前山田の新曲ひどくねーか ? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんだあの真冬のサンサンサマータイムとかいう曲
前山田のワーストにしてももクロ由でもワーストじゃねーの? >>95
まったく同意。
しゃちはおしい事したね。 >>102
ゴメン、ゴメン(笑)
今日、暇なの。。。俺。 >>92
古参の方がドルオタや楽曲派が多いイメージだけどな。古参は別に前山田曲にそれほど固執してない。むしろ、メディアで取り上げられたときはももクロと前山田はセットで宣伝されたから、そのとき入ってきた人達が前山田に執着してるんじゃね? >>103
ももクロがあのとき違う選択をしてたらどうなってたか?を体現してるのがしゃちだな しつこく絡んでるのは前山田信者のふりした荒らしだろ 去年だとこぶしファクトリーや危険日チャレンジガールズの曲は良かったから、ヒャダさんより発注側が悪いんじゃないの? 灰ダイやなかよし物語は良かった
今回はハズレ
そんなに毎回ヒットやホームランは出ねえわ 5段階評価 3普通
武陵 4
愛継ぐ 3
hanabi 5
サンサン 1
平均3.25
まずまず 曲はサビと後サビのみ依頼する。
歌詞や曲構成、プロデュースは他の人にってのが俺の希望。 自分はサンサンサマータイム好きだよ
ここ最近メッセージ性の強い曲が続いてたから
何も考えずに聴ける曲を出すには絶好のタイミングだなと思った >>92
こいつは紅白新規
間違いない
新参をバカニしてるけど全体から見たらお前もひよっこだからな 音源や年越しだと悪くなかったけど、ももクリだと駄作に感じた。
席と音響のせいも有るのだろうけど。
セトリの一曲なら良いけど、タイトル曲のクオリティでは無いと思う 紅白新規ってももクロのピークでファンになった一番可哀想な奴らじゃん。・゜・(ノД`)・゜・。 、、、と国立辺りから参加したニワカのひよっこが前山田批判w >>109
灰ダイは作詞の只野、編曲の近藤研二の貢献が大きいと思われる >>118
それって編曲者のコメントをアンチが曲解してるのしか見ないんだけど 正直、ヒャダ曲はいっぱいあるから、清竜人にもっと作ってほしい
あとどつよの最初に考えてた曲が気になる サンサンサマーはベターイズベストと並ぶ糞曲だよね〜
アルバム曲、hanabiは結構好きだったんだけどな
この手の曲はマンネリ感が強くなってきた
バラードでもやらせた方が活きるんじゃないだろうかと思えるほど ベターはUFI名義だから遊んでもいいでしょう
いや、名義は別としてもベターの方がまだ良いや
ベター〉サンサン〉モリフ
かな どんだけ前山田が糞だ糞だと言ったところで結局怪盗作ったのは前山田だからな 今更怪盗言われてもその節はお世話になりましたって感じだな
今はもう怪盗なしでも問題ないし でも一般的な代表曲と言えば未だに怪盗しかないのが現実 代表曲は怪盗でもう塗り変わることはないと思う
売れたのが怪盗でこれで紅白まで出たからな
その後はパッとしないし 代表曲は怪盗?
ももクロの代表曲て、ココナツとかZ伝説とか猛烈とかワニとシャンプーとかいっぱいあるだろ
前山田にこだわる必要ないんだよ 前山田がクソなんじゃ無い
彼は怪盗猛烈みたいなユニークな曲もたくさん作るし、ももクロの初期ブーストには大きい存在だった
なかよしで久しぶりにももクロと再会し歌唱力が上がったのを確認するや、hanabiの様な曲を書いたのはさすがだと思う
ただ、残念な事に時々外す、というか手を抜いた様な曲があって、それがサンサンだった
これがKONOYUBIみたいな扱いだったらなんの問題もなかったが、期待の大きい冬曲、しかもライブのタイトルという事で、がっかり感が強くなってしまった 冬曲でハードルが上がりすぎてたのが曲のためにもノフのためにも不幸だったけど、曲自体は仕掛けも面白いし、ライヴのタイトルに沿った楽しさに満ちた佳曲だと思ったな 氣志團のカバーの方がマシ。冬曲アルバムに入れないで欲しかった。 氣志團カバーそんなにいいか?
オールディーズの焼き直しって感じでなんか古臭いw
歌詞も背伸びしてる感
サンサンは今のももクロちゃんに合ってると思うけどな ここまで叩かれる程では無いと思うけどw
なかよしが去年出た曲で最も好きな自分からしたらヒャダさんありがとうございますて感じ
でも去年程ヒャダを多用しなくてもいいかなとは思う
サンサンは悪くは無いけどいまいち乗り切れないかな ヒャダイン使わないとヒャダイン使わないからダメなんだ房が湧くからな 曲としては今回のももクリのテーマソングみたいだし、タイトルもそのままだし、それでこの曲は昇華させたから、もうギコバリと同じで一回ライブで唄って義理は果たしたみたいに、今回のももクリも終わってお役御免な扱いでイイと思うわ! マジでどうしてここまで嫌われるのか不明
沖縄音楽もボサノバも好きだから新曲かなり好き サンサマもSLSも好き
SLSは最後の夏菜子パートが低音になったのが残念 幕張で聴いた時は何じゃこれと思ったがアルバムで聴くと良い感じ サンサマ嫌いじゃないがオーストラリアじゃとスラマッパギテレマカシーが滑ってる >>141
スラマッパギは日常を思い出してニヤリとするとこなんじゃないの? >>140
俺もこれ
そもそも幕張はスタンディングエリアでムカついてたから
歌が耳に入らなかった 個人的な意見だが、サビのメロディは最高。日本が好む泣きメロとコード進行は好き。歌詞は最悪。作詞するなら全く意味のないものを。意味を持たすなら他人に依頼してくれ。曲構成は特徴的なだけあって古く感じる。まあ、サビメロだけ作ってくれと思った。 アルゼンチンは常夏ではないが南国ではあるな
南過ぎてパタゴニアの方は南極の近くで北欧並みにクソ寒いけど 南国って南の国だもんな
最南端の国で言えばイギリスなのは豆知識(サウスジョージア・サウスサンドウィッチ諸島) ばってん少女隊のよかよかダンスってなんかももクロっぽい感じだなと思ったらNARASAKIが編曲してた
俺がイメージするももクロっぽい曲て、NARASAKIか横山克が作ってるって気がついた >>145
変なこと書くから
ももクリでれにちゃんが南米がどーたらこーたら
口にしちゃったじゃんw ももクロの人気はkwkm・ゆみ先生・ヒャダインから生まれたんだし
大目に見ないとねえ
才能は枯れるもんだよ ゆみ先生も枯れてきたと思ってたらなかよし最高でした メキシコだろうがアルゼンチンだろうが、クリスマスに東京より暖かければいいんだろう 最初はひどい駄作だと思ってたけど、だんだん良くなって来た ヒャダインの曲(携わってる楽曲全て)は悪くないけどね。
初めは、ん?ってなって、だんだん聴いていくうちに良くなってくる。ただ飽きるのが早い。
※ただし、Z伝説、モーレツ、はなびは除く 自分は竜人?って人の歌がどうも好きになりきれない
確かに曲は良いんだけど、一々語りいらないし、語りとこの詩が気持ち悪い
まあ人それぞれ好みなんだろうけどね これこそ
ももクロという曲だよな
結局ライブでも盛り上がるのはヒャダインの曲だし
ももクロはこの路線が正解なんだよなあ
変に大人っぽいとか本格派みたいなのに路線変えて
失敗した先人のようになってほしくないわな ヒャダイン以外の曲ってももクロらしさがないから
ワゴンセールのどこでもいるアイドルと同じに
ももクロが改悪されるんだよなあ
どうせ原点回帰はよくないと言ってるのは
マスゴミの宣伝につられてきたお客さんか
センスもないくせに何故か評論したがる
一番たちが悪い玄人ぶった素人だろ >>169
お叱りごもっとも。
参考までにとどめます。 >>169
2013あたりで他界でしょ?デモンストレーション聴いてどう感じた? 凄いなみんなそんな考えながら聴いてんだな
俺は盛り上がる曲、感動する曲くらいでしか聴いてねぇわw 聴いて感じたことを他人と共有するには言葉を尽くさないといけないんよ ライブで盛り上がる曲が前山田楽曲に多いのは事実だな
ライブに行って感じる盛り上がり度は
前山田曲>初期曲>一部のカバー曲(ツヨクツヨクとか)>近年の一部の曲(ゴリラパンチとか)>ゴミみたいな近年の曲
というのが肌感覚 けど、全力少女とかオレンジノートとか、初期曲が盛り上がるのって、単純にレアなのと、コールが確立してるからって理由だけだと思うわ
楽曲自体大したことない コールやフリなんかを含めて名曲になってる感じか
まあツヨクやワーズなんかも個人的には駄曲だと思う 「原点回帰断固拒否」もわからないような奴は論外として、Liveで盛り上がる曲=古い曲=コールが確立されている曲 ってのはわかる気がするな
小規模Liveを繰り返していた時期の方が個性的なコールが作られやすかっただろうし
しかしながら、その全てが前山田が曲って訳でもなく、ただその時期に前山田曲が多かったってのも事実 前山田の曲はコール入れやすいように
作られてるから
まさにモモクロの真骨頂が発揮できるんだよね
今までと違うことしようとしてる所謂原点回帰拒否の奴の曲は
ことごとく楽曲作った奴の自己満のオナニーになってるんだよなあ
モモクロの良いところを潰して悪い面を際立たせてる 前山田が良い悪いは分からんが好き嫌いは人の勝手だからね。
ただ、昔はももクロ=前山田は確かにあったが今は他方面のアイドルに楽曲提供して、前山田はももクロのモノ感は薄れて来たよね。
仲直りしたのは素直に嬉しかったがもう曲の提供は望んでない俺がいるわ。
今ももクロ=バラエティ豊富なイメージ。ポップもロックもラップもフォークもバラードもやるしなんでもやれるのが強みで楽しいし飽きないからこれからもっと色んな人に曲作って貰いたい。
※個人的な感想です。 でも、ももクロとの相性が一番いいよな
前山田の楽曲を他のアイドルがやっても
なんか不協和音がして合わないが
ももクロがやるとピッタリと合致する まあ、1年に1曲くらいなら作ってもらってもいいんじゃね?ぐらいだな、俺は 昔の曲はともかく最近の前山田曲は自己模倣的というか、予定調和に安住してる感じがどうにも残念
まあ、ある意味エスタブリッシュしちゃったから、本人としてはひとまずそれで何の不都合も無いんだろうけど なんなく流れで「ヒャダインとももクロのじょーじょーゆーじょー」聴いて泣いてしまっている俺がいる これとかニッポン万歳とかは、演歌チャンチャカチャン式というか、本当の意味での形式や展開を放棄してるよね
それでも感動的なフレーズがあるところがマジックなんだろうけど、本質においては"手抜き"だろう 【 芸能人と一般人の秘めごと密告 】
【 ラブホテルのカメラ映像の真実&毎日セックスしてる 】
芸能人は
スターダスト・プロモーションの
会社から出入り確認で本人確認済みです
一般人の
栗山鷹志は唇の上の古傷で全て本人の確認済みです
ももいろクローバーZ
佐々木彩夏20歳本人に
ディープキスしてムネを揉みまくり
ペニスを喉まで深く入るほど入れて出し入れして
いろんな体位で野獣のように
膣や尻の穴にも出し入れて
顔にひざが来るほど深く正常位で
膣と言うより子宮までぺニスを激しく
出し入れして溢れるほど栗山鷹志32歳本人の
精子が毎日出されまくっている恋人交際8年間
ももいろクローバーZ
玉井詩織21歳本人はいろんな体位の
セックスで栗山鷹志を喜ばせてイキまくりよく
バックスタイルのセックスで
栗山鷹志の精子を膣に出されまくっている
ももいろクローバーZ
百田夏菜子22歳本人はいろんな体位の
セックスで栗山鷹志を喜ばせてイキまくり
栗山鷹志に騎馬上位セックスをしている
膣に必ず出したいためガシッと掴んで離さない
ももいろクローバーZ
高城れに23歳本人はいろんな体位の
セックスで栗山鷹志を喜ばせてイキまくり
必ず最後は疲れはてた
れにちゃんの子宮まで深く入る
顔にひざが来るまで正常体で精子を出しまくる
ももいろクローバーZ
有安杏果21歳本人に喉まで
深く入るほど入れて出し入れを楽しみ
いろんな体位で膣や尻の穴にも出し入れて
栗山鷹志の精子がありやすぅ〜の膣に出される
芸能人たちの
ももクロ5人の足まで舐めたり尻の穴や潮吹きまでよく飲む
アイドルオタクの栗山鷹志は本当に真のモノノフだなぁぁ〜〜♪
※
一般人の栗山鷹志はこの事実の否定するなよ 【 芸能人と一般人の秘めごと密告 】
【 ラブホテルのカメラ映像の真実&毎日セックスしてる 】
芸能人は
スターダスト・プロモーションの
会社から出入り確認で本人確認済みです
一般人の
栗山鷹志は唇の上の古傷で全て本人の確認済みです
ももいろクローバーZ
佐々木彩夏20歳本人に
ディープキスしてムネを揉みまくり
ペニスを喉まで深く入るほど入れて出し入れして
いろんな体位で野獣のように
膣や尻の穴にも出し入れて
顔にひざが来るほど深く正常位で
膣と言うより子宮までぺニスを激しく
出し入れして溢れるほど栗山鷹志32歳本人の
精子が毎日出されまくっている恋人交際8年間
ももいろクローバーZ
玉井詩織21歳本人はいろんな体位の
セックスで栗山鷹志を喜ばせてイキまくりよく
バックスタイルのセックスで
栗山鷹志の精子を膣に出されまくっている
ももいろクローバーZ
百田夏菜子22歳本人はいろんな体位の
セックスで栗山鷹志を喜ばせてイキまくり
栗山鷹志に騎馬上位セックスをしている
膣に必ず出したいためガシッと掴んで離さない
ももいろクローバーZ
高城れに23歳本人はいろんな体位の
セックスで栗山鷹志を喜ばせてイキまくり
必ず最後は疲れはてた
れにちゃんの子宮まで深く入る
顔にひざが来るまで正常体で精子を出しまくる
ももいろクローバーZ
有安杏果21歳本人に喉まで
深く入るほど入れて出し入れを楽しみ
いろんな体位で膣や尻の穴にも出し入れて
栗山鷹志の精子がありやすぅ〜の膣に出される
芸能人たちの
ももクロ5人の足まで舐めたり尻の穴や潮吹きまでよく飲む
アイドルオタクの栗山鷹志は本当に真のモノノフだなぁぁ〜〜♪
※
一般人の栗山鷹志はこの事実の否定するなよ サラバくらいからのファンだけど前山田曲にこだわる気はしないな
彼のワチャワチャ曲は宇宙ロケットのブースターみたいなもんで、ある程度ももクロが世間に認知されたら役割としては終わるんだよね
愛を継ぐものみたいな曲なら大歓迎 >>194
さらばくらいからのファンとか言ってるような
ヒャダインとももクロの成長をリアルタイムで見てない
マスゴミの後追いのファンはそう感じるかもね >>195
ヒャダインとももクロの成長ストーリーは終わっただろ、2次元じゃないんだから時計進めろよw >>194
ももクロは二十歳過ぎてもワチャワチャしてて欲しいとは思うんだけど、ずっと小室、ずっとつんく、これで短期間で飽きられた前例もあるし、楽曲は年齢に応じて変える、では無く、幅を広げて欲しいとは思う。 >>197
お前の中では終わったんだろ
お前の中ではwww こういう>>197みたいなのに媚びて
強みである部分を捨てて
軸がブレて失敗した例は数知れずだからな
これ企業でも同じだよな
世情に合わせて変化するのは大事だが
だいたい外野の目先しか見ないようなセンスない意見に左右されて
変えちゃいけない所を変えて失敗する
ももクロの場合の変えちゃいけない軸はヒャダインだろ 元々ももクロ専属でもないし売れたらあっちこっちに書いてるのに? 基本軸とした事業が時代遅れすぎて、超有名専門メーカーだったのに破綻したKodakみたいな例もあるんだけどね。
ももクロには富士フイルムのように、もはや本業が何かわからないけど生き残ってる企業のようになってもらいたいけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています