徐々にわいてくる寂しさ、杏果のいない4人のももクロ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒らしも叩きも遠慮してくれ
ただただ寂しさに耐えよう >>62
音楽に強いとこ行くんじゃない
ももクロで不遇だったから
復帰ありきの話しだけど ももクロ崩壊も時間の問題。
有安の卒業発表報道見たときももクロ終わったと思った さあてちょっと遅れたけど、そろそろ夕飯でも食うか
食べたもの全部涙になります 綺麗に解散するなら最後のチャンスだったけど4人はどう思ってるんだろ?
大きくなりすぎて本人らの意思は確認すらされてないのだろうか?
4人がそれでも続けたいと思っているのなら全力で応援するけどそこの所が見えてこないんだよね アイドルなんて年齢を重ねるにつれ先細るのが自然なんだからそれは気にしなくていいんじゃね?
人気が下火になっても本人たちがやりたいうちは細々でも続けていけばいいんだよ
逆に人気が落ちた後のほうが残ったオタにとっては競争率も低く小箱で近くで見れて楽しいかもよ でもスタダがそんなグループ抱えてくれないと思うよ。
kwkmが心中覚悟で独立すれば別だけど。 結婚して名字が変わって「新加入の〇〇杏果です」とかいうダンボールから出てくるサプライズねーかな
それでも全然いいのに ブランドも保てないからチケ代1回下げた方がいいかも 終わりの始まり感だよな。ソロで一人生き残ることはありそうだけどグループで売れるはもう無い。 >>62
そこはお互い話はしたんじゃね?
結局折り合いがつかなかったんだろな >>43
めちゃくちゃわかる
東京オリンピックまでは何があっても見続けて行くぞ
って思ってたけど、その何があってもの中に脱退は含んでないし
今後跳ねても落ちても
杏果がいたら、どうなってたかなーとか
夏菜子がまた歌上手くなったら
杏果はどのくらい上手くなってたかなーとか
また誰かが怪我したり病気して欠席した時
杏果がいてくれればなーなんて...(T_T) >>66
そこらは微妙なんじゃね?
アイドルとしては間違いなく売れてる方だから辞めるのは勿体ないし
とはいえ有安が辞めることで
残ったメンバーも将来について改めて考えるコもいるかも知れん
今は残ったメンバーも
そこらで揺れ動いている部分はあるだろな >>68
ちゃんと仕事さえしてくれれば大丈夫でしょ 他の四人が有安の個性を認めようとしなかったことが一番の原因だろ
自分達で有安に歩み寄ることなく自分達に合わせるように強要した
人には得意不得意ってあるからね
有安は嵐で言うなら大野ポジなんだよね
歌が上手くてダンスが上手くて
嵐の四人が大野に対してもっとシャキッとして俺たちに合わせろよとか言うか?
言わないんだよ
大野の個性ニノの個性櫻井の個性みんな違うからね
他のアイドルグループだってみんなそうなんだよ
とこらがももクロの場合は百田が絶対だから全員が百田のノリに合わせないといけないんだよな
全員が同じでないといけないって体育会系のノリ
有安はずっと苦痛だったんだろうなとしか思えない >>80
嵐を知らないようだから言うけど大野は振り付け師にお前が一番上手いんだからみんなのレベルに合わせろって言われてたよ
あとももクロを知らなすぎる
ももクロ知ってたら夏菜子が頑張って盛り上げ役やってたのも一人になるのが好きで本当は引っ込み思案なこと知ってるはず
夏菜子と杏果って本質は結構似てるよ >>81
レニもだな その3人は目に見える形で変化した
もちろんタマさんとあーりんも苦労してるだろうけど器用貧乏で目立たないんだよね >>80
嵐は知らんけどももクロの分析全く間違ってるよ
夏菜子が絶対とか全くない
夏菜子が凄いのは凄いんだけどな 杏果はバラエティが本質的に無理だったんだろう
天然キャラでそれなりにやってきたけど
結構な負担だったんだと思うわ >>62
杏果が言ってたじゃん
休憩すればいいのにって言われるけどそれじゃ復帰が前提になるって
損得や理屈じゃないんだよ
言葉悪いけど全部投げ出したかったんだよ 大学入った事で本当に世界が開けちゃったんだろうね、薄学の集団に紛れるのは俺も辛いと思う 推しの杏果に21日手紙を書こうと思ったけど、4人に書きたくなった 杏果の卒業までが発表から短くて良かったと思えてきた
半年後とか一年後卒業の形を取れば、その間杏果も大変な思いをして過ごさなくてはならないかも知れない
他のメンバーより当然その間杏果が注目される訳だから、杏果は忍び難い思いをひとりで抱えて仕事をしなくてはならない
あかりんの時とはももクロを取り巻く環境も違い過ぎる しかし4人はこれから大変だぞ。
歌一つ取っても全曲にかなりの有安のパートが入ってるし時には非常にテクニカルな所も多々ある。
ダンスとかフォーメーションの部分も4人でやるなら大幅に直して行かないといけない。
もし新人を1人入れてその娘に全てを教え込めば楽だろうが4人だと相当キツイなw メンバーは随分前から知っていたんだろうからレッスンは積んでるだろう
むしろ精神的な部分が心配 知ったのはそんな前じゃないし新しいことまだなんもやってないって言ってたぞ
歌割りやフォーメーションもこれからだろ 運営には早い段階で伝えてたが、引き止め工作するも失敗しこんな切羽詰まった発表になったのか、それともギリギリに辞める事運営に伝えたのか結局どっちなんだ? >>80
大野さんもバラエティーでは置物で他メンのフォローが必須だし
ドラマ主演期間中に趣味優先して真っ黒に日焼けして叱られたり
仕事で使う絵の中に付き合ってる彼女の要素盛り込んだりするような
プロ意識薄くて危なっかしいとこは有安と似てるかもしれないけど
それでもあの人は本当に芸術家肌で才能あるから一緒にするのは失礼だよ ももクラでリレー形式でメンバーどう思うか企画またやってほしかった 22日からしばらくは、有安パートをくじ引きで決めてその日ごとに
パートを変えてやってみるのも有りかな
色々やっていく中で同じ有安パートでも向き不向きが見つけられたり
するかもしれん >>92
前者
メンバーに伝える日もスタッフが決めたような話をabemaでしてた
杏果自身も色んなことがこんなにギリギリになったことにびっくりしてるって モノクロデッサン聴いてしんみり(TДT)
この夢の続きは思う存分4色で描いてほしい。
四人をずっと応援しようって思えてきた。 4人が心配ではある
だがきっとこの4人ならなんとかなるだろう 4人には前向きにやって欲しいね
大変だと思うけど有安が放り出したケツを拭くみたいな後ろ向きな感情にはならないで欲しい モモカの人生だから自分で決めるのが本来の生き方、今まで頑張ってたしファンだからといって自分が決めた生き方を責めるなんて事は出来ないわ。卒業するなら祝福して送り出したいな >>103
ほんまにな
あまりのショックにこの2日、整理出来ずに思いをぶちまけてた人も当日には冷静になると信じたい
Z伝説の太い幹に杏果は存在していて、5人で沢山の夢を見させてくれたのは事実だしな 5人の時間があまりに長くて、全ての歌にもう杏果の匂いがついちまってる
「一瞬一瞬フルパワー」とか、「純粋にキミと繋がっていたいよ今も」とか
誰が代わりに歌っても杏果の顔と声がどうしても浮かんじゃうよ
慣れるときが来るのだろうか 杏果の脱退に文句言ってる奴は自分や自分の推しのために
22歳の女の子に人生を犠牲にしろって言ってるだけだからね
こんな事を当たり前みたいに言える神経が恐ろしいよね 辞め方の問題だろ
それはスタダにも責任があるのかもしれないが この件も超特急の件もいきなり辞めさせてるのはどう考えてもむりやりだわ
スタプラはこの事をもっと深刻に考える必要がある
秋豚でさえこんなに酷くはない >>108
超特急は興味もないがももかは本人がもうやめたいって事だろうしその希望通りにしてるだけだろ。
秋豚は金儲けで卒業コンサートやってるだけだし売れてないメンバーはそれさえなく消えるだけ。 >>107
納得できる辞め方はないとしても
ももクロの活動を続ける4人を立てろよと思う 最初はショックだったけど辞める人を何ヶ月とか引っ張るより今回みたいにサクッと辞めるほうが本人にもオタにもいい気がしてきた
本人も辞めることで迷惑かけるって意識あるから余裕を持って華々しく送り出されるのは本望じゃなかったんだろ >>111
引退の理由や引退後の生活を聞かれてどう4人を立てるのか教えてくれ >>114
これから4人でがんばるももクロを応援しますとか言わないわな あれだけ歌やダンスが好きで
作詞したりギター弾いたりドラム叩いたり
嫌だったはずがない
れにちゃんがソロコンした頃
私だったら3年くらい準備必要って言ってたのに
早々とやって杏果のソロコンは予定早めてたのかなと思える
大事な所で体調崩して出られなかったりとか
相当ストレスになることも多かったでしょう
一緒の写真減ってたんは言えないからこそ
やっぱりオレらにもサインは
送ってたんだろう、温度違う仲間と一緒にいるのも辛いだろうが
あんなにたくましい四人がいるんだから大丈夫大丈夫
にしても寂しすぎる
いやだいやだ
ちゃんと見送りたい
21日はおもいっきりみんなで泣いてもいいんだよね 有安のブログの最後の行にある
「遠くの空からだけど」てどういう意味なんだろう? 国語力不足読解力なし
ドルオタはネットばっかしてないで少しは勉強しろ >>119
お前こそ読解できないくせに偉そうだなw >>120
は?マジで言ってるとしたら本気で頭悪いなお前w
本気でわからないんだ?
終わってんなw >>118
「海外留学か?」と書いているところもあった 最後の日お前らの熱意で杏果にやっぱりもう少しやってみようかなと言わせてくれ
5人があの5人が好きなんです 一日へこんだがもういなくなってもいいわ
すっきり別れる 少なくとも大好きだったももクロが終わるだけ。
ただそれだけの事だな >>123
写真の勉強のために海外留学するとかなら納得するんだけどな
そうじゃないならメンバーとの絶縁宣言みたいで切なくなる あかりんは脱退後ライブ見に来たりしてたけど、有安はまず来ないだろうな。 >>135
あかりんは、脱退しただけでスタダとの所属契約は継続し女優に。
ありやすは、スタダとの契約満了で一般人に。
ここの違いは大きい。 ライブなんか絶対に来ないだろ
それ所か一切見なくなるよ一般人になるんだから
有安ロスになっても見れないんだからこれはキツイよ〜 一時的に見れなくはなるがなんかにまた出て来る気がする 事務所やレーベルとの契約解除ってことは二度と来るなってことを暗に言ってるわけで 一般人だからな
マスゴミも今までみたく今後も張り付いたらもうお巡りさん来るからな 喪失感は4人で有安のパートが多い曲をやった時に改めて押し寄せるだろう そうでもないだろ
5D前とか最後の紅白とかこれまで何度もサビ抜きでやって来たじゃん
むしろアクが抜けて俺的には聴きやすい >>143
今までのはあくまでもピンチヒッターというか「今日は4人だけど次はまた5人のが聞ける」
って感じだっただろうがこれからはずっと4人でしか聴けないと思うとまた違うだろう すぐには曲中の有安パート誰にするか決めれないから
しばらくはライブ毎にパート誰やるか変わるかな
あとあざとさも苦手だったからすんなりトーク聞けるようになる 大好きだよ
大好きだからこんなに心がかき乱れるんだよ ほとぼりが冷めた頃に武部さんの事務所からソロデビューって感じの筋書きで決。 4人を応援したい気持ちと
もう疲れたなという気持ちが半々
慣れればどうにかなるものと信じたい >>152
だから、ほとぼりが冷めてからだよ!
事務所の契約解除も合点がいく。 スキャンダルも無く、オタへの対応も頑張ってたしファンタジー世界を壊さずに頑張ってくれてたんだからももクロオタなら最後くらいは祝福してやろうや ももクロがここまで世間の目に晒すのって久しぶりか今まで以上な気がするわ、今回の騒動でなんとなく興味持って新規ノフになる奴がいないとも言えないし、4人には逆境こそがチャンスだぜをかましてほしいわ >>152
火中の栗って言葉覚えたばっかなのか?w >>155
すまんな有安には感謝してるよよく今まで頑張った
不満もあったろうがやけくそにならずももクロに不利益ももたらさなかったしな
ただ4人体制には凄く期待してる有安分の人気は落ちるだろうが
その逆に4人新規も少なからず生まれるだろう >>155
辞める理由もトラブルやスキャンダルやももクロよりもやりたい事があるではなくて、普通の女の子になりたいというのが、ファンタジーなももクロらしい ワニシャンの歌い出しを他の4人でイメージしたがしっくりこない
いっそあーりんで全くイメージの違う曲にしてしまうか >>159
杏果は子供の頃から芸能界にいたからな。
ももクロでは表向きは順風満帆で何も不自由ないように見えるけど裏では嫌な思いも一杯してるはず。
大学時代の友達も学就職して社会人をやってるのを傍目で見て自分も一般人の生活がしてみたいと思ったとしても不思議ではない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています