おっさんは何故【ももクロZ】で涙を流すのか67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いにしえより
人は神の存在を感じたり
神の奇跡を目の当たりにしたとき
涙を流したという
前スレ
おっさんは何故【ももクロZ】で涙を流すのか66
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1506253726/
※立てる際は本文一番上に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を付け加える事
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>487
単純過ぎる発想だなw
なぜヒャダが自曲のある5Dであんな批判したのか
そして俺がヒャダ曲ならと言いつつヒャダ曲である灰ダイが厳しいと言う矛盾したこと言ってるのか
問題はそこなんだよ >>489
ようするにももクロは単純で楽しい歌だけやって俺を楽しませていればいいんだよ
てことだな 緑推しはこれからもソロ物買い続けて緑の生活を支えたいのか
一切シャットダウンして生活のために駅前でひっそり歌い手売りせざるを得ないレベルまで干し上げる
さあ真の緑推しの君ならどっちを選ぶ >>490
本当に穿った見方しかしないなw
簡単に言えばアーティスト路線に傾向し過ぎてたってこと
最たるものが清竜人楽曲だよ
イマジネーションもデモンストレーションもダンス曲じゃない、本人アイドルグループ作ってディレクションまでやってるのに、あれだけアップテンポな曲なのにだよ
簡単に言うとアイドル「歌+ダンス」って基本的な軸が5D以降薄れてしまって、「歌>ダンス」になってしまってる
歌いながら踊ることの難しさは例の科学するで充分分かってると思う
その中でダンスでソロパートを加える限界ってのがピンキーの各メンバーの名前が入る部分の3単語ってのが限界なんだと思う
ただ、この3単語だと逆に歌だけだとかなり余裕にはなる
って言っても大変だけどな、フォーク村の夏菜子のように1人で歌える曲密度じゃない
でもかろうじて6人が5人になって、4人になっても踊れる限界ってのがピンキーなんだと思う、もはやそれは物理的限界になる部分
宮本はそこをもっと細かいパート割でディレクション掛けた
結果、5人で歌うことがカツカツな曲となり、4人になったらもはや頭抱えるしか無いことになった
ピンキーだって単純な曲じゃない、ただ歌って踊るアイドルって軸をちゃんと考えて作った限界がピンキーなんだよ
ちなみに無限には単語の部分があるけど、あれはもはやセリフ部分だからまだ何とかなる、ラップやセリフはまだ歌みたいに音程やリズムの制約が無い所だからな
結果、杏果卒業を聞かされた宮本が清竜人に発注して出来たのが変な期待だよ
ほとんどあーりんソロ状態
アーティスト路線に走って杏果に頼りメンバーに頼り過ぎ、結果そこが崩れて出した結論がコテコテアイドルソング
それもソロボーカルとコーラスな
元に戻るどころか退化してる
完全にディレクションをアーティストに傾け過ぎていた宮本の失策とは言えるよ
おそらく5D以降の曲の再ディレクションはかなり時間が掛かるし、仕上がりは全く別の楽曲になってくる
バレイベには無印からBAR曲ぐらいのものを多用しなきゃいけなくなるんじゃないかな、それは確かに単純な部分も多いから
でも、ちゃんとアイドルとして、楽曲に余白を残していたら、取り返すことももっと容易だったと思う
問題は楽曲なんじゃない、歌って踊るアイドルである、その基本軸をずらそうとした宮本のプロデュース、ディレクションなんだよ >>494
その昔、ヒャダインがジャスティン・ビーバーのアルバムについてした批判ツイートのことなw >>492
ここぞとばかりに持論に引き寄せるんだね
誰かが抜ける前提で作るべきだったって事?
それはおかしいんじゃない? >>497
抜ける前提じゃない、アイドルソングとしては余白が無さすぎるんだよ
踊る余白、コールする余白、フォーメーションチェンジする余白
それらがいざと言う時に余裕になる
その余白を残さずボーカルのみに特化し、余白を残さないディレクション
その結果、アーティスト路線とも言える楽曲の流れとなったはいいが、ダンスに配分される余白が減り、こういう事態に対応出来る余裕も無くなった
この前のヒャダインのSWITCHを見たから、そういう感想だってのもあるけどね あの奇跡の5人のための曲なんだから、
5人を最大限に活かすことを考えて制作してる。
それを奇跡じゃないかも知れない4人がやるんだから、いったんリセットだなあ。 5人のデコレーションとかblsstは余裕がないかもしれないが聴く側 観る側からすると、見たかったものだけどな
4人だと辛くなるから、余裕のある曲にすれば良買ったとか思えない。他の曲だってそう。PJだって昔の曲だって好きだけど、それだけじゃね >>492
おなじころ制作した
天国の名前は杏果にかなり依存してるが
その矛盾はスルーか? >>502
481 モノノフ名無しさん(庭) (アウアウカー Sa33-8bbl) sage 2018/01/27(土) 00:14:24.84 ID:MnN1K/tPa
な、緑推しだろ? なんか寂しくなったなぁ
というか寒くなったなぁという感じ。
人がいなくなるってこんな感じなんだねと この歳でいまさら。 >>498
>アーティスト路線とも言える楽曲の流れとなったはいいが、ダンスに配分される余白が減り、こういう事態に対応出来る余裕も無くなった
それでいいんじゃない?
いつも完成されたものだけに価値を求めるなら、ももクロ以外でいくらでも満たせるアーチストは居るから
やっぱりジタバタした末に克服して欲しいよ
「変な期待」も、ももクロのアルバム曲が全部あんな感じなら、参ったなぁと思うが、これ1曲でこれからの既定路線が後退って、どうなの?
(誤解の無い様に付け加えると、この曲自体は「PV作ってよ!」って思うくらい無茶苦茶好きだからww)
個人的に「アマ」「白金」は8ヶ月ヘビロテが続いた凄いアルバムだったので、次もそれを超えるものを期待したい
ももクロの曲を聴いてたら他のは物足りないってヤツをね 生おかわりCHANのラスト、
あーりんがさらっと緑のペンラ振ってたね 事情通のヘビ芸に大笑いした。
しかし、東京コミックショーなんて40代以上しか知らんだろうにw ヘビをカラーシャッフルしても誰が誰だかわかりそうw 東京コミックショーが元ネタなのは間違いないから、飯塚さんがご褒美に脇毛をあげるとこまであれば完璧だったが、流石に知らないだろうからな どこで何が生まれるかわからんもんだ。
これだから止められない。 ふりむけば仲間が支えてくれた
なんにもいわなくても通じあってた
↑これメンバー間だけじゃないんだよな
おかわりちゃんの激論見てそう思った ももクロくらぶの杏果の笑い声を聞いてると泣けてくる もう出ないこと確定してるのに
さらっとバレイベの話してるってことは
ラジオスタッフにも卒業内密だったのか あ、よく考えりゃグッズも作ってるくらいだから
隠してて当たり前か 収録時点で脱退期日がまだ決まっていなかったというのが論理的帰結 昨日録画していたMTVアンプラグドを観ている。
しっとりじっくり聴かせる歌を歌っているかと思えば、AbemaTVでのヘビ芸の馬鹿さ加減。
この彼女達の振り幅の広さは一体何なんだろうか?
ただ言える事は、「ももクロに出会えて幸せだ」この一言。 アンプラグドすごいっちゃすごいんだけど
毎月アンプラグドやってるようなもんなので新鮮味にはかけるな。 >>523
124x39x237x233.ap124.ftth.ucom.ne.jp 違うミュージシャンとやってほしかったな
古川昌義とか岡崎倫典あたりで アンプラグドはBLAST!がめっちゃ良かった
あんなに聞き応えのある曲だと思わなかった >>527
マジベン?全く一緒の感想だわ。奢るから飯でも行かないかい?10万のステーキとか食べた事ないろ? >>524
フォーク村より良いと思った!
アウェイな緊張感か、
いつもより、丁寧だったよ。 フォーク村とは緊張感が違う
あの雰囲気の中圧巻のパフォーマンスを見せてくれた 感動した! フォーク村も初期の頃は結構な緊張感だったんだけどなあ。 >>529
自分たちの歌を前日からリハやらせて貰えればあれくらい歌えるって事なんでしょ なるほど、フォーク村は、
バンドとは当日のみの合わせ
なんでしょうね。 なんで杏果は、ももクロ辞めたんだよ!
兄〜さん!知らないんだぁー!
知らないわけないじゃないか・・・
じゃあ何で辞めたんだよ!やっぱり知らないんだぁー!
知らないわけないじゃないか・・・
※CMが見れなくなったのでつい・・・ そう言えば、島田秀平が七番勝負で言ってたなぁ
「グループの上で、多分この人が居なくなると一気に空中分解してしまうんじゃないかと」
「この方の気苦労は半端無いですし、もっと皆さんこの方を気遣って下さい」
「いやもう手相を見て泣きそうになってしまいました。スゴイがんばってらっしゃるこの方」
これが杏果のことだと発表されて、喋れない時期だったのもあってか杏果が大泣きだった >>537
筆談用スケッチブックで
涙隠してたよね 手相芸人はキャラクターで割り振ってその場しのぎで言ってるだけだろ >>540
てか
番組内の描写そのまま欠いてあることになに噛みついてるんだ?
見たことないの? >>540
10年近く前の事だけど、自分の部屋に入ってベッドに腰掛けた時に、
人の気配の様な熱を感じて(透明人間的な)、生まれて初めて誰も居ない
空間に向って「誰や?」って思わず言った事があって、
「バカじゃねぇの」って思ったけど、そしたら翌日、10日ほど前に
久々に会って飯を食った大学の一番仲の良かったツレの妹から
「昨日兄が亡くなりました」と電話が掛かって来たって事が有ったわ。
他にも説明の付かない事を数々経験してるけど、ツボを買おうと思った事は無いなww バラエティー番組とか出てると他のイカサマ占い師と一緒にされがちだが
少なくとも島田のはももクロに関して言えば恐ろしいほど当たってる >>541
またお前か杏果スレから出てくんなよキチガイ >>543
占いっていう時点で、当たり外れを言うのはナンセンス
ただ、島田秀平自体がももクロの事を良く見てくれてるのは間違い無いと思う 空中分解は困るなぁww
2、3年で解散するならいざ知らず、有安が居た年月より長くグループを続けるつもりが有るなら、4人にこだわる意味が有るのかねぇ
後ろを振り向かず前だけを見てと言うが、全ての曲を4人で再構築するまでは、その「前」には有安がずっと居続けるんだよね
そう言えば、ドリフターズって荒井注が抜けて、最年少の加藤茶より7歳も年下の志村けんを補充したんだよなぁ
有安の卒業でメディアに出まくって、ももクロに注目が集まったけど、世間はあまり前向きには捉えてくれてない様なので
ももクロの5人目のオーディションを例えばTV局と組んで全国的に開催すれば、かなり注目されるイベントになると思うんだが
年齢を中学生以下にすれば、精神年齢のつり合いも取れるしww
有安が4人にとってマスコット的な存在でもあったから、その部分でも4人に精神的な癒しをもたらしてくれると思うしね
モノノフは保護者目線で応援してるって言われるが、彼女たちより下の世代のファンはどんな気持ちで応援してるんだろうか?
48G・46Gと変わらず、単純にアイドルグループの1つとしてだったりするんだろうか、、、 掻い摘んで言うと
アイドルの替えはいくらでも居る
が、ももクロの替えはいない
安さんありがとう
読んでないけど こんなとこだろ長文書きたくなったら上の三行でも張り付けておけ長文は誰も読まん >>550
おっさんなんだろ
きちんと返したいなら、句読点はちゃんと使わなきゃね
あと、変換もよろしく
✖︎張り付けて
○貼り付けて 全盛期のバリーボンズは打率3割7分。偉大な記録である
占いも的中率3割7分なら偉大な占い師でよかろう
天気予報の場合には的中率3割7分だと糞だけど >島田秀平が七番勝負
押入れから七番勝負の円盤出したけど島田秀平の回なんて無いぞ
chanの円盤なのかな 三回目は円盤になってないからな
あーりんインフルで矢追純一と一緒に出た時だな 飯島勲さんとか勝谷も出たときか、結局なんで円盤にできなかったんだろ あー
3回目の七番勝負か
飯島さんとダチョウ倶楽部の回をLVで見たわ
すっかり忘れていた >>563
緑アンチが、次の「敵」を作るだけじゃね?w 七番勝負3/7でも4/7でもいいから許可もらえるのだけは円盤化してほしいわ
おいらはLVにも行けてないから一つも見れてないんだよな >>563
で
きみは緑亡霊になりすまして暴れるんだろ? 円盤化は今更無さそうだから課金で頼む
ちょい高くてもいいから完全版で 綺麗にスパッと緑推しをやめるやつは俺の回りにはいないようだ
箱が一番つらいのにな クラウドファンディングみたいにしないと厳しいかもね 島田秀平の回行ったなあ
杏果が声出せなくてあーりんがインフル欠席というレア回だった
ゆみ先生が猛烈(だったと思う)のフォーメーションに入るっていうレアなパフォーマンスが見られたけど >>568
杏果やめて「はい、そうですか」ってすぐに次の推しを決められない人も多々いると思うよ
まだ半月しか経ってない
箱推しやりながら次の推しを決めていこうかなっては思っている
4人とも魅力的だから迷うよ 箱押しだが、ライブで一番困るのがペンラの色
曲の雰囲気にあわせて全色使っている
周りにそんなことやっている人誰も居ないけど
新しい公式ペンラに白が入れば有難い >>573
とりあえず推され隊ギガライトでの白かオレンジノートペンラでオレンジかで迷っている
あとはギガライト使えば対処できるしね
公式で緑を箱推し色にしてくれればいいんだけどな >>573
幕張で痛感したわ
いつも緑を振ってたのが、急に4人のあの空になったら大混乱 よく神社などで見る5色とももクロの5色が似てるから、神の使いに近いのかもしれないなんて思ったりもしたw だから緑は残したいけどなぁ 会場を彩るペンラから緑が抜けるとちょっと残念な感じになる 会場の彩りとしては緑があってほしい
でも、杏果の居ない会場で緑のペンラを振る事は俺には出来そうも無い。 緑を箱推し色にって、よく見るけど
これからもずっと、ももクロの緑は有安杏果だよ
ももクロの青が早見あかりなように
卒業しようが引退しようがももクロの魂を分けた人として敬愛してる
だいたいいつ頃からかメンバーが長く続けたいと言い出してから勘違いしてたのかもしれないけど
型にはまらない変わり続ける成長し続けるのがももクロなんだから
卒業しようが引退しようが結婚しようがソロ活動しようが
俺は有安杏果はももクロの緑と思って応援し続けるよ キャンディーズ経験者の俺の見るところ
印税底がつく3年の我慢と見ている
その後 CMタイアップで復帰か >>575
全く感じなかったな瞬時に順応できたメンバーに合わせて変えてるだけだし混乱とか全くなかった ぶっちゃけパート割がはっきりして
サイリウムで迷うなんてないだろうと思う。
杏果抜きで歌うの?って混乱ならわかる。 マンスリーAEのこぼれ話、想像するだけで癒される
こういう時こそ24時間USTの様な、あの娘たちを唯々見ていたい。
モノノフに今必要なのはライブじゃなくて、癒しだと思う。 >>580
同意!あれ?どこが杏果のパートだったっけ?って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています