有安杏果の逃げるように辞める理由ってなんなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
___
/ \
/ /=ヽ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ・ ・ | < で、理由はなんなんだよ おめーら
| )●( | \________
\ ー ノ
\_ _/
.__/ ̄ ̄ ̄  ̄  ̄)__
〃 .// ̄ ̄ ̄/ / ̄ ̄ ̄/ / 〃⌒i
| ./ / / ./ / / .i::::::::::i
____| .しU /⌒\./ / / | ____|;;;;;;;;;;;i
[__]___| / /-、 .\_. / Uし'[_] |
| || | / /i i / .| || |
| ||____|____/ / .| .|\_ノ ______. | || |
|(_____ノ /_.| | _________ | || |
| LLLLLL/ __)LL | |LLLLLLLLLLLLLLLLL| ||_____|
| || (_/ ./ i . . | || | ||
|_|| / .ノ. |_|| |_||
(_/ >>649
確かに杏果の発言みると、ちょっと意味深。
勘ぐりすぎかな。 QJの特集とか国立の挨拶とかで将来の脱退を匂わすようなワードは結構散りばめられてたんだな 米子の夜がなかったら、もっと早くやめてたかも知れないね! とにかく4人のももクロが迷走して墜落する可能性がより一層高くなったな
バカノフの他界も増える事だろう >>658
逆かもね
もし4人が迷走して堕落していくなら、むしろバカノフだけが残っていく でも5人で40までやるって言っていたんだから
有安がやめたいって言い出したなら
解散でよかったんじゃね?
ちょうど10年で東京ドームで終わりにすれば
よかったじゃん。
みんな強欲だな >>661
歌が下手になり
ダンスが見劣りして
ただわちゃわちゃするだけのグループ
危機感どころか存在すら危ういでしょ >>664
うん、だから、もしそういう方向に今後4人が進んでいってしまったら、
その現実が見えてない、見ないことにしてる盲目バカノフだけが残るんじゃないの?ってこと >>1
当初、杏果が10周年の東京ドームで辞める予定で引退を決定したら、
プロデューサーがももクロの10周年の東京ドームで辞めたら、もっと凄いニュースになって
これから4人のももクロの印象や活動などに影響すると考えて、話し合って
杏果もももクロにもっと迷惑が掛かることに納得して
発表からすぐに辞めることになったんだろう この卒業ももかの誕生日まで引っ張って欲しかったけどもう本人の心が折れてたんだろうな
買ったDVDでも追悼で見るか >>638
自分もそう思った
X JAPAN解散時のTOSHIみたいな状態だったりして
清水 富美加の例もあるし ももクロ・有安杏果は「ずっと辞めたかった」!? 卒業ライブの発言にファン混乱!
http://news.livedoor.com/article/detail/14193314/
ももいろクローバーZの有安杏果が21日、千葉・幕張メッセで開催された卒業ライブ『ももいろクローバーZ 2018 OPENING〜新しい青空へ』に出演。最後のメッセージが「意味深すぎる」として波紋を広げている。
このわずか6日前、グループ卒業および、所属するスターダストプロモーションとの契約終了を発表した有安。
急きょ、発表の翌日から同公演のチケット抽選申し込みが行われ、当日は会場に約3万人、隣接施設でのライブビューイングに約7,500人のファンが集結。
有安のイメージカラーである緑色のサイリウムが会場を染めた。
「ももクロとしては8年間、子役時代を入れると22年間にわたる芸能活動に区切りをつけた有安ですが、2011年の早見あかりの卒業ライブをはじめ、過去のももクロの転機となった数々のライブと比べると、今回の卒業ライブは非常にあっさりとした印象。
号泣しているのは観客ばかりで、有安は一瞬涙ぐんだ程度でほぼ通常運転。ほかのメンバーも、有安のすっきりとした表情を前に“何も言えない”という様子でした」(会場を訪れたももクロファン)
この日、メンバーが有安へお別れの言葉を送る中、リーダーの百田夏菜子は、有安から卒業を伝えられたときのことを回想。
「飲み込めない自分がいて、どうしたらいいのかなっていっぱい考えた。あまりにも(杏果の思いが)まっすぐすぎて伝えることできなかったけど、本当は(今年8月に迎える)10周年は5人で迎えたかった」と本音を吐露。
一方、1人でステージの中央に立った有安は、「私も10周年はここにいて迎えられると思ってました。でもこれは4人の、これからのために、こうするしかなかった」と意味深発言。
さらに、「ももクロはね、よく“奇跡の5人”と言われてるけど、私はあんまりそんなこと思ったことなくて。この4人とモノノフさん(ファンのこと)で5人だと思ってます。だから、10周年も20周年も、この4人のことをよろしくお願いします」と続けた。
「『普通の女の子の生活を送りたい』『教養や知識をしっかりと身けたい』との理由で卒業を発表した有安ですが、最後のメッセージが『引っかかる』とファンは混乱。
『4人とモノノフで5人』発言は、グループを突き放したような発言にも思える。大人の事情もあるのでしょうが、有安が本心を明かしているようには到底見えません」(同)
天真爛漫なメンバーが多い中、バラエティ番組では口数も少なく、1人だけ笑顔で固まっていた印象の有安。世間では、グループ内イジメや、人間関係に悩んでいたとのウワサも浮上しているが……。
「確かに現場では1人だけテンションが低く、メンバーよりも女性スタッフにべったりだった有安ですが、孤立が卒業の原因ではないでしょう。
“一生、ももクロ宣言”をしている高城れにや、“ずっとももクロを続けたい”と言っている玉井詩織や佐々木彩夏、ももクロにはこだわらないものの、“アイドルでいたい”としている百田とは違い、有安は自分の将来について語る際、いつだって芸能界に執着している様子は見せなかった。
そんな自分がももクロにいることに疑問を持ちながら、長年活動していたのでは?」(ももクロと仕事をしたことのあるライター)
また、有安が抜けてメンバーが4人になったことで、「東京五輪利権から遠ざかった」との見方も。
「ももクロの所属事務所は、メンバーが5人ということもあって、東京五輪利権を得るために早くから動いていたようです。
実際、昨年8月にリリースされたシングル『BLAST!』(キングレコード)はスポーツをテーマにした内容で、表題曲のMVには女子柔道の山部佳苗選手をはじめ、五輪メダリストが何人も出演している。
しかし、メンバーが4人になったことで、『5人=五輪』というイメージによる売り込みができなくなった。特に広告業界へのアプローチは、弱まってしまったと言えそう」(同)
謎を残したまま、人気グループを去ってしまった有安。ファンにとっては、モヤモヤとした最後と言えそうだ。 私も10周年送れると思ってた
四人の為に辞めるしかなかった
「これからは」幸せになります
奇跡の5人って私はそう思ってなくて
え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?
妊娠確定
ささっと幕引きひっそり堕胎
もっと早く辞めれば良かったのに
モノノフとメンバーを馬鹿にし過ぎ
やっと本当のももクロが始まる
新メンバー候補
松岡茉優
岡井千聖
ぁぃぁぃ
安本さん
川上アキラ
悟志
YUMIKO(仮面)
あやちょ(友情出演)
改名候補
モモイロクローバーSaga
ももいろクローバー7
new! →ももいろ(新元号)クローバー >>91
残念だが、そんな理由なら事務所から切れる説明にならない。
事務所的には手放す理由がない。
やり直し。 (・Θ・) 最後のフォーメーション思い出にする為に失敗したくなくて何度も 練習してた >>677
アンチが期待する理由ってことはハズレってことで確定したな 329 名前:名無し募集中。。。 :2018/01/22(月) 13:00:13.66 ID:oKe+uhFH0
性格スレと悪質な書き込み通報したらなんかキタァー
ご連絡ありがとうございます
最近、弊社所属タレントに対するネットやSNS等での根拠のない悪質誹謗中傷、なりすましSNSのご報告が多数寄せられております。
弊社も現在全力をあげて対処に取り組んでいます。
また、ももいろクローバーZ、及びメンバーの名前をかたった違法と思われる様々なご報告を頂いております。
今後また発見されました場合は、下記お問い合わせフォームへご連絡をお願い致します。
ご協力ありがとうございます。 今頃は辞めてスッキリしてるんだろうな獲り合えず旅行でもするんだろうか
暇があって金があったら俺だったらブラジルに行ってサンバでも観に行くかな(今は夏)
それかオーストラリアに行ってノンビリするとか(そこも夏)w >>681
そのうち戻ってくるけどね、一度あんだけのスポットライト浴びたら普通の生活じゃ物足りなくなる、結婚して早々に子供ができればわからんけど 戻ってこようとしたらAVは無理だからももクロ時代のぶっちゃけネタがウリのタレントぐらいだな
それ以外に需要なし
ももクロ健在ならスタダが全力で阻止するけど >>684
なぜそう思ったの?
記事とか?
黄色×緑
桃×緑
の組み合わせの二人でのラジオとか過去の配信動画聞いたり見ればいいと思うよ やはり馴染めなかった!? ももクロ有安杏果の引退にネット民がザワザワ
http://www.asagei.com/excerpt/97048
やはりどうしてもあの疑惑がよみがえってしまう?
ももいろクローバーZの有安杏果が、1月21日に幕張メッセで行われるライブをもってグループを脱退することが1月15日に発表された。
有安は自身のブログで「子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と、グループ卒業とともに芸能界も引退する意向であることを説明。
発表から引退までの期間が1週間もないため、当然、モノノフ(ももクロファン)たちは状況が整理できていない様子で、悲しみの声が上がっている。
一方、さほどファンでもない層は、有安の卒業理由についてすぐ“得心がいった”ようで「やっぱりいじめが原因なのかな?」「他のメンバーのノリについていくの大変そうだったもんな」「結構、えぐい画像たくさんあるもんな」など、グループの不仲が原因ではないか?という見解のコメントが相次いだ。
「確かにグループ5人の中で有安だけインディーズデビュー後の途中加入ということもあって、他の4人の輪に入れず、温度差が感じられる場面は、今まで多々ありました。ただ、不仲説がささやかれるようになってからはメンバー間でもそう見られているのを意識してか、不仲が感じられる瞬間は減り、次第に不仲説は解消されていったように思えます。
ですが、そんな有安の芸能界引退で不仲ネタで盛り上がるのはこれが最後と踏んだのか、有安がわかりやすく仲間外れにされているように見える画像が、ふたたびネット上で連投・拡散されはじめています。それらの写真を改めて見ると、なかなかインパクトがあるものばかりですから、やはり溝がしっかり埋まっていなかったと感じてしまうのも無理はないかもしれません」(エンタメ誌ライター)
有安は卒業後に何をしたいかという具体的なビジョンもないとのこと。ファンに心の準備をする間も与えずに、そこまで急いでグループを抜けたい理由とはいったい何なのかは、確かに気になるところだ。 有安加入から8年以上経って
今更確執で辞めるとか有り得ないだろう
そんくらい普通に考えて分かれよ ソロライブ
ソロアルバム
ナンバーワン歌唱力
妬まれるわなあ
緑良く頑張った
良く耐えた
お疲れ様 >>1
何かの病気だろ。元々病弱だったしあのグループで8年持ったのが奇跡 >>663
10周年東京ドームでいったん活動停止して
個々の活動をやって経験値を高めてから数年後に再始動
そうすれば芸という意味において発展性が見込めたのに。
結局はももクロでしか稼げないビジネスモデルにすがっているだけかも。
ももクロ=搾取みたいな感じならば大問題となる。
大学教育を受けた杏果は「なにかおかしい」と気が付いたか。 普通の人間だったのが有安とtmmnだろ
kwkmとあの4人はワーカホリックだし無尽蔵の体力があるから付いて行けなかったと思う。
5人はチョット異常だわあれじゃ新米マネは逃げるように辞めていくねw というかkwkmが出張ってるの好きじゃない
あくまで主役は5人なのにおっさんはいらん
出てくんのはたまにでいいんだよ >>693
ももクロ=搾取って数年前からそう言われてただろ
バカノフと言う盲目信者の動員を当てにしてドームツアー()なんてのもバカノフの経済力を貶める手段でしかなかったじゃないか 川上の功績は認めるけど一時期のともみん他スタッフに対するパワハラは見てられなかった
今もかもしれんけど >>699
あれはtmmnが
すぐサボったり、寝たり、忘れたりするからだろう
あんな駄目社員なかなかいないぞ >>693
ももクロはビジネス的に大きくなりすぎた
今は川上すら自分の好きにできないくらいビジネス的なアイドルになってしまった
杏果が抜けて新メンバー入れないのはどう考えてもパフォ的にマイナスなのに
4人で行くと決めてメンバー補充しないのはファンの他界が恐ろしくてビジネス的にできないから
ビジネスを優先させるあまりパフォを疎かにする姿勢を出したのはマズイと思う
杏果がももクロ辞めたのもそんなビジネス優先姿勢に嫌気指したからだと思っている
角が立つし他のメンバーが傷つくから絶対言わないけどね ももクロをどういう方向に持って行きたいのか
今まで通りライブ中心で行くなら4人のままでは有安いないぶん歌唱力も弱いしライブの魅力も落ちる
今までよりライブ少なくしてバラエティメインのTOKIO路線で行くなら4人のままのほうがいい >>702
ライブアイドルからメディアアイドルへ転換させたいとは思ってるだろうね
ただライブの収益がバカにならないので集客が落ちるまではライブアイドル中心になると思う >>703
レベル低いとこから普通になったくらいだろ >>703
「他メンの歌唱力が上がった」
なんで霞むくらい
「歌がキョーレツに上手かった緑が辞めた」
のほうがインパクトあるでしょ
まあ緑は発音が少しやり過ぎではあったが
緑は、「まあアイドルのルックスの4人と少し離れたところに居る、フツーだけど決してフツーじゃない能力持った子」
だった
だから緑が辞めてヤバイヤバイ言ってるんでしょ >>702
ももいろの里で、家庭菜園とかのスローライフでもやるのか?
大工仕事とか土木仕事は、モノノフが引き受けたら面白そう 杏果が辞めた理由は簡単じゃん
沈む泥舟に乗り続ける理由がない
そして才能のない他メン4人は有安杏果によってここまで連れてきてもらっただけだから辞めて他に何かやれる見込みがないから居座り続ける他ない
お前らもそう思うだろ? 一番のポンコツがいなくなってスッキリした
何年も変わらず不貞腐れて周りに気を使わせても反省無し
自分自分でソロばかり目が向いてももクロの仕事が雑だったもんね
最初はももか推しだったんだよ
でもステージ以外で見せる態度が悪すぎてプロ意識ないんだなぁって萎えた
ももかは一般人の方が向いてるし幸せになって欲しい
4人は前向きに頑張って!一緒に10周年を祝いたい >>707
面白そうというか、ガチ職人のガテン系モノノフなんてそれだけで中小企業作れるくらい有象無象にいるでしょw 玉井&高城の音量小さくて弱いから大きな会場になればなるほど有安無しは厳しいよ。
あーりんは音程取れないから上手くなりそうにないし モモクロである自分を黒歴史に感じて
一刻も早くモモクロとモモノフたちとは無関係な存在になりたい
そんな意志を感じました(´・ω・`) >>709
いまだにわちゃわちゃするノリが良いとかなの?ww >>706
ここが認識の差なんだよなぁ
ももかは別にキョーレツには上手くない
普通に歌えるだけ
そこに変な癖と変な滑舌と変な媚び声が合わさって、不快感を感じる歌声になっているのは絶対推しは思い至らないだろう
だから居なくても別に変わらない ID:E9ZOzu4d
否定するだけならバカでも出来るよバカノフ
ちゃんと答えろ 歌は音痴ではないという意味で普通にうまいけど声質が良くない
喋ってるところと同じ場所使ってるから細いしキンキンして耳触り
武道館で耳ふさぎたくなった箇所多数
声が良ければソロでもいけたと思うけど…
この子の声聞くと癒されるって一般人がいうくらいじゃないとまず無理
杏果は色々自分の立ち位置勘違いしてるよ >>725
普通はお前の意見より実際ライブ行ったプロの意見を参考にするわなw >>717
まあキョーレツではないな訂正しよう
だが、やっぱりこのグループは5人で完成しちゃってるから1人でも欠けたらいけなかった
緑がどのようにして辞めようがあまり関係ない
辞めること自体ありえない
自分は緑推しじゃあないよ
ライトな箱推し、ディープな楽曲推しだ
ある程度冷めて見てる
その視点で見ると、もう上がり目なしにしか思えないけどな >>727
歌なんて上手くなる必要ないってのが杏果アンチの認識だから理解されないよ
そんなことよりわちゃわちゃしてるのを見るのが好きな人達だから >>727
っていうのが、典型的な緑推しの思考回路だわな
他のグループでもよくある、辞めたりクビになったメンバー推しの負け惜しみ >>726
実際ボイトレでそこ改善しようとしてたから>>725の見解合ってるよ
あんな地声歌唱じゃ数年で喉も潰れる
扁桃腺切った所でポリープもできるし歌手としては致命的
(地声歌唱のわかりやすさではしおりんがすぐかすれちゃうのでわかるかね)
上手かろうがそれ以上に発声方法がダメな時点で向いてない
もうクセになってるから治らないだろうな 白秋、幻冬と、アンプラグドライブやって
現在進行中のツアーが青春で
白虎、玄武、青龍、という線になっている
これが終わったら、当然次は「朱夏」
朱夏とは朱雀、つまりスズメ
鳥嫌いの有安さんが逃げ出すのは今のタイミングだったという事でチュン >>730
こういうウェーイ系とつるむ方が楽しかったんだろうな
ももクロのノリは子供っぽいバカじゃねーのとか思ってたんだろう 完走してから次スレ立ってないけどももクロ辞めたしスレの目的は果たしたしもうなくなるんじゃね >>735
730のって日芸の連中?高校のかね
杏果は大学の友人が就職してどーのと言ってたけど
写真学科なんてカメラマンや写真系に就職するのなんてほぼいない
写真と無縁の所に就職してすぐ辞めたりさ
スタジオアリスのカメラマンなんか俺でもなれるw
才能のあるやつなんか大学に行かないですぐ名前のあるカメラマンについて独学でプロになってる
無意味な学校に4年行って無意味な夢を聞かされて洗脳されたんだろう
これから無意味な人生を送るためにね
4人の元に戻りたいって思った時は遅いよ
有安なんかいなくたってどうってことなかったと
言われるくらい4人には頑張って欲しいし
俺たちも応援するべきだよな 大学生って中学生以上に中二病発動してるからロクなもんじゃない この人の作曲なんてふんふん鼻歌でやってたのを
プロが譜面にしてくれたレベルでしょ
そう言うので作曲してます、シンガーソングライターでアーティストですとか
やって欲しくないし同じ年くらいのプロ目指してる子からすれば面白くないよね
そんなダンスとちょい歌が歌えるくらいのが辞めてまた出てきたって
アイドル上がりでコネや枕でしょってのは絶対言われる
有安さんソロ活動する前だったら良かったのにね 鼻歌で作曲するアーティストいくらでもいるし、杏果は別に自分のことシンガーソングライターともアーティストとも言ってないから問題ないわな は?鼻歌で作曲してる人は全員それを後で別の人が補正して譜面にしてるのか?
そう言う意味で書いてあるけど? 譜面読めない楽器弾けないアーティストいることぐらい知らないの?
杏果憎しでそういう人達まで批判する気? 川谷も鼻歌を譜面にするのはドラムの娘って言ってたな
でもそーゆーのは桑田や川谷みたいな才能のある奴の特権だよ
有安の鼻歌を商品レベルまで持っていった編曲の人は偉い 誰が才能有る無しを決めるんだよ?w
しかしアンチが鼻歌で作曲することはおかしくないと理解するまで1年以上かかったぞ
馬鹿すぎるにもほどがある >>746 同意。アーティストになりたいって杏果の背伸びもいじらしいけど形にしてくれた人の苦労はもっとすごい
ソロ曲でちゃんとしていたのは杏果が関わってない曲ばかりだったしね
試行錯誤がうかがえるよ
きっと大学の子達やらにアイドルバカにされ続けてたんだと思う
そう言う人の意見に敏感な子だから… 完全にやる気ないわなこれ
こんな状態なら辞めてよかったんじゃね
https://i.imgur.com/uQpcfUq.gif 才能の有無を才能無しが語る?
ずいぶんソロコンや楽曲製作に関わったミュージシャンからの評判がいいのは何故? >>747 人にどれだけ響くかだと思うけど少なくともももクロから杏果に入った人の心は殆ど
つかめていないと思うよ ソロ曲もう聞けないのかって
この板で言ってる人自分は見たことない
アイドルから入ったからライブに人は来たし2万枚売れたけど
それってももクロの褌借りてたから出来たことで
既にその時点で才能云々すっ飛ばしてるので辛辣に言われるのは仕方ないと思う >>750
逆に聞くけど評判悪く言う必要はないと思うけどなあ
仕事で関わって貶す人なんかいないよ… うまいと言ってもももクロの中では上手い方ってだけでしょ
普通に音楽メインでやってるミュージシャンとは比較するのも失礼なレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています