ももクロNEWシングル『BLAST!』 part..2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.evilline.com/momoclo/blast/
2017.8.2 ON SALE!!!
【通常盤】
<CD>
1. Yum-Yum!
作詞・作曲・編曲:前山田健一
2. Survival of the Fittest -interlude-
作詞:サイプレス上野 作曲:invisible manners
編曲:伏見蛍
3. BLAST!
作詞・作曲・編曲:invisible manners
4. 何時だって挑戦者
作詞:只野菜摘 作曲:ツキダタダシ
編曲:R・O・N
5. 境界のペンデュラム
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:大隅知宇
+各off vocal ver. 収録(M2を除く)
前スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1498481850/ >>267
それいいね、俺もやろう
そういえば現場でもやってる人いたよ >>295
プットユアハンズアップ! イェーイ!
だから俺は手を上げながらウォウウォウヤーヤー言ってた バックトラックと相まって滅茶苦茶アガるよ
他の人も言ってるけど杏果の出だし部分は皆でクラップが広まればスゲー格好いいと思う >>288
視線が気になる
常に目で球を追っていかなきゃ
ラケットに当たるはずない
しかし二人とも何か前見てるだけなのが怖い 合成だよメイキング見てないのかな
まあ見てなくても杏果が当たるわけないだろw 合成なのは分かった上で気持ち悪いって言ってんだよバカ スローになるスマッシュの部分、ラケットを見るべきだったよなぁ。ここだけすごい違和感 凡庸な奴ほどフィクションを見て
不自然とか違和感とか言うよね
ましてやMVなのにw あのテンポのクラップの後に、いきなり倍テンのウリャオイは難易度が高い
どうだろうね、定着するかな クラップのあとはウリャオイいれずに間奏で
気持ち高めた方がいいと思うけどな
むしろサビのBLAST!BLAST!をなんでみんな叫ばんのだろ
グネグネ回してる手を前方に切り替えて
叫ぶと曲に自然にのるんだけどな >>310
そうか
初日アリーナ
二日目北スタンド
おかわり市川
叫んでるの周囲で俺ぐらいで
サラバの行かないでーなみの浮きっぷりだったんで >>308
ももクロで倍テンウリャオイってあったっけ?
ウリャノフが低音でウーリャって響かせてくれたら格好良さげ ↓俺はこんな感じで入れてたんだけど、倍テンてこういう事?
デーデーデー(オイ!
デーデーデデー(オイ! >>313
倍テンだとオイの数がその倍になる
俺は倍にしないでウーーリャオイ!ウーーリャオイ!がカッコいいかな?って思った >>314
なるほどありがとう。
ウリャ勢にかなり頑張ってもらわないと難しそうだな倍テン。 >>314
そう、そのままのテンポだとウーーリャオイ!
になって、間伸びした感じになりかねないし
ゴスペル風のソロからいきなり倍にするのも違和感がある
デーデーデーの部分は奇声を発するだけ、がいいかもね Blastはいづみ姉さんとかクラップ煽りしてたからクラップでいいんじゃない? あそこはバックトラックがカッコいいのにうりゃおいで潰さないで欲しいな
あとももクロちゃんたちのダンスもカッコいい >>307
言いたいことはわからないでもないが、凡庸ってフツーってことだから、定義の上からはそっちが圧倒的多数派だってわかってる? >>320
勝手に多数派にするなアホ
凡庸を無能に訂正な
これでいいだろ? >>321
ああ、それでいい
凡庸の反意語は非凡だからな
それから、アホは余計だ プロというか極めてる人達は相手の動きや球の着地点とかを見てんじゃないの?
車の運転が下手な人や初心者は前の車しか見ない、うまい人はその先や周囲も見てる的な
知らんけど 外国の若いお姉ちゃん2人がブラストのMV観る動画ってのがあったけど、サビのとこは思わず一緒に「ブラスト!ブラスト!」って歌ってて微笑ましい
あと「フーー!」も言ってたな ウリャオイはいらないって何の曲でも言う奴いるのな
アップテンポでノリいい曲だしあったほうがいいと思うが 縦ノリと横ノリの区別もつかない奴がいるんだな
ノフの層も変わったのか
今のノフなら労働にもウリャオイ
入れそうだわ まぁゴルヒスのMVで最後のパッパーラに被せてウリャオイやってるから運営も気に入ってんじゃないかな どっちかって言ったら横ノリだろ
個人的にはアイドルソングに横ノリ縦ノリ言ってる奴ってクソキモいから言いたくはないが それよりもペンデュラムのフフゥーフーフーハーイハイがなぁ
あれはさすがにじゅんじゅん辺りもガックリきてそう 出たよ関係者の気持ち代弁くん
アイドルソングにコールついてガックリ来るわけねーだろ あーりんもコールがついて曲が完成するって言ってたしね 曲調はどんどんバリエーション増してるのに
オタクが進歩しない
コールが美人投票ゲームで決まるのは本当に残念 ペンデュラムのフッフーフワフワはアホでも思い浮かぶレベルだからな
曲の世界観を壊してしまっているのが何ともねぇ・・・ 世界観とか言うとまたクソキモイとか言われちゃうぞw
メンバーの表現力は成長してるしお抱えの作家陣も色んな引き出しを見せてくれているのに所詮アイドルソングって一括りにして矮小化しちゃってるんだもんなあ
まあ自分はペンデュラムは全力でアイドルコールしましたけどw ペンデュラムのフッフー、俺はやんないけど
桃源郷とマホロのウリャオイよりは違和感ないわw アイドル曲であるペンデュラム
れにちゃんセンター曲だからこそフッフー必要でしょ まあネオスカAメロの名前コールや
サラバの行かないでー泣かないでー
走れの夏菜子落ちサビのパンケチャ
これ以外はまあ許せるわ ○○のコールはダサいからやめようとか言う奴も嬉しそうに「れにちゃんイエイ!」とか言ってる現場だしな
理由のない好き嫌いだって自覚してる奴はいいけども… ツヨクツヨクは名前連呼だけど
歌や曲の流れの邪魔をせず愛を感じるから大好き
特に冒頭のももクロmixからのれにちゃんイエイ!は毎回涙出る 縦ノリか横ノリか知らないけどBLAST!にウリャオイは合わない気がする
それならウォーとかイェーとか歓声あげたい >>314
土方の喧嘩じゃないんだからオイはともかくむりやりウリャ入れんでよろしい おまえらの言う横ノリ縦ノリがなんのことかわからんが
普通はシンコペーションを利かせたリズムを横ノリ言うんだよテンポとはまた別のはなし
BLASTの平歌は横ノリ、次の展開は縦ノリ >>348
単純にロック、主にパンク系やEDMが縦ノリでソウルやファンクみたいなのが横ノリって感じで使ってたわw
サビって縦ノリなの?なんか変なリズムでイマイチうまくのれないんだけど >>342
ハーイ ハイ
ハイハイハイハイ
とかもやだ
おかわりchanで、両隣それだった
チャイマオーイングもやってたな
ノリノリのくせに、気に入らないコール はやらないのって感じ悪いかな? や、ソウルやファンクは横ノリだし典型的なパンクは縦ノリだからだいたいそんな感じで合ってます
でもロックのルーツのひとつはブラックミュージックだから横ノリのやつはわんさかある
パンクと言われるバンドにも横ノリの曲はある
クラッシュのロックザカスバとか
Aメロはズッタッターンズッタタタターンみたいにアクセントが均等じゃないけど(雑に言うとそれがシンコペーション)
でサビに繋がる部分でリズムパターンが変化してノリが変わる
最初のサビは一小節をAメロの半分で取る感じになってリズムパターンがシンプルになってシンコペーションが弱まっているので縦ノリっぽい
次のブロックは歌の音価でシンコペーション効かせているしドラムパターンもまたノリを大きく取ったやつになるので横ノリのラップパートにスムースに繋がる
こんな感じだと思います。 MV再生70万超えてるな
最近では珍しいハイペースじゃないか? >>353
おおっ!
大変勉強になります!
ありがとうございました
たぶん完全には理解出来てないんですけど
ちなみにクラッシュはTommyGunが1番好きですw MVの夏菜子 待てがかかった後の気合いで泣く
演技とはいえビンビン伝わるわ 夏菜子が山部さんに勝負をかけにいくときに
大サビの「たどりついた僕は〜」と
天空をのぼりつめた境地のような声になるとこすごく好き ツキダさんの曲が増えてうれしい
本当にこの人は期待を裏切らない
そろそろ多田さんにも戻ってきてほしい >>357
あれ、もう少しカメラ寄ってほしかったなぁ。わかりにくい
このMVはもっと再生回数上がってもいいのに コントラは縦ノリ?
労働讃歌も縦ノリ?
もっ黒とか桃色空とかは横ノリ?
いまいちわからん 俺も縦横よく分からん。
もう少し具体的にあの曲この曲って教えてくれないかなあ。 頭を縦に振ってリズムに乗る(ヘッドバンギング?) > 縦ノリ
頭を左右に振ってリズムに乗る > 横ノリ
って感じ? 当たり曲ですね、久しぶりにCD購入、BluRay欲しくて ブラスト、良曲だと思ったけど全然違ってた
物凄く良曲だった あんま横ノリ縦ノリ気にしても仕方ないと思うが…もろ横ノリのツヨクツヨクは昔からノフがウリャオイしてるわけだし 堂々平和宣言は横ノリ?
もっ黒は横ノリ?
渚のwwwは横ノリ? さだチャリでフェス現場ではじめて
BLAST!聞いたけど
サビがクネクネとふーー!だけでは
アウェイでは寂しい
ブラスト!ブラスト!ブラスト!は
大反響になるくらい叫んだほうがいいと思った 味スタではクネクネ全然できなくてやっとできるようになった俺にダンスの才能ないことが分かった ロッキンの圧縮オルスタではクネクネ困難でチョワチョワになってしまった 今回正直あまり期待してなかったのだが、みごと全曲ツボったわ。
PV欲しさでAとB両方買うぞ〜 表題曲がこんなに良かったのって
相当久しぶりじゃないの?
聞けば聞くほど、いーんじゃないのだわ 人に依って評価は違うのに、同意を求められましても。 夏菜子のラストサビのソロ。
裏にクラップ入ってて、
これノフで揃えたらかっこいいんだろうけど
テンポが難しすぎる件について オワコン色物お笑いアイドルのブサイク軍団哀れwwwwwww ネガティブな言い方だけど哀れ以外大体あってるよ
何でもいいから曲聴け 「色物」「お笑い」「ブサイク」この辺は本人たちも概ね認めてるよな >>381
今回はテレビよりラジオのオンエアを重視したということなんだろうか 色物お笑いアイドルのブサイク軍団楽しーーーwwwwwww
↑これならオーケー 全員ブサイクってわけでもないけどな
スタダの子だけあって顔立ちは整ってる子もいる ロッキンの楽屋からステージに向かい舞台袖で気合い入れたりして
ステージで客を煽る夏菜子とかの映像にBLASTはぴったり乗りそうだな
ロッキンの舞台で
見せつけてやれ!の歌詞聞いたとき
泣きそうになったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています