前山田の新曲ひどくねーか ? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんだあの真冬のサンサンサマータイムとかいう曲
前山田のワーストにしてももクロ由でもワーストじゃねーの? メキシコだろうがアルゼンチンだろうが、クリスマスに東京より暖かければいいんだろう 最初はひどい駄作だと思ってたけど、だんだん良くなって来た ヒャダインの曲(携わってる楽曲全て)は悪くないけどね。
初めは、ん?ってなって、だんだん聴いていくうちに良くなってくる。ただ飽きるのが早い。
※ただし、Z伝説、モーレツ、はなびは除く 自分は竜人?って人の歌がどうも好きになりきれない
確かに曲は良いんだけど、一々語りいらないし、語りとこの詩が気持ち悪い
まあ人それぞれ好みなんだろうけどね これこそ
ももクロという曲だよな
結局ライブでも盛り上がるのはヒャダインの曲だし
ももクロはこの路線が正解なんだよなあ
変に大人っぽいとか本格派みたいなのに路線変えて
失敗した先人のようになってほしくないわな ヒャダイン以外の曲ってももクロらしさがないから
ワゴンセールのどこでもいるアイドルと同じに
ももクロが改悪されるんだよなあ
どうせ原点回帰はよくないと言ってるのは
マスゴミの宣伝につられてきたお客さんか
センスもないくせに何故か評論したがる
一番たちが悪い玄人ぶった素人だろ >>169
お叱りごもっとも。
参考までにとどめます。 >>169
2013あたりで他界でしょ?デモンストレーション聴いてどう感じた? 凄いなみんなそんな考えながら聴いてんだな
俺は盛り上がる曲、感動する曲くらいでしか聴いてねぇわw 聴いて感じたことを他人と共有するには言葉を尽くさないといけないんよ ライブで盛り上がる曲が前山田楽曲に多いのは事実だな
ライブに行って感じる盛り上がり度は
前山田曲>初期曲>一部のカバー曲(ツヨクツヨクとか)>近年の一部の曲(ゴリラパンチとか)>ゴミみたいな近年の曲
というのが肌感覚 けど、全力少女とかオレンジノートとか、初期曲が盛り上がるのって、単純にレアなのと、コールが確立してるからって理由だけだと思うわ
楽曲自体大したことない コールやフリなんかを含めて名曲になってる感じか
まあツヨクやワーズなんかも個人的には駄曲だと思う 「原点回帰断固拒否」もわからないような奴は論外として、Liveで盛り上がる曲=古い曲=コールが確立されている曲 ってのはわかる気がするな
小規模Liveを繰り返していた時期の方が個性的なコールが作られやすかっただろうし
しかしながら、その全てが前山田が曲って訳でもなく、ただその時期に前山田曲が多かったってのも事実 前山田の曲はコール入れやすいように
作られてるから
まさにモモクロの真骨頂が発揮できるんだよね
今までと違うことしようとしてる所謂原点回帰拒否の奴の曲は
ことごとく楽曲作った奴の自己満のオナニーになってるんだよなあ
モモクロの良いところを潰して悪い面を際立たせてる 前山田が良い悪いは分からんが好き嫌いは人の勝手だからね。
ただ、昔はももクロ=前山田は確かにあったが今は他方面のアイドルに楽曲提供して、前山田はももクロのモノ感は薄れて来たよね。
仲直りしたのは素直に嬉しかったがもう曲の提供は望んでない俺がいるわ。
今ももクロ=バラエティ豊富なイメージ。ポップもロックもラップもフォークもバラードもやるしなんでもやれるのが強みで楽しいし飽きないからこれからもっと色んな人に曲作って貰いたい。
※個人的な感想です。 でも、ももクロとの相性が一番いいよな
前山田の楽曲を他のアイドルがやっても
なんか不協和音がして合わないが
ももクロがやるとピッタリと合致する まあ、1年に1曲くらいなら作ってもらってもいいんじゃね?ぐらいだな、俺は 昔の曲はともかく最近の前山田曲は自己模倣的というか、予定調和に安住してる感じがどうにも残念
まあ、ある意味エスタブリッシュしちゃったから、本人としてはひとまずそれで何の不都合も無いんだろうけど なんなく流れで「ヒャダインとももクロのじょーじょーゆーじょー」聴いて泣いてしまっている俺がいる これとかニッポン万歳とかは、演歌チャンチャカチャン式というか、本当の意味での形式や展開を放棄してるよね
それでも感動的なフレーズがあるところがマジックなんだろうけど、本質においては"手抜き"だろう 【 芸能人と一般人の秘めごと密告 】
【 ラブホテルのカメラ映像の真実&毎日セックスしてる 】
芸能人は
スターダスト・プロモーションの
会社から出入り確認で本人確認済みです
一般人の
栗山鷹志は唇の上の古傷で全て本人の確認済みです
ももいろクローバーZ
佐々木彩夏20歳本人に
ディープキスしてムネを揉みまくり
ペニスを喉まで深く入るほど入れて出し入れして
いろんな体位で野獣のように
膣や尻の穴にも出し入れて
顔にひざが来るほど深く正常位で
膣と言うより子宮までぺニスを激しく
出し入れして溢れるほど栗山鷹志32歳本人の
精子が毎日出されまくっている恋人交際8年間
ももいろクローバーZ
玉井詩織21歳本人はいろんな体位の
セックスで栗山鷹志を喜ばせてイキまくりよく
バックスタイルのセックスで
栗山鷹志の精子を膣に出されまくっている
ももいろクローバーZ
百田夏菜子22歳本人はいろんな体位の
セックスで栗山鷹志を喜ばせてイキまくり
栗山鷹志に騎馬上位セックスをしている
膣に必ず出したいためガシッと掴んで離さない
ももいろクローバーZ
高城れに23歳本人はいろんな体位の
セックスで栗山鷹志を喜ばせてイキまくり
必ず最後は疲れはてた
れにちゃんの子宮まで深く入る
顔にひざが来るまで正常体で精子を出しまくる
ももいろクローバーZ
有安杏果21歳本人に喉まで
深く入るほど入れて出し入れを楽しみ
いろんな体位で膣や尻の穴にも出し入れて
栗山鷹志の精子がありやすぅ〜の膣に出される
芸能人たちの
ももクロ5人の足まで舐めたり尻の穴や潮吹きまでよく飲む
アイドルオタクの栗山鷹志は本当に真のモノノフだなぁぁ〜〜♪
※
一般人の栗山鷹志はこの事実の否定するなよ 【 芸能人と一般人の秘めごと密告 】
【 ラブホテルのカメラ映像の真実&毎日セックスしてる 】
芸能人は
スターダスト・プロモーションの
会社から出入り確認で本人確認済みです
一般人の
栗山鷹志は唇の上の古傷で全て本人の確認済みです
ももいろクローバーZ
佐々木彩夏20歳本人に
ディープキスしてムネを揉みまくり
ペニスを喉まで深く入るほど入れて出し入れして
いろんな体位で野獣のように
膣や尻の穴にも出し入れて
顔にひざが来るほど深く正常位で
膣と言うより子宮までぺニスを激しく
出し入れして溢れるほど栗山鷹志32歳本人の
精子が毎日出されまくっている恋人交際8年間
ももいろクローバーZ
玉井詩織21歳本人はいろんな体位の
セックスで栗山鷹志を喜ばせてイキまくりよく
バックスタイルのセックスで
栗山鷹志の精子を膣に出されまくっている
ももいろクローバーZ
百田夏菜子22歳本人はいろんな体位の
セックスで栗山鷹志を喜ばせてイキまくり
栗山鷹志に騎馬上位セックスをしている
膣に必ず出したいためガシッと掴んで離さない
ももいろクローバーZ
高城れに23歳本人はいろんな体位の
セックスで栗山鷹志を喜ばせてイキまくり
必ず最後は疲れはてた
れにちゃんの子宮まで深く入る
顔にひざが来るまで正常体で精子を出しまくる
ももいろクローバーZ
有安杏果21歳本人に喉まで
深く入るほど入れて出し入れを楽しみ
いろんな体位で膣や尻の穴にも出し入れて
栗山鷹志の精子がありやすぅ〜の膣に出される
芸能人たちの
ももクロ5人の足まで舐めたり尻の穴や潮吹きまでよく飲む
アイドルオタクの栗山鷹志は本当に真のモノノフだなぁぁ〜〜♪
※
一般人の栗山鷹志はこの事実の否定するなよ サラバくらいからのファンだけど前山田曲にこだわる気はしないな
彼のワチャワチャ曲は宇宙ロケットのブースターみたいなもんで、ある程度ももクロが世間に認知されたら役割としては終わるんだよね
愛を継ぐものみたいな曲なら大歓迎 >>194
さらばくらいからのファンとか言ってるような
ヒャダインとももクロの成長をリアルタイムで見てない
マスゴミの後追いのファンはそう感じるかもね >>195
ヒャダインとももクロの成長ストーリーは終わっただろ、2次元じゃないんだから時計進めろよw >>194
ももクロは二十歳過ぎてもワチャワチャしてて欲しいとは思うんだけど、ずっと小室、ずっとつんく、これで短期間で飽きられた前例もあるし、楽曲は年齢に応じて変える、では無く、幅を広げて欲しいとは思う。 >>197
お前の中では終わったんだろ
お前の中ではwww こういう>>197みたいなのに媚びて
強みである部分を捨てて
軸がブレて失敗した例は数知れずだからな
これ企業でも同じだよな
世情に合わせて変化するのは大事だが
だいたい外野の目先しか見ないようなセンスない意見に左右されて
変えちゃいけない所を変えて失敗する
ももクロの場合の変えちゃいけない軸はヒャダインだろ 元々ももクロ専属でもないし売れたらあっちこっちに書いてるのに? 基本軸とした事業が時代遅れすぎて、超有名専門メーカーだったのに破綻したKodakみたいな例もあるんだけどね。
ももクロには富士フイルムのように、もはや本業が何かわからないけど生き残ってる企業のようになってもらいたいけどな。 例えばヒャダしかももクロの曲を書いてはいけないという縛りがあったとしたら、幕が上がる(の主題歌、挿入歌)も、KISSコラボも、ももクロちゃんZも、なかなか難しかったのでは?
ヒャダを切れとは言わないけど、駒の一つとして抑えつつ、ももクロ自身は多彩な幅を広げていってほしいね ツイの件が無くても次第にヒャダ使わなくなってったでしょ
あれ5Dの後なわけだし
関係が良好だったエビでもメインに使わなくなってったしな 基本的に騒ぐ曲向きの方だからね。
でも、いつまでもバカ騒ぎはできないよ、そりゃ。
それなりに年齢に応じた曲歌っていかないと続かないよ。 >>197
未だに新規だ古参だいってるのは夏西武残党くらいだからなw マホロバゴリパンでもあれだけ盛り上がるんだから
敢えて前山田にこだわる必要もなかろう 俺も前山田が作るももクロの曲大好きだけど、たまーにでいいと思う まあ、ももクロ=前山田という
印象なのは事実だし、前山田楽曲で
ももクロの魅力が引き出されたのも事実だからなあ
ちょっと前のレスにも出てたが
サラバ辺りから入ったようなノフが
前山田が評価されると自分が体験していない時のももクロが評価されてて
まるで自分が古参に負けたような気分になって
気に入らないんじゃないのかな 古参様は紅白で時間止まってんだな
まあ紅白以降なんか見る価値無いけどな ほんとコンテンツの一生っての有るけど、新規や自称エンタメ有識者みたいなのがしゃしゃり出てきて
新境地開拓とか、今までの曲ではダメとか無責任に言ったあげく
ももクロ本来の魅力まで奪われそうだよ
さんざん先人が失敗してきたこと繰り返す展開して
終わらせるの止めてくれよな 先人=ハロプロにおけるつんくと考えたら、固定イメージが付くことのリスクって怖いなと思う
アイドルに興味無い人ほどモー娘。に数字付いてることなんて知らんだろうし、だからこそフェスにはOBが呼ばれるんだろう
そして歌われるのは未だに20年近く前の曲
なんだかんだkwkmさんはリスクを把握してると思うよ >>213
いくら喚いても紅白前路線に回帰することはないだろうな
あの娘らもう20代だぜ、JKならともかく 社会全体が高齢化してるから問題ない
女アイドルでも30代ざらにいるし
男なんて40代でもアイドルだからな わかる人はわかるけど、ほとんど使い回しばかり(わざとの時もあるが普段から使い回し)
でも時折おおっ!ってなるの出すから期待してしまうんだよな(結果それも使い回しになる) 時代は巡るって奴だね
怪盗がダメ離れていったススメやももパン新規もいるし、その人達からすれば、今の新規にヒャダインを否定されてる様なものだしな。
それにももクロの初志は和じゃないか?
ヒャダイン曲にも沢山あるから別にいいけど、結局は自分が好きなももクロちゃんを否定されるのが嫌ってだけだしね。
好き嫌いは好きにすればいい。
ただヒャダイン曲を出しておけば古参も新規も納得するだろって考え方は辞めて貰いたいな。チャレンジしてこそだと思う。怪盗が出た時代はヒャダイン曲がチャレンジ曲だった様にね。 俺は3年前からのファンだから前山田なんてどうでもいい
走れは好きだけど、怪盗少女やココナツは好きではない
初期の頃って一部のヲタが異常なほど盛り上がってただけ
あのままだったら武道館が限界だった
前山田はメジャーデビュー当時の恩人だけど、ももクロが大きくなったのは前山田を切ってからだ
もう初期の未練は捨ててロックな路線で行く方がいいよ
メンバー達もみんな二十歳越えてるんだからカッコいい曲の方が喜ぶ 前山田を切った時期と
ももクロが失速始めた時期が完全に一致するがな
またその徐々に失速し始めた時期と>>220みたいなのが出てきた時期とが
一致するのも面白いところ >>220
ロックでカッコいいっていう基準が良く分からないが最近の曲は俺も好き。だけど結局 >>222
途中で書き込んでしまった。
だけど結局そのカッコいい曲も何年出来るか解らないのでは?と思う。
10年後ももクロちゃんが振り付けなしでバラードやスローテンポな曲を多くライブで演る様になった時に、昔見たいなカッコいい曲をやれよ!!と君見たいな人達が言う事になると思うよ。
そうしたら今のヒャダインが好きな人達と何も変わらないって事だよ。 >>221
失速はまぁ良かった面もあるよ。
あのままの勢いを保ったままなら日産で3daysやってもチケット取れない状況だったかもしれないし。
それに他のアイドルと比較する訳ではないが結成5年以上のグループで今も動員数や売り上げが昇り調子な所はそんなにないでしょ?
結成1.2年目ならともかく、アイドル産業自体が失速してるんだし、この現状は曲だけの所為とはとても思えないけどね。 アマランサス白金の夜明けが生まれた現状、前山田氏との過去を掘り返す意味を感じないら。
2015年頃は曲に飢えてたから、捌け口として前山田氏を待望したこともあるが、今そんなこと言ってるやつは前山田と結婚した方がいい。 >>221
失速?
永久に指数的にファンが拡大し続けることか可能なわけないだろ
アムウェイ信者の方ですか?w ここに書き込んでる人達にももクロ楽曲ベスト10とワースト3を聞いてみたい。特にヒャダインファンの方に、、、 真面目に反論されている方には申し訳ないが、ももクロの軸は前山田ってのはしつこい釣りにしか見えないんだけど hanabiの綺麗な歌詞にはあれくらいの凡曲が一番合うよ
メロディーの主張が無いからね hanabiは、初披露がフルちゃんの歌だったのがかわいそう
あれで印象かなり悪くなった
時代劇の主題歌なのも、変な先入観ついたね
実際には、本当に素敵な歌詞で、聴くたびに切なく締め付けられるような思いになる
岩里祐穂の知り合いが亡くなって、その人に捧げる歌なんだっけ?
そう言う情報は、もっと後に後悔した方が良かったな hanabiのメロディは良し悪しはともかく主張だらけだろ シンコペがくどいくらいだけど、サラッと聴くとそう感じさせないかもね ヒャダインが作ったLoVendoЯの新曲が良すぎて逆に悔しい!!!
ぶっぱなせ!Baby, I Love Ya
作詞・作曲:前山田健一
https://youtu.be/CN_OqA_ygiw?t=44m57s 前山田は昔もいまも空振りするしホームランも打つけど、
発注側が有能なほど打率は高くなってる
昔と比べて前山田のコントロールが下手になっただけじゃねーの? 夏に出るあーりんの新曲が前山田だったらどうしよう・・・・・
あーりんはあーりんがクソすぎて期待できない 完全に好みの問題であーだこーだ言ってもなあ
オレはももクロの良さを引き出せるのは前山田だと思ってるが
当然そうは思わない奴もいるわな
真冬のサンサンも前山田らしい良い曲だと思ってるが
違う見方の奴もいて当然 421 モノノフ名無しさん@無断転載は禁止(地震なし) (ガラプー KK56-KqTp) sage 2017/05/22(月) 14:47:20.02 ID:k1S6797lK
昨日ライブ見て、改めてももクロの人間力すごいなと思ったわ
あれならずっと人気落ちないでやってけるだろうな
あと怖いのは恋愛スキャンダルと結婚だけ >>243
ほい、マルチ、っと
ID:k8pne/IF(庭) お、IDコロコロ変わっとるなwww
ID:zE9TyX3Z(庭) 179 モノノフ名無しさん@無断転載は禁止(地震なし) (ガラプー KK2e-H0SA) sage 2017/06/01(木) 00:57:36.75 ID:5/XsMthQK
TAKUYA(takuya54it)
エビクラシー家で聴いてるけど、
前山田は頭オカシイなと、
改めて思ってる。
尊敬。 前山田はアレンジさせれば良いところ出るが
作曲能力は無い。
致命的に作曲能力は無い。 >>83
おーいおーいおーいいぃぃぃ!
教えて教えて!!何でこんな嘘ついてまでネットで見栄を張りたかったの??
何で???
99 モノノフ名無しさん@無断転載は禁止(チベット自治区) sage 2017/06/26(月) 09:27:25.27 ID:6AriU6ES
◎偽ケル(地震なし)による学歴詐称事件の顛末◎
早稲田学報2017年4月号8Pにある学生証の今と昔に関する記述
92年卒業生「自分の頃は二つ折りの紙だった(学生証が)」
「今どきの学生はこんならしい(磁気カード式の学生証)」
http://i.imgur.com/wF7S98l.jpg
偽ケルが30年前の自分の学生証と言い張る画像(何故か磁気カード式)
※学生証番号から30年前であれば1985年入学となり、磁気カード式の学生証は卒業時まで使われている訳が無い
http://i.imgur.com/cMEFn81.jpg
早稲田大学の公式サイトにも「1992年4月 学生証(磁気カード)発行」と明記
http://www.waseda.jp/wits/info/witsnavi/09_system_history.html
この矛盾について偽ケルは回答を
避け続け、顔を真っ赤にして逃げ回り続けているという体たらくw
未来から来た学生だったのか???www 友達から教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
1OGKS ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています