ももクロの未来・将来について語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未来予想図 来年10周年、ももクロとしてのこの先はどうなるのか? 去年から個人で活動しだして、どうしても差は出る それぞれがどうなっていくのか?を語るスレです
現在の状況・話題のトピックスから未来を予想、あるいは希望など >>381
だからお前は何を知っているんだ?
質問に答えろよ 訊かれたことにはなにも答えず罵倒で逃亡
量産型臆病者の典型だな いろんなジャンルの実力者、大物、大御所と絡んできて、その経験がいつか生きて未だかつてないアイドルになるのかと思ってたけどそうはならないっぽい。でも、それでいいと思う。 まあいつかももクロ主催のイベントする時に絶大な効果を発揮するよ 最大の売りは清潔で天真爛漫(幼稚さ含む)な所じゃないの
男受けは賛否別れるけど女子供受けは高い
Eテレで子供番組持てればな まじで女性からの支持高いよなそれもライブ迄はちょっとと少し距離持ってるオバサンあたりの年齢には信じられない位
ノフばれしたときのぐいぐい向こうから来る感じは凄いな 結構メンバーは母性本能擽ってるのかな がむしゃらとか一生懸命が売りって
マスゴミのアホな分析を真に受けてるお客さんかよw
ももクロに惹かれてる多くの人は
そんな後付けで無理やり考えたような
人気の要素なんて
魅力の一部程度にしか思ってないだろ 2013年頃ぐらいまでの映像見ると、がむしゃらさ一生懸命さが売りだったのは分かる気もする
過去のテレビ番組見てもそんな印象
でも今はそれだけではない 過去からのノフのほとんどが一生懸命なんてももクロを語るうえで
重要なファクターだなんて思ってないからなあ
一生懸命が売りなんて言ってるの
テレビとか雑誌やネット記事だけじゃね
何で売れたのか説明できないからわかりやすい単語で結論づけたがってるだけ
一生懸命やってるのなんてAKBだってハロプロだって同じなんだし
汗かいてりゃ一生懸命だと思えるのなんてノフには少数派じゃね ハロプロは別として、AKBなんて一所懸命やってないだろ
口パクで過呼吸気味続出とか、演技面では一理あるけどさ 一生懸命やってる娘さんも居ればそんなでもない娘さんも居るんじゃないの
他のグループがどうとかももクロのパフォーマンスに牽かれてる自分にとってはよく >>392
当時よく聞いた一生懸命ってのは歌い方や振り付けのがむしゃら感のことだと思う
AKBのダンスはそれとは当てはまらないしハロプロの激しめな本格派ダンス本格派歌唱もがむしゃらとはちょっと違う
ああいう後先考えない感じのライブやるアイドルグループって新鮮だったと思う
分かりやすい一言で片付ける時の言葉ってのは同意 魅力は当然それだけじゃないからね >>392
>>396
極楽門→ももクリ2011→2012春の一大事横アリ2日目がすべて
国立が頂点のようにも思えるが、その時点で既に衰退は始まっている 子供向けにするならカンチョーとかやめろよ
アホガキが真似して傷害事件になったらどうすんだ 3年前のことと昨日のことの区別がつかないお年頃なんでしょう まあれにちゃんなら今もやっててもおかしくないって思ってしまうがw
この前のフォーク村はももクロの「未来」だよなって思った
あの形式は武部時代のももクロでは出来なかったと思うし、それ以前では不可能だったもの
ももクロにはありえないと思ってたMTVアンプラグドまでの道筋が見えてきたような気がする 今のももクロの売りはなんですか?と聞かれても誰も答えられないだろ
それが答えだよw 「誰も答えられない」という妄想が何の答えなんだろう。。。 誰も答えられないって何で決め付けてるんだろう?
あなたの周りにいないだけでしょう
そう思い込みたいならそれでいいと思うよ そう思い込みたいもなにも
「ももクロのウリはこれ」
と公式で発表しているわけではないんだから
そのウリとやらはファンなどの受け手一人ひとりで違うわけで
自分なりの意見を語ることはできるだろうが正解があることではない 「何か好きだな」「うまく言えないけど魅力的だな」じゃダメなの?
自分にとって何で魅力的に見えるのかは自分で探せばいいと思うし、そういう人が増えるから結果数字として「売れてる」ってことでしょ。 俺にとっては「ライブが最高に楽しい」が売りだと思うけど、昨日読んだ記事には「常にチャレンジを続ける姿勢」「結成当初から変わらない身近さ」「活発化する個人活動」と書いてあった。 何が好きかは自分の中での絶対評価だから例え親子であってもそこが噛み合わないのはおかしくないし寧ろ違って見えるから面白い
俺は好きになったGF12の怪盗で惚れてからもうずっと好き
ももクロの売りなんてのは多分メンバー本人や川上さえも明確な答えは持ち合わせてないよ多分。でもちゃんとお客さんが幸せになってるんだからそれで良いと思うエンタメ業なんだから 俺は川上さんが事故や病気になるのが心配だな
ある日突然メンバーたちの心の支えが無くなったらと考えるとね・・・
ま、今はそれなりに個々が強くなってるとは思うけどさ
だから本当に自己管理だけはしっかりやっていてほしい メンバー共々 そうだねえ
売りっていうのははっきりした答えはないね、人それぞれ感じ方違うし
ももクロが一番伝えたい、広げたいのが笑顔ってのがはっきりしてるだけ
ももいろクローバーって本当相応しい名前だわ まあ売りとか最初から誰も分からないってのが正確でしょ
だから、おっさん涙スレみたいなスレが出来たり(元々は何で泣けるのか議論するスレだった)、安西先生みたいに本出しちゃう大学教授とか出てくる訳なんだし
むしろ、「何が売りとか分からないけど惹き付けられる」って一番強みじゃないかな 「わけのわからなさ」って『ももクロの美学』安西先生も言ってたしな
楽曲が良いとかライブ盛り上がるとかいろいろ理由あるが、
自分的には、いつどんな時でも、とにかく「楽しそうにやる」ってのがももクロ一番の魅力だと思うね
よくマラソンに例えられるくらいで、アイドルやるのはそりゃみんなそれぞれ大変だろけど、ももクロは何が来てもそれを楽しんでんだよなー
変な愚痴とか言わないし悲壮感とかも一切無い
どうなっても大丈夫ってか、安心して見てられる性根の良さがメンバーみんなにあるんよね
昔、極楽門ライブ前に草むしりしてたが、今それやらされても喜んでやる思うわw
全力疾走してても笑顔のアスリート、それがももクロって感じ
>>412
だね
「幸せを届けるクローバー」
人柄もあるけど、スタート時の基本コンセプトが良かったってのも大きい思うわ よく言われるが、ももクロはやっぱ少年漫画なんだよな
いつも元気で前向き、弱音や愚痴を吐かない、ファンや仲間を大切にする、とかさ
アホはやるけどエロはやらないってのもそうで、グループとして守るべき原則がしっかりあるんよね
ジャンプの「友情・努力・勝利」と同じようなもん
それが涙あり笑いあり、家族みんなが安心して楽しめるアイドルって具合に上手くいったんじゃないかなと
夏菜子ちゃんはももクロのルフィなわけだが、80何巻続いてもワンピースが終わらないように、キャラの魅力と物語の面白さがある限り、そのファンが居なくなったりはしないだろう思うわ
まあ物語が長くなったぶん、昔は良かった厨が湧くのはしゃーないが…w
無印時代から見てるが、自分は今も昔もどっちも好き
結局、基本は何も変わってないしなー 昔も今も目の前のお客さんを幸せにしたいと本気で行動してるから、またその感謝を常に忘れてないから自分はついていってる
結局人柄だよなどんな事が有ってもそこに魅せられたら愛さずにはいられない 川上なんて居なくなっても平気だろ。
実際にモノ作りしてるブレーンがいなくなる損失のが遥かにデカい。 川上が親父で古屋さんが母ちゃんヒャダが年離れた兄ちゃんでその下に五人姉妹の疑似家族的なももクロファミリーそのものが好きだから誰一人欠けて欲しく無い人間もここに居る
本人達はそんな事思ってもないだろうけどね 学生祭りの件で将来も厳しく感じるな
今のファン層は40代以上がメイン、懐メロ・古い芸人・はりすなおで喜ぶ層(10代20代は無反応)
10年後そのままスライドして50代?
ももクロも30代じゃ新規も付かないだろうし 30代で独身だったら悲惨だけども
芸能人同士の結婚、てことになるとこれがまた特殊でね
モー娘。OGさんを参照するけども
そこから仕事が拡がるわけです
モー娘。さんではミキ帝、辻、辺りが勝ち組扱いやね
矢口みたいなケースでも仕事は回ってくる
ま、一番の勝ち組となると里田だけどもな 10年後か。かなこはドラマ一つ出ただけで評価もわからないからなんとも言えないが、上手くいけば30代でも女優として活動できる可能性はある。ももかは歌の固定ファンいるからテレビ出なくてもまあ歌の活動できるだろ。
あとの三人は30歳なった時、実際厳しい、バラエティタレントとして世間に認知されるくらいになれていれば。 歌の固定ファンもモノノフだけだろ
これだから緑推しは 他推しにも固定ファンがいるから集客が見込めて続けていけるってことじゃないの?
外に固定ファンがいるって書いてない気がするけどな >>419
そもそも中高生が学校で、大学生だって休みじゃないとこもあるしな
川上のネタがおっさん臭いのは今に始まったことじゃない >>423
モノノフ向けのソロ活動はあーりんとれにちゃんもやってるけど>>421の書き方だとそれは杏果と違って10年後はできないって意味に取れるけど >>426
そう取っておけばいいんじゃない?
で、反論でも同意でもすればいい 邪道に噛みついたり「杏果の気持ち分かってない」とかモノノフと言うか緑推しの方からファンをふるいにかけてる件 モー娘。で歌や女優で目につくレベルで仕事出来てる人いる?
結局バラエティーやれる子が生き残ってる >>428
その解釈で合ってるってこと?
なら>>423は最初から中途半端な擁護みたいな言い方せずに他推しにも、じゃなくて杏果推しにもって書いた方がわかりやすいな >>431
>>423と>>428は別人なんだが何を言っているんだ? いやいやw
自分が>>423書いたけど>>428書いてないからに決まってるだろw >>435
>>421に言うならまだしも自分に言われても意味わからないんですが しおりんソロで歌じゃなくてもいいから推し感謝イベントみたいのやらないのかな
歌と違って、この先演技いくなら既存のファンは関係ないといえば関係ないが >>432
そうなんだw別人の>>428が急に口出してくるとは思わんかったw んで結局>>423=>>434は黄桃紫は10年後無理だけど緑は大丈夫って主旨で軽く叩かれちゃった>>421を変にフォローしようとしたってことか
>>426でも突っ込んだけどまあどうでもいっかw 宗象フェスはまったく話題にならず武道館は当選祭り
あーりんみたいにプロモーションしてもらえるわけでもなし
不安なんだろうな テレビに出校してニュース記事になっても、いやいや興味ないしって思われているならオワコンでしょ。 かなこすぐに次のドラマ来るかと思ったら何もないな
イメージと合う役があまりないのかな 今度のNHKの連ドラみたいのなら夏菜子にピッタリだったのに そりゃアイドル上がりで今一番女優として売れてる川栄みたいに体当たり演技OKなら仕事来るだろうが
キスもNGだろうからなかなか難しい 簡単な料理を作るドラマ有ったじゃん
あれこそ夏菜子にぴったりだったと思うよ
あーりんのメイドのも
ガッツリ連ドラなんて、青春も控えてる中、撮影スケジュール的にも無理だわ
ファンとしても、ああいうドラマが1番楽しめるんじゃないか? それぞれ個性を活かした道に進んでると思うけどな
夏菜子は女優
詩織は司会
あーりんは演出
杏果は歌
れにはコメディエンヌ 来年れに&永野でまたやるらしいけど
二度目だし、ブレイクしてた頃と違って話題性が乏しいな
永野はやる気満々らしいけどれに本人はどうなんだろ?この先どうなりたいんだろうか? 今年も永野のブレイクなんて終わってただろ
楽しいからやる、それだけでしょ 本人の資質と努力、マネージャーの手腕によってこれから差は開くばかりだと思う
嫉妬の嵐が吹き荒れる予感 いちばん危ういのは有安ではなく高城だと思う。
有安の過剰なまでのソロへの情熱を高城に振ったら逆に最強になり得る。 アイドル上がりで成功してるソロ歌手なんてほぼ皆無だろ
女優は一定数成功してる人はいる
何だかんだでバラエティー適性のあるメンバーが生き残る確率が高いのは過去に証明されてる 有安は別にソロ歌手になるつもりはないだろう
ももクロを拠点としてソロ活動させてもらってるくらいの感覚だし
基本は5人の活動ありきだと思うよ >>456
言葉足らずだった
グループアイドルってことね
安室は実質ソロだし >>335
自分推薦て夏菜子らしいwと思ったら違った 来年あたり新しい映画を撮って欲しい。
何本か撮ってる内にとんでもない名作とか作っちゃいそう。ももクロはそういう運も実力も持ってる。
もちろん幕が上がるはめちゃ良かった。
ちょっと大人なサスペンスとかももクロのイメージと反対のダークな感じとかこれから面白いと思う。
で、普段はワチャワチャやると。 本気で長く続けるつもりなら、本気で若者層取り込まないと
スタッフのおっさんが身内ノリとか、懐古趣味みたいなの押し付けても若者意味不明だし、今の主力であるモノノフは4、50代だから喜ぶけど
若いマネージャー、スタッフ、演出家に入れ替えないとダメ、感性が古すぎる
kwkmは身を引いてあつのりんも使わないこと、じゃないと5年もすると老人会みたいになってる ももクロのロカビリーバンドを見てみたいな
巨人:スタンディングドラム
DEKO:ギター gretsch 6120t PlayersEdition
プニ:ギター Gretsch ピンクファルコンorピンクペンギン
若大将:ピアノ v-piano
感電:ウッドベース >>458
元おニャン子は結構いる
それにピンク・レディーやwinkも息が長かった ももクロ メロコア仕様
MainVo & Gu DEKO : KZ One Standard
Gu ぷに : Gretsch ピンクペンギン
Gu 感電 : Musicman Majesty
B 若大将 : Fender Jazz Bass
D 巨人 : Pearl ももクロは将来的には脱アイドルしてPRINCESS PRINCESSみたくなるのがいいと思う TOKIOの好感度と大衆性を獲得できれば最高だけど
今の路線ならアルフィーが理想系かな ギター x2 百田 佐々木
ベース x2 高城 玉井
ドラム x1 有安
の編成でも良いかな
ももかは叩きながら唄えるし
他メンバーは補完し合える 「幕が上がる」みたいなお粗末な映画
相変わらず歌は下手糞
5人ともブス
全力全力言ってたけど現在のアイドルのライブ水準の中では大したことない
曲がずっとクソ
モノノフの高齢化
いいとこ一つもないな 「笑顔の天下」
これでしょう
もし迷ったらこれに照らして判断すれば良い 紅白出たい・・分かる
国立でライブしたい・・分かる
SMAPみたいに長く・・分かる
笑顔の天下・・抽象的な目標だけど分かる
オリンピックに関わりたい・・なんで?? そこはファンもさして望んでないしな
ただ、言い出した頃に比べてどんどん外堀が埋められている気がする
吉田沙保里とも繋がったし 五輪が終わったら解散かな?
さすがに女アイドルがジャニのように30代になってもアイドルやるのは無理だろうし >>446
今一番?
脱がなくても売れてる女優いるけどね、というか安売りだよね
>>449
火病永野と組んでもマイナスしかないからやめて欲しい
高城は純粋だから、建前鵜呑みにして好感持ってるんだろうけど >>480
女アイドルが30歳以上になっても現役でいられた例はない
アケビの小嶋婆さんも29歳で引退したし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています