前山田の新曲ひどくねーか ? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんだあの真冬のサンサンサマータイムとかいう曲
前山田のワーストにしてももクロ由でもワーストじゃねーの? いろんな曲のつぎはぎだらけでやけくそというか適当というかまるで一時間かそこいらで書いたようなゴミ曲 武陵桃源と愛を継ぐものは良かったと思う
でも2枚のアルバムで突出した出来かと言われたらそうじゃない
hanabiも存在感のない凡曲
そしてここにきて真冬のサンサンサマータイムとかいうクソ曲投下 言うほど悪くはなかったがライブのサブタイトルに入れるほどの曲ではないかな >>5
まあ確かにそんな感じの曲もあったが
それでも有無を言わさぬ曲のパワーとマジックがあったが今回はさすがに酷すぎだろ
宮本もこんな曲突っ返せよ うん、ベター is the BestもWe are UFIも相当ひどい
ただあれはウレロシリーズの企画モノだし「未確認少女隊UFI」名義と考えればまだ許せる おれにとって前山田さんは特大ホームランも打てば三振も多いイメージ
往年のラルフ・ブライアントみたいな
だけどもうホームラン打てなくなっちゃったのかな
あーりんはあーりんだってシングルヒットくらいでしょ キング宮本は旬を過ぎていることがわかってたからヒャダ外ししてたのに信者が騒ぐから使わざるをえなくなった まあでもあの川上とのプロレスからの怪盗はなかなか感動的だった
プロレスはしょっぱかったにせよ
「口とツイッターは災いの元」も良かったw 電流爆破のときの夏菜子の本気でビビった表情も面白かった 愛を継ぐもので新境地を開拓したかと思ったが単に編曲が良かっただけ疑惑 聴いてないけど>>9の両曲が好きな俺は気に入りそうだな でんぱ組とかも、これとかも曲調好きだったんだが、
正直、二人セゾンに完全にヤラれてしまっている 次のシングルがいつかはわからないけど前山田はないな ヒャダインはガチャガチャした曲しか作れないから、皆10代だった頃は良くても、ももクロが大人になった今は必要ない
5thは正しかったんだなぁ 全く話題にすらならないな新曲。次は新しい人か竜人辺りに頼みましょう
ついでにライブ演出のクオリティーも下がるいっぽうだしあっ君にはしばらく休んでもらいましょう いい意味でも悪い意味でも変わってないよね
ももクロは変わったのについて行けてない感じ >>21
ももクロのファンは5thみたいなの
望んでないがな
5thが正しかったなって言えるの
勘違いしたアーティスト気取りの奴か
ガキくらいだろ >>16
ヒャダはでんぱ曲ならもう少しちゃんと作ると思う…… >>24
いや、なんであんたがファンを代表すんのさ? 武陵桃源が凄く好きで「ヒャダイン帰ってきたー!!」と思ってたが今回のはねちょっとね
て言っても聞いてるうちにちょっと好きになってきたw ヒャダインのブログに普通に感想書いたら削除されたよ
特に酷いこと書いてないのに 今5thやるなら別にいいけどあの時に5thやったのは間違いだろ 今5thの曲を収録し直したらさらにいいだろうなとは思う
だけど、実力以上の力が必要な曲をなんとか歌い続けて、映画で表現力を鍛えられて、明らかに歌えて無い懐メロを月イチのフォーク村で歌わさせられたことで、今のなんとかなってるレベルの歌唱力が見に付いたと思う
歌唱力オーディションで選ばれた子達のグループだったらやり方は違っただろうけど、ももクロの場合はどこかで歌唱力を最低限のラインまで引き上げる時間を取るしか無かったんじゃないかな >>31
本当にその通り
試練を与えて、乗り越えて今があるんだよな
5thは歌唱以外にも、色と表情を奪われての表現を強いられたしな 今日の国立見て思ったが5thクソとか言う奴が信じられんわ なかよしやhanabiは好きだよ
hanabiって最初にノフに歌って聞かせたのがフルちゃんだったのが痛かった
もうああいう形の解禁やめてほしい
そしてサンサンサマータイムは、笑顔百景やニッポン万歳に比べても数段劣るよね
ももクロの冬曲は期待値が大きいから可哀想な部分もあるけど、
今宵も一粒もJUMPもイントロだけでウルっと来ちゃう程の名曲だし、
泣いちゃいそうもcwやジャケ写的な不利はあったもののなんだかんだ佳曲、
この流れでふざけないで下さいよ、って感じ
これがM2だったら素直に楽しめたんだが、今年はこれとカバーと撮り直しだからさ >>24
俺はガキじゃないとアピールするのは中二なんやで まあ似たような曲ばかりでつまらんですわな
歌詞も年齢に不相応ですわな 5thは入場前が1番高揚したわな
5次元バンドだぜ?
ワクワクが止まらないだわな
ま、全然光らなかったけどな 5thは杏果の体調不良でスケジュールが狂ったのが誤算だったんだろうな 5thは今聞いても糞だと思うけどな
アマランサス白金から流れが変わったわな
Hanabiもええな 代わり映えのないウリャオイと名前連呼のコールがないライブならまた行きたいと思うけどな
まあ叶わんわな
大人向けのディナーショー待ちですわな ま、本題で俺のワーストはサラバですわ
完全に聞き飽きただけなんだがね
前山田はバリエーションを広げるために今後も使われるわな
メインにしちゃいかんがネタ枠ではアリなんだわ 元ノフにアマラン白金聞かせたら、
5thとアマラン逆に出してたら他界しなかったって言ってた。 チープなカットアンドペーストしかできない人なんだからしょうがないよあれが彼の才能の全て もうこういうワチャワチャ曲は今更感が強すぎ
ももクロちゃんたちの成長に前山田が付いてこれてない感じがする 5th発売以降CDシングルが10万売れなくなり
配信も1作品も認定されず映像もボロボロ
悲しいけど結果だけ見ればこういう現実 >>48
でも日産埋めたり国立やったり映画主演したり朝ドラ出たりしてるじゃん >>47
>ももクロちゃんたちの成長
盲目過ぎる。。。
動きが鈍ったり劣化した部分もたくさんある 日産は、ただ2days埋めたから凄いんじゃない
2014年にも日産2days埋めた女性アイドルが、2年後にも2days埋めたっていうのが凄いんだ
浮き沈みの激しい世界で、全員二十歳超えたアイドルがなお日産クラスを2days埋められるってのはとてつもない事だ >>51
それな
ファンの数は爆発的には増えてないかもしれないけど、安定して五万人クラスのスタジアムをたった五人で埋め続けてるってのがいかに凄いか
悪いけど、ヒャダイン路線続けてたら、そうはなってなかったと思うわ >>49
>映画主演したり朝ドラ出たりしてるじゃん
それ単に事務所の営業力
興行成績や視聴率が良い訳でもない 歳食ったことを劣化と言いたがる人の
趣味とは合わなくなった事は確か
ただ、いつまでもネタ路線の曲やって
ても歌唱力は伸びないし、ごく狭い
ジャンルが好きなファンしか付かない
(例:でんぱ組
ただの連ドラなら事務所の力でも
なんとかなるだろうが、朝ドラは
そんなに簡単なものとは思わないな 事務所の営業力あるか ?
玉井さんなんか死体役だしな 5thが一番好きだけどタイミングは悪かったなーと思う
もったいないことしたね
前山田から卒業は良かったけど >>54
歳とって多少歌唱力は伸びたけど代わりに
他より秀でる魅力はヲタ以外見えなくなっただろ
一般が見ても納得する今のももクロの売りって何だろうね 5thで脱アイドル路線に進みたかったのかもしれないけど
いまだにFNSのアイドルメドレーに出ているしね
外(メディア)からはE-girlsPerfumeリトグリとは別で
既存アイドルと同じにしか見られていない >>58
E-girlsもPerfumeもリトグリも
ただのアイドルにしか見られてないからな
むしろ、おっさんおばさん世代になると
ももクロは知ってても
E-girlsなんてAKBと区別つかないし
リトグリw聞いたこともねえwwって感じだろw >>59
キッズの間じゃリトグリみたいな
ああいうのが歌が上手いという設定になってるらしいよ >>59
おっさんおばさんになるとAKBしかわからんよ。
まだまだそんなもんだ。 うちのマンションの下の階のおっさんリトグリにはまってるけど良さがさっぱりわからんw
歌は上手いんだろうが...で?って感じ。
CMではよく見るけど来年くるのか? >>57
昔のウリは高校球児的な一生懸命さ
だったんだ、みたいな考え方ですか?
そんなのいつまでも続く訳ないでしょ
彼女たちは二次元の世界の住人じゃ
ないんだから歳食うんだわ
未だに激しいフリをウリに出来る
ならアイドルじゃなくてダンサー
やってんじゃない
夏菜子が朝ドラに出てることで、
ももクロの名前は中高年にも
知られてきてるとは思うよ
下手にバラエティでメンバー個別で
出るよりもよほど知名度アップに
貢献するのが朝ドラ >>63
>そんなのいつまでも続く訳ないでしょ
今のままで何年活動できるのかね
赤字垂れ流しながら続けるのか実質活動休止で無給でも名前だけ残すのか >>63
>夏菜子が朝ドラに出てることで、
>ももクロの名前は中高年にも
>知られてきてるとは思うよ
願望で語らなくていいよ
仮に知られてきてよそれが仕事につながらなければ無意味なんだけどな ライブで初めて聴いたときは相変わらずなんなんだこの歌って思ったけど
聴きなれるといいなと思える曲 どこの妹分か地下に流れたバカか知らんが、いつまでもヒャダインのももクロの幻想を追うのは辞めな これがサンサンサマータイムか
まぁまぁだけどアルバム曲だな その国の民族音楽をうまいこと繋いでんだけど前山田の自己満足な感じもするな 成長し続けるももクロとその場に踏みとどまる前山田。悪い意味でもう古いよね、前山田は。ただし、サビのメロディだけはいい。 何だかんだヒャダイン+ももクロを
みんな望んでるからなあ
通気取りのキッズ辺りがヒャダインを古いとか言って
トンチンカンな批判しだしてるし
こういうのに迎合しだすと終わってくるのは歴史が証明してるからな
ヒャダイン路線を貫き通してほしいわ 年越しライブではじめて聴いてなんか似てるなと思ったんだが、サビのとこがエビ中の揚げろエビフライのまんまやん。 ヒャダを推す人ほど
みんな
と言いたがる傾向あるのはなぜだろ
そして、メンバーの加齢に合わせた
曲を、と考えたら今のヒャダは
どうなのよ?という話になったら
あれこれ話すり替えるよね ヒャダを切れ!って事ではない
なかよしもhanabiも佳曲だと思うし、これからもももクロに楽曲を提供し続けて欲しい
ただ、サンサンサマータイムは、なんにも引っかからなかったと言うだけ
これがモリフみたいな企画なら良いんだけど、冬曲は期待値が高まるから、がっかりだったと 実際モノノフは前山田押してるのが
多数派だからなあ
加齢に合わせてなんて言うようなセンスがない勘違いした奴が
曲を改悪していくようなら
ももクロも数多の先人と同じ道を辿りそうだなw サンサンサマータイムがエビ中の揚げろ!エビフライにしか聞こえないんだが 度々挟んで来るテンポ変える部分が良くないんだと思う。今回はとにかくやり過ぎ。でもサビのメロディはいいと思う。後オーストラリアじゃ〜って言われたらココナツに行きたくなってしまうからそこでもうーんってなる。 うんこ健一自身がもうネクストフェーズ行けっつーの
たこ虹メインのポジを藤下に貰ってんだしよ
うんこ健一大好き思考停止バカはinvisible mannerやら岡崎体育やら
そーゆー今旬ネクストクリエイターをもっと学習せーや 去年が今宵、一昨年が一粒だからなぁ
ももクリソングにはみんな期待値上がってるんだよ
今回の曲はシングルの3曲目あたりに入ってるんならそんなに叩かれなかった ヒャダ信者はももクロにネチネチ絡んでないでたこ虹もっと応援してあげろ。ほぼヒャダなんだろ? おー、こんなスレあったのか
今回の曲かなり好きなのはレアなの?
色んな要素あって凄く楽しい曲だと思うけどなぁ
これぞヒャダインって感じじゃん 昨日のライブで1番楽しい曲だったw
フリコピ楽しいし気楽にノレる曲って感じ
ある意味デコとは対極な感じだな
歌詞もちょっと大人になったももクロちゃんて感じで良いと思う >>75
望んでません
勝手にみんなとか言わんでくれ コピペ曲は手抜きにしか思わんわな
>>87はそもそも前山田が好きなんだろう
俺にはそんなバイアスないからな 前山田の楽曲はこうじゃないといけないという概念に前山田自身が縛られすぎ
結果的に使い回した定型文のような曲が増えてきて面白さがなくなってる 長いことモノノフやってる古参や
紅白頃からモノノフやってるような大半は
前山田楽曲を望んでいるという感じなんだよなあ
ここ二、三年でマスゴミの宣伝で入ってきたようなニワカや
自称アイドルオタや俺は音楽知ってるぜみたいなのが
前山田嫌ってるという感じだな 俺はアキラスターとかNARASAKI、横山克の曲増やしてほしい >>75
みんなって誰だよ。
少なからず、俺のまわりで前山田の新曲は評価低い。 前山田曲は多田野の超スローカーブ
みたいなもの
たまーにやるから効果があるので
あって、常用するものではない
今のしゃちを見ればわかるけど、
しゃち=浅野曲みたいな感じに
しすぎて、新機軸を打ち出そうと
したら既存のファンから相手に
されず、かといって新規のファンも
付かずという悪循環に嵌ってる
しゃちのファンにおける浅野君への
信頼度と比べたら、モノノフに
おけるヒャダインへの信頼度
なんてたかが知れたもんだと思う >>92
Z新規だが、俺は望んでない。
てか、好きになった時期なんて関係ないだろ。
そもそもここ2、3年で好きになった人を下に見てるんだ? >>75
お前、すごいね。まったくの見当違いだよ。
ももクロは前山田にこだわらなかった事がよかったんだよ。
あのまま行ったら、でんぱぐらいまでしか行けなかっただろうね。
そもそも、ヒャダイン路線ってなんだよ(笑)
そんなものももクロにないから。 >>58
意味わからん。彼女達はアイドルに誇りもってるわ。 ヒャダイン帰ってきたはいいが、美味しいとこ清竜人にもってかれちゃったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています