月曜から自分の中でごちゃごちゃになったから、個スレやツイッター、映像メディアやラジオ媒体、果てはアンチスレまで覗いて、自分なりに至った結論が出た。

正社員のくせにアルバイトがするような辞め方に腹が立った。
会社に一年前から報告済みで、メンバーを単なる仕事仲間で、信用も信頼もしていなかった。
信用や信頼があれば、会社ではなくまずメンバーにこそ相談するだろう。
例え引き留められるのが想像できても、それ含めて、周りに迷惑かける行為をする責任だし、それと向き合うのが誠意だと思う。
年末に知らせましたじゃない。
あーりんのもっと早く教えて欲しかった、はそういう事だと認識してる。
あかりんと同じ過程じゃないか?との返しは、あかりんはアルバイトから正社員になる過程で、私には無理だと言って辞めたし、年齢的幼さも考えて十分許容出来る。
大学まで出て、22歳にもなって、あれはない。
自分の一番聞きたい台詞はメンバーからの、以前から相談は受けてたんですけど、だ。
自分はももクロのメンバーの信頼関係や、友情みたいなものが、一番で最大の魅力だった。それを根底から覆された証明を、メンバー自身にされてしまった。

最後に、4人は応援し続ける。最後のライヴでも緑は点けるし、コールもする。