ももクロの未来・将来について語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未来予想図 来年10周年、ももクロとしてのこの先はどうなるのか? 去年から個人で活動しだして、どうしても差は出る それぞれがどうなっていくのか?を語るスレです
現在の状況・話題のトピックスから未来を予想、あるいは希望など >>299
無所属で自公推薦で出馬しそう。
静岡に縁があるけど地元での好感度高いと言うか全国ネットで静岡を宣伝しまくってくれるから悪い印象はないよ。
自民弱いから絶対コンタクトしてるはずだよ。 >>334
ももちやまゆゆは、一般的には目立った活躍無いんだろうけど、正統派アイドルの継承者としての言動や立ち振る舞い、リスペクト出来る一流のホンモノだよね
今アイドルやってる子達が芸能界に入る前も入った後も、憧れの対象
あーりんも、アイドルを目指す今の少女達にとって、バイブル的な存在なんだろうね >>336
それはないやろ
あーりんの立ち位置はアイドルではなくグラドル あ、ゴメン間違えた
グラドルじゃなくてバラドルだったwww >>335
無所属自公推薦って、知事や市長みたいだなw
当選後に追加公認で自民入りという形か >>337
ももクロ自体がバラドル寄りだけどアイドルでしょ
あーコンも地下アイドルだらけで教祖扱いされてたし >>103
でも、実際はオカズにできないアイドルNO1かも知れなくね?(いろんな意味で) >>323
それもあるけど、落選するところからは出さないのがあの党。 >>343
お前はももクロで抜いたこと一度もないのか? 緑も来年あたり抜けるんじゃね?
代わりにシャチホコの赤入れろよ >>348
シャレにならんこと言うな
ももクロのビジュアル面と歌唱力がガタガタになるぞ >>349
そんなこと思ってるの緑推しだけだから安心しろ シャチホコの赤入れたらってももクロをレベルダウンさせてどうしたいんだよ 現メン一人でも欠けたら もうももクロじゃないんだよ 代わりのメンバーなんて考えられない
って緊張感は最近あるな お年頃だし 脱退自由なんだね....グループの為に駄目かと思っていた。私の人生を後悔したくないのでは最近のももクロにも思う事だったからな〜 ももクロは完全にももクロを足場に活躍の場を広げてるだろ
いま辞めてソロ活動してもデメリットしかないと思うが 杏果がソロで歌あーりんが司会で
かなこは朝ドラと経験積んでる中
しおりんだけなんにも動いてない感がある
やはりソロコンかなことやってお茶を濁すんじゃなく、1人でやるべきだったな 歌ってももクロの金食い潰して補填してるだけじゃん
売れ残りまくりで補填できてないけど 遠吠えする暇あったら産廃グッズさっさと買ってくれよ
どうせ武道館でも昭和のアイドルにもない顔プリントグッズわんさか出すだろ
鬱袋にあんなん入ってたら金の無駄どころか廃棄するのも資源の無駄だわ テレ朝の番組でそろそろしおりんなんか発表あるかなと思ったがなにもなかった
内輪でなんかやりたいじゃなくて外に向けてなんかないのかな
れにイベントもそうだけど内輪向けって広がりないからなあ しおりんはなんでもできるみたいな子という人いるけど、あくまでももクロの中ではの話で
そういう子はグループに一人はいる
実は外に出るとなにもできない子なのがつらい、先が不安だわ 結局玉井さんが一番できそうで出て行ってないな
本人も何がやりたいかわからないんだろう 何でも器用にこなすは、結局何もできないのと変わらない
ひとつでいいから突き抜けた方が芸能界では成功するだろう
玉井はその代表だが、ももクロ全体にも言える。
結局あちこちつまみ食いしてるうちに何でもないものに成長したw 一生懸命が似合ってた頃はがむしゃらなだけでよかった
ひたむきさ、がむしゃらさ、汗がよく似合った
そこが突き抜けていたからこそ人気もあった
もう突き抜けたものは何一つない 分からんなあ
スタジアムライブできるのは人気あると言わないの?
動員力は確かに落ちたとは思うが、まだまだすごいよね
俺は2015年からノフだから逆に過去の素晴らしさがよく分からない
今がベストのももクロだわ ガムシャラ幻想に囚われているひとはもう自分が脱落してるんだって気がつかないかわいそうなひと
ま、本当は偉そうだしかわいそうじゃないけどね ほんとそう思う。
もう全員20代だし長年やってるのに
まだガムシャラにしてたら白痴か?と思われちゃうよね。
ももクロが変わっていくことについていけない人って脳が老化してるのだろう。 前にも他で書いたけど、
昔はノーコンのピッチャーがひたすら力任せに豪速球を投げ込んでいた。
三振の山は築くが、四死球や被本塁打も多かった。
今は配球やコントロールを覚え、キレのある変化球も投げられるようになって、
勝ち星は圧倒的に増えた。
ピッチャーとしてのレベルは明らかに上がったが、
昔を懐かしむ人がいるのも解らんではない。 がむしゃらさが売りだっただけ
何か一つに特化してれば売るものもあるが
中途半端になんのリスペクトも無く、向上心もなく手を出した結果が
なにも売るものが無くなり過去の栄光と貯金を食いつぶしているだけの存在w 内輪ノリの局地の緑推し、現実逃避で必死の連投なのであった がむしゃらさが売りだと思ってたなら、もう離れたら?
魅力感じないものについて行くのは不毛 >>372
おまえ、野球のこと全然知らんかたわやなw >>377
じゃあ、具体的にそういうピッチャーの過去例挙げてみ >>378
足立、野茂、岩隈
ノーコン豪速球のまま結果を残し続けたのは村田くらいだろう
短命で終わったのは山口、与田、上原、 >>378
質問に質問返し
つまり、なにも答えられません、てことだな >>379
おまえ100回くらい死んでいいよwww
レジェンドたちと その時代の贔屓選手たちの勝ち敗けに
一喜一憂してた連中に失礼すぎるわ >>381
だからお前は何を知っているんだ?
質問に答えろよ 訊かれたことにはなにも答えず罵倒で逃亡
量産型臆病者の典型だな いろんなジャンルの実力者、大物、大御所と絡んできて、その経験がいつか生きて未だかつてないアイドルになるのかと思ってたけどそうはならないっぽい。でも、それでいいと思う。 まあいつかももクロ主催のイベントする時に絶大な効果を発揮するよ 最大の売りは清潔で天真爛漫(幼稚さ含む)な所じゃないの
男受けは賛否別れるけど女子供受けは高い
Eテレで子供番組持てればな まじで女性からの支持高いよなそれもライブ迄はちょっとと少し距離持ってるオバサンあたりの年齢には信じられない位
ノフばれしたときのぐいぐい向こうから来る感じは凄いな 結構メンバーは母性本能擽ってるのかな がむしゃらとか一生懸命が売りって
マスゴミのアホな分析を真に受けてるお客さんかよw
ももクロに惹かれてる多くの人は
そんな後付けで無理やり考えたような
人気の要素なんて
魅力の一部程度にしか思ってないだろ 2013年頃ぐらいまでの映像見ると、がむしゃらさ一生懸命さが売りだったのは分かる気もする
過去のテレビ番組見てもそんな印象
でも今はそれだけではない 過去からのノフのほとんどが一生懸命なんてももクロを語るうえで
重要なファクターだなんて思ってないからなあ
一生懸命が売りなんて言ってるの
テレビとか雑誌やネット記事だけじゃね
何で売れたのか説明できないからわかりやすい単語で結論づけたがってるだけ
一生懸命やってるのなんてAKBだってハロプロだって同じなんだし
汗かいてりゃ一生懸命だと思えるのなんてノフには少数派じゃね ハロプロは別として、AKBなんて一所懸命やってないだろ
口パクで過呼吸気味続出とか、演技面では一理あるけどさ 一生懸命やってる娘さんも居ればそんなでもない娘さんも居るんじゃないの
他のグループがどうとかももクロのパフォーマンスに牽かれてる自分にとってはよく >>392
当時よく聞いた一生懸命ってのは歌い方や振り付けのがむしゃら感のことだと思う
AKBのダンスはそれとは当てはまらないしハロプロの激しめな本格派ダンス本格派歌唱もがむしゃらとはちょっと違う
ああいう後先考えない感じのライブやるアイドルグループって新鮮だったと思う
分かりやすい一言で片付ける時の言葉ってのは同意 魅力は当然それだけじゃないからね >>392
>>396
極楽門→ももクリ2011→2012春の一大事横アリ2日目がすべて
国立が頂点のようにも思えるが、その時点で既に衰退は始まっている 子供向けにするならカンチョーとかやめろよ
アホガキが真似して傷害事件になったらどうすんだ 3年前のことと昨日のことの区別がつかないお年頃なんでしょう まあれにちゃんなら今もやっててもおかしくないって思ってしまうがw
この前のフォーク村はももクロの「未来」だよなって思った
あの形式は武部時代のももクロでは出来なかったと思うし、それ以前では不可能だったもの
ももクロにはありえないと思ってたMTVアンプラグドまでの道筋が見えてきたような気がする 今のももクロの売りはなんですか?と聞かれても誰も答えられないだろ
それが答えだよw 「誰も答えられない」という妄想が何の答えなんだろう。。。 誰も答えられないって何で決め付けてるんだろう?
あなたの周りにいないだけでしょう
そう思い込みたいならそれでいいと思うよ そう思い込みたいもなにも
「ももクロのウリはこれ」
と公式で発表しているわけではないんだから
そのウリとやらはファンなどの受け手一人ひとりで違うわけで
自分なりの意見を語ることはできるだろうが正解があることではない 「何か好きだな」「うまく言えないけど魅力的だな」じゃダメなの?
自分にとって何で魅力的に見えるのかは自分で探せばいいと思うし、そういう人が増えるから結果数字として「売れてる」ってことでしょ。 俺にとっては「ライブが最高に楽しい」が売りだと思うけど、昨日読んだ記事には「常にチャレンジを続ける姿勢」「結成当初から変わらない身近さ」「活発化する個人活動」と書いてあった。 何が好きかは自分の中での絶対評価だから例え親子であってもそこが噛み合わないのはおかしくないし寧ろ違って見えるから面白い
俺は好きになったGF12の怪盗で惚れてからもうずっと好き
ももクロの売りなんてのは多分メンバー本人や川上さえも明確な答えは持ち合わせてないよ多分。でもちゃんとお客さんが幸せになってるんだからそれで良いと思うエンタメ業なんだから 俺は川上さんが事故や病気になるのが心配だな
ある日突然メンバーたちの心の支えが無くなったらと考えるとね・・・
ま、今はそれなりに個々が強くなってるとは思うけどさ
だから本当に自己管理だけはしっかりやっていてほしい メンバー共々 そうだねえ
売りっていうのははっきりした答えはないね、人それぞれ感じ方違うし
ももクロが一番伝えたい、広げたいのが笑顔ってのがはっきりしてるだけ
ももいろクローバーって本当相応しい名前だわ まあ売りとか最初から誰も分からないってのが正確でしょ
だから、おっさん涙スレみたいなスレが出来たり(元々は何で泣けるのか議論するスレだった)、安西先生みたいに本出しちゃう大学教授とか出てくる訳なんだし
むしろ、「何が売りとか分からないけど惹き付けられる」って一番強みじゃないかな 「わけのわからなさ」って『ももクロの美学』安西先生も言ってたしな
楽曲が良いとかライブ盛り上がるとかいろいろ理由あるが、
自分的には、いつどんな時でも、とにかく「楽しそうにやる」ってのがももクロ一番の魅力だと思うね
よくマラソンに例えられるくらいで、アイドルやるのはそりゃみんなそれぞれ大変だろけど、ももクロは何が来てもそれを楽しんでんだよなー
変な愚痴とか言わないし悲壮感とかも一切無い
どうなっても大丈夫ってか、安心して見てられる性根の良さがメンバーみんなにあるんよね
昔、極楽門ライブ前に草むしりしてたが、今それやらされても喜んでやる思うわw
全力疾走してても笑顔のアスリート、それがももクロって感じ
>>412
だね
「幸せを届けるクローバー」
人柄もあるけど、スタート時の基本コンセプトが良かったってのも大きい思うわ よく言われるが、ももクロはやっぱ少年漫画なんだよな
いつも元気で前向き、弱音や愚痴を吐かない、ファンや仲間を大切にする、とかさ
アホはやるけどエロはやらないってのもそうで、グループとして守るべき原則がしっかりあるんよね
ジャンプの「友情・努力・勝利」と同じようなもん
それが涙あり笑いあり、家族みんなが安心して楽しめるアイドルって具合に上手くいったんじゃないかなと
夏菜子ちゃんはももクロのルフィなわけだが、80何巻続いてもワンピースが終わらないように、キャラの魅力と物語の面白さがある限り、そのファンが居なくなったりはしないだろう思うわ
まあ物語が長くなったぶん、昔は良かった厨が湧くのはしゃーないが…w
無印時代から見てるが、自分は今も昔もどっちも好き
結局、基本は何も変わってないしなー 昔も今も目の前のお客さんを幸せにしたいと本気で行動してるから、またその感謝を常に忘れてないから自分はついていってる
結局人柄だよなどんな事が有ってもそこに魅せられたら愛さずにはいられない 川上なんて居なくなっても平気だろ。
実際にモノ作りしてるブレーンがいなくなる損失のが遥かにデカい。 川上が親父で古屋さんが母ちゃんヒャダが年離れた兄ちゃんでその下に五人姉妹の疑似家族的なももクロファミリーそのものが好きだから誰一人欠けて欲しく無い人間もここに居る
本人達はそんな事思ってもないだろうけどね 学生祭りの件で将来も厳しく感じるな
今のファン層は40代以上がメイン、懐メロ・古い芸人・はりすなおで喜ぶ層(10代20代は無反応)
10年後そのままスライドして50代?
ももクロも30代じゃ新規も付かないだろうし 30代で独身だったら悲惨だけども
芸能人同士の結婚、てことになるとこれがまた特殊でね
モー娘。OGさんを参照するけども
そこから仕事が拡がるわけです
モー娘。さんではミキ帝、辻、辺りが勝ち組扱いやね
矢口みたいなケースでも仕事は回ってくる
ま、一番の勝ち組となると里田だけどもな 10年後か。かなこはドラマ一つ出ただけで評価もわからないからなんとも言えないが、上手くいけば30代でも女優として活動できる可能性はある。ももかは歌の固定ファンいるからテレビ出なくてもまあ歌の活動できるだろ。
あとの三人は30歳なった時、実際厳しい、バラエティタレントとして世間に認知されるくらいになれていれば。 歌の固定ファンもモノノフだけだろ
これだから緑推しは 他推しにも固定ファンがいるから集客が見込めて続けていけるってことじゃないの?
外に固定ファンがいるって書いてない気がするけどな >>419
そもそも中高生が学校で、大学生だって休みじゃないとこもあるしな
川上のネタがおっさん臭いのは今に始まったことじゃない >>423
モノノフ向けのソロ活動はあーりんとれにちゃんもやってるけど>>421の書き方だとそれは杏果と違って10年後はできないって意味に取れるけど >>426
そう取っておけばいいんじゃない?
で、反論でも同意でもすればいい 邪道に噛みついたり「杏果の気持ち分かってない」とかモノノフと言うか緑推しの方からファンをふるいにかけてる件 モー娘。で歌や女優で目につくレベルで仕事出来てる人いる?
結局バラエティーやれる子が生き残ってる >>428
その解釈で合ってるってこと?
なら>>423は最初から中途半端な擁護みたいな言い方せずに他推しにも、じゃなくて杏果推しにもって書いた方がわかりやすいな >>431
>>423と>>428は別人なんだが何を言っているんだ? いやいやw
自分が>>423書いたけど>>428書いてないからに決まってるだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています