坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT☆8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>256
逆だわ
あんな艶っぽい歌を、有安は前半から飛ばして喰い気味に歌うし、竹上さんは頑張り過ぎて息切れするわで
「オレの好きなJazzyなSweet Memorysが、、、」って感じだった SWEET MEMORIESは、あんなに気張って歌う歌じゃないだろ。
有安は余裕が無さ過ぎる。 おまえらが聞き慣れているってだけで
オリジナルが正解てわけでもないが オリジナルが正解ならカバーは全て不正解になるだろw 元(本物)がなかったらカバー(コピー)も存在しないわけで オリジナルを越えられるなら、全然、OKだよ、越えられるのならね。
大御所とのコラボが、れにちゃんを除いてボロボロだったから、「頼むぞ杏果!」って思ってただけに、お前もか、、、ってね。
「可愛い」なんて褒めるトコが無いって事じゃん。ピンポイントの褒め言葉も、喜んでちゃダメでしょ。 >>257
お前、実況スレ他あちこちでそんな事を言ってるが、誰も共感してないぞw
単なる個人的嗜好を押し付けんなアホ >>271
1人の人間が言ってる事にしないと、お困りの様だなww
普段からハ―ドル下げてりゃ、何見ても感動出来るんだろうから、ある意味羨ましいけどな 見逃し配信見た
新曲なんか盛り上がらない
今宵ライブはよかった
篠原の茶番もたまにはいい
見逃しじゃなくて生放送でやれよ SSAではトロッコだったから振り付けが見れなかった今宵が振り付きで見れてよかったなぁ SWEET MEMORIESはあの歌い方で正解だと思うよ俺は
サックスと歌だけだから優しく艶っぽく歌うと負けちゃうから
そういう歌い分けぐらい杏果ならできるからあえてそうしてるんだと思うよ
あとは好みの問題だね その理屈だと負けちゃうレベルだからあの歌い方に逃げたって事になるよw
俺はこれも有りぐらいの感じだったけどね オリジナルに寄せる方が楽だろうけどね。
今回のはあえてのチャレンジだと思うよ?なにしろ作詞家の大御所の前で歌うんだし。
自由に歌えましたって言葉やブログからもわかるように、杏果なりの解釈でのあの歌い方なんだろ。
結果、きくちPも名演ってほめてるしね。
ただ、>>267見たいな意見が出るってのはまだ杏果の力不足なんだろう。
それは杏果も当然分かってるだろうし、まだまだこれからだろうからね。 突き詰めると、好きか嫌いか、
になると思っています。 12月に大滝曲やるなら「クリスマス音頭」が聞きたかった
作詞が松本隆じゃないから無理だろうけど クラッシックや民謡じゃあるまいし
歌い方に正解も不正解もないとおもうが
ただ、もっとねばって歌ったほうが
JAZZYになるとは思ったけど
フェイクはよかった
サックスがが裏返らなければ・・・ 杏果のSWEET MEMORYSは緊張してるのか、歌声が固くて歌にタメが全然ないから、全然伝わって来なかった。
その後のクミコさんの「情熱」と比べるとそれがよく分かるよ。柔らかくてタメが有るから歌声に感情が乗ってて素晴らしかった。
崩しちゃいかんとは思わんが、もっと歌い込んで手の内に入れてからやるべき事で、最初から崩し在りきなんて
元歌に対するリスペクトもへったくれも無いからね。 物まね番組じゃないんだから松田聖子に寄せる必要はない
あーりん見てみろぜんぜん似てない 誰も真似しろなんて言ってないでしょ
歌の内容に見合った歌唱をしろって話 だから、杏果の中での解釈であの歌をああいう風に歌うことにしたんだろ。
歌の解釈なんて人それぞれなんだから。
最終的にはその人の解釈が自分とあってるかで好き嫌いが分かれるだけで。 竹上さんはソロ、杏果は歌詞と2人共悔しかったと思うし再戦ないかなぁ 元歌よりも杏果が歌うことの方を上に置く人間は、同じことをされなきゃ分からんのだろうな
杏果の歌がそうなった時に初めて気づくんだろうが、それについて好み以外の言葉を語る
資格が無いってことを忘れない様にな ももいろ歌合戦面白かった
フジテレビNEXTサンキュー 生さだまで出るんだな
臨機応変にフットワーク軽いな 自由に歌ったとは言ってるけど、そもそも基本的なアレンジはきくちが決めてるんだろうからきくちに意見すれば?
まあガラッとアレンジ変えたカバーなんて古今東西いくらでもあるから好みの問題でしかないが 今回はむしろ自由に歌っていいって言われて、自分なりに歌ったと思うんだよね。
これまでは、大人の言う通りに歌ってきて、杏果に関しては今回から次のステージに進んだと思うんですよね。
まあ、これも俺の妄想なんだけどねww 「あたしの音楽」リピートでやってたGFの「労働讃歌」はあからさまな口パクで酷かったな
よくぞ今のレベルにまでなってくれたもんだ 現場でも口パクだったのか、放送にあたって被せたのか?
後者だとは思うけど、ハマりたての頃何度も見返した動画の一つだったから
口パクか否か見分ける能力も、ももクロによって鍛えられてしまったなぁ
武部さんと初めて仕事した、みたいな事言ってたような気がするけど・・・
演奏も音源だよね? >>300
初めて音組と一緒にやった仕事、じゃなかったかな
初めての生演奏はMFの稲垣潤一とのコラボで、その時の労働讃歌はカラオケだったと言ってたね 大野DがTwitterの質問箱で色々と回答していて興味深い カラオケのリクエスト感覚で手紙送ってくんなとか言ってて感じ悪って思った
ももクロが地上波出れないのはタイミングの問題と回答してたからこの前のFNSで持ち歌を歌えなかったのは何故ですかと聞いたけど返事ない >>306
ディレクター
放送を見てればテロップに名前があるから分かるはず 3bの番組もやって事もあるんだろうけど3bの現場にも行ってるのか
忙しいのに大変だな >>310
回答内容にイラッとしたからフォロー外したww そもそもフォーク村はリクエスト番組じゃない
演者が何を歌うかを当てるクイズで
その歌にまつわるエピソードを考える作文
それができる暇な奴のハガキだけが採用される
それを納得できる人間だけが番組を見ればいい
俺が不満なのはくだらないハガキをダラダラと読むること
時間の無駄
ハガキは一部分だけよんで全文は後からHPで公開すればいい こちらの曲にもリクエストのおハガキも来ています!
ペンネーム〇〇さん、ありがとうございます!
それでは曲行きましょう!
くらいのテンポがいいわ。
あと結婚しました子供産まれました報告はハピクロに送ってくれ。そっちの方が番組の趣旨に合っとるやろ。 そうそう最低限でいいんだよ
ラジオじゃないんだから
だらだらハガキ読まれてもゲストもポカーンだ
ハガキの時間減らして曲数増やしたほうがみんな喜ぶわ 大箱ライブでも歌手の負担を考えずにバンド紹介やめてその時間で曲を増やせとか、幕間のVTRやめてそのぶん曲を増やせとか、アホな事を言う奴もいるな ハガキ読まなくなったら、読みもしないのに募集っとかするな って言いがかりつけるだけっしょ? >>322
そういう演出とシロウトの臭いハガキとが等価の訳がないことくらい猫だってわかりそうなものを ハガキの読むべきところはマーカーで印付けてあるだろ。
読む読まないは制作側が決めることで、気に入らないのなら見なければいいだけ。
録画してるのなら早送りにしろよ。 >>325
イヤなら見るな方式
wwwwwwww
それで今窮地の癖に
社的には
wwwwwwwwwww フジテレビ本体のことだろ
芸人たちが嫌なら観なきゃいい って大挙して言ったら本当に視聴者が観なくなったっていう でももう、ももかはフォーク村には出ないんだぜ・・・。 杏果がパニック起こしてしまった回の頃は正直なところ杏果に興味はなくて、「プロならちゃんと仕事を全うしろよ」ぐらいの事を思ってたのに、今月のフォーク村にはもう杏果がいないなんて信じられんし信じたくないよ 数か月たったな何事もなかったように放送は続いてるし
見てる方も違和感なくなると思う。 毎月杏果の調子が良ければと祈る気持ちとワクワクが半分
これが無くなったらもはやNEXT見ることは無いだろうな そもそもこの番組とかライブでも、杏果いない事何回もあったけど
違和感感じたことなかったからな。
まあ緑押しは別だろうけど。
今後は4人体制の曲がどんどん出てくるだろうし
1年前から決まってたのなら、もう数10曲はストックあると思う。 本人の頭の中で決めたのが一年前ってだけで、メンバーに告げたのが年明け前で番組関係者に伝えたのは発表当日なんだろ
吉田Pも大野Dもブログを見て初めて知ったような口振りだったし もう杏果の出演はない
関係者への挨拶で会場に来るかどうか
菊池のことだから杏果にリクエストはがき書かせてお涙頂戴だろう >>340
杏果卒業発表のときのツイの感じだと、前もって知ってたんじゃないかな。
ある程度の上層部の人には言ってたんじゃないかなと思う。 二階からだったのでちょうどよく見えたんだがカウントダウンライブの時に
きくちさんが関係者エリアで緑サイをしきりに振ってたんだよね
昔と比べフォーク村関連での蜜月な感じが薄れてる無い気がしてたのでそれ見て何か印象に残った
きくちpが仕事離れてももクロ見る時は関係者席だろうがいつも振ってたのかどうかは知らないけどね 坂崎幸之助の ももいろフォーク村NEXT #41
01/25(木) 19:00〜21:00
坂崎幸之助の ももいろフォーク村NEXT #42
02/15(木) 19:00〜21:00 >>338
芸能生活22年とか言ってるんだし、突然引退発表したらどんな事になるのか
余程の馬鹿じゃない限りわかるだろ。
運営側は1年以上先の事を考えて動いているんだぞ。
CMや書籍とかラジオ番組、これから出す曲も出来てる分とオファーしてる分とか
全部作り直し誰が責任取る? 杏果の話聞くに一年前に上に伝えたとは思えないな
でも責任どうこうこっちが心配することじゃないしな
いろいろクリアできたから今のタイミングで発表したんだろ 次のライブまでに4人用に歌割りとフォーメーションを全て作り直すと言う
超大変な作業が続きますな
まずは青春のセトリ曲そして春一用の曲
その前にバレンタインイベもあるね そうなると春一のセトリは負担を減らすために青春と似通った感じになりそう。無理して欲しくないから全然OKだけど。 フォーク村はフォーメーション関係ないから今まで通りだな。
持ち歌のパートは、杏果の所は全員で歌うスタイルだろうな。 そもそもフォークは5人で歌うよりソロで歌うことの方が多いから
そこまで5人に焦点当たらんでしょ
ただ、そこに杏果がいないだけ DMBの誰か一人だけに相談していたなんかだったら嫌だな そういえば、竹上さんとの「Sweet memorys」のリベンジはもうできないね。 ももクロの持ち歌は10や20じゃない
4人用に歌割りとフォーメーションを全て作り直す苦労を考えたら
杏果の代わりの新メンバー加入もありかと思う >>351
21日の、ものたりなくない名演集の最後にこっそり収録してたりして。 >>353
まだ可能性はあるか。
きくちPが思いついて急遽明日収録もできなくはない。 21日の名曲集、ものすごく見たいんだけど、
それ見ると翌日の仕事に支障が出そうだし社会人としてそれはやっちゃいけないかぁと思いもあり
悩み中。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています