有安卒業で今後ライブでやらない曲、やりづらい曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの空の歌声聴いてマズいと思った
やっぱり歌える子を1人追加しよう
フォーメーションも変えなくていいし
しばらく違和感あるけどそのうち馴染む パフォーマンス的にはメンバー追加するのが一番楽だろうけど、それはやらないで欲しい。。
奇跡の5人だったことは信じたいし、最強の4人に期待したい。
PUSH、猛烈、乙女の5連歌詞、青春賦のセリフ部分、愛を継ぐものの5つの魂もきついな。
5th dimensionはアルバム名からしてきつい。
けど、NeoSTARGATE、Birth O Birth とか今の状況で歌えば意味が違って来る曲も結構あるから、そういう曲も歌っていって欲しい。
もちろん、ライブ定番曲を4人verに変えて行くのが先でいいが。
ネオスタ聴いてたら今こそ次元上昇のときな気がして滾る。
5人じゃないと歌えない曲も多いけど、その逆というか4人になってしまったからこそ輝く曲もあるなあ。 新メンバーなんて入れたらそれはもうももクロZではないよ
ももクロの箱推しは名前の箱じゃなくあのメンバーでの箱を応援してるのだから >>209
5th dimensionは五人だからこそのタイトルだったのか
今気づいたわ >>205
髪染めて黒髪じゃなくなった時点で終わり >>175
れにちゃんは、杏果卒業でももクロが失速したら、杏果が気にしてしまう(杏果がタカピーというわけで無く、純粋に)ということを、咄嗟にはんだんしたんじゃないかな?
しかし、ふんどしのときのしおりん、卒業ライブのれにちゃんと、夏菜子をフォローする体制が出来つつあるのが心強いね。
個人的には今年はしおりんの変化が面白そう。 >>193
その前のきみに会えたこと自分でいることがhiD入ってる
サビはhiC#まで
灰ダイはhiE ここはあーちゃんかかなちゃんじゃないと無理かな
空のカーテンのロングトーンhiD#歌ってるあーちゃんが濃厚 明日のフォーク村でももクロ13曲やるらしいからどうなるか少し分かるね ゴリパンはライブでゴッド姉ちゃん呼んで歌わせればkwkmにあっぱれ!やるわ アルバム出て2年近く経つし年内には新アルバム出るかね 2015年以前の曲全部封印でもいいよ
アマラン白金育てよう 杏果卒業を最もシリアスに捉えてるのは夏菜子なんだろうな 4人バージョン覚え直すのは大変
しばらくはライブも同じようなセトリになると思う
アンコールは毎回あの空 代表的な曲は皆んな5人居る事が前提の振り付けだからキツイわな
センターを作るフォーメーションは全部廃棄しなきゃならん れにちゃんがセンターの後ろに隠されるだけだから無問題 まずは簡単そうな鋼から4人バージョンになります
しばらくはライブでヘビロテします センターの脇で2人ペアになるアクションもできないな 4人ってなかなか難しいですよね…
MAXやスピードみたいに
なる感じでしょうか? MAXはメンバー入れ替えあったとはいえ根強いヲタがまだ付いてるね
第一線はもう厳しいかもしれないけどパフォーマンスは年相応になんとかなると思う SPEEDは四人だけどポジションが目まぐるしく変わるようなダンスをするわけじゃなかったし比較にゃならんわな >>232
そうですね!
久しぶりにMAXのmvみたんですが4人でも誰も後ろに隠れないフォーメーションの
形で綺麗にセンターができるのがわかりました!
しかもかなり大人っぽい雰囲気になりますね
5人だとどうしても動きのある激しいフォーメーションに
しがちですが4人だとおとなしい形でもしっくりくるので
すごく大人でおしゃれになるかも知れませんね! >>233
しかもスピードは前二人しか歌ってないですし、、
他に4人ユニットってありますでしょうか?
よく考えると珍しいイメージがありますが… 四人組…メジャー所だとDA PUMPしか思いつかんw CCガールズシェイプアップガールズギリギリガールズ
けっこうあるじゃん すみません、ほとんどわからないです、、
しかもデスチャ(初期メン)くらいしか思い出せない… モノクロの緑パートはBCやスタセレみやいにモノノフに歌わせるって言うのはどうだ? 有安パートは、基本的には夏菜子以外の3人で担当して歌割りを平等にしていく方向にして欲しい
ただ、桃色空だけは夏菜子に一人で歌い上げて欲しい perfumeとか3人でメジャーデビュー10年越えだし
今年30歳になるメンバー2人いるけど未だ第一線って大したものだよ
そう思うとももクロもまだまだ行ける! 逆に5人でここまでのメジャー級ってあまりいなくないか?
男でSMAP嵐くらいだし女だとモー娘。初期メンがせいぜいかね?
奇跡の5人てのはメンバーの個性を指してるんだろうけど、5人であること自体が既に奇跡なんだよな リボンなんて三人でかつどうしてたんだぞ?あと1人抜ける余裕すらある 全て有安頼みにしてたのが問題だったんだろかなちゃんはしょうがないにしても他のメンバーはなんなんだ ジャクソンズだってマイケルが抜けて4人に
ってそれじゃダメじゃん 既存曲は杏果がアクセントになってるのが多過ぎ
曲によってはアレンジから手を入れるなどで印象替えも必要かも
それより新しく4人用にリリースされる新曲に期待したい 4人だったら歌の割り振りは楽そう
公平に目立つだろうけどつまらないかもしれないね 扇子振れないのも寂しいけどワニシャンはそろそろ〆てもいいと思う
年齢的に
今後放水有りのライブがあるかどうかわからんし 杏果のいないワニシャンはイメージできないけど
夏ライブでワニシャンやらないのは寂しいよ そういうエイジハラスメントみたいなのいうのやめない?w
特にロリコン文化の日本じゃ女は年取ったらもう使えないくらいの風潮
欧米じゃ30過ぎてから花咲く歌手多いし熟女の方が支持される
松田聖子だってデビュー曲まだ歌ってるしw
歌が年齢的にきついってなんか違うと思う
ただあんまやらなくなるくらいはアリかと思うけどさ
慣れればももかがいなくてもゴリパンとかじゃなければどの曲も全然平気だと思うんだけどなあ
違和感と歌が成立しないはまた別の話で アメリカでもロリのミスコンみたいなのやってるからなあ >>264
州によって全然違うってのもあるが10代の子のファンってだけで
近所で子供がレイプされたら容疑者にされるような国だよ
日本人で心底良かったと思ったw
しかもあっちのミスコンは子供なのにマリリンモンローみたいなメイクやセクシーな服着せたり
全然違うから。日本だったらスクール水着や制服だろ?
あっちのミスコンは子供だけどどれだけ大人っぽいかを競ってる
根本の概念が違うんだよね >>266
ロリ要素出したら一発アウトだからだろうな
そこまでしてやんなくていいのに外人も大変だ ゴリパンはかなちゃんでオッケー
封印しちゃ駄目だろ上げ曲 パンナコッタでのゴリパンがこんな悲しいフリになるとは…。 パンナコッタとアベマの色変えライブは
こんな時のためのテストだったりして 怪盗とZ伝説はまたヒャダインが作り直してくれないかな 有安さんは鬱になるくらい
ゴリラパンチ歌うの嫌だったんだな〜
そんな有安さんにウホウホ叫んでた
モノノフっていったい
何だったんだろうか… けど実際歌ってる時は楽しそうに見えたよな
たいしたもんだ流石プロ >>274
Z伝説は
グリーン!あっ…
にしてしまう潔さがあってもいいと思う >>275
曲もらったときだけだろそれは
自分のソロコンでもやってるしもう嫌ってはいないと思うぞ >>277
「あっ… 」が2回なのもなんだからグリーン!「えっ?」とかでもいけそう 詩織ちゃんに「グリーン! ありやしゅももかでしゅ」ってやってもらおう。 レッド!「あ…」
イエロー!「あ…」
ピンク!「あ…」
グリーン!「あ…」
パープル!「ぴぽー ぷぽー ぱぽー ぴーぽーぴーぽ ぱーぽ ぴぽ びりびり感電」 >>281
バックダンサーはヘルパーさんなんだね
分かります メンバーが病気や怪我で3人になったらどの曲もキツいな 白い風を杏果パートはりんりんコンビ2人でお願い
どちらの声でイメージしても正直物足りない タイプが被らないからカバーできないんだよなあーしおれにならどうにでもなるんだけど あーれにしおだって特徴あるから他じゃカバーできないよ
白い風は確かに
し「君に会えたこと」
あ「自分でいること」
りんりん「そのすべてを抱きしめるよ」
みたいな感じでいけそう ソロパートより低音ハモが無くなるほうがキツイわ
声質的にも4人だとキンキラキラキラな音になる >>291
うお、これいいな! 杏果推しでこのフレーズは粗末に歌って欲しくないので、この案は賛成や >>292
マホロバのボーカルよく集中して聴いてみ?
しおりんも下ハモ相当うめーよ >>294
低音ハモを残すなら玉ちゃんしかいないだろうな マホロバのしおりん下ハモって「合縁奇縁感謝祭」「カタルシス」「理想郷」「ドキュメントDAYS」あたりのこと?
別にしおりん下手とか言うつもりじゃないけどCD音源だけでライブではやってないよ >>298
ピッチ外すのはそんなないやろ。
俺が知りうる限りで最近あったのは、ももクリSSAでの白い風で、どのパートか忘れたが、あーりんがオクターブ下で歌ったのくらいだろ。 Z伝説はももクロをメジャーに押し上げた有名曲だし、これがやれなくなるのは残念だなぁ〜 >>297
いや、今のメンバーの中で1番低音に強いのが玉ちゃんだと思うので玉ちゃんの名前を出したまで
低音にこだわるあまり主旋律がおろそかになるようだったら低音ハモは封印するのもアリ
別に5人時代と同じ事しなくてもいい >>299
アマラン・白金の曲は別録りでやりすぎかってくらい上下に音重ねてるだけだから、ライブとCDはかなり差があるからCD音源で「ハモってるよ」とか意味ないよ
俺が知る限りの現場とライブ動画ではしてないけど、してるのがあるなら見たいから教えて
そもそもマホロバのハモり箇所はダンスしててマイクすら口にあててないはずだが >>303
音楽無知って感じやにゃあ…
そもそもそれはお前がハモ箇所を認識できてないだけやんそれ。
ハモ箇所ちゃんとダンスしながら歌ってるし、マイクに口つけてすらないって何を見てんねんアホかww
さだクロだかのオープニングで生演奏で
ダンスしながらのマホロバでしっかりと下ハモも聴かせたうえでキレッキレだったぞ?
CD音源で使えるんだから、現場でも使えるやろアホか。
見せ方は一つじゃないんだよ、分かるか?
その拙い文体、語彙力、中学生か高校生と見た。 なんで突然キレてんのか知らんけど、動画を貼ってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています