今回のベスト、モノノフが注目してるのは新曲2曲って人がほとんどだけど、実はベストの3曲目に入ってる無印怪盗こそが今回の目玉だったりする

キングレコードは無印怪盗の原盤権を持って居ない
少なくとも2015年3月まではキングも、ももパンなどのインディーズの原盤権を持つスターダストレコードも無印の怪盗少女は販売出来なかった
無印怪盗をリリースしたユニバーサルががっちり原盤権を握っていて、アナログ盤とか出していたから
まあ、業界的に言えばあのリリースは完全にユニバーサル側の縄張り主張とも言え、まああまり良い関係じゃなかったんだなとしか言えない
実際2012年の再販はももクロ公式サイトでは一切宣伝してない
2015年のアナログ盤は公式サイトでこっそり掲示されてるので、このあたりから少し関係改善されたのでは?と予想は出来る
まあ、ここの関係性はヒャダインどころじゃない確執だったんだなとw

2010年にユニバーサルと喧嘩別れして8年越しでやっとももクロの楽曲全てが同じCDに入れられるようになったってことはかなり画期的なことなんだよね