超特急★15号車 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※超特急とは
その名の通り電車+「ダサカッコいい」がグループコンセプトの超特急。
メンバーは1号車から7号車と名付けられ、応援するファンは8号車と呼ばれる。
当時はスターダストが手掛ける演劇集団だったEBiDAN(恵比寿学園男子部)からの選抜ユニットとして2011年に結成。2012年にタクヤ(草川拓弥)が加入し、現在のメンバーに。
2012年6月10日にインディーズデビューシングル「TRAIN」をリリースし、本格的に活動を開始した。
この超特急の大きな“他とは違う”ポイントは、「バックボーカル+メインダンサー」というシステム。シングルごとにセンターを務めるダンサーが変わるのが特徴。「ももいろクローバーZの遺伝子を継承した男性グループ」として注目されている。
またメンバーにはイメージカラーと特徴的な担当制を各々持っている 。
現在シングル11作連続でオリコンベスト10入り (ウルトラ超特急名義含む)。
また13枚目のシングル「超ネバギバDANCE」で初のオリコンウィークリー1位を記録。
2015年には代々木第一体育館2days、2016年には東西アリーナツアーを経験。
2017年春〜夏は日本武道館を含む全国21ヶ所23公演の過去最大規模でのホールツアーを成功させた。
2017年末〜2018年始を跨いだ東名阪アリーナツアーを予定。
◆公式サイト http://bullettrain.jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>273
ヲタクが言うそういうのは不特定多数が言ってないと信用ならないから無視 SNSなんて嘘つき放題なのに鵜呑みにする人多くて心配
あのオタクがツイッターでこう言ったとかヲチみたいなことする人ここにも多いけど素性もわからない一般人に影響されすぎでは?
ハチコにそういう子が多いのか、それとも若い子にそういう傾向があるのか
信用できないソースよりかは推しのこと信じていたほうがいいと思うけどな >>268
竹内はカホコ以前にビューネくんとモナ王のCMがツイッターですごい拡散されてたよね
ドラマが当たるのはもちろんだけど今の時代はSNSでバズるのも重要だと思う
ただ超特急はそこまで拡散力のあるビジュアルがいない気もする… >>275
twitterでデマに踊らされ気味かつ
不安定な時に不安になる情報を流す奴が悪い!
と逆ギレして反省する様子なく繰り返す人は震災の時に散々見かけたのでどこもこんなもんでは 楽しいことで言ったらそれこそこの夏から減ったと思う
LINE LIVEもやらないしブログ更新ガタ落ちも夏からだし愛すDVDに接触やイベつけないし「リアルタイムで楽しむもの」をなくしてるような
大きい会場を埋めるには親近感をなくすことだ!と勘違いしてんじゃないだろうか
地上波露出もほとんどなく頻繁に地方回る訳じゃないならネットって最重要だしその使い方がうまかったからここまで来たと思うんだけど あと上で言われてたドラマの当たり役って大事だと思うけど演技だけは突出して上手い人がいないんだよな
ダンスやボイトレは5年の間にレッスンしっかりして見違える程上達したけど演技に関してはサイドラインの時以外あんまり指導されてないよね
スタダは俳優事務所なんだから演技レッスンと滑舌ガッツリやって欲しい、今のままじゃ役貰っても目に止まらないし実際止まってない。いい役もらってるのに 発信が少ないし、されても内容が薄味だなとは思う
演技の適正なんてまだ未知数でしょ
大化けするメンバーが出てくるかもよ とにかく動画コンテンツや配信系を充実させることが大事だと思う
ふじびじ無くなったしそれに変わる新規の入り口になるような番組やって動画化して欲しい
まだ親近感を取り払うような時期じゃないでしょ 金爆のコラボで興味持ってくれた人にリョウガのブログ面白いよ!と薦めたら全く更新されず相手のテンション下がってしまったよ
折角あんなにフェス出たのに勿体なさすぎる
トレトリはCSでいきなり課金は薦めにくいしSNSしないならニコ生かなんかしてくれー
ユーキが言ってた新しい挑戦と何か関係あるのかね 仮にメンバーが多忙なり情報解禁前なりで更新できない事情があったとして、その間は運営スタッフがSNSでも使って何かしら客に対するアクション起こすべきなんでは?と思ったりするのだけど。何もしないよねここの運営。何なの夏休み? >>285
そうそう
折角地上波にも出たのにもったいないだらけなんだよ〜 ブログはおまけみたいなものといえばそうかもしれないけど
自分の場合は超特急に少し興味持ってブログ見てみて、メンバーの人柄を知ってますます興味持ったという感じだから
ブログもけっこう意味があるんじゃないかなと思ってる
その日食べたご飯とか日常の話に癒されるなぁ
特にタカシのお散歩とか空の話とか、なんて可愛い子なんだろうって思った
忙しかったり事務所の方針とかいろいろあると思うからあまり期待しちゃいけないかもしれないけど、ブログは続けてほしいな 更新頻度高かった頃からブログそんな興味ないけど重要視してる人って多いんだね
ブログないとモチベーション維持できないってほぼ冷めてないか?と思っちゃうんだけど
今は冠番組もあるのにみんな贅沢だね >>289
冠番組って有料の話?
学生は実家暮らしだから勝手に契約するわけにもいかないしダイジェスト版をスタチャンで配信って言ってたのに三日坊主どころじゃなかったじゃん
ブログは重要ではないかもしれないけど頻繁じゃなくてもいいからある程度更新して貰えたら嬉しいなとは思う
それよりなんにも続かない運営をどうにかしてほしい 月1000円出せば実家暮らしだろうがスマホPCで見れる リョウガ生誕記念生写真
推しの人はこういうのでも(失礼…)うれしいの? 既存のファンなら課金するけどちょっと興味持ったくらいじゃ千円払える人いないと思うけどな ヲタ衣装と普通の衣装で同じポーズがあるのジワるw
コームとポーチはかわいいね
去年の傘もかわいかった あまり良くないけど動画なんて動画サイトにいっぱいあるから本当に興味ある人はそれ見ると思う
ブログとか一気に止まったのは笑えるけどまだ
表に出せない仕事いっぱいやってるのかもしれないね >>292
ユースケのプレゼントコスと比べたら全然いいよ >>296
あー…たしかにそうかも
でもあのユースケは変にイケメンなんだよなぁw ブログの更新を望むのがが贅沢っていうか超特急って知名度だってまだまだなのに自分達を知ってもらえるブログやインスタなどのコンテンツをサボってることが問題なんだよ。ただでさえメディアに出られないのにやれることすらやらないで何するの? 実は誰か一人ぐらいドラマのバーターもらってたりしてないのかな?
匂わせてるメンバーいる? 自分も結構ブログ重視してたけど更新少なすぎて見に行くの辞めちゃった
インスタやってないしFC入ってないしメンバーが何やってるのか全然分からなくなったわ 自分も結構ブログ重視してたけど更新少なすぎて見に行くの辞めちゃった
インスタやってないしFC入ってないしメンバーが何やってるのか全然分からなくなったわ >>305ファンクラブ入ってるならまだしも何のコンテンツにもお金払ってないのに無料のブログの更新頻度に文句言ってるの? トレタリってpcやスマホで観れても録画って出来ないんだよね…?
リアルタイムでしか観れないんだもん。そんなんに月々払えないわ
ずっと家に一人で居る訳じゃないし トレタリは何日間か見逃し配信があるよ
例え本放送後の配信を見逃しても
再放送後にもまた再放送の見逃し配信がある
少しは調べなよ…元々課金する気ないんだろうけど インスタはアプリDL&ユーザー登録したらすぐ見れるし
登録しなくてもページブックマークしたらいいだけなんでお金も手間もかからないんだが 文句と要求が多いのは無課金勢ってどこの界隈も同じなんだな
隔週でトレタリあるし、今週末は実況中だし、昨日はならデキだったし、超特急を見られる機会があって嬉しい
あと週末はガルアワか
ランウェイもあるし楽しみ お金落とさずに文句言うってすごいな
慈善事業じゃないんだから収入ないとなにも出来なくなるよ なんだかんだで色々教えてあげるここの人たち優しいなw
ツアーが終わっても楽しみが多くて良いね
スカパーはお金出せば見られるから、関東ローカルからあぶれる地方民にはありがたい
あとスクランブル特急もradikoで聴いているけど最近楽しい
なんだか前より安心して聴けるようになった気がする スクランブル特急は前の放送と比べるとみんなトークも上手くなってきてるのが分かるから嬉しいね でもいまいち大した番組に出ないから盛り上がらないよね
そう考えるとユースケの逃走中はすごい >>310
というかトレタリは有料番組だしキャプチャした動画や写真をインスタツイッターに載せるのは違法だよ、それをDLするのも違法
お金も手間もかからないとかじゃなくてマナーとか法律に関わって来る問題、そこらへん分かってないならちゃんと理解するべき >>317
>>310は>>305にインスタ垢くらい簡単に作れるよって言ってるのでは 論点ずれてない?課金云々の話は既存のファンではなくファンなりかけの層に対してでしょ。インスタは特定のメンバーしかやってないわけだし >>318
話の流れがトレタリの話だったから勘違いした、普通に申し訳ない >>317
違法なのはたしかだけど
有料のものじゃなくて普通のテレビ番組でも違法だよw ファンになりかけくらいならライブダイジェストとか超スペとか昔の超Dとかのコントも公式がつべに上げてるし
いけないことだけど探せばライブ映像もあるし
言ってる人はふじびじとかで好きになったんだろうけど、ふじびじとかが出来る前から付いてるファンは付いてるんだから、そこばかりに固執するのもな >>319
ほんこれ
本人が写ってる動画ならなんでも良いってわけじゃないんだしさ…
超スペは時間長かった頃のなら新規掴めるかもしれないけど お金出してる出してないじゃなくて純粋にブログを楽しみにしてるファンのこと否定するのもどうかと思うけど。価値観人それぞれだからきっとそういう人だってたくさんいるわけだし >>319
これな
あとレギュラーと言ってもトレタリは最早新しいのは月2回しかないし番組とSNSは違う
インスタもほとんど画像と一言だけで何してるか分からないのがほとんどだし、何の仕事してても仕事以外のことでいくらでも書くことあるだろうに
こうして話してる間に更新なしが今迄で最長になったね… 更新率低いのは忙しいんだなー程度にしか思わないけど、主題歌やってるドラマの最終回について書いてるのがユーキだけでびっくりした たくさん更新してくれたら一番嬉しいけど、流石に各個人によっては負担にもなるだろうから、せめて基本は一人週1回の交代制にしてほしいって思ったりする ここの人たち細かすぎて怖いわー
ブログとかあってもなくてもいいし 新規でハマりそうな人はまず過去のブログや動画遡ることからはじめるだろうから
現在進行形のブログや動画の更新率ってそれほど関係ないと思う
培ってきたものを見てもハマらない人は、新しく更新したところでハマらないのでは? そもそもここだけじゃなく8号車全体細かくてめんどくさい 昨日のスクランブルのリョウガのコメント意味深だった ヤフオクやメルカリじゃ8号車適当取引ばっかなのにな
ヤフオクで商品送って来ない人に当たったのはじめてだし
メルカリでも商品送って来ない人よく当たるし
質の悪さはジャニヲタ以下
その細かさをこういう部分にまわせww メンバーや運営や他の8号車に細かかったりうるさい奴ほど自分には激甘なイメージ >>334出たメルカリで過去のグッズ買おうとする人w >>340
新規x古参の小競り合いはどこでもあるけども
新規を受け入れなきゃ「売れない」ままだからな
バカな新規(ジャニヲタ)流れは当然叩かれるから
賢い新規だけを上手く誘導しないと、当然現場が腐っていく
古参の腕の見せどころですよ 現行ランダムグッズもいっぱい出品されてるのに
過去グッズって決めつけww
発送しないほうが常識ないのに買う方が悪いの?ww 過去グッズだろうと現行グッズだろうとどうせ買うなら公式にお金落とそうね、メルカリで買っても運営に一文も入らないので あと余ってるんだろうけど
生写真を頼んでもないのにおまけに付けてくれる人やたら多いww
>>344
>>345
とかは自力で全部あつめて交換もしなくて売りもしないの?
すごいねーww いろんな楽しみ方があるのは否定しないけど
グッズや写真売っておこづかいの足しにするのは学生も多そうだし、常識知らない人にも当たりやすいだろうね
ジャニとか他界隈のことは知らないし、比較してどうこうはよく分からないけど
個人対個人のお金のやりとりには慎重になったほうがいいと思うし
トラブル起こして話を大きくされるとみんな迷惑だから各々個人の責任でやるべき ID:duW2w/+J0 (家) (ワッチョイ 5b2f-EPJt)
ジャニヲタ流れのサンプルド新規さんか
ヤフオク・メルカリが当たり前になってんやろなぁ
新規さんの頑張りどころ、ってそーゆーとこじゃないのよね
バカッターらしいゆとり脳やね >>346
交換するとしても身内とだし
わざわざメルカリやヤフオクは使わんなーw 周りに8号車いないから
どうしても欲しいやつはヤフオク使ってしまうわ
みんな友達とライブ来てて羨ましい
どうやって仲間みつけてるの?
周囲に勧めたけどハマってくれなかった >>347
フォーラムでチケドタキャン騒ぎかく
さんされていたけれど
あれってJKが口約束のみでフォーラム向かっただけだったらしいね 私は4年前にジャニーズから超特急に移ってきて特典会や小さな会場でのライブが楽しかったので8号車を続けていたけどアリーナでライブするならジャニーズに戻るつもり、超特急のアリーナ公演は本当につまらないからです >>352
そうだね
つまらないかもね
年末年始のもあの公演数では利益でなそう予算なさそうで
衣装少ない演出もシンプルは予想してる >>352みたいな声に配慮しているんだろうなって演出を見ると胸が痛くなる
自分はそれよりアリーナの後ろまで届くパフォーマンスができるようになってほしいし
それに期待しても大丈夫そうだってこの前の武道館で思ったよ 客席に降りて1階のオタクだけに媚びる演出が無かったから武道館は本当に楽しかった
その分フォーラムはがっかりした
あの規模の会場でも客席降りるのかよと >>355
武道館は本当によかったよね
超特急は物理的に近くに行かなきゃって思ってるみたいだけどそういうことじゃないんだよね
遠い席でも圧倒されるようなパフォーマンスができるようにならなきゃいけないと思う 本人達は売れたくて必死なのに皮肉だなぁ
予算もノウハウもなさそうだしまだまだこれから伸びしろですねって感じだから私は面白いなって感じる その点去年末のアリーナ公演も良かったと思ってる
一昨年の方が楽しかったって声をよく聞くけど自分は7人がバラけてる時間が多くて残念に感じた ライブの演出は謎な部分が多かったけど代々木は愛すの方が楽しかった
FLTは確かに近かったけど映像の多さと電車走らせて手を振る時間が長くて眠くなった 愛すが楽しかった人は楽しく感じることができる席だったんだよアリーナの後方席は何も見えなくて途中から諦めて座って観たよ 武道館ライブは本当によかった!自分2階席だったけど楽しかったよ、客席降りはもう辞めて欲しいな >>363
喜んでる人多いしフォーラムでも期待してる人もいたよね 武道館のスタンドから見るKMBは絶景だったからもう一度見たい
円盤出してほしい >>352
特典会とか求めるならミドルおすすめだよ フォーラムは客席降り無しで、プロジェクションマッピングを使って後列まで楽しませる演出だったのが最高だった
今後あの方向性で行くって期待してたのに、翌年の代々木は最初のTRAINしか使わずに後は花道だし、その次の愛す。は神戸だけ謎の生着替え演出でがっかりした
またプロジェクションやってくれないかな 今後も現行方式の特典会さえなくならなきゃなんとかなる
超特急より大手なグループはやっぱり会うの難しいからね
それで釣っていくしか >>367
そうなっちゃうのはお金
予算がないからじゃ >>361
こういう人って普段小さなライブハウスしか行かないの?
ドームやアリーナなら遠い席あるのは当たり前
超特急の力不足でしょ単に 遠くて小さくて見えないじゃなくて
死角があって何も見えなかったって意味じゃないの?
遠いから小さいからつまんないなら
超特急の力量がないせい
確かにどらセブの曲どれもつまんないから 代々木のアリーナ後方なんて埋もれ確定なんだから前列買えばよかったのにw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています