おっさんは何故【ももクロZ】で涙を流すのか67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いにしえより
人は神の存在を感じたり
神の奇跡を目の当たりにしたとき
涙を流したという
前スレ
おっさんは何故【ももクロZ】で涙を流すのか66
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1506253726/
※立てる際は本文一番上に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を付け加える事
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 当時アイドルに興味なかったからモー娘のメンバーの脱退で会場周辺で泣き崩れるファン動画なんかをyoutubeで見て笑ってた。
ごめんよ。今は気持ちが痛いほどわかる、、、 >>299
福岡の方でジャスバンドやってるモノノフのツイッターをフォローしてるんだけど、自身のバンドでメンバー脱退や入れ替えがあった時の話を交えて、「人が変われば音も変わる、それを楽しむってのも音楽の楽しみです」ってツイートしてたな >>300
なりすましてそれを叩いて
モノノフ分裂!
という記事書きたいところのバイトのお仕事です >>298
順当なら確かにももたまいなんだけど、しおりんは他メンバーが入ってくる所での要でもあって、あそこのしおりんのパンチは消したく無いかなと
あやかなこはちょっと癖強すぎw
元々桃色空って夕方、太陽と月が交わるところ、陰と陽が交わるって意味で陰の杏果と陽の夏菜子って組み合わせだったのかなと、杏果推しには悪いけどそう思ってたんだよね
その杏果が抜けたその穴に入れるのは、れにちゃんかなと
まあ陰キャラじゃないんだけどw
夏菜子が太陽なら、月はれにちゃんってのが俺のイメージなんだよね
だから太陽と月が交わる時を歌うってなるとれにちゃんかなってのが俺の妄想w
ただ、杏果との桃色空とは全く違う雰囲気にはなると思う、でも見てみたい >>302
俺もアホがいるな〜って大笑いしてたのに
日曜はおんなじ状態だったわ >>291
5人揃った歌声の力には、ずいぶん前から気付いてた、
俺にとっては心地のよい中毒性があるというか、聴いてると癖になる
ソロ曲も買ってるけど、そこまで何回も聴いてられる曲って
そんなに多くない事にも気付いてて
そう考えると、やっぱり特別な5人だったと思う
たまたま残った5人の声のバランス、これも奇跡だったんだな
前にもフォーク村で夏菜子が放送時間途中で抜けた時の、走れだったか?
一人居ないとダメージ大きかった
あの空へ向かっては、最初の初心者用の歌だからダメージは少なかった
歌の上手い子を5人揃えて、ももクロみたいにパート分けして歌ったとして
きっと上手いんだろうけど、ももクロ5人のような美味しい味は出せないだろう
5人揃ったときに最強のパワーが出せるのに
メンバーのうちの一人は、それが判らないのが判ってるけどなのか?
もう嫌だから辞めるという意味の事を言った
結局モヤモヤは消えず モー娘の福田も市井も後藤も保田も
無論あかりんも後追いや現場で泣いたけど
杏果は五年ぐらいいっしょに生きてきたような存在だからなあ
それにこれまで見た芸能人でもっとも人を心配させもっともでかいことやってくれる存在だから
喪失感はくらべものにならない >>310
ももクロがイヤだからなんて一言も聞いてない
はっきりいってるのは芸能活動に疲れた、ということだけ リアルタイムに見てた人なら………
河合その子となかじが卒業するとき、
芸能界に残る人(というか元々ソロ前提)とそうでない人では、
寂しさが全く別物だったのを思い出す
あかりんは前者で、杏果は圧倒的後者だな >>314
芸能界を引退されると勝手に応援することすらできなくっちゃうからなぁ
ファンであるという存在そのものを否定された感じになる >>316
昔の映像使うときでも本人に連絡取れなくてor許可おりなくて
モザイクかけられたりすると悲しくなるね
今回の場合はこの一週間の手際の良さからみて
その辺りの権利関係はしっかりクリアしてくれてそうだけど >>316
お前の為に一生働き続けなきゃいけないの? >>317
そのへん異常にうるさいのって
ジャニとかいろんな事務所が混在してるAKBとかだと思うが
あとはトラブル抱えての脱退とか
そうでなければ脱退メンバーの過去映像なんていくらてもみたことある >>313
分かる分かる
自分も気持ちの整理がついた時に、杏果が自由になった時間を自分のスキルUPのために使ったらどれほど進化するか想像がつかないって思ったから、ブログにレスしたよ。確か、
「10年後の未来日記『ももクロを上のステージに引き上げる存在として、有安杏果が現れた』
そのイメージはパフォーマーではなくてクリエーターなんだけどね。だからさよならは言わないから」と。 >>320
うるさいうるさくないに関わらず
まともな媒体なら個人情報(映像)
取り扱うときには本人または権利元に確認取る。
だから過去映像見たことある人ってのは
引退時に権利処理をしているか
その都度本人許可を取っている
個人情報保護法ができる前のコンテンツは、
もちろんそんな処理してないから大変、
なので面倒なときはモザイクまみれになる
おニャン子の例でも番組によってモザイクが掛かったり
そうでなかったりする人がいるのはこの理由
18番の人とかは本人が拒否してるから絶対にモザイク掛かってるけど >>322
そう、自分は「普通の生活」って言葉に語弊というか違和感があったけど
「自由な時間」が欲しかったんだって解釈したらスッと腑に落ちた
それこそ「普通の」人は子供の頃にそういった時間を存分に過ごしてるから
当たり前のこと過ぎて理解が及ばないんだな >>313
読んで、一瞬納得しそうになったけど
まんまチンクル5のリーダーを思い出した
「いい思いをしたとこで辞めとけば良かったんですよ、私は広い世界に行きます」
みたいな事言ってたよね
杏果にはなんにせよ成長が必要で、ももクロの中に居たら無理というくらい
いろいろ限界が溜まっていた
という事だけだな、俺が確信してるのは・・・
四人のももクロを見守って行こうと思ってみても
5人時代のももクロの良さを、やっぱり引きずってしまうわ・・・・(-_-) 4人の最大HPが各1000あるとしたら
杏果は500ぐらいで常に薬草や回復魔法でついて行ってたのかもしれない
攻撃力は4人を凌駕するものを持ってたんだろうけどね
使える魔法も消費MPが多すぎたとか
今のペースで冒険を続けるには、大変だった部分もあるでしょう >>325
そこは筆者も「私の推論が正しければ」って逃げ道作ってるから
正しくなければ帰ってこないだろうね
むしろ、何らかの形でも帰ってくる方が奇跡だと思うが
それが起こるとすればその場所に居たいし
その場所を守り続けたいな、とも思う >>325
おっさんになると昔を懐かしんでしまうのはしょうがないと思う ココロノセンリツで全部語ってた
あの夢はかなわない
あの子にもかなわない
相手と過去は変わらない
でも変えられる
自分と未来は
↑
ももクロで1人『人間』だったコンプレックス
変幻自在な空に憧れ
あたしの空も自由がいい
でも好きな色を選んでみるけど
なぜかいつも同じになる
↑
ニュアンスを同じままに一部の歌詞を変えてみると、好きな色を選んでみたいのにいつも決まったカラー
自由になりたい
誰もが持ってる熱い願いが
それぞれさまよい漂ってる
あたしの願いもその中ひとつ
宙を舞って飛んでいく
↑
1人の表現者として活動したいという想いの表れ
空が高くてハッとする季節
あたしを突き刺すまっさらな空気
もうすぐ緑が移りゆく
↑これはもうそのまんま。もうすぐももクロの緑がいなくなるよ、若しくはもう気持ちはももクロから離れてるというメッセージ でも孤独と自由は背中合わせ
最後は一人で決めなくちゃね
↑
強い決心の表れ
変幻自在な空に憧れ
あたしの羽も自由がいい
ほら、心の旋律 羽に乗せて
今高く高く舞い上がろう
貫く想い
それはただひとつ
歌いたい、歌いたい
握ったマイクもう離さない
歌いたい、歌いたい
握ったマイクもう離さない
↑
最後の結論がこれだからソロで帰ってくるのは確定的 >>324
杏果は自分を過小評価するきらいがあるけどその反面、「時間さえ貰えればちゃんと結果は残せる」というプライドと自信を持っていたからね
何も決めずに全てを手放してしまうなんて思い切ったことは凡人には真似出来ないから 私も10周年送れると思ってた
四人の為に辞めるしかなかった
「これからは」幸せになります
奇跡の5人って私はそう思ってなくて
え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?
妊娠確定
ささっと幕引きひっそり堕胎
もっと早く辞めれば良かったのに
モノノフとメンバーを馬鹿にし過ぎ
やっと本当のももクロが始まる
新メンバー候補
松岡茉優
岡井千聖
ぁぃぁぃ
安本さん
川上アキラ
悟志
YUMIKO(仮面)
あやちょ(友情出演)
new! →坂本(シャチ)
改名候補
モモイロクローバーSaga
ももいろクローバー7
ももいろ(新元号)クローバー まだショックから立ち直れない
みんな仲良しだと信じていたかった そうだね。2年間も緑のお荷物廃棄物にずーっと騙されていたんだよ
残念だったね ここは兵庫チワンが住み着いた頃からまともなレスほとんどないわ
もともと本スレでも相手にしない二線級荒らしのファームみたいなものだしな OFF会の三次会で、セクハラ紛いの行為があったの? バースのPVは、ゴウンのPVと
繋がっているんだな!
今
MTV見てて気づいたわ。 MVで言うと、5人ももクロの最後のMV境界のペンデュラムのMV
ラストで前向きに立ち上がるももクロってシーンで1人去っていくメンバーが居るんだよね
ええ、有安杏果です
https://m.youtube.com/watch?v=WfZ47gMSiOk >>350
引くくらい泣いていたのは周りで
一般的によくある話
我に返るってね 灰ダイでみんな泣くのはこれまでになんどもあった
モノクロデッサンでみんながあんなに号泣したり嗚咽したりするのは
初めてだし最後だろう たまたまなんだろうけど「お」の最前には緑推しが数えるほどしかいなかったんだが涙を拭う人はいても声を上げて泣いてる人は皆無だったぞ
リーダーの挨拶のあのシーンでさえ急にあちこちから大きな声が聞こえて最初のうち笑い声かと思ったくらい
結構推しによって温度差あったよ
4人の挨拶聞いて涙ぐんでた人たちも主役の挨拶でドライアイになるくらいだった >>353
Bブロックではモノクロデッサンで
夏菜子推しの女の子が倒れるんじゃないか、てくらい嗚咽してうずくまってたし
号泣するれに推しもいたよ
きみの文見ると相当バイアスかかってるし >>355
俺の話は俺の周りの話
あんたの話もあんたの周りの話
バイアスではなくサンプリングの問題 灰ダイで泣く理由が昔からわからん
歌は凄い
静かに、しかし力強く前向きな曲だと思うんだが… >>357
でも寒空のLV状態の太宰府でも
泣きじゃくる者多数だったのは事実なんだよな >>357
おお、スレタイにズバリのレス!
5thの現場には、行けなかったが、
ライヴのビデオを集中して観た時は、
オレは、ウルッとした。
もう5年前か。
ところで、あなたは泣くのですか? LV会場でも嗚咽があちこちで
後ろの赤推しのおっさんうずくまってたわ
その後の幸せになります聞いた緑推しの前の兄ちゃんしゃがみこんで暫く立ち上がれんかった >>359
現場に居たけどすすり泣きの音なんか聞こえなかったぞ
もちろん場所によるのかもしれんが
静寂に包まれて、ペンラ振るとかそういうこともなくただ立ち尽くして
聴くという不思議な体験をした
あれは行って本当に良かった
>>361
鳥肌は立つけど泣くというのはない
日曜は周りが進行中に度々泣くのでもらい泣きしたタイミングはあったよ 「え」ブロックはすすり泣く声結構聞こえたな
トロッコが来ない寂しさだったのかも知れんがw 会場が暗転してからの「本番は好き…」
でもうちょっとグッときた 夏菜子、今度は洋画の吹き替えだってね。それも天才科学役だってww
セリフに専門用語でもあったら「きっと全く意味も分からず喋ってるんだろうなぁ」ってニヤニヤして見ちゃうんだろうなww
今度はヒロインじゃないからどれくらいの露出か分からんが、楽しみだわ 今日のフォーク村は絶対生で見る!
「未来へススメ」が聞きたいなあ
どんなどんな困難でも
きっときっと立ち向える
1人じゃ挫けそうでも助け合えば大丈夫!
いつかいつか辿り着ける
夢に夢に描く場所へ
笑い合えるいつだって孤独じゃない強い絆
まっすぐ未来へススメ! >>366
勘違いしてました。ヒロインの妹だと。
あの役なら露出は期待出来そう >>357
チャイマのPV見て泣きそうになったとこからももクロにハマったんだけど? 未来へススメは杏果の実質ファーストシングルだから曲かかって泣けたわ 未来へススメ!は別府ソロライブでもやったしね
二階天空席でまったり見てたら
中盤でスタッフが箱台を目の前に起き始めてあたり一帯どよめいたなあ
そして二階席まで来てくれて歌ってくれたのだが
杏果の目線はさらに高い最後方の席におくられて二階全体が幸せに包まれた >>372
俺は杏果が見えにくかったから、べっぴょんと一緒にフリコピしてたわ。 おっさんは涙をこらえるべきであって
涙を流すことに同意を求めるべきではないと思う
つか、ももクロを現実逃避のネタにするようじゃ
あかんでしょ おっさんになると涙もろくなるからしょうがない。若い頃じゃ考えられないような所で泣きそうになるな 男は生れたときと親が死んだときと ももクロライブ以外で泣いてはいけない 40過ぎたらテレビで赤ちゃん出てきただけで泣きそうになるよ 年取るとアニメ見ただけで泣いてしまうようになったわ、エルフェンリート見て号泣したわ ふだんは泣きたくても泣けない、
強くなければならない、
そういうオッサンだからこそ
ももクロライブでは泣きたいときに泣くんだよ じゃあももクロ関係ないじゃん
と言いつつ失恋中に会場で白い風聴いて泣いたw 男は一生で三回泣くときがある。しかし親が死んだ時ではない。っ言われてたけどももクロで三回以上泣いたわ。親死んでも泣かなったけどw >>381
そういうことで全て片付けられれば
世の中楽だよね
>>384
そういうこと おいらはまだまだ保存してるぜっと
嫁と同じ紫に流れるかな >>390
ママに買ってもらったものなのに?
せめて売って親に返しなさい アンプラグドとAbemaTVでももクロの出演が被るのでAbemaTVが放送時間を繰り下げたそうだ。
AbemaTVはカウントダウンライブの中継や急に決まった杏果ラストライブの中継で定評がある。
杏果ラストライブの中継は200万人もの
視聴を記録し、AbemaTV始まって以来の驚異的な数字を叩き出した。
今や制約や忖度の多い地上波と違いスマホ一つあれば何処でも視聴出来て自由度の高いネットメディアは既存の放送局を脅かす存在感である。
ももクロはそんな強力な武器をまた一つ手に入れた。
屋台骨のメンバー卒業という喪失感も癒えぬまま4人の新体制となったももクロだが、今後も目が離せない。
新聞のコラム風に書いてみました。
長くてすみません。 >>396
CSのMTVのほうが楽に録画もできるし画質も音質もいいんだけどね フォーク村はまったく先の見えない番組になった
杏果メインの番組だったってことは最初から否めなかったけど
今後も4人が主役ではなく、ホステスとしてやってく番組になるのか? 福岡ローカル番組での
ホークスモノノフピッチャー石川柊太へのあーりんからの激
「野球しろ!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています