【スタダ福岡】ばってん少女隊、略してばっしょー 鯛23匹目ダー!【100年に1組】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2015年6月活動開始、スターダストプロモーション福岡営業所に所属する
平均年齢15.5歳の福岡を拠点に活動していくアイドルグループ。
週末レッスン生F-girls(仮)から、だざエフ!!単独をもってばってん少女隊へ。
スターダストプロモーション100年に1組の逸材、2015年8月1日遂に始動。
結成日2015年6月21日(だざエフ!!にて)
ばってん少女隊公式- スターダストプロモーション100年に1組の逸材
http://but-show.com/
ばってん少女隊オフィシャルブログ「日報」
http://ameblo.jp/but-show/
ばってん少女隊とスタダ福岡営業所女子部(Twitter @sdfukuokagirls)
https://twitter.com/sdfukuokagirls
公式USTREAM- battenchannel-
http://www.ustream.tv/channel/battenchannel
グッズ(STARDUS STORE)
http://stardust-store.jp/category/ARTIST_BATTEN/
公式無料会員 「BUT-SHOW CLUB」
https://www.stardust-member.jp/but-show/
F-girls(仮)最後のブログ
http://fgirls.dream.hacca.jp/
メンバー・スケジュール等テンプレは>>2-5あたり
【スタダ福岡】ばってん少女隊、略してばっしょー 鯛22匹目ダー!【100年に1組】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1511176853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日からの今日を見てると結局ここも在宅ばっかなんだなやっぱり
それと「最後の曲です。」「今来たばっかり〜」はお約束というかセットみたいなもんでしょうがないんだから諦めて皆上手く立ち回らないと
ヲタク3日目とかじゃないんだろうしさ >>147
そうだな、細かいとこにこだわって自分が楽しめないのもメンバーは喜ばないし
それにそういうアホに動じない心や無難な対処の仕方を実践で学ぶ機会とも言える
酷い奴には客の側が集団で冷ややかな視線を送るくらいはしていいと思うがね ご安全エリア、柵から身体を乗り出してステージ側へ手を延ばす行為って守られてたの?
みんなやってそうだけどさw 昨日は、のっけからステージに釘付けで
ほとんど回りのヤツ気にならんかったw
今日も楽しみバイ。 >>147
自分は諦観を決め込めないです
オリンピックのメダルをかけた100mファイナル、全観客が固唾を飲んで見守る、スタートの直前に「今来たばっかりー」て茶化されたらどう思いますか? 自分の場所からは「今来たばっかり」のガヤがわからなかったけど
「これで最後の曲です」の後に「え〜!!!」ってみんなで言ってる最中ならいいのでは? >>143
わかる
自分が目立ちたいだけのただの野次だ
騒ぎに来てる奴らと同じ
つかそのものだと思う
昔ももクロの時も毎回決まったこと叫ぶ奴居たりしたけど
最後のばいばーいの後とかでぶち壊してはいなかったね
>>148
その程度は仕方ないかなと思ってる
無為意識に手が出たら大変だから近寄らんけど
>>149
非常識だからそういう事気づかないはずw >>151
ええなぁ
不慮のチケなし在宅辛い・・・ りこちゃんさんお早うございます
己マイセルフ最高です さくらの氷の微笑タイムはエロかったな
最前のやつら股間がおっしょいしただろ 今来たばっかりどころか今日は曲前に「ウンコしたい」とかデカイ声で会話してる奴らいたぞ >>157
安心しろ俺もだ
さっきまで仕事だった
田舎だから5時までには到底間に合わん
辛い 学園天国by理子ちゃん♪
最幸でつた…
ビクター有り難う!! >>158
よかった・・・
けど
埼玉じゃしゃあないよねぇ
地元の歯がゆさよ・・・ >>162
おおまだいたか
もうすぐ本チャンかぁ
辛いよのう・・・ ああ
やっぱまだ終わってないんだな
最後だからたっぷりやってんだろうな
ところで
よかダンで何言ってるかわからんとこ人外のローマ字で判明したw
Let's Shine!だったのね
しかしこれは正しいんだろうか?
(Hot! Hot!) 二部おわた
控えめに言って、今年最高のライブだった
己マイセルフなにあれ
おっしょいの再来だろあれw
乙女の手札もこなれてきていいし
マストバイに至ってはもうキラーナンバーやん?
そして控えめに言ってりこちゃん今年見た中で一番可愛かった
あっりこ推しではないですよ
通りすがりの一般人です^_^ 関東鯛員諸君♪
五月は頼んだバイ…
バンドを従えての大箱ライブ
ワイは行けん鯛orz(。>д<) >>166
理事長のツイートに写真がある
あの格好で足をシャロンストーンみたいに左右組み替えながら弾いてたから最前からはスカートの奥がずーっと丸見え >>170
生バンドなのか!!っていまTwitter動画見たわ 己myselfの疾走感がある長いサビは競馬のムチ打つラストスパートみたいで、あの酸欠状態のランナーズハイは逆に気持ちよくなって癖になる
瀬田さんは昨日から焼き尽くすと糸井重里的な
不思議な、いまつがいを貫き通したけど
たぶん胸に焼き付けると言いたかったような…
いや瀬田さんは改めて本当に美少女で
赤ちゃんが無意識に美人の方を見る実験結果
と同じでセーターの無表情さえ見てるだけで癒される。つかコトバテニスがセトリになかったら倒れてたと思うわ
カラーボール投げの後に後片付けで、りこちゃんがボールが入ってたカゴを裏方さんに笑顔で愛想よく渡してた光景に、些細なことだけどリーダーの素晴らしい人となりが見られた気がする 今日の2部はメンバーの気合が十分なのはもちろん、
メイク、衣装、ステージの飾り、照明まで含めてすべてにおいて全力で
ばっしょーのポテンシャルを最大に引き出してくれて体の震えが止まらなかった 1部のソロコーナーでそらがLaLaLaをそららに言い換えてたのが面白かったんだけど
これをリハーサルではしてなくて本番でいきなりやったというのはほんとにうれしく思う 理子と瀬田ちゃんに新曲が与えられたんだけど
瀬田ちゃんの曲は昭和の歌謡曲のような曲調に美しい歌声が生かされててすごくよかった
メンバーの中では年下のほうではあるけれども彼女の声の落ち着いた感じはトークでも歌でも最も大人を感じる
歌詞には瀬田ちゃんのオリジナル曲をアピールするよう「さくら」って言葉がはいってたりするんだけど
ありさが瀬田ちゃんのものまねして披露した「うふふ」が繰り返し入ってるのが素晴らしい
しかし「うふふ」を観客に言わせようとする瀬田ちゃんw
理子の曲はみんなすごくコールしてるから有名な曲のカバーと思ったら他メンバーがフリップ出してたw 2部のアンコール登場曲が初めて聞く曲だったけどコールがガンガン入って盛り上がった
メンバーがコールを煽るようになったバッショータイムもほんとはこうなってほしかったんだろうな・・・ 2部のアンコールは愛ちゃんの誕生日が近いということでハッピーバースデーを繰り返し歌う流れになったが
再登場後そのことについては完全にスルーされてたw >>177
因みにその前の瀬田さんのカバーのソロ曲CHE.R.RYは
It’s happy lineなどの儚い曲ばかりだったからYUIが初めて恋愛を題材にした明るい曲で、足を頻繁に組み替えてたのは、インディーズ時代に天神の路上であぐらをかいてギターをかき鳴らして歌っていたYUIのスタイルを再現しようとしてたんだと思うよ
蕾というワードも出てきてたと思うし、恋の芽生えというか今思うとカバー曲がオリジナル曲のフラグになってたのかもね
しっとり歌い上げて素晴らしい 明日はユーストあるのか。ってまたgdgdなのかね? >>182
>>183
たった1年で忘れてしまってたとは・・・orz
でも登場曲でオイオイした記憶ないから
このライブのテンションでコールが発生したんかな \ソウダソウダ/
俺が正面にいたら紳士的に伏し目がちにするね 二日とも比較的よい位置で観れた。
幸運に感謝。
そしてメンバーの努力に感謝。
だが心を鬼にして言うと
まだまだ伸びシロたっぷりで荒削りなライブ。
だけど、そこが好き(矛盾)
バッテン・マーク、即ち弱点や問題点を隠さずに進化のプロセスを
リアルに見せて行くエンタメを今後も期待したい。
来年は関東攻略の年になるでしょうね。
「日本の中心は福岡」という所長の言葉は多分逆説的な意味。 さくらちゃんが歌上手くて、
無双状態になりそうで怖い。 ちゃん瀬田さん、歌上手くてしゃべるときの声は普通なのに、なぜよかよかダンスのときの
セリフの声はあの声なんだろ。普通にしゃべってるときと声違うよね ありさのは人格が3つぐらいあるから思うけど
ちゃんはあんま感じん あー今日最高だったなあ
割と人生でも上位に入るくらいのライブだった
あの子達をいつまでも見ていたい ビーステの余韻で変に早起きしたでござる。
ナタリー様早く記事をうぷしておくんなまし。 >>181 だけど寝ながら文字打ってて文章が変ですまん
ばしょちゃんはスカコアを基軸としたロカビリー、ヘヴィメタル、ハードコアパンク、フリージャズなんかの激しい楽曲が多いから、これからもスタンディングがメインなんかなぁ…
腰痛で起きたんだけど長く楽しみたいから、今日からジョギング始めて足腰を鍛えるよ >>197
あ〜二年前の俺のパターンやわ。
(冬だざエフの後)
先ずプロテインで体重減らしてから
の方が良いですよ。
怪我の予防の為にもね。 推しジャン、マサイ禁止と言われてるのに何度もやってる奴はなんで止められないの?
ライブ後に注意?推しに冷ややかな目で見られてたのは笑ったけど >>200
ラストののびしろでも止めにきたからなあ…最後くらいいいやろと思ったけどスタッフ張り付いてた… スタッフ何度も注意してたけど聞いてなかったね。おまいつはどんだけやっても退場させられない。 >>202
禁止されてることは最後までダメに決まってる >>198 アドバイスをありがとう
余裕を持って楽しめるようにZCまでには身体を仕上げたい。よもやアイドルがプチ肉体改造の動機になるとは思わなかったよ
今まではコトバテニスが観られたらいいなくらいのゆるい気持ちで現場に通ってたけど、男限のクローズみたいな髪型とタカラジェンヌの男役みたいなメイクで神ってた己myselfに衝撃を受けてからは、激しい曲も楽しまないともったいないと思うようになった
いや中道のGoing My Wayも好き過ぎるのだが >>204
推しジャン禁止ってはっきり示されてたよ
さらに入場待ちの待機列にスタッフがしつこく言ってて
前日のメンズカーニバルのルールとは違うってのを強調してた 推しジャンってマサイ(連続ジャンプ)に含まれるんじゃないの?
どちらにせよ連続ジャンプ自体が禁止だから。いつもそうだよ。 推しジャンしなくても身長伸ばせばいいやん!頑張れ! りこちゃんさんおはようございます
>>206
ばっしょーに捨て曲なし >>210
それは推しジャンでも正井でもないからセーフ。 >>210
それはセーフ(所長が12/27のツイートで明言)。 >>192
前にNHKの朗読のお姉さんやアナウンサーと称されていたけど、無批判に受け入れる説得力があって俺は真矢ミキに似てると思う。
声質がというよりも宝塚みたいにマイクなしの舞台でも声が通るように発声練習の成果なのかもなあ。
何の曲か忘れたけどエンドロールのキメポーズの瀬田さんの横顔は鼻筋が通っていて中高く神々しいくらいに美しい。
何様と言われそうだけど、乃木や欅も行くから目だけ肥えててハードル高い自分でも神に愛された美少女だと思うよ。 このままピザ食べてるのを見てるだけなのか
あとピザクックって有名なん? 所長がメンバー一人一人宣伝するの珍しくね?
やっぱ手応え感じてるのかな ユースト明日まで見れんから
もっと詳しくレポを
ほしーの そらら ダよぉ!! インスタライブで見てたら急に終わっちゃったユーストに移行
そららが前半モグモグずーっと食べてた印象 本当に1月から2月まで何も
無いんだな。寂し過ぎる。 所長から視聴者への挨拶を促されてもなおかつ口にピザを詰め込む理子ちゃんw ハッピーバースデーアンコール発動したのが開演早々に推しジャンで注意されてたやつだもんな 推しジャン以外にも推しメンの見せ場で前に出て行ってまた下がるってのが映ってたんだけど
こういうのもダメって石田さんが前説でよく言ってると思うんだよね
譲り合いってことらしいけどトラブルを避けるために無理やり同調させられてる人もいるんじゃないだろうか
推しメンの見せ場が終わったら下がりながら周囲にお礼言ってまわってるのも
ほかのメンバーはどうでもいいように見えて感じのいいものではない 推しジャン厨ゾーンを創るとゆー案はどう?
もち一番後方♪ 最近、ばっしょーを知ったにわかの俺でもライブ映像を見るだけで、「あーあの人のことかなぁ」って思いあたってしまう…… 安全ゾーンの最前列で跳ねて止められたやついたらしく草 目の前のぼっちの人が俺のペンライトの色で誰推しか察して、推しの見せ場とソロ曲の時に何も言わずに少ししゃがんでくれて優しいと思った ジャンプ禁止は他の客に迷惑以上に、建物、近隣の建物がヤバいからの方がじゃない? 5秒間に2回飛んだ奴はみんなでサイドに押し出してスタッフが迎えに来るようにしよう
いったん外へ出して再度入場料を払って最後方で見るかおとなしく帰るかの二択
ルール徹底のためライブ中にステージ側から録画するくらいはしていいと思うんだよね
運営がチェックした上で3日保存して客からの告発がなければ責任持ってデータ消す前提で とりあえずジャンプしたやつは一回目は注意じゃなくて、最後方に連れてけ
そしたら二回目飛んでも邪魔にならん
二回目は退場でいいわ そんなことしなくても跳ぶような奴はそのうちいなくなるから自分たちがどれだけ積めるか、売れてるようにオタじゃないやつに見せられるか考えた方が建設的だと思うけどな ビーステのスタッフさんらしき人が満員の為バックパックはローカーに預けるように強制していた。
待ち時間に鯛員さんがイケメンの運営さんにロッカーの位置と使用方法について問い合わせてたけど、大きなタイムロスで入場の時は一秒が惜しから気持ち分かると思った。
前々から思ってた事だけど、走らないように注意するよりもチケットのもぎりはゆっくり目で間をおいた方が良いと思うよ。
特にスタンディングは位置取りで雲泥の差になるから急ぎたくなるのはしょうがない。
どの道会場での待ち時間は長いからゆっくりもぎって問題ないのでは?
それと、待ち時間のBGMの選曲はさておき、つなぎ目がぶつぶつなのを改善して欲しい
TPDなんかはその時々のライブのテーマに沿ったオリジナルのアンビエントなサウンドトラックとVJの映像演出で会場に入った瞬間から魔法にかけられる >>243
それな
整理番号順にドリンク交換とロッカー通過させろよな
ドリンク交換とロッカー通過するまで追い越し禁止
頭悪いライブハウスが多すぎる >>244
優しいメンバーは水分補給するように心配してくれるけど飲食物持ち込み禁止で、ドリンクを交換しようものなら2〜3人には追い抜かれるからね… さすが在宅
ドリンクがカップ入りなのすら知らないとは >>246
水はペットボトルで提供されるよね
まさか水はドリンクじゃないのか(´⊙ω⊙`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています