一日一曲真面目に討論【9枚目】 [転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレはももいろクローバーZの曲について1日1曲真剣に語り合うスレです
■ルール
・1日のテーマ曲は日付変更後に初投稿された曲を採用する(曲名は略称でも可)
・無印曲、カバー曲、ソロ曲、overture、別名義曲(Twinkle5、桃黒亭一門、もリフ、未確認少女UFIなど)も可とする
・次スレは>>970を踏んだ人が立てる。立たない場合は速やかに代理を頼むこと
・暴言は禁止
前スレ
一日一曲真面目に討論【8枚目】 [転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1416818316/ >>572
リリースのタイミングを考えるとあり得ないんだけど、このパート割はメッセージだったんじゃないかという妄想 こんなに楽しい歌なのに
幕張のトロッコは葬列に見えるほど悲しかった 明日0時で曲変更です
ありがとうのプレゼント
コノウタ
だてあり
涙目のアリス
夢は心のつばさ
全力少女
PUSH
津軽半島龍飛崎
青春賦
モノクロデッサン
上記以外でお願いします。明日から3日間です 詞、曲 前山田健一
幕張121でモノクロデッサンでしめくくられた本編のあとの四人による贈る言葉につづきサプライズ披露された
「あかりんへ贈る歌」同様にメンバーへの聞き取りからつくったと思われる杏果への思いをまとめた歌詞
四人がかわるがわるに杏果の思いを伝え
曲のクライマックス前に「ありがとうのプレゼント」のサビをはさみ会場の合唱を促す、最後はありがとう、サヨナラでしめくくる構成 私見だが前山田は「あかりん」含めて
このような素朴で思いが直情的に現れる歌でその真価を発揮すると思う
「空が好きだったあなたへ」のひとことで
杏果推しにとってのブログ通じた思い出、ソロ活動で示し続けたテーマ、
そして四人のメンバーとの距離感、
すべてを端的に表現していたと思います その幕張ライブからちょうど1ヶ月なので
この曲を選びました 時間ある時に杏果のブログ読んでるけど、ちょこちょこ空の画像が出てくるね。
空が好きだったあなたへ…か 2014のころにタイムマシンで戻り
「杏果がももクロやめて
そのサヨナラソングをヒャダが書いた」
なんて言ったら二つの意味で誰も信じないだろうね ブログだけでなく
有安杏果が作詞した9曲のうち
5曲に空が歌詞に出てくるんだよね
しかも特に重要曲とされる曲ばかり
feel a heartbeat
心の旋律
ハムスター
小さな勇気
ヒカリの声 ずっと続くと思ってた
永遠なんて無い事を思い知らされた
それでもきっと4人と復帰後の彼女を応援し続けるんだろうなって思う
モノノフになって6年ちょいだったけど、ありがとう、楽しかったよ
そしてこれからもよろしく。
曲の討論になってないなw
1回しか聴いてないからなw 夏菜子は特に
この一度きりの歌唱に全身全霊こめている感じが伝わった
夏菜子の「空がー」と来た瞬間でぶわっと来た
(歌詞間違えたらしいけど) 明日0時で曲変更です
コノウタ
だてあり
涙目のアリス
夢は心のつばさ
全力少女
PUSH
津軽半島龍飛崎
青春賦
モノクロデッサン
新しい青空へ
上記以外でお願いします。明日から3日間です 永遠だったはずの 未来でさえも
コワレモノと知って
人は戦士に 生まれ変わる
まずは胸に咲いた 小さな夢を
守るんだね
闇に 潰されないように
守れるかな?
迷うことも任務さTEAM『Z』 いまのももクロを語るのにあまりに
ふさわしい歌詞がサビにある オフボーカル版が物販会場とかで流れてて、あまりのカッコよさに聞き惚れてしまうことがあら あら、じゃねぇ!w
初回ポシュレのときの映像が素晴らしかったな 夏菜子のアスリートというか
戦士全開の振り付けが素晴らしいよな
振り付けといえばロケハン山形で
フリコピ名人と仲間たちから推されて
壇上にあがった男ノフが
この難易度超高いゼッチカのフリコピを見事に披露して
大拍手まきおこったの覚えてる スラッシュメタルだよね
ワンコードでゴリゴリ押してくのはPJと同じだけどこっちのサウンドの方がよりストレートな感じがする
このあとの桃源郷もそうだけどNARASAKIがモロに自分のフィールドの曲を提供するようになった気がするな
信頼の表れか? 青春や近江ではぜひゼッチカやってほしいな
四人になったももクロに
いまぜひ歌ってほしい ラスサビで悟空とフリーザに分かれてるダンスが徐々に統一されてくの好き
4人だと変更になりそうな箇所だが ドームツアーでのれにちゃんのタップはカッコ良かった ゆみ先生に最敬礼したくなるような新しさち満ちたダンス
リーダー発案の(?)最後のZが浮かび上がる度にゾクゾク来る 最後のZがどうなるか?だな
中野の時のZになるのかな? エコパんとき見たいになるんじゃね
それか大きく変えてくるのかなぁ
楽しみでもあるけど少し寂しくもある http://stat.ameba.jp/user_images/20160701/18/sasaki-sd/8d/cd/j/o0480036113686702382.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20170114/21/tacoyaki-rainbow/1f/bb/j/o0480064013845526409.jpg
【 ピープル・ヒーロータイム・ネバー・エンド 】
一年で365日
5年で1825日・9年で3285日
ももいろクローバーZ
佐々木彩夏21歳本人が
栗山鷹志に恋人交際8年間でやられてきたことを
今はたこやきレインボー堀くるみが18歳本人がやられてる毎日
栗山鷹志33歳本人は
芸能人のたこやきレインボー
堀くるみ18本人だけを
全人類で未来永劫一番に愛してます
たこ虹の
堀くるみ18歳本人に
ディープキスしてムネを揉みまくり
ペニスを喉まで深く入るほど入れて出し入れして
いろんな体位で野獣のように膣や尻の穴にも出し入れて
栗山鷹志の精子が
膣と言うより子宮までぺニスを激しく
出し入れして精子が溢れるほど出されまくっている
※泣きじゃくり痛がり悲鳴もあげてる・・・
潮吹きながら失神しても毎日セックスしている
栗山鷹志33歳本人の
精子が毎日出されまくっている
たこ虹の掘くるみ18歳本人との恋人交際5年間
芸能人の
ももいろクローバーZ
佐々木彩夏21歳本人は
2008年に一般人の栗山鷹志に処女ささげた
芸能人の
たこやきレインボー
掘くるみ18歳本人は
2012年に一般人の栗山鷹志に処女ささげた
※一般人の栗山鷹志は
この2っ事実の否定するなよ
【 マメ知識 】
成人男性の
1回の精子は1億子の遺伝子が含れます
※ネットのウィキぺティア参考記載引用より
≪≪☆この先にどんな噂があれどこの二人の芸能人だけが真実☆≫≫ 『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 タメてタメた末にカタルシスが訪れる
黒週にも通じる構成が素晴らしい(NARASAKI節?) このスレみて久々に聴いたら泣いちゃったよ
まさに今のももクロに歌ってもらいたい曲 明日0時で曲変更です
だてあり
涙目のアリス
夢は心のつばさ
全力少女
PUSH
津軽半島龍飛崎
青春賦
モノクロデッサン
新しい青空へ
Zの誓い
上記以外でお願いします。明日から3日間です バレイベで披露した新振り付け賛否を含めて
新生ももクロの船出をイメージする曲となったこのオールドナンバーを語りたい
詞、曲、編はツキダタダシ 振りは変わったけど、歌い出しは変わらずれにちゃんがモノノフにマイクを向けてくれてたのは嬉しかった ティーンエイジのラブソングに聞こえるが
週末ヒロインとして遠く高い目標をめざすももクロと
見守り応援するモノノフの関係性を示した曲にも聞こえる、初期を代表する名曲
東京タワーイベントでのハプニングによるアカペラでの完奏はあまりにも有名なエピソード >>614
そうだねー
四人になったんだから二組になるほうがスマートなのに
あえて客席に向けることは残したのは
いろいろメンバーの強い思いもあったんだろうね バレイベ披露した直後のバンビさんの「新しいオレンジノート」の四コマには泣けた いつから作詞クレジットからfkdが外れたんだっけ? そもそもなんで福田のクレジット入っていたのか
そっちのほうが意味不明 初の正式音源化されたBARのときにはもうFKDのクレジットなかったね オレンジノートのタイトルだけ名付けたとかそういうことじゃないかな? しおりんが校長?だかに引き抜かれそうになったときkwkmがこの曲を聴かせて翻意を促したという伝説があるがかつてこのスレで「時期的におかしくない?」との疑問が呈された
2010-05-20 2010.5.4 なんて暗号がとびかったりしたのも懐かしいw
東京タワー、専用ペンライト発売、国立前の玄冬アカペラetc…
物語つくるオレンジノート という歌詞に偽りはない
4人の船出で披露したオレンジノート
おれの知ってるオレンジノートとは違うし慣れるまで本当に好きになれるまでにはまだ時間がかかる気がする
逆に一から作り上げる姿をもう一度見られるから嬉しいなんて意見もよくわかる
ちょっと前にヒャダインが「ノートには音符の意味もある」ということをラジオで言っていた
車のエキゾーストノートとかのノートだ
楽器の演奏でもゴーストノートってものがある
楽譜上では聴こえないけど聴こえる見えないけど見える音のことだ
おれの知ってるオレンジノートは5人で歌っているはずだったけど明らかに6人の時代のゴーストノートが聴こえていた
4人になってもそれは変わらないでいてほしい
長文失礼いたしました オレンジノートが玉ちゃん引き抜きを阻止する決め手になった曲っていうのは勘違いでしょうね
引き抜き工作があったとされる時期は3人が抜けることが決まる頃(2008年9〜10月頃)というのに対し、オレンジノート発表は2010年5月のBUDOKANイベントで1番の音源を公開したのが初出し。
2009年初期のメンバーブログに楽曲不足の私達とか書いてあるのにせっかくできた曲を発表せずに1年半も放っているのは考えられない。
時期的に可能性あるのは11月発表のももパンか12月発表の未来へススメしか考えられない そういえばオレンジノートペンライト買ったまま放置してた。 LV限定グッズとかはオレンジだもんね
ムダに持ってるw 明日0時で曲変更です
涙目のアリス
夢は心のつばさ
全力少女
PUSH
津軽半島龍飛崎
青春賦
モノクロデッサン
新しい青空へ
Zの誓い
オレンジノート
上記以外でお願いします。明日から3日間です すまん、滑り込みで
しおりん引き留めに使った曲がオレンジノートなのか違うのか、これは長年の謎なんだわ
川上さんもしおりんも、何の疑いもなくオレンジノートと言うけど、確かに時系列がおかしいんだよな
ツキダタダシさんのトークショーがまたあったら、是非行って訊いてみたい カバーの中で1番好き
春西武の時のコラボはぶち上がった れに推しでなくても
ももクロmixからのれにちゃんイエイ!はいつも気持ちがぶちあがる
エコパ初日のときはれにちゃんの菩薩のような笑顔見ながら
涙でぐしゃぐしゃになりながら全身全霊こめて叫んだよ そういや去年の裏バレイベの
本編最後のツヨクツヨクも泣いたなあ
逆境の中で歌うのにふさわしい曲はPJが思い浮かぶが
ツヨクツヨクは同じ状況での内面の決意を歌ってるのがグッとくる 明日0時で曲変更です
夢は心のつばさ
全力少女
PUSH
津軽半島龍飛崎
青春賦
モノクロデッサン
新しい青空へ
Zの誓い
オレンジノート
ツヨクツヨク
上記以外でお願いします。明日から3日間です ももクロのターニングポイントとなった曲は数多いが
詞、曲、歌われる場面において
この曲はその筆頭と考えてよいのではないだろうか 4人体制の完成度を示す大きな指標
新担当が安定して砂に巻かれるようになったら、歌唱力の面で杏果ロスを克服したことになる
杏果は最後に、レベルアップの機会を残していってくれたように思う a day in the lifeのようなアレンジに歌詞はクレイジーダイヤモンド
この曲で締めることで5Dがどういうアルバムを標榜してたかがわかる 新アルバムにヒャダが参加するって聞いて、どんな曲かと思ったらまさかの灰ダイで感心した思い出。
まさか、この後あんなことになるとは思ってもいなかったけどww 友達から教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
0QYBV 近藤のアレンジがあってのこの曲、という評価が少なくなく、
当時はヒャダ離反騒動のただ中ということありこの曲でのヒャダの作曲はあまり評価されなかったが
新しい青空とかヤムヤム聞くとヒャダの真骨頂はガチャガチャ系でなく
シンプル系かとも思えるからやはりヒャダは良い仕事したと思う マルチに埋もれて気づかなかった
明日0時で曲変更です
全力少女
PUSH
津軽半島龍飛崎
青春賦
モノクロデッサン
新しい青空へ
Zの誓い
オレンジノート
ツヨクツヨク
灰とダイヤモンド
上記以外でお願いします。明日から3日間です タイムリーなのきましたね
今日聴き込んでからまた来ます 昨日ソロコンでしたね。
メンバーのソロの中で一番好きな曲ですね。聴いているだけで笑顔になれる不思議な曲で、今回の杏果卒業でモヤモヤした気持ちの人たちにも是非聴いてもらいたいなと思います。 明日0時で曲変更です
PUSH
津軽半島龍飛崎
青春賦
モノクロデッサン
新しい青空へ
Zの誓い
オレンジノート
ツヨクツヨク
灰とダイヤモンド
一緒に
上記以外でお願いします。明日から3日間です とりあえず最初のどどんがどんの後のコールは「ハッ!」だよね
自分の中で桃神祭2014で確変したこの曲。
振りコピ楽しい 今日から曲変更です
津軽半島龍飛崎
青春賦
モノクロデッサン
新しい青空へ
Zの誓い
オレンジノート
ツヨクツヨク
灰とダイヤモンド
一緒に
ももいろ太鼓どどんが節
上記以外でお願いします。朝起きて書き込みなければ選曲します。今日から3日間です >>653
ツイとインスタ初めて復活というなら
俺も芸能人だな 少し日が経ちましたが
ツアーセトリにないのに311の清水公演
アンコール後に、四人バージョンで披露してくれました
今年の東北パートは特に心にしみました >>657
あと2日待ってw
流れにまぎれてしまっているけど>>654で選曲されてるので 忘れてた。今日から曲変更です
青春賦
モノクロデッサン
新しい青空へ
Zの誓い
オレンジノート
ツヨクツヨク
灰とダイヤモンド
一緒に
ももいろ太鼓どどんが節
ヘンな期待しちゃ駄目だよ
上記以外でお願いします。夜までに書き込みなければ選曲します。今日から3日間です ミートゥー格好良すぎだろ、
最後のおちゃらけ部分はいらないがアルバムの流れでしょうが無い Tomorrow never knows never knows
ここの
しおりん好きだわ〜 欲しいものを手に入れるためには犠牲も
辞さない覚悟
って好き 紅白落ちたことを踏まえて聴いたら
芸能界の事について歌ってるように聴こえるから
WABより、こっちの方が響いた
あと白金もそう 今日から曲変更です
モノクロデッサン
新しい青空へ
Zの誓い
オレンジノート
ツヨクツヨク
灰とダイヤモンド
一緒に
ももいろ太鼓どどんが節
ヘンな期待しちゃ駄目だよ
ガンズ・アンド・ダイアモンド
上記以外でお願いします。夜までに書き込みなければ選曲します。今日から3日間です バイバイでさようなら でお願いします
アルバム聴きすぎたせいで、ガンスのことを思い浮かべると、条件反射のようにバイならが続くんだよね サビは賑やかなのに不思議な静けさを感じる
年が明けてから数少ない友人を亡くしたので、なおさら沁みる 珍しい忌の際の歌
考えてたつもり。でも、どこかで
どうして私なのって思っている
ここ好きだわ ももクロは歌の上手い下手を超えて表現力があると思ってるけど、この曲は特にそれを感じる 死神コーラス(?)のsing alongは定着したのかな
足踏み&ハンドクラップはリズムをキープするのが意外と難しい
CDで聴いていたときは名曲だけどちょっとキツいかなと思ってたけど、ドームツアーで聴いたら薄日が差してくるような不思議な明るさを感じたな 好きなんだけど、全然やらない曲
ガンズバイならハピリバの流れはもう聴けないんだなと思うとホントドームツアーは良かった スタッフとメンバーがこの曲の演出を相当議論したらしいね
結果しんみりと歌うのではなくパレードのようにトロッコに乗って明るく場内回る演出に
でもあれが精霊流しの異様な明るさそのもので逆に鬼気迫るものを感じた 歌いだしのしおりんがとてもよい
高音より、こういう曲調の方が合ってると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています