5D批判は大阪初日以降湧いたけど
灰ダイだけは現場でも初聴から高評価だったのになにとんちんかんなことを どのスレもいいまじめな話になると
↓
とんちんかんな対立煽り(杏果をあげ他を叩くかのパターン)
↓
また緑推しがーの腹話術嘆き
↓
おまえらいつも煽りあいしてるなーの野次馬
このパターンだよな
たいていやわらかとか庭がからんでる たぶんその時解散についても話し合ったと思う
だが続けることを四人は選択した
大将が行くと腹をくくったからには
俺は付いて行く たとえ落伍者の屍を踏み越えても
落ちて行くものは黙って落ち延びればいい
俺はモノノフであり続けることに決めた >>674
俺は5D肯定派だよ
5Dは全て良いexcept灰ダイ
このスレでも灰ダイ批判は少なくなかったよ >>674
今はほとんど消えたみたいだけど、当時いっぱいいた楽曲厨がこのスレで、だらだら続くAメロとか言ったら荒れたに覚えてないの? >>678
当時からおっさんスレにいたけど
そんなの覚えてないなあ
だいたいおっさんスレは5D全体も肯定的な意見が多かった
そもそも楽曲厨とかいうのは
ももクロに飽きてきたスレの奴らが
叩きにつかってた言葉だろ 5Dツアー全通してるし現場の声もリアルタイムでSNSも2ちゃんもまとめノフも見てたが灰ダイ批判は記憶にないわ
なんか具体的なソースあるなら教えてよ あとあのころは
5D批判とヒャダ擁護が表裏一体だったから
5D叩く奴もヒャダが作曲した灰ダイは叩くのに躊躇することが多かったな それいっぱい居たんじゃなくて
同じやつが繰り返し批判してただけだろ
灰ダイは当初からおおむね高評価だった気がする >>682
ああいたな5D新規で仮面見て怒り爆発させて
おっさんスレにへばりついて文句れんこしていた粘着おっさん
質問スレとか荒らしていままたおっさんスレにしがみついてるけど 歌詞なんていらないといってる奴をまともにあいてすんなよ
672 モノノフ名無しさん(東京都) (ワッチョイ 9f47-v9Gt) sage 2018/02/07(水) 10:05:23.72 ID:uOoDGgEw0
歌詞で好きになった歌なんてないなあ
そもそも歌詞カードは字が小さ過ぎて読めないし
だいたい音楽に歌詞は必須とは思わないし
その上で灰ダイはクソみたいにつまらない曲
仮に歌詞がどんなに良くてもクソであることに変わりない >>686
その頃も俺は歌詞など必須のものじゃないって言ってるから探してみてw >>687
自分で探して貼れ 日付入りでな
なんでおまえの便所の落書きをさがさなきゃならねえんだよ 5Dを聴いたときの印象は「背伸びして作ったアルバムだな」って感じだった。
灰ダイは覚えてないけど、バースは叩いている奴が居た記憶が有る 歌詞がなくて泣ける歌ないだろ
パットメセニにEveryday I Thank Youがある
俺実はパットメセニにギター習ったんだ
で意気投合
という流れ覚えてる AEイベで杏果が俵抱えて灰ダイ歌ってたのが懐かしい >>690
バースと上球とお座敷列車はつまらない曲だと結構叩かれてたし、あと今じゃ考えられないけど、ネオもももクロらしくないと叩かれてたな ヒャダをめぐって日々対立してたのもいまでは懐かしいわ 上球好きだなぁ 安西先生もイチオシだった
お座敷はミカバンドリスペクトで好きだ
バースはまあいろいろあるさ と、いうように散々叩かれたが
きたえーるで持ち直し
春西武で自分のものにして
難曲ネオスカも日産で歌いこなし
叩かれたバースを氣志團万博でのoverture明けの一曲めに持ってきてロロック好きやバンギャも沸かせたり
2013のこういう流れみてももクロがどんどん好きになっていったわ >>672
ももクロに出会うまで、Jpopの歌詞なんて、みんな糞だと思ってましたよ
その意識を変えてくれたのが、けっして上手いとは言えなかった5人の歌声と
ももクロが歌ってきた楽曲群 >>690
バースはアタマのほうは鬱々とした歌詞と曲調だから
そこだけで批判したやつ多いと思う
後半にかけて解放されていく歌詞が好きだわ ももクロの歌詞に関しては只野の功績が大きいな
ゴツゴツした宝石の原石が木箱に無造作に並べられたような黒週の歌詞には本当にびっくりした >>698
俺も「頑張れ」だの「元気だして」だの応援ソングなんか糞だと思ってました、ももクロ知るまでは >>700
解る。只野さんの歌詞が血肉となってももクロのい 書き損じた
血肉となってももクロのメンバーやチームとしての在り方、存在証明を表現してくれてる曲多いよね
今度の笑一笑の歌詞なんかも素晴らしいと思う >>701
ももクロの曲は自分が頑張る曲は多いけど、応援する曲は実は少ない 世界一短い呪文は名前だ(君の)
世界一切ない祈りは名前だ(君の)
応援ソングというと「勝手に君に」のこの歌詞を考えたメンバーのセンスは凄いと思う 勝手に君が狂おしいほど好き
マー曲の皮を被ったノフ曲だと思ってる(勝手に 勝手に君にはすごくいい曲だけど
「世界中にひとつだけの君の名前」とかいう歌詞が
ゴダイゴのビューティフルネームのパクりに思えるのと
どうしてもマー君の顔が浮かぶのが残念でならない 浮かんだからいってなにか都合わるいのか
サッポロワッカナイ >>709
そんなこと言ってない >「世界中にひとつだけの君の名前」 >>697
サブステ最前で観てたがバースでバンギャやロック好きが湧いてたは話盛り過ぎだろ
どうもこのスレは印象操作と言うか美化して語ろうとする奴が見受けられるな
現場観てない在宅なんだろうけど
ちゃんと冷静に見てる人らが正してくれるからいいが >>706
同意する
ノフとメンバーのエール交換みたいで好き >>713
こうゆうとにかく全てを否定して自己顕示欲をひけらかすのもこのスレの特徴だな
まあ現場居ればわかっただろうがバンギャやロック好きの反応が好意的にあった事実 >>692
ほおー
神保彰について語れないこのスレで
パット・メセニーの名前が出るとか >>716
4年前くらい前まではジャズやフュージョン好きが結構いたんだよこのスレ
普通に楽理の話もしてたし 昔人見記念講堂のライブを間違って渋谷公会堂に行ったのを思い出すw
中野のサンモールってしょっちゅうBGMで流れてるよな 印象操作 美化 盲目 信者 工作員
ひきこもりのネット中毒がよく使う言葉です >>716
神保彰の話題出たことあった?
まあ毎日見てるわけじゃないので見落としてるだけかもしれないが(ももクリ関連だと年末年始忙しくて殆ど見てなかった)
何か話したいことあったらお相手するよ神保加入前からカシオペアは聴いてる >>717
1979年頃のフュージョンブームの全盛期にハマってたけど、ここで話題になってたのは、時代が違ってた記憶が、、、
その頃の名盤はCDで買い直して、今でも時々聴いてる 神保史郎て男なのに少女マンガの原作ばっかやったよね
サインはVとか花の子ルンルンとか >>721
上球物語がカルデラみたいとか70年代後期の話じゃない?
まあカルデラを知ってた人は数人だったけど 高校の頃ギターやってる奴はカシオペアとか高中にはまっていたけど
ロック好きからするとフュージョンは音が軽すぎてどうも好きになれなかった記憶 まあ食わず嫌いていうかんじだけど >>725
逆だわ
ロックは軽すぎてって思ってた
その頃のギタリストなら渡辺香津美が1番だと思う アマはフュージョンやAOR好きだよな
そういう世代か 香津美は顔で損した
なまじアイドル顔なのがな
布袋や高中辺りの方がギターキッズに人気があった
増田幹夫や今田勝といい日本のフュージョンシーンは瞬間的熱かった >>724
2〜3年前に再発売されたdreamerを買い損ねて、夜な夜な涙に暮れておりますw >>730
LPをコンプリートした
それをデジタル変換してiPodに入れてる
DreamerのCDはこないだ千住の古レコードショップで見たよ >>724
カルデラって、まじで知らないと思って、ちらっと代表曲を数曲試聴してみたけど全然記憶にも無かったww
自分の場合、入口はスパイロジャイラで、以降Jazzやフュージョンに関して誰とも意見交換する事もなく自分の嗜好だけで聞き進んで、最終的に日本の女性Jazzボーカルにハマってった 俺向谷実が抜けてカシオペア聴かなくなった派
今でもPRISMは聴く >>732
スパイロジャイラはかなりポップに振ってたからモーニングダンスとか日本でも結構ヒットしたからね
カルデラはちょうど同じ時期に出てきた
ウェザーレポートがプロデュースとかいう売り込むだったけど実際はパーカッションのアレックスアクーニャがプロデュースしたんじゃなかったかな
ウェザーレポートにリターントゥフォーエバーのラテン感覚をミックスしてより激しくした感じで良かったよ カシオペアは聴いてもミントジャムス辺りまでかな
>>727
つかAB'sがラジオで掛かることなんかあんのかよw
AB's3が出た当時にCIAかかってるの聴いたぐらいだわ
カルデラは宇宙のファンタジー作ったおっさんが率いるバンドでアースのラリー・ダンもプロデュース参加してたやつだな
ダイアン・リーヴスのスカイアイランドのオリジナルが入ってるやつだ
ちなみに5Dではバースが一番好き
シンフォプログレ好きなやつは好きなんちゃう?サビの突き抜ける感はジョン・アンダーソンが歌っても違和感無い >>732
活動期間が3年くらいと短かったから知らなくても仕方ない
ファーストアルバムのプロデュースはクルセイダーズのウェインヘンダーソンっていうのが地味に凄い 何この展開w
ジャズ・フュージョン好きいっぱいおるやん ウェザ・レポートは勿論知ってるし、A.W&Fはガッツリ聴いてたし、クルセイダースは兎に角ジョー・サンプルが大好きでハマってから、カルデラは出会ってても不思議じゃなかったね
今思えば、高校大学時代が1番沢山の音楽をジャンルを越えて聴いてた。アイドルメインに歌謡曲が3割、フォーク・ニューミュージックが3割、ジャズ・フュージョンが2割、洋楽2割みたいな
今じゃあ、ももクロにハマってからこの5年間で新しくハマったのは、LiSAと奥華子くらいだよww
そうそう、鯱は楽曲は好きでー応殆ど聴いてるか、、、 >>735
自分の好きな曲を好きなだけかけるクリス松村の番組だよw
芳野藤丸は声はともかく曲はいいね
洋楽を日本人テイストでやってみましたって感じが丸わかりだけどアマゾンで
アルバム買ってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています