ももクロの未来・将来について語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未来予想図 来年10周年、ももクロとしてのこの先はどうなるのか? 去年から個人で活動しだして、どうしても差は出る それぞれがどうなっていくのか?を語るスレです
現在の状況・話題のトピックスから未来を予想、あるいは希望など まあ売りとか最初から誰も分からないってのが正確でしょ
だから、おっさん涙スレみたいなスレが出来たり(元々は何で泣けるのか議論するスレだった)、安西先生みたいに本出しちゃう大学教授とか出てくる訳なんだし
むしろ、「何が売りとか分からないけど惹き付けられる」って一番強みじゃないかな 「わけのわからなさ」って『ももクロの美学』安西先生も言ってたしな
楽曲が良いとかライブ盛り上がるとかいろいろ理由あるが、
自分的には、いつどんな時でも、とにかく「楽しそうにやる」ってのがももクロ一番の魅力だと思うね
よくマラソンに例えられるくらいで、アイドルやるのはそりゃみんなそれぞれ大変だろけど、ももクロは何が来てもそれを楽しんでんだよなー
変な愚痴とか言わないし悲壮感とかも一切無い
どうなっても大丈夫ってか、安心して見てられる性根の良さがメンバーみんなにあるんよね
昔、極楽門ライブ前に草むしりしてたが、今それやらされても喜んでやる思うわw
全力疾走してても笑顔のアスリート、それがももクロって感じ
>>412
だね
「幸せを届けるクローバー」
人柄もあるけど、スタート時の基本コンセプトが良かったってのも大きい思うわ よく言われるが、ももクロはやっぱ少年漫画なんだよな
いつも元気で前向き、弱音や愚痴を吐かない、ファンや仲間を大切にする、とかさ
アホはやるけどエロはやらないってのもそうで、グループとして守るべき原則がしっかりあるんよね
ジャンプの「友情・努力・勝利」と同じようなもん
それが涙あり笑いあり、家族みんなが安心して楽しめるアイドルって具合に上手くいったんじゃないかなと
夏菜子ちゃんはももクロのルフィなわけだが、80何巻続いてもワンピースが終わらないように、キャラの魅力と物語の面白さがある限り、そのファンが居なくなったりはしないだろう思うわ
まあ物語が長くなったぶん、昔は良かった厨が湧くのはしゃーないが…w
無印時代から見てるが、自分は今も昔もどっちも好き
結局、基本は何も変わってないしなー 昔も今も目の前のお客さんを幸せにしたいと本気で行動してるから、またその感謝を常に忘れてないから自分はついていってる
結局人柄だよなどんな事が有ってもそこに魅せられたら愛さずにはいられない 川上なんて居なくなっても平気だろ。
実際にモノ作りしてるブレーンがいなくなる損失のが遥かにデカい。 川上が親父で古屋さんが母ちゃんヒャダが年離れた兄ちゃんでその下に五人姉妹の疑似家族的なももクロファミリーそのものが好きだから誰一人欠けて欲しく無い人間もここに居る
本人達はそんな事思ってもないだろうけどね 学生祭りの件で将来も厳しく感じるな
今のファン層は40代以上がメイン、懐メロ・古い芸人・はりすなおで喜ぶ層(10代20代は無反応)
10年後そのままスライドして50代?
ももクロも30代じゃ新規も付かないだろうし 30代で独身だったら悲惨だけども
芸能人同士の結婚、てことになるとこれがまた特殊でね
モー娘。OGさんを参照するけども
そこから仕事が拡がるわけです
モー娘。さんではミキ帝、辻、辺りが勝ち組扱いやね
矢口みたいなケースでも仕事は回ってくる
ま、一番の勝ち組となると里田だけどもな 10年後か。かなこはドラマ一つ出ただけで評価もわからないからなんとも言えないが、上手くいけば30代でも女優として活動できる可能性はある。ももかは歌の固定ファンいるからテレビ出なくてもまあ歌の活動できるだろ。
あとの三人は30歳なった時、実際厳しい、バラエティタレントとして世間に認知されるくらいになれていれば。 歌の固定ファンもモノノフだけだろ
これだから緑推しは 他推しにも固定ファンがいるから集客が見込めて続けていけるってことじゃないの?
外に固定ファンがいるって書いてない気がするけどな >>419
そもそも中高生が学校で、大学生だって休みじゃないとこもあるしな
川上のネタがおっさん臭いのは今に始まったことじゃない >>423
モノノフ向けのソロ活動はあーりんとれにちゃんもやってるけど>>421の書き方だとそれは杏果と違って10年後はできないって意味に取れるけど >>426
そう取っておけばいいんじゃない?
で、反論でも同意でもすればいい 邪道に噛みついたり「杏果の気持ち分かってない」とかモノノフと言うか緑推しの方からファンをふるいにかけてる件 モー娘。で歌や女優で目につくレベルで仕事出来てる人いる?
結局バラエティーやれる子が生き残ってる >>428
その解釈で合ってるってこと?
なら>>423は最初から中途半端な擁護みたいな言い方せずに他推しにも、じゃなくて杏果推しにもって書いた方がわかりやすいな >>431
>>423と>>428は別人なんだが何を言っているんだ? いやいやw
自分が>>423書いたけど>>428書いてないからに決まってるだろw >>435
>>421に言うならまだしも自分に言われても意味わからないんですが しおりんソロで歌じゃなくてもいいから推し感謝イベントみたいのやらないのかな
歌と違って、この先演技いくなら既存のファンは関係ないといえば関係ないが >>432
そうなんだw別人の>>428が急に口出してくるとは思わんかったw んで結局>>423=>>434は黄桃紫は10年後無理だけど緑は大丈夫って主旨で軽く叩かれちゃった>>421を変にフォローしようとしたってことか
>>426でも突っ込んだけどまあどうでもいっかw 宗象フェスはまったく話題にならず武道館は当選祭り
あーりんみたいにプロモーションしてもらえるわけでもなし
不安なんだろうな テレビに出校してニュース記事になっても、いやいや興味ないしって思われているならオワコンでしょ。 かなこすぐに次のドラマ来るかと思ったら何もないな
イメージと合う役があまりないのかな 今度のNHKの連ドラみたいのなら夏菜子にピッタリだったのに そりゃアイドル上がりで今一番女優として売れてる川栄みたいに体当たり演技OKなら仕事来るだろうが
キスもNGだろうからなかなか難しい 簡単な料理を作るドラマ有ったじゃん
あれこそ夏菜子にぴったりだったと思うよ
あーりんのメイドのも
ガッツリ連ドラなんて、青春も控えてる中、撮影スケジュール的にも無理だわ
ファンとしても、ああいうドラマが1番楽しめるんじゃないか? それぞれ個性を活かした道に進んでると思うけどな
夏菜子は女優
詩織は司会
あーりんは演出
杏果は歌
れにはコメディエンヌ 来年れに&永野でまたやるらしいけど
二度目だし、ブレイクしてた頃と違って話題性が乏しいな
永野はやる気満々らしいけどれに本人はどうなんだろ?この先どうなりたいんだろうか? 今年も永野のブレイクなんて終わってただろ
楽しいからやる、それだけでしょ 本人の資質と努力、マネージャーの手腕によってこれから差は開くばかりだと思う
嫉妬の嵐が吹き荒れる予感 いちばん危ういのは有安ではなく高城だと思う。
有安の過剰なまでのソロへの情熱を高城に振ったら逆に最強になり得る。 アイドル上がりで成功してるソロ歌手なんてほぼ皆無だろ
女優は一定数成功してる人はいる
何だかんだでバラエティー適性のあるメンバーが生き残る確率が高いのは過去に証明されてる 有安は別にソロ歌手になるつもりはないだろう
ももクロを拠点としてソロ活動させてもらってるくらいの感覚だし
基本は5人の活動ありきだと思うよ >>456
言葉足らずだった
グループアイドルってことね
安室は実質ソロだし >>335
自分推薦て夏菜子らしいwと思ったら違った 来年あたり新しい映画を撮って欲しい。
何本か撮ってる内にとんでもない名作とか作っちゃいそう。ももクロはそういう運も実力も持ってる。
もちろん幕が上がるはめちゃ良かった。
ちょっと大人なサスペンスとかももクロのイメージと反対のダークな感じとかこれから面白いと思う。
で、普段はワチャワチャやると。 本気で長く続けるつもりなら、本気で若者層取り込まないと
スタッフのおっさんが身内ノリとか、懐古趣味みたいなの押し付けても若者意味不明だし、今の主力であるモノノフは4、50代だから喜ぶけど
若いマネージャー、スタッフ、演出家に入れ替えないとダメ、感性が古すぎる
kwkmは身を引いてあつのりんも使わないこと、じゃないと5年もすると老人会みたいになってる ももクロのロカビリーバンドを見てみたいな
巨人:スタンディングドラム
DEKO:ギター gretsch 6120t PlayersEdition
プニ:ギター Gretsch ピンクファルコンorピンクペンギン
若大将:ピアノ v-piano
感電:ウッドベース >>458
元おニャン子は結構いる
それにピンク・レディーやwinkも息が長かった ももクロ メロコア仕様
MainVo & Gu DEKO : KZ One Standard
Gu ぷに : Gretsch ピンクペンギン
Gu 感電 : Musicman Majesty
B 若大将 : Fender Jazz Bass
D 巨人 : Pearl ももクロは将来的には脱アイドルしてPRINCESS PRINCESSみたくなるのがいいと思う TOKIOの好感度と大衆性を獲得できれば最高だけど
今の路線ならアルフィーが理想系かな ギター x2 百田 佐々木
ベース x2 高城 玉井
ドラム x1 有安
の編成でも良いかな
ももかは叩きながら唄えるし
他メンバーは補完し合える 「幕が上がる」みたいなお粗末な映画
相変わらず歌は下手糞
5人ともブス
全力全力言ってたけど現在のアイドルのライブ水準の中では大したことない
曲がずっとクソ
モノノフの高齢化
いいとこ一つもないな 「笑顔の天下」
これでしょう
もし迷ったらこれに照らして判断すれば良い 紅白出たい・・分かる
国立でライブしたい・・分かる
SMAPみたいに長く・・分かる
笑顔の天下・・抽象的な目標だけど分かる
オリンピックに関わりたい・・なんで?? そこはファンもさして望んでないしな
ただ、言い出した頃に比べてどんどん外堀が埋められている気がする
吉田沙保里とも繋がったし 五輪が終わったら解散かな?
さすがに女アイドルがジャニのように30代になってもアイドルやるのは無理だろうし >>446
今一番?
脱がなくても売れてる女優いるけどね、というか安売りだよね
>>449
火病永野と組んでもマイナスしかないからやめて欲しい
高城は純粋だから、建前鵜呑みにして好感持ってるんだろうけど >>480
女アイドルが30歳以上になっても現役でいられた例はない
アケビの小嶋婆さんも29歳で引退したし >>484
セルフプロデュースや作詞作曲もしているが、ファンは今でもアイドルだと言ってて、永遠のアイドルとも呼ばれている >>485
アイドルの定義が必要だな
それではファンがアイドルだと言えば何でもアイドルになってしまう >>488
いやー、それは無理でしょ
俺ファンだったけど今更行かないわ
今でも、近年ソロで成功した唯一無二の存在としてリスペクトする一方、
デビューしてすぐ男作ってたなんて後になって言っちゃうのは、軽べつしてるわ >>482
前例が無い方が実現する価値がある
そしてももクロは「壁」が大好物
メンバーもモノノフも壁に飢えているからな
壁っぽいのがあれば大小構わず代償構わず嬉嬉としてぶち抜いて行く。
落ち着いた様に見える時はどうしてもその時点のポジションの常識に囚われがちだが、
我々は何度も裏切られてきた(良い意味で)だろ?
つかそれがももクロだろ? 彼氏や旦那を作ってそのままアイドルを続けられたアイドルは過去現在、前例がない
ももクロも例外なくスキャンダルを出したら二度と上がる事のなく下降する
ずっとクリーンで来てるだけにダメージもでかい、最近急にメディアがあげ始めてるのも怖い
だから脱アイドルして、違うキャッチコピーでももクロを続けた方がいいと思う >>486
アイドル評論などでは、小泉今日子の「なんてったってアイドル」以降からアイドルのメタ化、つまり「アイドルと言ってる・言われてる人がアイドル」という状態になったと評する人が多い
だから、もはや客観的・定量的なアイドルの定義は無理だと言われている
ちなみに
アイドルの枠に見られることが多い森高千里は、デビューした時からアーティストとして売り出しているアーティスト
(アーティストとして、アイドル風の楽曲やパフォーマンスをしている) ももクロやkwkmが目指すアイドルは、もっと広い意味で使っていると思うな
何でも出来るのがアイドル、故にアイドルは最強だ、と言っているわけだから、狭義の所謂「アイドル歌手」ではなくて、演技の仕事もお笑いの仕事もイルカに乗るのも出来るのがアイドル、って考えだから
定義は有るようで無い、ロックンロールみたいなものかもね ももクロ「皆さんのようなアイドルになりたいです!」
嵐「頑張ってね!(女のくせに何言ってんだこいつらw)」
これが現実だろうなあ・・・ 正直嵐が腹の底でどう思ってようが関係ないよな
ももクロが自力で頑張ることだし >>496
女アイドルが嵐みたいに30代になってもアイドルやれると思う? でも嵐が男祭りしたら悲惨な結果になるよね、ももクロは女祭りしても人集まるけど
国民的アイドルってさ、同性にも評価されてこそだと思うんだよね
というか、嵐を憧れっていうか元々リーダーと早見辺りは嵐ファンでしょ そういった意味では、本当の目標はジャニーズ系じゃなくてドリフなんだと思うよ
実際に共演も多いし、モリフのような企画もやってるし そうなってくれればいいんだけど、最近リーダーのライブ以外でのモチベが低い
意外と不安要素はリーダーのような気がする、仕方ないと言ったら仕方ないんだけどね
そろそろ人並みに恋愛もしたいだろうし リーダーに釣り合うお似合いの相手となると難しいな
本人に選ばせたら絶対に失敗しそうだし
そろそろ候補者を選定しなければいかんかもしれん だって心配だろう?
リーダーは頭がちょっぴりアレなので
お相手は頭脳明晰な方が良いな
おっとりしたひとの良さそうな内科医とかが良いかも
理想は泉ピン子夫妻 ジャニヲタはキムタクが結婚して子供作ってもファンを続けることができたけど
お前らはももクロが結婚・出産しても応援できるか? 今は今しか出来ないことを頑張っているだろうし将来の事も考えているはず
恋愛や結婚家庭をもつ事女性としても幸せになってほしい
それぞれ選んだ道に進みつつたまに5人でコンサートしてくれたらいいなと思う個人的にはそう思う
5年10年先の将来を語るならそんな感じ 女アイドルは20歳過ぎたらオバサン、25歳過ぎたらババアなんだよ
男アイドルとは違う オバサンでもアイドルやれるでしょ
歌って踊るだけがアイドルじゃないし
その時々で出来ることをやればいい >>509
でもアケビの小嶋婆さんですら29歳で引退しちゃったからな
歌って踊れないアイドルなんてアイドルじゃないしw キョンキョンは現役のアイドルだろ?
本格的なコント番組を地に足つけてがっつりやって貰いたいな
深夜スタートでゴールデン進出のサクセスストーリーが見たい
コント7割 ロケハン3割位で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています