帰ってきたらヤフートップで知らされるという残念感

遅かれ早かれこうなるだろうなぁって予感はあったよな
・ブログの表変わったこと
・最近5人並びの時妙に前に出ないでほとんど沈黙してて何ともよそよそしい態度
・ぁぃぁぃのエビ中脱退
かなり前から着々と準備してあっただろうことは伺えるがせめて10周年ライブまではって思ってたんだが
わずか告知から1週間で抜けるってのはどういうことなんだろう
あかりん発表が1月16日だったがあん時はまだ3ヶ月の余裕があったのにやめるまでの期間があまりにも短すぎる

大胆予想すればおそらく10周年でぁぃぁぃ加入だろう
4人で膨大な楽曲群をこなすのはかなりきついし4人じゃダンスの見栄えもきつかろう
歌がうまくてももクロにあわせられるキャラってことで考えればぁぃぁぃ以外思いつかない
おそらくまず有安脱退ありきでそこからぁぃぁぃ加入はかなり前からの3b運営会議での結論とみた

それにしてもまぁ・・・なんとも残念・・・
有安の奇貨としてもももクロでの存在感は得がたいものだっただけに何とも無念
ももクロにいることで有安の内面が徐々に変わっていってみんなと調和できるようになるっていう
ももクロ成長物語の側面はある種ももクロをみる楽しみでもあったのについにその夢はかなわなかった
結局彼女の子役で培った芸能界の悪習に凝り固まった心まではあの4人でさえ溶かせなかったってのが
なんともやるせない思いだ