ももクロは新メンバーを加入させたほうが絶対にいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たこ虹やしゃちほこの脱退を見ててそう思う
パフォーマンスが物凄く落ちてしまう
エビ中は人数多いし実力あるからカバー出来てるけど、
ももクロは無理だから新メンバーを加入させたほうがいい
スタダではそれがタブーみたいになってるけど、
元々ももクロは初期の頃に6人か7人くらい辞めてるし有安は途中加入
だから許されるはず
このまま落ちてゆくよりも新メンバーを向かい入れてあげよう
その前にみんなでスタダにそれを使えよう とにかく「新メンバーは駄目」という風習を無くしたい
ももクロが好きなら温かく受け入れるしかない
それが出来ないからたこ虹もしゃちほこも落下していった 桜エビの水春は凄い芸達者やで! 桜エビに埋もらせとくのは勿体ない しれっと伊倉愛美が復帰すれば、違和感なし
元センターだし、今でも可愛さでは負けてない みんなには事務所に新メンバー加入させるようにメールや電話して欲しいし、
新メンバーが加入しても比較せずに温かく向かい入れて欲しい 4人が決めることだ。
おれは4人を応援するだけのこと。 人数が減れば他のメンバーの歌割が増えて負担になる
ももかのパートは特にキツいから他の4人の脱退も早める事になってしまう
残った4人のためにも新メンバーを件を頼むわ もしも入れるなら2人入れるとかが良い
そのほうが負担も軽くなるし 入れないって明言したからないんだろ
ただメンバーがいくら努力しても限界があるしな
長く続けないなら4人でもいいと思うが >>18
入れないなら過去の名曲は廃れる
4人で無理なのは杏果が声出ない時期にわかった いい機会だしライブ控えめにしてテレビにシフトしていったほうがいいな メールとか電話、とにかくお願いします
ももクロが1日でも長く続くように >>21
NHKと喧嘩別れしたからテレ玉メインだな >>21
テレビは出たいからといって出れるものじゃない
TV露出が少ないのは需要が無かったてことだ >>17
入れるなら確かに2人入れる手もなくはないが、5人用の楽曲のほうが多くなっているだろうし、杏果のパートをそっくりやってもらうほうが他の4人にも負担にならない >>21
わちゃわちゃじゃ視聴率とれないよ。
グループの使い勝手悪いからこそのピンの出演が多いのだから。 テレビはトークできる人材を収集する装置
どんなにスキルあってもトークできない人は一発屋のレッテル貼られて交代
ただしコンビやグループの場合一人でもトークできる人いればみんな収集される 怪盗少女のライブでの再現はもうありえない・・・
残念だがそういうことだ >>10
だからあーりんとかぶり過ぎだと何度いえば… くりりんちゃんでいいやん
同じ九州生まれということでしおりんと組ませて
たまくりコンビで あいあいじゃ無難すぎる
ピンチはチャンス上手くやれば面白そう オワコンなのに追加なんて誰が来るんだよバカノフども >>35
Eテレを主戦場にするのか、だったらクックルンの土屋希乃に入ってもらおう
もちろんセンターでw エビと合体したら俺満足w
仕切り、笑いはももクロで
歌はエビでってすべての弱点補えるんだが・・・ エビと合併して真山と星名とヤスクビにすればいい感じ
てかエビ解体してりったんとぽーだけももクロに合流しよう もう仲良しだの絆だのの設定をする必要がないからもっとビジネスライクに行けばいいと思う
中学生メンバー3人入れてカミセントニセンみたいにして現メンの危機感を煽る
ピリッとした、でも目指す方向は一緒のチームメイトというスタンスがいい
7人なら収まりもいいし お前ら他のグループを何だと思ってんだよ
それぞれのグループでそれぞれが大切なメンバーだろが
それをあのグループのあの子を加入させようとかアホなの?
もしももクロの誰かが乃木坂やAKBに加入させられたらどう思うんだよ
現実的じやないから例え話にならないかもだけどそれだけそれぞれのグループにはそれぞれのメンバーが大切って言いたいんだよ
安易に語るなよ >>50
お前がファミリーなのはなんとなくわかった >>43
ぁぃぁぃ可愛すぎる
杏果よりというか
ももクロ全員より可愛いからダメだろw エビと合流するなら曲もエビでお願いします
最近のももの曲は魅力が無さすぎる
なないろとか感情電車みたいの作れないのかな >>54
エビはあの知名度でよくあれだけの楽曲持ってこれたなってのはビックリ
そこだけは藤井ナイス、あとは無能だけどなw
合併するなら、選曲は藤井でその他は川上でお願い ももクロの魅力は有安杏果の魅力
つまり有安杏果抜けたらももクロはもう終わり 2018年中に珠理奈加入させる
これくらいのインパクトがない中途半端な人選するようだったら
4人のままが全然良い アイドルとしてはもういい年齢の四人に若いやつ加入してうまくやれるのか?
今までの軌跡を経験してないやつ入れて連帯感みたいなの生まれると思うか? 愛来と優がいいな、お馬鹿さんとお利口さんでバランス良いし! そもそも連帯感や結束はこちら側が勝手に描いていたイメージだからな
今回の脱退の経緯、時期、コメントからそんなものはなかったということがはっきりわかったんだから先のことを考えた方がいい エビ中みたいに楽曲がよければ問題ないんだけど、この楽曲で続けるのは正直厳しいかも 有安ポジションってなかなかいない
というかあのポジションの頂点が有安 これを機に個人カラーはBLASTよりも控えめな衣装にして大人路線 楽曲が良くても本人らが歌いこなせなければ意味無いわけで 新たに補充しても
「杏果は歌もダンスも上手かったし、人一倍努力してたのに、こいつときたら」
「杏果は〜」
と古参ファンから杏果と何かと比較されて
潰されるからやめたほうが好い 有安杏果の代わりじゃなく、センター格の逸材を連れてこなきゃ意味がない
怪我の功名にならない >>55
俺もエビなめてたから
楽曲の良さにびっくり
ももは金掛けてドブに捨ててるような曲しかない
センスの問題だと思う
最近はばっしょとかも良いし >>66
いくら売れても曲がだめじゃ
AKB坂道グループと一緒じゃん
そんなももクロは見たくない 元さ学の武藤入れれば良いんじゃね?
メンバーカラーは白地に四色カラーバー
https://i.imgur.com/y5AfVHb.jpg >>73
ひなた抜けたら
さすがにエビが崩壊するわ
真山で我慢してくれ
歌はももメンより上手いぞ 元々既存メンバーの底上げのために
歌って踊れる有安が呼ばれたのだから
今回も同じくらいの役まわりじゃないと
補強にならないよね
若くて実力や経験は浅いけど
ガツガツしたプレイヤーが理想だなぁ
なんせ4人はモンスターなわけだし 野呂と菊池と朝日入れてバラエティ路線で生きていこう だから入れるなら愛来は適任だと思うけど川上が無いといってるんだから誰も入れないんだろう
ってかスレタイにもあるけど新メンバー入れないとももクロの寿命は早まるぞ間違いなく >>74 後藤真希みたいなのはいないのかな
完全メンバーでなくいいからサポートメンバーとして探してみようか >>79
アカメが斬るの歌はなかなか良かったね
けど杏果以上に他メンと合わなさそう >>86
真山は2次元オタク過ぎて
ももだと居場所無さそうね
エビに居れるのが奇跡
でんぱなら違和感ない ももクロメンバーは超外交的だけど、エビ中はやや人見知りする子が多くてノリが違いそうだし
ももクロとエビ中を合流させたら
旧ももクロ派と旧エビ中派で分かれて内部崩壊しそうな気はする kwkmさんも補強が急務なのは
分かってるとは思うけど
3bjrから上げると
今度はそこのユニットが不安定になるし
悩んでるだろうなぁ
4人で有安抜きを続けていくのは厳しい 愛来、栗本入れるのはマジいいかも
ワクワクするぞおら! ぁぃぁぃなんて言ってるのは正気か?
エビで超ウザがれてたのに
ももクロ崩壊するわ ヤマカンもこう言ってるし
うーん・・・。
僕はももクロの凋落というか、尻切れトンボのような冷めた感じを数年前から受けてたから、別に驚かない。
この前そういう批判をしたら狂信的なモノノフが襲ってきたので、もう言及するのもバカバカしくなってしてこなかったが。
ももクロは完全に「退き際」を見誤ったと思う。
長期持続するアイドルユニットは、必ず「血の入れ替え」をするものだ。
それすら怠ってきた。
この後、4人で活動するの?
それとも新メンバーを入れるの??
どちらにしても、茨の道であることは容易に想像できる。
僕はももかの脱退を、ももクロ運営の「失敗」だと考える。 立ち位置とダンスと歌と笑いの方向性で有安の代わりを務められるのはいない
どれか1つだけならいくらでもいるだろうけど >>85
可愛さだけでなく歌唱力も欲しいんだよな
吉田凜音クラスの即戦力 ももかの脱退は必然だったわな
明らかにももクロの流儀にやりづらそうだったし
失敗なのは脱退ではなくこのタイミングで一手でピンチをチャンスに代えれるか
出来なければ衰退の速度が増すだけ
そんなに長くやることにどんな意義があるのかは全く理解できない
perfumeだってもう30近くまでやってるし前例が無いわけでもない
長くやるための目的だけにダラダラやっても意味ないっしょ こんなところだろ
◎入れないでこのまま4人
〇奥澤村から2人(中村・愛来)
▲他事務所から引っ張る
△暇してる女優転向組から2人ほどアイドル活動復帰 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています