ももクロのコール考察・検討・実践★12 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たまに現れる振りコピ完璧な厄介かわい子ちゃん五人組 ゴリパンのサビに「ウホッウホッ」ってコール入れる厄介2人組を見たことがある >>738
それ、2016年ももクリで見たわ。でも、スゲー楽しそうだったよ。 BLAST低速うりゃおいがメンバーにも浸透していた ウリャオイっていうかオイだけね。ウリャなんて誰も言ってなかったやん。 低速ウリャオイは低速バージョンをってことでメンバーがうりゃまで言ってたってことじゃないだろ コールで参照にしたいのはさ、あーりんが要所要所でクラップしたりしてたろ
あーゆーのしっかり見て汲んでやれよ
ウリャオイ声出すだけじゃなくてな
LINKLINKなんかでもお前ら安直にウリャオイやりたがるけども
あの空と同じでクラップの方が合うからな うりゃおいと名前コールは基本中の基本だろ
出来るだけ入れてけよ 変にクラップなんか習慣づけたらパンケチャやるヤツ出てくるから推奨すんなよ
奇抜なコールや口上も厄介を増やすだけ
基本許されるのはうりゃおいと名前コールだけだ ウリャオイと名前コールだけ()
センスもクリエイティブ(創造力)もねー窮屈なレベルの低さよなwww
何がダメ何がいい、ってのは後から潰せばええんよ
ま、現場のレベルがそもそも低いからなw そしたら新曲はまずジャージャーから入れて行こうか
ダメなら後から潰せばええんやろ
ウケルwwww どーせみんな新曲出てもうりゃおいしか言えないし
れにちゃんイェイとあーりんわっしょい入れられる場所ないかな
しか考えてないんだろ? 勘違いした自称強オタのオッサンが汚いダミ声でウッ!ウッ!って音頭取ってそれに沸きたいだけのピンチケがオイ!って合わせてはいせーの!ジャージャーパンケチャの地獄絵図はもう見たくないわ。 >>751
あー、こないだ「うーっ!うーっ!」言うおっさんいたわw ほら、結局うりゃおい名前コールしかないじゃんwww
うりゃにそこまで細かくこだわるなよwww 悲報 家虎厨が活気づく事になる。。。ふざけんなよ。 うりゃおいはこだわって良いと思うんだ。
ももクロのコールの屋台骨だと思うしね こだわるなら何にでもウリャオイする今の風潮変えたい。曲によっては合う合わないあるんだし。
ただ主観によるところが大きいから難しいよね。 そこまでこだわるならしっかりとしたコール動画、コール紹介サイト作らないと 低速うりゃおいはほんと無理
うりゃおいしなきゃ死ぬのかと うりゃおいこそがモノノフのアイデンティティ
うりゃノフに相当する言葉が他のアイドルには無いんだぞ >>752
「うりゃ」は本当は「うーりゃ」が基本。
うりゃノフは、うーりゃと伸ばすか伸ばさないかでリズムを取る。
だからそのおっさんは本物のうりゃノフで、「りゃ」はちゃんと言っていると思う。 >>760
いや、「りゃ」は言ってないんですよ。しかも、ゴリラみたいな体型&仕草で「うーっ!うーっ!」って唸ってたよ。 そんなやつはうりゃノフ名乗って欲しくないよね
地下現場でうなってろって感じ どうせ大音量の中なんだから、そんなのどうだっていいじゃん
夏菜子の魂込めた落ちサビにパンケチャ被せられるとかじゃないんだからさ 「うりゃ」は「うーりゃ」が基本は上の人のとおり。さらに「うりゃ」は重低音が基本。
一度やってみるといいけど、重低音で「うーりゃ」って言うと「りゃ」は聞こえにくくなる。
だからそのうなってるやつも「りゃ」は聴こえにくいだけで言ってると俺も思う。
というか、そんなことで文句言ってる暇があればももクロの歌を耳に、ダンスを目に焼き付けろ! オバチュアは公式が出すべきだよな
ブレイク前ならまだしもこの規模では収拾つかんだろ 同意
このままじゃずっとモヤモヤしたしたまんまだわマジで アホか
公式は「mo moももいろクローバー」って叫ぶんだぞ
毎回何を聞いてるんだ overture後継スレ立てたよ
しばらくはモメそうだね サラバの「天使の歌声聞かせて詩織!」って完全に定着しちゃったな…
overtureせーのとチャイマオーイングとサラバ天使の歌声は言わない方が少数派になってきちまった… 2日とも現地参戦しましたが、ノフのコールや声援に、ものすごい熱を感じました。
4人を応援したい思いが、会場に満ちていました。
ノフも含めてチームももクロであり、その一体感が凄かった。
だから余計に、overtureのミックスを早く完成させなきゃと思います。
あの会場の雰囲気は、
「れに、かなこ、しおり、あーりん、行くぜ 我らが ももいろクローバー」
というフレーズがぴったりでした。 2日とも現地参戦しましたが、ノフのコールや声援に、ものすごい熱を感じました。
4人を応援したい思いが、会場に満ちていました。
ノフも含めてチームももクロであり、その一体感が凄かった。
だから余計に、overtureのミックスを早く完成させなきゃと思います。
あの会場の雰囲気は、
「れに、かなこ、しおり、あーりん、行くぜ 我らが ももいろクローバー」
というフレーズがぴったりでした。 志乃舞の旦那の秀明67歳は
『志乃舞のために芸能人の
ももクロ5人もたこ虹の5人は
栗山一家の敵のアイドルら皆殺し
ナイフでズタブロに切り裂いてやる
内臓をぶちまけてグチャり殺す』
志乃舞44歳は
実力行使もいといません
『志乃舞は栗山鷹志に近づく
女は皆殺しますももクロの
佐々木彩夏だろうとたこ虹の
くるみも皆殺し鈍器や刃物で
グチャゴチャとぶっ殺してやる!!』
志乃舞は女性で
昭和48年11月27日生まれです
兵庫県の神戸市の
新開地三和ホテルに住んでいます
一階の157号室で二階の82号にいます
別宅は
永沢町のメゾンルージュの
3001号室に住んでいます
Wikiに
私志乃舞のマンコ画像が見れます
イケメンならばレイプ大歓迎!!
一般人の売春婦の志乃舞のTwitter
↓
http://mobile.twitter.com/ddl5oyuagaa0ua7
一般人の志乃舞は芸能人の
ももクロの佐々木彩夏を殺して成り変わるために
Twitterに画像を掲載してますコメントもちょうだいね♪ 本当にオバチュアせーのとチャイマオーイングの定着が気持ち悪い 昨日感じたこと
太陽とえくぼの一発目のコール 瞼に落ちた光のシャワー→夏菜子↑全然言わなくなった
涙目のアリスのみんなの妹は若大将問題もあるから減った
全力少女の「こどもの日もみどりの日も」あそこらへんの個別コールも杏果卒業で絶滅するね >>781
コール作るにはコール許可省の承認を得るように 怪盗で杏果が入れてたフェイクって こないだのバレイベだと誰も引き受けてなかったよね
じゃぁさコールにしちゃったらどうだろう?
杏果の替わりに叫ぼうぜ しゃおいーしゃおのイントロ(歌い出し後)
明るい曲だし長いしうりゃおいじゃなく ハイ! ハイ! にしないか 友達から教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
8D2IL 笑一笑のイントロ(歌い出し後)はうりゃおいじゃなく
ハイ!ハイ!にしませんか
うりゃおいばかりだし
あーりんが「ハイ!ハイ!」って叫んでる曲もおいおい言ってるし
ハイがうりゃのタイミングでハイ!(おい!)ハイ!(おい!)ならわかるけど
たまには違うコールで曲煽りしたい チントンシャンはチントンシャンを叫ぶ?
イェーイを叫ぶ? イェーイはつまらないでしょ
チントンシャンの方じゃね
バンバンジーとかも覚えないと チントンシャンとかジョイナスのところまで叫ぶとかぶせ過ぎて歌ってる声聞こえないじゃん。 >>796
今更それ言う?
コールって殆どそうだよ 0か100じゃなくて程度の問題だよ。うるさいとうるさくないの境界線に個人差があるからいつもモメるんだろうし。
私はそれほど多くなく程よくコールしたい。 >>798
そっか
怪盗みたいなコールだと五月蝿いと感じる人なんだね
申し訳ないけどチントンシャンは言わせてもらうわ
出来ればジャンプもしたいな 「ももクロの現場チャイマオーイングとかOvertureのせーの!が叩かれてるwww」ってのは他オタや古参モノノフの間じゃ酒の肴
無駄にコール嫌う層はももクロをなんだと思ってんだろう…アーティスト? ドルヲタが他の現場には口出さない
モノノフさんが「古参」って言うだけで恥
お前設定ガバガバだな
無知すぎるぞ >>801
だから酒の肴だって言ってんだろうが…何も知らないんだな コントラのイントロ口上ってあったの?一昨日初めて聞いたんだけど…… あれは厄介なやつだから興味もつのやめてくれ。淘汰されるのを待て。 いや興味を持つというよりは、えぇーって感じで聞いたんだよね。単純に俺が知らなくて前々から有ったのか気になっただけで あれうっせーな
ああいうの言ってる奴らはなんでもうりゃおい入れたがる印象 ワーズって既出?
どうするの?
4人のダイヤにエールを込めて? 杏果推し専用コールなんだから無しでいいんじゃないか。。。 飛び出せ夏菜子か?
パノラマ地獄辺りにも極少数居たらしいけど廃れた
クソ新規が勘違いして復活させたんだろ
第一回カウコンの時にはすでにいたな
俺は夏菜子推しだが飛び出せも飛翔も言わんぞ もうももクロはコール禁止でいいだろ
どうせ文句しか出ないし コールも口上もやってる奴の人数が違うだけで同じ行為だからなあ
ダブスタにしないようにするなら確かに発声禁止にするのが妥当かもしれん 怪盗の各推しの口上この2,3年で言う人が増えてる気がする
昔は言ってもほぼあーりんだったと思うけど
あとサラバの天使の歌声聴かせてしおりんっていつから大きな勢力になったの?
しばらくは無かったよね いや、天使の歌声は着実に勢力を広げてる印象
大天使は自分ではやらないけどまあ仕方がないかな
しかし、飛翔とか飛び出せとか(あとはらけんも)、
頭のスイッチを切って聞こえない設定にしてる
昔は取捨選択があった気がするんだけど、
今は少なからぬ人数が全部盛りみたいな風潮 怪盗は間奏のダンス見てるのが楽しくてmix忘れてたわ
どうせ揃わないしまあいいかって感じ コールは自由にって所は根幹だろうけど、嫌悪感のあるただの目立ちたがり屋はやっぱりウザイ。ももクロのライブはメンバーとファンの一体感が醍醐味だと思ってる自分にとっては最近の流れはつらい 怪盗で大天使様以外言ってる奴はニワカ
悪いけど完全に下に見てるわ
飛び出せとシンデレラはゴミノフ
本気で馬鹿なんだと思う
天使の歌声はしおりコールで全然聞いてない所までセットで嫌いじゃない にわかがいくら居ても構わんよ
ってかにわかが増えてくれないと困る
古参ヅラして他者を侮辱してんじゃねえよ
ももクロちゃんにとって迷惑だから黙れ にわかって事は新参だからな
ファンが増えなきゃ衰退の一途だ だいたい古参だったら新規にやさしいももクロ現場って時代も知ってるはずだがな うむ、俺は新規さんにはとても優しいぜ
サルレベルのアホアホバカッターをぶっ殺すだけですわ
新規だからなんでも甘えられる、っつーのは
傲慢て自覚くらい持ちたまえ 人造ファイヤファイボワイパー
タイガータイガータタタタタイガー
チャペアペカラキナ チャペアペカラキナ
ミョーホントゥスケ(手拍子)ワイパー
ファイヤーファイヤー虎虎カラキナ
チャペアペファーマー海女海女ジャスパー
虎タイガー
虎タイガー
人造繊維 イエッタイガー 要約すると『僕を殴ってください』ってことだろ
知ってる >>820
ニワカならニワカらしく古参に従えよ
どーせ、せーのっやオーイングもしてるんだろ?
悪いけど家虎と大差ないんだよね チャイマオーイングとかOvertureせーの否定する古参とは…
釣りか? なんで>>826がにわかなんだ?
文盲は黙ってろよ ももクロは古参とにわかの定義が人それぞれ過ぎて話が噛み合わねえよ
俺は古参が今のコールに文句言ってるイメージあんまりないけどな
もうとっくにもも現場になんかいないだろ 「俺は古参だ!オーイングとせーの!はやめろ!」(初参戦2012年)とか言うのがいっぱいいるのが今のモノノフのイメージ
ももクロしか!()の人なんかな せーの って補助輪みたいでダサいなって思う
そんなの無くたってちゃんとタイミング合わせられるのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています