【冷静に】有安杏果の性格上の問題点part23【考察】©2ch.net [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
天ぷらに塩は普通だよ…
抹茶塩とかしらんのけ
エビフライにはかけないけどな 良い天ぷらには塩って前からあるよな
何にでも塩ブームの先駆け的な存在じゃないか? てんぷらといえば
とりどーるの「まきの」も
フジオフーズの「えびのや」も完全に
福岡「ひらお」のパクリなんだが
「まきの」はまだいい味出してる
だが、「えびのや」はあかん 結局>>824は答えずに逃げたんだな
当たり前のように場当たり的なウソついて都合が悪くなると逃げ出すのも推しそっくり
たむちゃんとたむちゃんずは正に一心同体だな まあ、>>824が言ってる「ファン」っていうのは
「緑推し」のことなんだからしょうがねーわな まあ俺もももクロのライブで感動してるって話したら大抵引かれるわ
何がいいの?とかキモいとか言われるし。でも
ファンってそんなもんでしょ 多感な時期にオーディション落ちまくったり
身長のせいでダンスも脱落したり
ももクロファンからなかなか受け入れられなかったり
容姿や声のコンプレックスだったり
そういう積み重なった劣等感をまだ引きずっているのかもしれない。
元気で明るいももクロのなかで、ひとり「私なんて…」とネガティブになってそうだし >>859
興味なくて知らないくせに「学んでる様子ない」などと場当たり的なウソついてるのは823だろ
よく言えたもんだな >>863
うん、だから教えてほしいって言ったんだけど?
論点ずらして逃げずに教えてくださいな >>839
ネタにできてる時点で毒親でもなんでもねぇよ あーりんママこそ毒親以外の何者でもないだろww
子供にいろんな事禁止させて束縛して過保護で過干渉で
あの環境であれだけ良い子に育ったのは奇跡的だよ 876 モノノフ名無しさん@転載は禁止 sage 2014/11/04(火) 20:03:47.56 ID:sL4o/2UJ
有安母のエピソードが表に出てくるに従って有安が何故あんな風な様子なのか納得できつつある
あーりんママも特異なところがあるように思うがあーりんは頭のいい子だから自分の母親の特異性にきちっと気付いて世間との擦り合わせが上手くできてるんだろうな
有安は相当母親に対しての依存度が高く世間とのズレも一切感じている様子がうかがえない
表に出てきてる話からは性格そっくりの母娘だと感じる
有安のことが嫌いで苦しんでいる人はなるべく視界にいれないように努力するしかないと思う 頭が良かったり友達がまともにいると親の特異さには気づくね 普通は小学中学で友達と話してるうちに自分の家の一般的でない部分に気付くよな
普通は 「スフィンクス」も「ドラキュラ」も「仮面夫婦」も知らないってどういう育てられ方したんだろう。
これに関しては「小さいときから芸能やってたから」っていうのは全然理由にならんよね。 気づいても対処出来ない場合もあるけどね
だからと言ってなんでもかんでも育ちのせいにして許されるわけじゃないけど
前あーりんスレにも書いたけど、あーりんはももクロという居場所があったからこそ歪まずに済んだのかも
有安は逆にももクロという場所で引け目を感じて浮いてる 有安が引け目感じてるって違和感しかない
(物語上は)ひとり欠けたらももクロ成り立たないことをいいことに、周りに気遣わせまくってる
本人が我慢するより周りが我慢してることのが圧倒的に多いだろ まだ必要とされてないとか言ってんのか
俺たちのせい?
698 モノノフ名無しさん@無断転載は禁止(家) sage 2017/07/03(月) 22:53:30.83 ID:Ktxr083n
>>681
それすごく思った。「私は必要とされていないってずっと思ってて・・・」
っていう発言はショックだったし、そういう事言われるとファンとして悲しくてさびしくなっちゃう。
全力で否定したい発言だった。過去の挫折とかいろいろな事が心の傷になってるのかなと思ったり。
どうしたら杏果の心を満たしてあげられるんだろって昨日から悶々としてる。 自分のせいだろ
桃色つるべ観てると1人だけ全くしゃべらんくて給料泥棒 ケチフライのときフライには塩だよーって言ってしおりんがソレ天ぷらだよね??って言ってたよね
知らないにも程があるってくらい知らないのはなぜだろう
家にテレビないのかな
私にできることをーって考えた結果
私は喋れないし無理して喋んなくていーや
どうせみんなが喋るし私いなくてもいいでしょ
って感じではないだろうか
根本に私なんて別にいらないでしょって考えがありそう 277 モノノフ名無しさん@転載は禁止(関東・甲信越) sage 2015/11/19(木) 22:10:42.79 ID:IE95jcgB
「育ち」や「家庭での躾」って言ってしまうとどうしてもマナーにだけ目がいきがちだけど、実際「育ち」ってふとした時に出る他者への思いやりや振る舞いにこそ如実に表れるものなんじゃないかなと思う
有安以外の四人もマナーだけで考えるとお世辞にも「育ちが良い」や「躾が行き届いている」なんて言えないと思うよ
玉井が及第点ぐらいのかんじなのかな
あーりんは「可愛い女の子」に育てようと母親が意識したみたいだけど決してマナーがきちんと身に付いてるとも思わない
百田、高城にいたってはほぼ野生だと思っている
だけど自覚持っているのか決して「育ちよさげ」なふりや、「育ちよさげ」ぶる発言もなく、自分の育てられ方を自ら弄る発言もしている
高城なんて完全に自分の家のことを笑いにしてるし、あーりんは自分の母親の過保護ぶりをきちんと自覚できてるからね
ちゃんと自分の育てられ方の特異性を自覚してくれている発言があると見ている側も「本人の感覚はずれていないんだな、一般との擦り合わせができる子なんだな」って安心して見れるんだよ
なんとなく他の四人は伝わってくる話から「そういう育てられ方でこういう人になったんだな」って理解しやすいエピソードがあるからおおまかな意味での「育ち」に疑問はあまり残らない
高城のお母さんは若くして母親になったからあまりマナーや躾が行き届かなかったのかな?
料理や家事ができないみたいで、着せ替え人形のように子供を扱うところもあるみたいだしね
でも高城は思いやりのある優しい子に育ったようにみえるんだよ
有安の場合はお母さんの発言や有安のこれまでの謎の言動でどうしても「どういう育てられ方したらこうなるんだ?」って疑問が残ってしまう人が多いんだと思うよ
有安は他のメンバーの家庭のことを弄ることはあっても有安自身の家庭に疑問を持つような発言もしてない
マナーということに重きをおいた意味での「育ちの良さ」ということなら決してももクロの売りではないというのはわかる
でも「なんとなく健全な家庭であったかく育てられた子達」っていうのはももクロの売りの一つだと感じていた人はいると思うよ
有安はみごとにその良いイメージを壊してくれてると思う
だけど今日の天童さんの歌はすごく良かった
見ていて楽しかったよ 有安は家族のことをマイナスに持ってくと母親から怒られると言ってたな
他人の評価を気にするところも毒親気質というか、なんか怪しい
有安の自信のなさ、自尊心の低さは歌詞にもあらわれてるね 本人だけに飽き足らず親御さんまで叩くアンチの陰湿さを次から次へと露呈してくれてありがとうwww. まあ成人したら親のせいだけにもしてられないわな、部外者が見てるだけでも変わるきっかけは何回もあったんだし
必要とされてないのは自業自得ですよ有安さん 必要ないってそりゃあの態度ならそう思ってるのは確実だろうけど
努力もせずにそういう発言して同情や哀れみ受けようという根性が気に入らん
必要だよーと声上げればお前は頑張るのか?それに甘えて更にサボるだけだろ せっかく話始めてもすぐ滑舌に突っ込まれちゃって話がブレちゃうのも見てて辛いときもあったわ 親は無関係ではあるまい
何度か見かけたがあの親にしてあの子ありという典型的な例だな やっぱり幼児期からの仕事って人格形成上よろしくないのかなぁ
母親は大事にしてるけど尊敬はしてない感じがある対等な関係って感じ
母より偉そうにしている見ず知らずの大人達にダメ出しをもらい続けるのはキツイ 芦田愛菜ちゃんはあんだけ売れて一時期は叩かれたけど
それでも立派に成長したからな
ちょっと何本か出たぐらいのレベルですれてる有安しょうもなさすぎるだろ >>888
努力してもその何本くらいしかチャンスを得られなかったからすれてしまったのではないか
自己肯定感の低さの根もそこにありそう 私は後から入ったからーとか未だに言うしね
誰も気にしてないのに
そういうこと本人が言うから変な空気になるし周りに気を使わせるって気づけないのは性格以前にどっかおかしいよね 自己肯定感低いって言う割りにブログではノリノリで媚びるよな
「でちた」とか相当自分に自信ないと使えないぜ はぁ〜私ってマジブス(キメキメ自撮りパシャッ
と同じもんを感じる 自己肯定感が強すぎて逆に自己愛が強くなったんじゃないか?
エラ以外は気にならないみたいだし
ブログが媚び媚びで地下アイドルみたいになってるのは
嫌いにならないでほしい愛してほしいって表れじゃね
親もきっとオーディションに受かった時だけ愛したんだろ
落ちたらあなたは可愛いんだから受かるはず努力たりないだけみたいな
成功しない私なんて必要とされない、愛されないという焦りからソロに執着してるような
立派な歌手になる=親に認められたいが根底にある気がする
普通に親子で一緒にいればあそこまで常識知らずにはならないだろ
有安の知識って自分で学んだことだけだし 後加入とは言えももクロ入って8年経ってるのに何十年言い訳に使うつもりなんだろうか
ソロコンは有安の自己実現の場でもあるけどももクロから逃げられる居場所でもあるから
自分の世界観からももクロ要素を排除するのは有安にとって何より重要なんだろう
彼女にとってももクロはビジネス、平日のルーティンワークのようなもの
ソロコンは本当に自分らしくいられる場。だから熱量が違う >ソロコンは有安の自己実現の場でもあるけどももクロから逃げられる居場所でもあるから
目から鱗
なるほどなぁ ソロの活動が楽しすぎてももクロ脱退とかないといいよね。俺が一番恐れている事態。 有安の生育環境でいうと
父親が転勤になった時に有安の芸能活動を続けるため
単身赴任を選んだというのは驚いた
家族(母親?)が有安が芸能人として成功することに賭けたわけで
そのプレッシャーは大きかったと思う
なのにオーディションに落ち続けていたら
そりゃ普通に育つのは難しいってもんだ
母親だって、夫を単身赴任させたのに結果でなければ
辛いから必死になるだろうし
子どもはそういうの敏感にわかるから
気の毒だなとは思う
ももクロ=天真爛漫
というのがいいところなのに
そういう性格でないというのは有安もつらいのかも
だからソロに走るのかもね
自分探しの旅なのではという気がする
失われた約20年を取り戻そうという
ももクロに頼らず、そっちに突っ走っていくなら応援するよ
あかりんくらいにカッコよくももクロを脱するなら
その時、決してももクロを否定せず
ももクロへの愛と感謝を表現してほしいなとは思う
今の有安はももクロに対して失礼すぎるんだよ >>902
杏果推しだけど、この考察は納得できる。
ももクロに対する愛と感謝、実際はもちろんわからないけど、見ていて感じ取りにくいってのは確かにある。
ももクロの杏果もソロコンの杏果もどっちも好きなんだけどなぁ。 何処が納得できるんだか
只の嫉妬じゃん
なにがももクロに失礼だよwww
お笑い芸人になろうとしてウクレレやらない奴とかどうなんねんてな スレチな、高城を叩きたいなら高城の性格スレ行けやw ギターのチューニングはEADGBEで、ベースはEADGだからすんなり持ち変えられるけど、ウクレレはGCEAなので初心者は戸惑う
理解してあげなきゃダメよ >>900
バンドやってみるとわかるが、ソロの楽しさと集団の楽しさ両方あるからなぁ。
バランス取れりゃ良いんだけどさ ハワイの空港で出待ちしてた時に、1番最初に杏果→結構遅れて他の4人だったな。良くも悪くも杏果は芸能人オーラ無かったw 周りは最初は杏果って気がつかなくて。ファンと会話も無かったし。しおりんも会話無かったけど。他の3人はガッツリ喋ってた。 前もこのスレでドームツアーの空港出待ちノフの書き込みあったけど、
有安だけ単独で他メン4人は仲良くワチャワチャの別行動って話だったな 本人も脱退望んでるでしょうよ
有安杏果さんもう無理しなくていいんだよ
大人なんだし好きなことやりなよ ダメだこりゃ
マジでのけ者扱いされてるやん・・
ちょっとかわいそう。マジでやめた方がいいのかもな
https://www.pscp.tv/w/1zqJVAYbvQaGB のけ者なんかはしてない
有安がまったくやる気ない
心ここにあらず
取り繕うことすらしないって終わってる 4対1になるとどうしても4がハブしてるように見えちゃうから可哀想 あれだけエゴサにご執心ならハブられてるとか言われてるのを知らないわけがない
それでも「必要とされていない」とか言うあたり4人が謂れのない誤解を受けることより自分が悲劇のヒロインになることを優先してるのがうかがえる 有安はママと一緒にギターを買いに行ったそうだ
音を気に入って、玉井より高いギターを購入したみたい
値段聞いたらママが知らんぷりしたっていうから
自分の稼ぎで買ったんだろう
そりゃパパ以上に稼いでいるだろうから
当たり前といえば当たり前のような
しかし、なぜママと行くのか
音楽関係のスタッフ周囲にいくらでもいるだろうに
村長と買いに行った玉井との落差はすごい
有安ママは若かりし頃シンガーソングライターを目指していたとか
以上、有安ソロコンスレをざっと見て得た情報と感想
ここからは想像だが
有安ママがアイドルを下に見て
シンガーソングライター的なものをよしとしているのでは?
だとすれば
いろいろ納得がいく
最初にももクロの話があったときも
アイドルpgr
と思いつつ、他のオファーもないから受けた
エグザイル系もダメだった今、これでもいっとけ!くらいに
だからいつまでも、私は後から加入したと
今なお言い続けるのかな
あーりんだって後からだけど
そんなこと言わないというか
ボスとして仕切ってるからな
いまや
そろそろ有安をアイドルから解放してあげる時期なのでは
やりたくないことをいやいややっている姿を見せられるのは
こちらもつらいから
有安なくても
ももクロはなんとかなるし
芦安も
ももクロなくてもなんとかなるでしょ
win-win
の関係のような気がする
有安好きでも嫌いないよ
ただ
ももクロメンバーがあんな他人顔して隅っこに映っているのはみたくない >>916
玉さんってよくこうやってシラーッとポジションチェンジして有安から逃げるよなw
今回のは特に笑えるw
あーりん、玉井、高城で楽しくトーク
↓
有安登場で空気変わり、玉井、高城に逃げる
↓
百田登場→あーりんが前に
↓
玉井、即座に定位置陣取るw その場では他メンが逃げているように見えるのだけど
根本的に拒絶してるのは有安なんだよなあ まぁ元はと言えば有安自身が撒いた種だからね
もうちょっとだけやる気見せようず
あれじゃあ誰も絡みたくないだろうよ ここで色々批判してきたけど俺は有安含め5人が最強だと思ってた
けど今は4人でもいいんじゃないかと思うようになってきたわ
最強の5人を見せてくれた有安には感謝してるけどね でも5人で歌って踊ってる時は最強だと思う
その配信みたいなノリの時もあるしそうじゃない時もある ライブで集まればかっちりハマる
そういうのカッコいいじゃん 「必要とされてない」といい、狙いすぎなキャラやおバカ発言といい
控えめなふりして一番目立ちたがりで自己顕示欲あるんだよ
客から一身に注目を浴びるソロはそら楽しいだろう >>916
しれーっとした表情とか本当に見たくないわ・・・
4人がわいわい楽しそうにしている分、余計に浮いててやばいわ
しゃべらなくていいからせめて無表情はやめようよ QJ岩手の表紙を見てから、4人でも有りなんじゃね?
って思ってました。
最近は有安が乗り気じゃなさそうなイベント(大箱)も干すように
なってます。(決して有安推しではないのですが、テンション
低そうな人が混ざってると思うと足が遠のく。最近はフォーク村
でさえ、有安は満足してないような)
昔のアイドルが、実は仲悪かったみたいな話をリアルタイムで見せられてる
ような。
れにちゃん、あーりんすら見放してしまった今となっては修復は無理なように思います。 最近追ってないけど頑張って構ってくれてたあーりんれにちゃんにすら見放されたの?
自業自得とはいえもう完全に蚊帳の外じゃん いまさら「スタートライン」って言われちゃうと
今まで何を見せられてたんだと。 .>>933
以前は百果の話を拾おうとしてたけど、最近はさっぱりです。 スタートラインに今立っているそうだから
この動画はきついね >>916
3人が楽しいももクロを全力でお届けしてるなか 「まわってんの?!」って輩みたいな口調で入ってきて回ってるとわかったら嘘笑顔振り撒く
その顔見たときの高さんの表情…
あんな嘘笑顔全世界に発信するとかもう病んでるんだろうなぁ… れにちゃん、あーりんはとりあえずかまったけど
だからといってしれーっとした様子は変わらず
末期感ありありyasu 夏菜子がデン!って出てきたあと特にしらっとした顔し出したけど何が嫌だったんだ 2017年にもなってアヒル口やってんの緑くらいだろ。 見放されたって2人に失礼だな
拒んでるのは有安だぞ
高城はちゃんと有安に話ふってた ももクロ好きだったのに緑の行動、言動に耐えきれなくなった。ぶっちゃけ悲しい。 >>942
あのノリを嫌がってたら小中高大とリア充グループには入れなかったことが容易に想像つくな… >>944
失礼。
最近上がった動画は見てないが、ここ数年そんな感じ
だと思って書いてしまった。私は特にりんりん(まあ箱)が好きなのだが
ももクロの側からノフから離れていってしまってるように感じる。
(軽井沢と幕張のももクリなど客に甘えすぎ)
両国は両日応募するけどね。
うどん昨日食べた―でももクロ好きになった身としては
残念です。 冒頭からこれ(カメラ)まわってんの?っていかにも芸能人的なセリフで登場して、
ろくに会話に入ろうとしないで冷めた目つきで時々適当に笑ってるだけか
大人になった有安はもう合わない奴らに自分を合わせるのは諦めたんだろ 悲しい気持ちになりたくないから見たくなかったんだけど
お前らがあんまり言うから見てみたらやっぱ悲しくなった
まぁでもあんだけ話振られて拒否して変な空気になるの繰り返してたらそうなるわな
人の善意や親切が無限に沸いて来ると勘違いした有安の自業自得
むしろあのメンバーの優しさを枯渇させた有安を褒めるべき 「これ回ってんの?」
これメンバーはおろかスタッフにもスルーかまされてるのでは・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。